三菱地所レジデンス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス祇園レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 安佐南区
  6. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス祇園レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-02-18 07:47:53
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 祇園レジデンス契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340711/

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-gion-residence/index.html

所在地:広島県広島市安佐南区祇園3丁目30番1号(地番)
交通:可部線 「下祇園」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
売主・販売代理:三菱地所レジデンス株式会社
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-05-04 23:49:26

現在の物件
ザ・パークハウス 祇園レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:広島県広島市安佐南区祇園3丁目30番1(地番)
交通:可部線 「下祇園」駅 徒歩3分
総戸数: 141戸

〈契約者専用〉ザ・パークハウス祇園レジデンス

361: マンション住民さん 
[2015-06-18 11:59:34]
ご迷惑をお掛けしているようで、すみません。子供用自転車をアルコープに置いています。

しかし、駐輪場は一軒三台までです。何度も四台目希望と伝えましたが、確保できないということで、小さい子供用自転車は、アルコープに置けるので置いてくださいと三菱から言われました。

四台目の空きが出れば、管理組合から通達するとも言われました。

駐輪場に置いた方が便利だし、そうしたいですが、仕方なく上までもって上がっています。

ここで、子供用自転車のことで、色々かかれていますが、こういうケースもあることをご理解いただきたいです。

もちろん、自転車の置き方や、皆さんの通行の邪魔にならないよう、マンション内の移動には十分注意していきます。


しかし、ここでたくさんの否定的な意見が出ているので、もう一度、四台目の自転車を、駐輪場に確保できないのか、三菱に問い合わせてみたいと思います。
362: 住民でない人さん [男性] 
[2015-06-18 12:32:49]
361さん、貴方は素晴らしい!
尊敬に値します。

心が癒されました。
363: マンション住民さん 
[2015-06-18 12:44:13]
>>361
361で投稿したものです。駐輪場に四台目の子供用自転車を置けるそうなので、移動します。

度々の投稿失礼しました。
364: 住民 
[2015-06-18 13:28:10]
>>363
結局は最初は置いてもよかったものが置いてはいけないことになったと思えば良いのでしょうか?

置いても良いからここのマンションを購入した人がいれば話が違うってことになりますからね。
365: マンション住民さん 
[2015-06-18 14:15:55]
>>364
誤解を与える投稿失礼しました。
18インチ以下の自転車、三輪車は、もちろん、置いて良いそうです。
もうすぐ大きい自転車が必要になるので、最初から四台目の駐輪場は、早めに確保しておきたいと思っていました。

あと、子供用自転車と言っても、少し大きめなので、我が家の場合は駐輪場に置いている方が便利だと思い、駐輪場に移動することにしました。 自転車を利用する頻度も高いので。
366: 住民 
[2015-06-18 15:24:20]
>>365
今回は置いても良い子供用とかも改正して置かないようにしようとしてます、多数決で決まれば全くおけなくなるかもしれませんね。
367: マンション住民さん 
[2015-06-18 16:16:29]
>>366
アルコーブに関して、今現在、色々なものを置かれている方が多いので、はっきり決められるといいですね。

住民の皆が、心地よく、住みやすくなるように、願うばかりです。
368: 入居済みさん 
[2015-06-18 18:18:41]
玄関の前とか室外機の上とかには傘立てや小さな植木バチくらいは置いても良いかと思います。

玄関の中って以外と傘立ておくと狭くなるんですよね。

植木バチも台風とか来るときはなかに入れるようにしておけば良いかと。

自転車は外にでて乗るものだから必ずエレベーターにのせます、それが一番問題なのだと思いますよ。

369: 住民 
[2015-06-18 22:22:32]
>>360
そうでしょうか?
匿名掲示板なので書き込んだ側は問題ないと考えられたとしても、受け取る側はそうではない場合もありえますよ。

危惧しているのは、この匿名掲示板での意見があたかも多数の意見のようになってしまい、少数意見の抹殺につながってしまうことです。「多数決で」という書き込みがありましたが、多数決をするためには議論を尽くす必要があります。

実名で意見を出し合える場があればいいのですが…
370: 入居済みさん 
[2015-06-19 07:35:11]
>>369
マンションの規約がアルコープに止めて良いのならそれに従えば良いんですよ、改正してしまうとアルコープに止めれることで購入したかたもおられるはずだから止めてはダメとなると困りますよね。

エレベーターに自転車で傷がついてもそれを直すために毎月各自がいくらか支払ってるのでそれで対処すれば良いかとも思います。

規定で良いのであれば堂々としているばいいんですよ!
371: 入居済みさん 
[2015-06-19 07:52:59]
しばらく見させていただきました。

ここでの意見の争点は、18インチ以下の『子供用』自転車とそれ以外に分けて考えた方がいいと思います。

子供用自転車は構わないと思います。規約にもそうありますし、子供を地域で育てていく上でも大事ではないかと考えます。これまでのご意見を拝見しますと、景観上の理由からだけで、地域で子供を育て見守っていくという視点が抜けていると考えます。

マンションの景観上の理由から、上記「18インチ以下の子供用自転車」を除くエアコン室外機以外の物品においては、再度規約の周知と注意喚起を行ってはいかがでしょうか?
372: 入居済みさん 
[2015-06-19 09:23:33]
もう自転車のこととかは総会などで任せることにしてしたのカレー屋さん出来ましたけど臭いとか入ってきませんか?

西側の下の階のかたとかカレーの臭い入ってきそうですけど。
373: マンション住民さん 
[2015-06-19 10:25:51]
>>372
西側の真ん中より下に住んでます。

カレーの匂いと言うか、オープン前夜からにんにく臭がすごいです。



374: 入居済みさん 
[2015-06-19 10:38:54]
>>373
カレー屋さんのホームページみたらナンでガーリックのかありました。

カレーの臭いならまだしもニンニクは辛いですね。カレー屋さんの隣の人もたまりませんね、カレー屋さん出来るの知らなかったのかな?
375: マンション住民さん 
[2015-06-19 11:13:32]
>>374
なるほど!
でも、たえずにんにんの臭いがするわけではないし、カレーの臭いも想像してたよりきつくないです。

臭い対策は、お店もきちんとされてるのだと思います。

376: 入居済みさん 
[2015-06-19 13:18:16]
>>375
洗濯物に臭いが着くと最悪ですね(泣)
377: 入居済みさん 
[2015-06-20 12:28:44]
>>376
昼間仕事なので分かりませんが今日もカレー屋さん多いですか?

晴れてるから臭いもきつくないですか?
378: 入居済みさん [男性] 
[2015-06-22 09:12:10]
カレー屋あれで匂い対策してるんでしょうか?裏のドアは開けっ放しで結局臭いは漏れてるし、匂い対策はしてかはわかりませんが意味がない。私はいい店とは思えない。
379: 入居済みさん 
[2015-06-22 15:46:57]
>>378
隣に住む人可哀想過ぎですね、契約したときは隣に何が建つか知らなかったんでしょうね(泣)
380: 入居済み 
[2015-06-22 22:21:33]
>>379
時々臭ってくるカレーの臭いとガーリックのような臭いがすごいです。

夜、外で大きな話し声もするし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる