東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 文京区の住環境はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-28 17:58:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】文京区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

「何が何でも文京区」という人が結構いらっしゃいますが、どこがいいのか教えてください。さまざまな学校があり子どもの教育環境にはいいというのはわかりますが、それ以外の良さ、そこまでこだわる理由がわからないのです。

[スレ作成日時]2009-01-26 00:52:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

文京区の住環境はどうですか?

501: 買い換え検討中 
[2014-01-14 01:15:56]
春日駅直結マンション情報ありますか?
どんな感じになるのでしょうね。楽しみです~。
502: マンコミュファンさん 
[2014-01-14 19:49:26]
>>497

買い物に関し。
自転車で池袋10分。
山手線まで徒歩圏。
西友、ライフ、ピーコック、アトレ選り取り。

503: 匿名さん 
[2014-01-15 20:34:00]
自分は関東以外から来たのでそんなに23区の格付け?っぽい事には無頓着だったんですが、
先日成人式の模様をニュースで見ていた時に足立区のイベントと文京区のイベントが取り上げられていて、
晴れ着を見て文京区の新成人がことごとくセンスが良くて品質も高いものを着ているのが分かり、
一方足立区の新成人は良く言えばイマドキ、ぶっちゃけて言えば下品な着こなしの方が目立って、
ああこういう事なのか…と感じました。
504: 匿名さん 
[2014-01-16 23:54:18]
もう一ついうと世田谷区では暴走族が、大暴れしました。
世田谷区民の品性丸出しでした。

505: 購入検討中さん 
[2014-01-30 13:47:27]
春日駅直結マンションの小学校学区は礫川小、学童は第三中学校育成室であってますよね。

90平米9000万くらいででないかなー。
上層階でも空気の悪さって関係あるものなんでしょうか?

506: 買い換え検討中 
[2014-02-18 20:18:23]
直結マンションって2丁目の再開発ビルにできるのですか?
507: 匿名さん 
[2014-02-21 13:56:49]
小学生のときに小日向から埼玉に引っ越し、某中高に通い、大学進学を機に今は大塚にある母の実家に下宿しています。
確かに、都内特有の華やかな雰囲気はありません。悪く云えば寂れて、年老いた街。
よく言えば、年を経た穏やかな街。

・小さい時から親や祖父母に色々なところに連れ出してもらった。プールとか、公園、記念館、神社仏閣系。
・現在も散歩が好きなので、ふらりと四季折々の草花を楽しみに行ける名所があること。
・夜遅くふらふらしてても、怖い目に遇ったことが無い。
・池袋が近いこと。ちょっとしたものも手に入るし、本屋激戦区で欲しい本が大体手に入る。煩雑としてあか抜けない感じも好き。でも治安上池袋には住みたくない。
・スーパーも、自転車に乗れれば別段不便ではない距離にそこそこある。
・静か。
・きらきら、華やか、いかにも!な場所が苦手なのでちょうどいい。
・体が弱かったので病院が多かったのがよかった(母談)
・お洒落!雑誌にも載った!!!という飲食店は確かにないけれど、そのぶん静かで美味しいところも多い。
・丸の内は私鉄の乗り入れが無いから遅延が起きにくい。なので他線よりも比較的自然災害に強い。台風の時も、先日の大雪でも普通に帰れた。ホームドアも出来たので飛び降りもまず無い。(その分遅刻の言い訳ができない)


比較対象となる他の区はありませんし、実際に独立して、一人暮らしをする。または結婚して新しい家族と住むとなったらまた違うかもしれません。
けれど、子供としては幼少期、思春期、現在とこの場所に軸足を置いた生活が出来てよかったと思います。
508: 匿名さん 
[2014-03-17 14:42:15]
文京区が絶対高さ制限高度地区導入
http://suzuki.seesaa.net/article/372604453.html

今日、都市計画が告示・施行されたようです。
509: ご近所さん 
[2014-03-29 14:09:07]
祖父の代からの住人です。小石川・春日・本郷・西片は閑静な住宅街ですが、最近は近隣の国立付属小学生への、『お受験』
のために引っ越してくる若い夫婦が増えました。お子さんの勉学の教育だけで、モラルの低下が目に余ります。

道幅いっぱいに広がって歩いたり、バス停でも過度な悪ふざけ…付き添いの母親たちはブランド物に身を包みおしゃべりに夢中…


510: ご近所さん 
[2014-03-29 14:13:29]
祖父の代からの住人です。小石川・春日・本郷・西片は閑静な住宅街ですが、最近は近隣の国立付属小学生への、『お受験』
のために引っ越してくる若い夫婦が増えました。お子さんの勉学の教育だけで、モラルの低下が目に余ります。

道幅いっぱいに広がって歩いたり、バス停でも過度な悪ふざけ…付き添いの母親たちはブランド物に身を包みおしゃべりに夢中…

住みにくくなりましたが…文京区を離れる気はありません。

511: 匿名さん 
[2014-06-18 22:24:16]
良い区だからもっと強みを生かして広報と集客に注力すれば、繁華街再開発と高層ビルでドーピング政策するより長く生きようが有ります。
不動産コンサルーコメンテーター、開発業に従うと見せて転がす様な違う知識と感性を磨くのが文の京でしょう。
512: 匿名さん 
[2014-06-19 19:32:21]
ちょっと文脈がへん?だけど、実力はあるのに売り方を知らなくて損してるといった主旨なら同意。
513: 匿名さん 
[2014-06-19 21:48:31]
教育環境が整っていたり、街は落ち着いた雰囲気なのでとても住みやすいですよ。
JRの駅は少ない気もしますが、池袋にはすぐ出れますし、
買い物なども特に不便ではないかと思います。
若い方は少ない地域かもしれませんね。

こちらは参考までにどうぞ。
http://tokyosumu.com/bunkyouku.html
514: 周辺住民さん 
[2015-01-19 15:59:17]
ここなぁ、古くからの住民の人たちは苦労してると思うよ。税金高いもん。
マンションでも、土地分だけで毎年10万超えてませんか?

皆さん教育熱心?な分ローン返済でややきつそうな人が多いおかげで
所得は高いのに、面白い飲食店が少ない。

あとは自転車の行動半径内で専門店に一通りいけるのは魅力かも。
秋葉原・神田・御茶ノ水は基本チャリなので。
516: 匿名さん 
[2015-04-24 11:58:28]
本郷小学校は免震なんですか
話題になってますが
517: 匿名さん  
[2015-10-05 01:46:54]
となりの千代田区に比べれば人口はまだ増し
518: 匿名さん 
[2015-10-05 04:31:14]
建築審査会で執行停止決定!
http://m-fujiwara.net/2015/10/04/

事件になっていますね。
519: 匿名さん 
[2015-10-05 10:37:12]
おめでとうございます。
520: 匿名さん  
[2015-10-08 16:08:00]
千代田区と面積は同じくらいだけど人口は千代田区の4倍(笑)まあ文京区は人口密度は1700以上ある市町村のうち4位ですから仕方ないというところもありますが…
521: 匿名さん 
[2015-10-10 00:23:35]
千代田区はオフィス街、官庁街だから。
比較する対象じゃないでしょ。
522: 購入検討中さん 
[2015-10-24 13:26:01]
>>518-519

ル・サンク小石川後楽園
引渡し不能
11月1日に契約者を集めて説明するらしい

523: 匿名さん 
[2015-10-28 10:48:16]
民度が高い気がします。

文京区はマツコ・デラックスの番組でも「犯罪が少ない」と言われていましたよね。月曜から夜ふかしだったかな。

子育て環境が整っているのが何よりですよね。
524: 匿名さん 
[2015-10-28 19:05:50]
住んでみると意外に低いよ。
525: 匿名さん 
[2015-11-06 09:27:54]
>>523
民度は高いです。

だから、湯立坂、網干坂、堀坂、目白坂など
10年越しで闘ってました。
526: 匿名さん 
[2015-11-06 15:06:09]
>>525
え?何と?
527: 匿名さん 
[2015-11-06 15:45:57]
最近の話題といえば
ル・サンク小石川でしょう。
http://hayariki.fukuwarai.net/Entry/2027/
528: 匿名さん 
[2015-11-06 16:29:41]
文京区は何かと便利で気に入ってますが、マンション住民に金持ちはいないね。
ランボが停められるようなつくりの駐車場を完備したマンションを知らない。(金はあるけど、買わないだけとかはなし)
戸建てに金持ちが居そうだけど、ランボは見かけない。
ひとん家の事は言えないが、ツンデレの医者は多いけど、ただの医者じゃランボは飼えない。
529: 入居済み住民さん 
[2015-11-06 19:55:36]
金持ち、特に成金が住む街じゃないね。100億持ってる人より、金なくても有力な官僚や学問のある人の方を高く評価する街だと思う。
旦那がランボなんて乗ってたら肩身狭い思いを奥さんがすると思うよ。
530: 匿名さん 
[2015-11-07 01:10:57]
一言で言えば、 地味 華が無い
531: 匿名さん 
[2015-11-07 17:51:32]
官僚のせいじゃないか。
華を添えてやってくれ
532: 祇園設計インテリアデザイン事務所 
[2015-11-18 21:48:51]
同じく文京区小石川に住む住民としての意見です。
御参考までにどうぞ。

文京エリアは文教地域としても言われているように
住民の自意識が高い街並みです。
(※小石川地区は、特に町会活動も盛んで有名です)

私も都内他区から移り住んだ者ですが
子どもの教育の為に引っ越してきました。

小石川後楽園、小石川植物園、教育の森等と
自然環境も豊かで、非常に資産価値の高いエリアで

きっと高い満足度を得られると思いますよ。
その証拠に、文京小石川エリアから転居する物件は
少なく、皆長くこの地に住んでいるのです。

試しに一度不動産屋さんに問い合わせてみて下さい。
文京小石川エリアは
(※同区内他のエリアには住んでいなので、適当な事は言いません)
特に新築はもちろん、中古物件でも大人気であるのです。
533: 匿名さん 
[2016-01-18 04:49:40]
>>527
文京区役所前の巨大再開発 多額補助に公益性問う声
http://ja-jp.facebook.com/bunkyomirai/photos/a.390296937835999.1073741...
534: 匿名さん 
[2016-01-18 09:12:24]
「教育のため文京区」なんて決まり文句のように言う人がいるけど、優秀な学校は文京区以外の都心部にも沢山ある。
ちなみに23区の大学進学率トップは1位は渋谷区、千代田区、港区と続き、文京区は4位。
教育のためなら、富裕層の住むエリアのほうが良いのかも。文京区は地味過ぎ


東京23区「学歴格差」ランキング
進学率トップは渋谷区
http://diamond.jp/articles/-/84467
535: 匿名さん 
[2016-01-25 14:52:06]
>>518
ル・サンク小石川後楽園
http://ameblo.jp/manshon35/day-20160102.html

Nippoが周辺住民を無視し続けた結果だと思われます。
22メートルの絶対高さ制限を遵守していれば、東京都建築審査会から建築確認取り消し裁決を受けても、避難路を是正するだけで済んだはずです。
536: 匿名さん 
[2016-03-30 12:47:35]
今朝の日経
マンション紛争 文京区で多発
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO99021120Z20C16A3L83000/

デベの名称は明記されていませんけど
Nippoとモリモトですね。
もう1件の練馬区の業者は一建設でしょうか?
537: 匿名さん 
[2016-03-30 17:22:38]
京区民て閉鎖的じゃありませんか?
空き地とか工場とかあったら、次に何が建っても文句は言えないと思うんだけど。
538: 匿名さん 
[2016-03-30 20:41:53]
実際には世田谷で建築確認取り消し事件が多いです
http://doi.org/10.3130/aija.76.799
539: 匿名さん 
[2016-03-31 08:50:35]
>>537

閉鎖的ではないと思う。

一部の事象で全体を論評するのは良くないですよ。
540: 匿名さん 
[2016-04-17 08:28:22]
丸ノ内線の茗荷谷駅で朝晩の発車ベルが鳴らないのはいいことです。
http://twitter.com/5fret/status/665368331059245056
541: 匿名さん 
[2016-04-25 05:16:53]
ザ・パークハウス小日向建設地で、2014年7月に発掘された遺骨が、当初から予想通りジョバンニ・バッティスタ・シドッティのものであることが分かりました。
http://en-us.facebook.com/kohinata.bunkyo/posts/990986587653194
542: 匿名さん 
[2016-05-28 10:02:08]
6月2日からの区議会で審査される文京区住民からの請願
結果に要注目!
http://twitter.com/1manken/status/736338050511306752
543: 匿名さん 
[2016-05-28 11:32:40]
注目って、政治の仕組みが分かってませんね。
544: 匿名さん 
[2016-06-14 10:08:36]
某都立一貫中学校の学校説明会に行った時の話。
隣の席に座っていた母子が「この学校に入学したら、板橋区とか北区のお友達にうちセレブって思われちゃうね。うちは文京区だから。」と言う会話をしていて驚きました。
文京区民の妙なプライドの高さが痛すぎる。
だいたい先祖代々住んでいる方はそんな発言しないと思いますが、新興マンションが増えるからそういうカン違い区民が増えている。
545: 匿名さん 
[2016-06-14 10:18:35]
>>527
ル・サンク小石川は都市再生機構に対する違約金の問題があるようだよ
http://fr-fr.facebook.com/permalink.php?id=308992935810456&story_f...
546: 匿名さん 
[2016-06-14 11:26:41]
>>544
新規の人々だけじゃないですよ。
3代前に住み着いた人の孫(無職の中年)も、なにかと人に自慢してます。
親たちがそうだから、子孫も同じ思考なんです。
もちろん、新規の人も自慢しますよね。
地方から出てきた東洋白山の学生かな?電車内で文京区自慢をしてました・苦笑
547: 匿名さん 
[2016-06-14 17:01:58]
港区、渋谷区に長く住んでましたが、文京区は皆さんあからさまには出さないけど、
プライド高いですよね。
閉鎖的というか、よく言えば伝統的とういうか、地に足がついてるというか。
でも、静かでいいとこです。
548: 匿名さん 
[2016-06-14 17:16:06]
文京区っていやらしい京都人のような選民意識が強くて苦手。
周りはそこまでおたくのこと特別視してないのに自意識過剰すぎなのが気持ち悪い。
549: 匿名さん 
[2016-06-14 17:19:54]
文京区でこれだけマンション紛争起きてるのって、やはり人によるものあるもかも。
大学教授とか、建築家、弁護士多いですし知識豊富ですから。
550: 匿名さん 
[2016-06-14 18:56:44]
大学教授、建築家、弁護士?そんなの文京区に限らず下町にも地方にもどこにだって住んでいますよ。
東大のお膝元だと皆が知識豊富、っていう発想がまさに井の中の蛙というか...
そういった妙なバイアスで物事を捉えるような住民が集まってるから、紛争ばっかりなのでは?
551: 匿名さん 
[2016-06-19 10:16:50]
世田谷区でもマンション紛争が多い
>>538のリンク先を読めばわかる
552: 文京区民 
[2016-06-24 12:08:26]
西側と違って、まるで気取らない地味で無頓着なところが文京区民の良いところなのにねぇ。
少なくとも下町の谷根千エリアで気取った人は見たことなかったなぁ。一人の中国人以外はみんないい人だった。
今度本駒込辺りに引っ越す予定だけど、どうかな??
553: 匿名さん 
[2016-06-24 18:14:49]
谷根千ってほぼ台東区じゃないの?
お受験殺人とか普通に起きるのが文京区のイメージ。
554: 匿名さん 
[2016-06-24 18:17:29]
ルサンク文京のスレ見たんですが、文京区の人ってなんであんなに必死で他の区からの移住者を排斥しようとしてるんですか?
他者を見下してるみたいで快く思われないですよ。
555: 匿名さん 
[2016-06-24 18:26:24]
 以下、炎上してます。

最近はここ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575526/res/1069-2068/

その前はここ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593364/res/251-1250/

さらに前がルサンク

追記
 ここも変です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575050/res/1-1000/
556: 匿名さん 
[2016-06-24 20:05:18]
ルサンクはNippoが法的リスクを甘く見て頓挫した。
東京都建築安全条例の解釈は東京都に聴くべきなのに。
557: 匿名さん 
[2016-06-29 11:24:02]
千駄木の習い事は、体罰が多い
558: 匿名さん 
[2016-06-30 22:32:06]
文京区の住環境
文京区の住環境
559: 匿名さん 
[2016-06-30 22:37:52]
目をふさぎたくなるね。
560: 匿名さん 
[2016-06-30 22:56:56]
もしかしたら豊洲民よりも文京区民の方が終わってるのか?
561: 匿名さん 
[2016-07-01 00:46:39]
ビッグデータと人工知能の客観的分析によると2020年の文京区はマーケットから見ても厳しいようですね。

《表中では文京区が「全滅」となっているのも衝撃的だ。石澤氏が続ける。
「意外な感じがしますが、文京区は容積率が低く、大型物件が建設しにくいため、需要の受け皿がない。人口減少などで住民が減り出すと、これまで過大評価されていた価値が剥落しやすい。今回の予測ではそうした傾向を文京区に見ているのです」》
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48993
563: 匿名さん 
[2016-07-01 07:22:14]
>>561 匿名さん

アトラスタワー茗荷谷が現在6144万円で買えるという前提になっている記事ですが、どんな部屋を想定しているのですかね??
564: 匿名さん 
[2016-07-01 12:15:26]
おのののか、脊山麻理子、彦龍の亭主、見沢知廉、文京区出身は、まともな人がいない
567: 匿名さん 
[2016-07-01 21:21:10]
>>558
日本とは、思えませんね、本当に日本ですか?どこかよその国みたいですよ。
568: 匿名さん 
[2016-07-01 23:19:45]
>>561 匿名さん

記事拝見しました。

湾岸は供給過多だからダメ。
文京区は供給が少ないからダメ。
じゃあどこに住めばいいの?
浮間舟渡や志村です。
なんで?
供給が少ないからです。
は?

569: 匿名さん 
[2016-07-01 23:28:45]
>>568 匿名さん

都心や城南、城西の価格が上がりすぎてマンションを売りにくくなってきたので、城東や城北を推しているという記事なのでしょうね。
570: 匿名さん 
[2016-08-12 14:00:48]
スミフが千石3丁目交差点の谷底で解体工事してる。
571: 匿名さん 
[2016-08-12 15:06:41]
マンションたちますよ
あのエリアに需要がまだあるとは思えないけど
572: 匿名さん 
[2016-08-12 16:43:13]
小日向や千石の一底も需要ないですね。
573: 匿名さん 
[2016-08-12 21:17:26]
>>572 匿名さん

小日向はともかく植物園横は充分需要があったと思うけど
574: 匿名さん 
[2016-08-13 00:21:31]
インペはいつ完売するかわからんのに?
需要あると判断していいんかい。
575: 匿名さん 
[2016-08-13 04:51:22]
ル・サンク小石川後楽園の建築主 NIPPO(東京都中央区)と神鋼不動産(神戸市)が東京都に裁決取り消しを求めた行政訴訟で
都側は東京地裁(岩井伸晃裁判長)の第1回口頭弁論で請求棄却を求めた。
http://twitter.com/mainichi/status/748367974512402432
576: 匿名さん 
[2016-08-13 14:23:13]
プレシス文京小石川の向かいにスミフが、かなりの面積の土壌汚染対策してるね。
谷底ですが…
577: 天皇陛下 
[2016-08-13 14:25:41]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
578: 匿名さん 
[2016-08-13 14:49:05]
スミフも低地に割高物件つくって在庫増やして大変だな
579: 匿名さん 
[2016-08-13 16:28:03]
>>574 匿名さん

文京区民なら分かるが、小日向は話題にものぼらんが、インペはみんな羨ましがる。そもそもこのご時世150戸も売れる億ションはかなり需要が高いと言えるだろ。完売したかしないかだけじゃなく、もう少しマーケティングの視点からモノの価値を判断した方がいいぞ。
580: 匿名さん 
[2016-08-13 17:14:02]
>>579 匿名さん
文京区には107戸完売していたが羨ましがられてない物件もありますが。
デベが近隣への配慮をしたかの視点も重要です。その点ではインペリアルガーデンのデベは10年超の時間をかけて配慮していたようです。
581: 匿名さん 
[2016-08-13 18:28:44]
>>573 匿名さん

需要があったと過去形。
悲しかな、インペはあげるって言っても欲しくない。
全く羨ましくないけど、ステークホルダーかな。
582: 匿名さん 
[2016-08-13 18:40:27]
>>581 匿名さん
いま文京区新築で選ぶとなるとインペは検討の選択肢には入るのでは?インペが眼中にないなら文京区自体が向いてないのだと思います。
583: 匿名さん 
[2016-08-13 19:41:12]
いまさらインペリアルならもうちょっと待って再開発タワーにいきたいね
584: 匿名さん 
[2016-08-13 20:10:07]
>>583 匿名さん

いつ入居可能になるかわからない再開発タワーを待てる人ばかりでもないでしょう。
585: 匿名さん 
[2016-08-14 13:47:16]
>>579 匿名さん

マーケティング云々語る前に、うなぎの寝床と青空駐車はまずいだろうよ。
586: マンション検討中さん 
[2016-08-14 14:48:05]
インペリアル推しの人がいますね。文京在住で住み替えを検討していますが、インペリアルは欲しいと思ったことがないです。特に売れ残った半地下は。千石って交通の便からしてあまり人気ないんですよ。私も駅前の再開発待ちます。高いのだろうけど
587: 匿名さん 
[2016-08-14 15:26:19]
>>586 マンション検討中さん
坪単価500万弱で売り出す予定らしいですよ。
某大手デベの方に聞きました。
588: 匿名さん 
[2016-08-14 15:27:25]
再開発はお金に自信のある文京ラブな連中の争奪戦だな。
589: マンション検討中さん 
[2016-08-14 15:56:59]
>>587
秋から発売開始の西街区のことでしょうか?
ここは単身用なんですよね。
590: 匿名さん 
[2016-08-27 00:08:33]
【都心の邸宅街 人気アドレス50】

1.番町(千代田区) 296万円/㎡
2.赤坂(港区) 268万円/㎡
3.九段(千代田区) 214万円/㎡
4.南麻布(港区) 197万円/㎡
5.平河町(千代田区) 195万円/㎡
6.元麻布(港区) 184万円/㎡
7.南青山(港区) 177万円/㎡
8.六本木(港区) 168万円/㎡
9.恵比寿(渋谷区) 160万円/㎡
10.青葉台(目黒区) 159万円/㎡
11.神宮前(渋谷区) 153万円/㎡
12.紀尾井町(千代田区) 149万円/㎡
13.松濤(渋谷区) 143万円/㎡
14.佃(中央区) 143万円/㎡
15.本駒込(文京区) 130万円/㎡
16.南平台町(渋谷区) 129万円/㎡
17.渋谷(渋谷区) 123万円/㎡
18.三田(港区) 122万円/㎡
19.明石町(中央区) 117万円/㎡
20.西麻布(港区) 115万円/㎡
21.本郷(文京区) 114万円/㎡
22.高輪(港区) 113万円/㎡
23.富士見(千代田区) 111万円/㎡
24.広尾(渋谷区) 106万円/㎡
25.東五反田(品川区) 104万円/㎡
26.千駄ヶ谷(渋谷区) 102万円/㎡
27.大森北(大田区) 102万円/㎡
28.大山町(渋谷区) 100万円/㎡
29.芝浦(港区) 98万円/㎡
30.北品川(品川区) 98万円/㎡
31.上大崎(品川区)96万円/㎡
32.上原(渋谷区) 95万円/㎡
33.勝どき(中央区) 95万円/㎡
34.月島(中央区) 95万円/㎡
35.三田(目黒区) 94万円/㎡
36.白金台(港区) 93万円/㎡
37.代々木(渋谷区) 92万円/㎡
38.田園調布(大田区) 91万円/㎡
39.西片(文京区) 89万円/㎡
40.自由が丘(目黒区) 89万円/㎡
41.日本橋浜町(中央区) 87万円/㎡
42.南元町(新宿区) 84万円/㎡
43.駒場(目黒区) 82万円/㎡
44.千駄木(文京区) 82万円/㎡
45.市谷(新宿区) 82万円/㎡
46.目黒(目黒区) 80万円/㎡
47.下落合(新宿区) 78万円/㎡
48.小石川(文京区) 78万円/㎡
49.西早稲田(新宿区) 77万円/㎡
50.神泉町(渋谷区) 77万円/㎡
591: 匿名さん 
[2016-08-27 01:15:40]
文京区内だと以下の順のようです。
1.本駒込
2.本郷
3.西片
4.千駄木
5.小石川
592: 匿名さん 
[2016-08-27 01:26:16]
羽田新着陸ルートのおかげで、今後は都心部高台で文京区が独り勝ちらしいですね。
羨ましいです。
593: 匿名さん 
[2016-08-27 01:31:58]
590さんの
都心の邸宅街 人気アドレス50
について、賛否両論様々とは思いますが、中でも特に「27.大森北」というのが違和感アリアリです…。
594: 匿名さん 
[2016-08-27 10:15:30]
逆に言えば大森北以外はほぼ納得
595: 匿名さん 
[2016-08-27 10:52:10]
下落合と西早稲田も個人的にはちょっと・・。
596: 匿名さん 
[2016-08-27 11:17:38]
白金台代々木より芝浦勝どきが上になっているのも違和感あります。
597: 匿名さん 
[2016-08-27 11:20:17]
というより、そもそも白金台や代々木の新築はこの平米単価では買えないですね。中古も含めて算出するのだとしてもよくわからない表です。
598: 名無しさん 
[2016-08-27 17:30:03]
千駄木って小石川より人気なんだ
599: 匿名さん 
[2016-08-28 10:10:26]
>>592
文京区も低空飛行の影響あるのでは?

航空機騒音を考える文京区民の会
http://twitter.com/think2haneda/status/716807436959547392
600: 匿名さん 
[2016-08-28 15:46:20]
>>599 匿名さん

文京区で高い空に飛行機が見えることありますが、音は聞こえたことないです。いかにも住環境を守ることにうるさい文京区民らしい住民運動と思います。
このレベルの音??が気になるなら羽田新ルートの騒音は堪らないでしょうね。都心に住めるところはなくなるでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる