三菱地所レジデンス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス祇園レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 安佐南区
  6. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス祇園レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-02-18 07:47:53
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 祇園レジデンス契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340711/

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-gion-residence/index.html

所在地:広島県広島市安佐南区祇園3丁目30番1号(地番)
交通:可部線 「下祇園」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
売主・販売代理:三菱地所レジデンス株式会社
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-05-04 23:49:26

現在の物件
ザ・パークハウス 祇園レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:広島県広島市安佐南区祇園3丁目30番1(地番)
交通:可部線 「下祇園」駅 徒歩3分
総戸数: 141戸

〈契約者専用〉ザ・パークハウス祇園レジデンス

401: 入居済みさん 
[2015-07-11 18:10:29]
まぁ、嗜好品で自分の命短くするのは勝手ですけど、よそ様の健康を害したり不快にさせてはあきまへんわ。
402: 入居済み住民さん 
[2015-07-13 20:13:08]
さあ入居初の台風がやって来ますね。

バルコニーへの吹き込みはどんなになるか分からないので飛びそうなものは部屋の中にいれとかなきゃ
403: 入居済みさん 
[2015-07-15 20:39:20]
なんだか羽蟻すごいんですけど・・・
どこから湧いてるの?今の時期だけ?
気持ち悪い。
404: 入居済み住民さん 
[2015-07-16 07:21:17]
>>403
8階ですけど羽蟻全くですよ。

蚊も高いとこには飛んでこないのでなるべく上を選びました。

スレ主さんは何階なんですか?
405: 入居済みさん 
[2015-07-16 19:56:51]
>>403
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2293591.html#bmb=1
この時期はしょうがないですね。
以前の家での経験上、降雨後やじめじめした天候の時がひどいです。
406: 入居済み住民さん 
[2015-07-27 13:06:36]
>>405
スレ主さんー?

まさか他のマンションの方かな?

したの階のかたは蟻なんていないって言ってますけどー
407: 匿名さん 
[2015-07-30 23:54:22]
>>406さん

何階ですか?ってあなたより下の階なら答え難いでしょ(;゚ロ゚)

それをこんなところで何階ですか?とか・・・・

この人は実に面倒くさい人ですね(笑)
408: 入居済み住民さん 
[2015-07-31 10:39:37]
>>407
私は2階ですけど蟻なんて全然いないのに大袈裟に言われてるので他のマンションの方かと思いましたよ。

409: マンション住民さん 
[2015-07-31 17:56:33]
蟻なんてうちも出てませんよ、マンションへの嫌がらせなんでしょうね。

もし出てるとしたらバルコニーになんか変なものでも置かれてるんでしょうね。
410: 入居済み住民 
[2015-08-12 09:12:51]
>>404
スレ主っていうのは, 祗園レジデンスのスレを立てた1のことをいうので、申し訳ありませんが私にはわかりかねます。
411:  
[2015-08-15 22:02:06]
議事録が入ってたから見たけど、いくつか興味深いとこがあるな。

・エレベータ内ステンレスミラーに傷⇒保険適用
保険適用はめでたしだが、日通もなあ…日通が付けた傷かは知らんが、たまたま日通の引っ越し作業見たときは、ドアに結構遠慮なくぶつけてくれとったぞ。ましなほうなのかもしれんが。

・再発防止のためこれから引っ越し作業時は理事長が立ち会う
引っ越しのたびに理事長ずっとエレベータの中にいるのかよw大変すぎるだろw可哀そうすぎて草が生えるわ

・エントランスアプローチに宅配便業者や食材宅配業者が乗り入れ⇒乗り入れ禁止の障害物設置
アプローチって踏切から玄関へ続くあの歩道か?あそこに車両で乗り入れるって正気か?
監視カメラで割り出してクレーム入れた方が早いんじゃね?でも監視カメラ見分するのも大変か。
まあ宅配業者も効率最優先で、汚ねえマンションで強引に乗り入れるのが常識感覚になっちまってるだろうからなあ。障害物設置が合理的か。
412: 住んでる人 
[2015-08-19 11:23:47]
>>411
エントランス入り口に二本くらいポール立ててもらいましょう。
413: マンション住民さん 
[2015-08-28 09:34:05]
>>412
それこそ、見た目が悪かろう?
414: 住人さん 
[2015-08-29 05:55:16]
やりましたね?ついに完売しましたね!

三菱のかた、ご苦労様でして。
415: 住民 
[2015-09-15 20:00:36]
みなさん、上階の生活音はいかがですか?
うちは運が悪かったのか、本当に毎日毎日うるさくて困っています。床に物を落とすような音や、模様替えでもしているのかのようなガタガタ音がよく聞こえてきます。
あと、これは仕方ないのかもしれませんが、お風呂のシャワーヘッドを床に落としたような大きな音が毎晩しています。お風呂の音って結構響くんですよね。。
みなさんはフローリングにカーペットなど敷いておられますか?おそらくうちの上の方は何も敷いておられないのだと思うのですが、、、カーペット敷いてもらうだけでも違うと思うんですよね、、、
416: 住人さん 
[2015-09-16 19:01:56]
>>415
フローリングにカーペット?

ひかないのがふつうでしょ!
418: 住民さん 
[2015-09-17 19:51:58]
敷いてくれると有難いと言っているだけでは!

それ程迷惑かけられているなら、上の階の人は、
考えてくれると良いですね。

うちも上階の人の走る音、物を落とす音、何かを叩く音が
結構聞こえます。

結局は、
お互いが(私も含めて)思いやりを持つことが一番ですね!
419: 住民 
[2015-09-17 23:14:09]
うちも足音や物を落とす音がすごく聞こえます。
窓も開けっ放しで、話し声もうるさいです。

今夜もどうも孫が遊びに来てる様子で
楽しいのはわかりますが、
周りはいい加減迷惑なので、
少しは配慮してほしいです。


420: 住民さん 
[2015-09-19 16:08:24]
うちも似たような状況です。

いくら、自分の所有だからといって、何をやっても
良いとは限らないと思う。

共同生活だから、最低限のマナーは守って欲しいです。
本人達は、ある程度自覚していると思うんですが、、、、?
まわりのひと達が迷惑している事を少しは、考えて欲しい
と思います。

皆が住みやすく快適なマンションにする為にも、配慮の程
よろしくお願いします。
421: 住人 
[2015-09-20 02:59:43]
皆さん、上の階がうるさいと言われてますが、皆さんは下の階の方に、足音、ドアを閉める音等の生活音で、全く迷惑をかけていないと言いきれますか。

我が家も、夜中上の階の音がよく聞こえます。
けれど、同じように、下の階の方にも、我が家の生活音で迷惑をかけているのではないかと思い、配慮しています。

もちろん、度を越えた騒音は別ですが、生活音に関してはお互い様ではないかと思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる