三菱地所レジデンス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス祇園レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 安佐南区
  6. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス祇園レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-02-18 07:47:53
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 祇園レジデンス契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340711/

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-gion-residence/index.html

所在地:広島県広島市安佐南区祇園3丁目30番1号(地番)
交通:可部線 「下祇園」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
売主・販売代理:三菱地所レジデンス株式会社
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-05-04 23:49:26

現在の物件
ザ・パークハウス 祇園レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:広島県広島市安佐南区祇園3丁目30番1(地番)
交通:可部線 「下祇園」駅 徒歩3分
総戸数: 141戸

〈契約者専用〉ザ・パークハウス祇園レジデンス

419: 住民 
[2015-09-17 23:14:09]
うちも足音や物を落とす音がすごく聞こえます。
窓も開けっ放しで、話し声もうるさいです。

今夜もどうも孫が遊びに来てる様子で
楽しいのはわかりますが、
周りはいい加減迷惑なので、
少しは配慮してほしいです。


420: 住民さん 
[2015-09-19 16:08:24]
うちも似たような状況です。

いくら、自分の所有だからといって、何をやっても
良いとは限らないと思う。

共同生活だから、最低限のマナーは守って欲しいです。
本人達は、ある程度自覚していると思うんですが、、、、?
まわりのひと達が迷惑している事を少しは、考えて欲しい
と思います。

皆が住みやすく快適なマンションにする為にも、配慮の程
よろしくお願いします。
421: 住人 
[2015-09-20 02:59:43]
皆さん、上の階がうるさいと言われてますが、皆さんは下の階の方に、足音、ドアを閉める音等の生活音で、全く迷惑をかけていないと言いきれますか。

我が家も、夜中上の階の音がよく聞こえます。
けれど、同じように、下の階の方にも、我が家の生活音で迷惑をかけているのではないかと思い、配慮しています。

もちろん、度を越えた騒音は別ですが、生活音に関してはお互い様ではないかと思っています。
422: 住民 
[2015-09-20 07:20:13]
もちろん、共同住宅ですから多少の生活音は仕方ないと思っていますが、うちの上階の方は度を越しています。毎晩毎晩、どうしたらそんなにドスンドスン音がするのか、不思議なくらいです。

うちも同じように下の方に迷惑をかけているのかな…と思い、こどもやペットのせいで音がしてしまいそうな場所には、引越後早いうちから防音効果のあるマットを敷いて対策をしています。下の方に聞いてみると、音はほとんどしないそうです。

これから何十年も住むのだから、お互い思いやりをもって快適に過ごしていけたらいいなと思っています。
423: 住人 
[2015-09-20 09:01:14]
>>422

上のかたは、引っ越し後に挨拶にこられましたか?
我が家の上の階のかたは、最初の挨拶で、小さい子供がいるので、迷惑かけますと最初に断ってこられました。
挨拶があるのとないのとでは、違いますよね。

いろいろな人が住んでおられるので、お互い、思いやりをもって生活していけたらと思います。
424: 住民 
[2015-09-21 00:53:06]
生活音がどれくらい響くかってことは
みんな住んでいたらある程度わかっているはずだから、

お互いに配慮しあってこそ、
初めてお互い様って言えるのではないでしょうか?

なんかこういう話になるとすぐ
お互い様お互い様って言う人いますね。
425: 周辺住民さん 
[2015-09-21 18:32:58]
掲示板に生活音についての注意書きが何度も掲示してありましたが、
管理会社に苦情を言った方がいると言うことですよね。
しかも、現在も改善されていないと言うことですよね。
私は、その人が我慢出来ないほどの迷惑をかけられていると理解して
います。

上下階の人が配慮するような性格の住人だと、改めると思うので
そのうち注意書きは、なくなると思います。
そうでなければ、上の階の人は自己中心的か、下の階の人が神経質な
住人しか考えられません。

結局は、挨拶等をしてお互いを良く知れば、ある程度解決できる問題かも
知れませんね。
426: 住人 
[2015-09-21 22:30:19]
就寝時間もバラバラだろうし、早く寝る人は、静かになった時、上の階の音が気になるでしょうね。

夜は静かにしよう。
427: 住民 
[2015-10-11 22:04:20]
上もうるさいが、隣もうるさい。
周りが迷惑してることに気付いているのだろうか。
428: 住人さん 
[2015-10-18 01:46:05]
>>427
隣のうるさい人は隣が静かだから少し騒いでも隣に聞こえないくらいの作りだと勘違いしてるんですよ。

気にならんならこちらもとなりにきこえるくらい騒いでみたらどうですか?
429: 住民さん 
[2015-10-18 22:22:46]
知らない間に、マンションの北側空き地に柵がしてあります。

一体何が、建つんだろう?
430: 住人さん 
[2015-10-19 21:34:16]
>>429
西本ハウスだから住居でしょうね。
431: 住民さん 
[2015-10-22 23:53:55]
住居なら
建売住宅かな?

それとも賃貸アパート?
432: 住民さん 
[2015-11-27 18:44:57]
>>431
アパートでしょうね
433: マンション住民さん 
[2016-02-02 23:22:59]
こんな時間に掃除機の音や、ドスンドスン重低音、
ほんとやめてほしいです、、、
434: 上の階 
[2016-02-09 13:36:36]
>>433
それって下の階ですか?

11階ですが全く騒音聞こえません。
435: 住人 
[2016-02-09 13:37:52]
>>433
下の階には小さな子供さんとか多いので騒音とかひどいかもですね、さすがに深夜の掃除機はダメでしょう。
436: 住民さん 
[2016-02-13 09:34:55]
今日はドルガのニンニク臭ひでえなぁ
437: 住民さん 
[2016-02-13 19:32:16]
>>434
下です。
そちらは騒音が無いようで羨ましいです。
我が家は騒音を感じない日はありません。
夜中0時過ぎてもまだ掃除機かけてるお宅もあります。
非常識過ぎ。
438: 住人 
[2016-02-18 07:47:53]
夏になると下の階の方はもっとニンニクの臭いに悩まされそうですね。

下の階ほど若い方や子供さんの小さな家庭も多いため騒音も仕方ないかと。

少し高くても上の階の購入をと思っても今ではもう遅いですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる