三菱地所レジデンス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス祇園レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 安佐南区
  6. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス祇園レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-02-18 07:47:53
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 祇園レジデンス契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340711/

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-gion-residence/index.html

所在地:広島県広島市安佐南区祇園3丁目30番1号(地番)
交通:可部線 「下祇園」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
売主・販売代理:三菱地所レジデンス株式会社
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-05-04 23:49:26

現在の物件
ザ・パークハウス 祇園レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:広島県広島市安佐南区祇園3丁目30番1(地番)
交通:可部線 「下祇園」駅 徒歩3分
総戸数: 141戸

〈契約者専用〉ザ・パークハウス祇園レジデンス

No.151  
by 入居前さん 2014-12-06 07:14:23
>>150
そうそう、避難の妨げになったら駄目なんですよね。

だから通路になるとこにプランターとかの障害物、壁掛けも内側でも駄目だと思います。
No.152  
by 契約済みさん 2014-12-08 17:01:44
コベルコ跡地のことニュースでやってましたね。医療施設、賃貸マンション?分譲マンションでしたね。他にも何かあるのでしょうかね。
No.153  
by 入居前さん 2014-12-08 19:52:19
>>152
決定でした??

まだどこにも売ってないみたいですよ。
No.154  
by 住民でない人さん 2014-12-08 21:44:14
>>153
私も関係者から聞きましたが決まるまでは暫くかかるみたいですよ、どこのニュースでやってたのですか?

あ、釣られちゃったかな????
No.155  
by 契約済みさん 2014-12-08 23:20:48
夕方の広テレのニュースでやってましたよ。この3つは確定ではないでしょうか
No.156  
by 契約済みさん 2014-12-08 23:35:00
売却先は積水ハウス、穴吹ってコベルコのHPに書いてあります。
関係者なんか信用しないほうがいいですね。
No.157  
by 契約済みさん 2014-12-09 07:16:54
>>156
8日までは機密だったみたいですね、お店とかないみたいなとで溜まり場にはならないみたいだから少しは安心かな?

建物が建つのも早くても2年後以降ですね。

良いお医者さんがいる良い病院に期待します❗
No.158  
by 入居前さん 2014-12-09 07:30:40
介護施設ってなっているけど病院も出来てくれるのかなあ
No.159  
by 入居予定さん 2014-12-09 07:45:59
>>158
老人が増えるばかりだから介護施設の方が儲かりますよね、まあ入居してなにができるか楽しみに待ちましょう。
No.160  
by 契約済みさん 2014-12-09 20:30:03
我が家はボックスタイプの軽自動車に乗ってます、ここを買われたかたは良い車乗ってらっしゃるのかな?

軽自動車で暫く乗られる契約済のかたおられますか??
No.161  
by 入居前さん 2014-12-10 01:54:14
>>160
はーい我が家も軽自動車ですよーー(笑)

庶民的なマンションなんだから見栄をはる必要もないですよ、高い買い物したのだから軽自動車でもなんも恥ずかしくないですよ‼
No.162  
by 契約済みさん 2014-12-10 06:59:25
うちはもうすぐ10万キロいくオンボロ普通車ですよ、最近は軽自動車の方が高くて豪華だから気にしない気にしない❗
No.163  
by 契約済みさん 2014-12-10 11:07:26
我が家は引っ越ししたあとにピアノの購入を考えてますが引っ越ししたあとに左右や上下の生活音を聞いてからにしようかと思います。

結構音が漏れるなら消音ににしても迷惑なので最悪は電子ピアノでヘッドホンかな?

やはりトラブルは避けて気持ちよく生活したいですからね。
No.164  
by 購入検討中さん 2014-12-10 18:52:56
初めて書き込みさせてもらいます、駐車場を複数必要なかたはどのように対応されてますか?

回りにはたくさん月極めはありますか?

No.165  
by 契約済みさん 2014-12-11 07:32:54
>>164
私のとこは車が要らないので一つは空きがあるはずですよ、抽選で2台置きたい人に渡るって聞いてますけど実際もし私が引っ越しをして次の人が購入されるときに駐車場無いのって変ですよね?

詳しくは三菱の担当の方に聞いてみてください。
No.166  
by 入居予定さん 2014-12-11 15:43:04
>>164
車のことを考えるんなら一軒家をお勧めします、月極めは一万とかいりますから毎月大変ですよ
No.167  
by 契約済みさん 2014-12-12 13:31:50
>>166
私は月極めを8000円で借りました、すこし遠くて昔からあるようなとこですけと。

No.168  
by 内覧前さん 2014-12-13 13:34:06
>>167
駐車場空くわけないよ、みんな一台はないと。

中区とかなら無いのもわかるけど祇園だからね
No.169  
by 内覧前さん 2014-12-14 15:36:04
>>168
昨日三菱のひとと話をしましたがいくつかは駐車場空いてるみたいですよ、そのうち抽選の書類を発送するそうです。

数はいくつかはまだ教えてもらえませんでした。
No.170  
by 契約済みさん 2014-12-15 08:52:06
後1ヶ月で内覧会です、自分の部屋やバルコニーからの景色楽しみです❗

一月になると引っ越しまではあっという間なんだろうな~
No.171  
by 内覧前さん 2014-12-15 09:53:29
内覧会楽しみですね。

ところで、内覧会に出席する際に必要な物って皆さん
具体的に何を持っていきますか?

私的にはメジャー・間取り図・オプション申込書・筆記用具
ぐらいを考えています。

他にこれがあると良いよと、言う物がありますか?
No.172  
by 契約済みさん 2014-12-15 12:17:48
>>171
スリッパお忘れなく(笑)

公式サイトで家具とかのレイアウトができるのであえて計らなくてもいいんですけどクローゼットの中とかは部屋を見ないとわからないので。

No.173  
by 内覧前さん 2014-12-15 13:46:09
ICレコーダーやカメラなど記録出来るもの持っていた方が良いらしいですよ。
大手といえども、人が施工・管理してる以上、見落としがあったりしますからね。
希望(オーダー仕様)と違う!ってことにならないように。
なっても引き渡し迄には直してもらうにしたいですね。
(補修箇所がないことを願って)
No.174  
by 契約済みさん 2014-12-15 14:47:23
今はスマホで何でもできますから!

入居を早めてくれるサプライズないかな~
No.175  
by 入居前さん 2014-12-16 06:20:48
内覧会でなにも問題ない部屋は一週間でも入居早めてくれないかな??

当然引っ越しは27日以降で構わないけど自分車で運べる小物とかだけでも早くいれたいんですね~

三菱の方、検討よろしくです~☺
No.176  
by 入居前さん 2014-12-16 14:25:57
>>175
それよりもまだ38も残ってるって、結構な数ですよね?

間取りが違うタイプをふやしすぎたのかな?

3月までには一桁くらいにはして欲しいですよね。
No.177  
by 契約済みさん 2014-12-16 18:40:45
最新のホームページの情報では36ですね。
確かに入居までに一桁になればいいですね。
No.178  
by 契約済みさん 2014-12-16 19:23:14
>>177
どこのホームページですか??
No.179  
by 契約済みさん 2014-12-16 19:31:58
公式HPの右上の物件概要開けば書かれてますよ。今は15日現在になってますね。
No.180  
by 契約済みさん 2014-12-16 19:51:22
>>179
ありがとうございました。
No.181  
by 契約済みさん 2014-12-17 11:49:08
口コミでエコカラットのデザインと効果に興味をもちました。

それで、オプション会の時にリビングの壁に設置したい旨を
業者の人に伝えました。

ところが、業者の人は三菱から、このマンションの壁にエコカラット
は設置できないと、言われていますとの回答でした。

理由は、教えてくれませんでしたが、何故なんだろう?
他のマンションでは、設置していると聞いてるんだけど(泣く)


No.182  
by 入居予定さん 2014-12-17 18:58:43
>>181
我が家はマンション購入だけでオプションなんて手が出ませんでした(泣)

エコカラットの説明イオンモールで話しは聞きましたがダメって言われなかったような?

No.183  
by 入居前さん 2014-12-18 13:47:20
わー駐車場もだいぶん出来てきましたね
No.184  
by 契約済みさん 2014-12-19 07:02:33
>>183
駐車場が心配の一つです、一つ一つの駐車場の幅の感覚が狭くないかが。

ドアを開く度に隣を気にしながらは当然開きますが車の大きさでも神経使いますから各駐車場の幅を狭くとってないかが心配です。

この土日にドライブがてら見てきますね
No.185  
by 内覧前さん 2014-12-19 19:00:32
以前、三菱の営業に聞いた時は、大きめの車でも余裕の幅を取ってると言ってた様な。
記憶が曖昧でごめんなさい

業者のトラックが止まってる感じだと、そこそこ余裕がありましたよ。
大きく勢いよくはドア開けないですけどね。
感じ方は個人で違うので、見られた方が良いでしょうね。

外構も進んできましたし、それぞれの大きさイメージしやすいと思います。
No.186  
by 契約済みさん 2014-12-19 21:34:55
>>185
185さんへ。

もう白線とか引いてありましたか?
No.187  
by 内覧前さん 2014-12-21 14:05:43
186さん
白線引いてましたよ
車止めも。
No.188  
by 契約済みさん 2014-12-21 14:40:58
>>187
ありがとうございました、近々見てきますね‼
No.189  
by 契約済みさん 2014-12-21 23:03:16
管理組合の役員に応募する書類がありますが、皆さんどうしました?

誰も申し込まなかったら、抽選になるみたいだけど、、、、、。

このマンションの年齢構成って、若い人が多いのかな?
それとも、年取った人がそれなりにいるのかなーーーー?

そうだとしたら、結構役員やる人いるのかなっと、思うのだけど!

このマンションを良くしたいと考えている入居者が役員に応募してくれると
自分も応募していいかなって、、、、、。

チョット消極的な考え方かな、、、。
何れにしても、良い人がいっぱいいるといいな!

ホント、偽りのない正直な気持ちです。
No.190  
by 入居前さん 2014-12-22 07:40:10
>>189
ぜひあなたのような人が役員になって住みよいマンションにしてください、年齢層は羽馬が広いみたいですね。
子供さんのまだいない若い夫婦や一家四人の家族、定年前の老夫婦などなど。

No.191  
by 引越前さん 2014-12-24 09:47:16
購入者のかた、メリークリスマス!

来年は新居でのクリスマス、楽しみですね
No.192  
by 匿名さん 2014-12-25 00:05:10
理事になられる方々、区分所有法をよく勉強して下さい。
公益財団法人マンション管理センターのホームページが、役に立ちます。
http://www.mankan.or.jp/06_consult/consult.html
No.193  
by 入居前さん 2014-12-25 07:27:57
駐車場の案内が来ましたね、でも現時点で空きがいくつとかわからないけどゼロではないってことですよね。

廻りの月極めもまだ結構空いてますから2台必要な方は以外と少ないのかな?それかこれから月極めも埋まってくるのかな?

我が家はここのマンションに来ることで車2台を1台にすることになります、旦那さんには電車通勤で頑張ってもらいます。
No.194  
by 入居予定さん 2014-12-26 13:28:29
昨日の夕方、散歩がてらマンションの外回りだけでもと見てきました~。

駐車場の工事も植栽の工事も終わりましたね~。

駐車場の幅も狭くもなく広くもなくといったとこでしょうか。
出入り口がたくさんあるのがいいですね。

ただマンション南側はへーベルハウスさんの分譲地http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/bunjyo/blocks/view/?bbid=0378になるみたいで、すでに一軒新築を建設中でした。

南側は小さなマンションかも?と思っていたのですが、一戸建てですので、ベランダからの落下物がないようにしないと…以前話題にあったベランダでの布団干し&プランター掛けとかは私も含めてですが、皆さん絶対にやめましょうね。お隣さんになるわけですから。

外観はパンフレットやネットでみるよりも良い色使いかなと思いました。
本当に引き渡しが楽しみです。

No.195  
by 入居前さん 2014-12-26 18:24:37
>>194
マンションの北側のモデルルームあった場所は結局どうなってるんですか?
No.196  
by 入居予定さん 2014-12-27 13:29:11
工事の人の休憩場所になってるようですよ~。
外溝の仕上げをしてるみたいですね。
No.197  
by 入居前さん 2014-12-28 07:37:32
>>196
全ての工事が終わったらコンビニでも建ち始めるのかな?
No.198  
by 内覧前さん 2014-12-28 10:05:36
>>197
あの敷地内にある食堂?飲み屋さん?

あれだけがもったいない、立ち退いてくれなかったんでしょうね(泣)
No.199  
by 入居前さん 2014-12-28 10:27:30
店舗兼住宅みたいですし、強引に立ち退きを迫るようなこともできなかったんでしょう。交渉くらいはしたんだろうなと思いますが。


No.200  
by 内覧前さん 2014-12-28 12:09:32
>>199
線路の向こうに熊野神社がありますが近所の方はその神社に初詣されたりするんですか?
お守りとかも売ってますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる