東京23区の新築分譲マンション掲示板「杉並区の住環境ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 杉並区の住環境ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-06 10:19:17
 
【地域スレ】杉並区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

自然が豊富で閑静な住宅地域、文教・福祉地区のイメージがある杉並区ですが
実際のところはどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2008-03-31 22:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

杉並区の住環境ってどうでしょうか?

751: 匿名さん 
[2010-07-28 00:46:35]
住所の漢字の画数が多いと書くのが面倒(笑)
752: 匿名さん 
[2010-07-30 01:18:05]
下高井戸駅周辺の方から、街づくり計画の提案書が出されそうです。
ローカル商店街の魅力と賑わいは地域の結束が大事なんですかね。

井の頭線各駅の商店街も頑張って欲しいなー。
753: 匿名さん 
[2010-08-02 00:55:54]
もうすぐ阿佐ヶ谷の七夕です。
今年もパールセンターは多くのお客さんで賑わうんでしょうね。
756: 匿名さん 
[2010-08-02 14:55:37]
中央線沿いは新宿出やすいし、終電も結構あるので便利ですもんね。
757: 匿名さん 
[2010-08-02 16:30:26]
杉並区は区立図書館の数がほかより多い気がするのは自分だけ?
758: 匿名さん 
[2010-08-02 23:43:04]
マンション人口が多いのは中央線沿線かな。
759: 匿名さん 
[2010-08-02 23:44:02]
地方出身の人はJRが好きだから。
760: 匿名さん 
[2010-08-03 00:56:22]
>>757

え?多い?そんな事ないんじゃない?

杉並13・大田区15・世田谷16
http://www.library.metro.tokyo.jp/16/16a00.html

きっと気のせいw
761: 匿名さん 
[2010-08-06 15:24:20]
昨日は風があって神田川の散歩が気持ち良かったなー
762: 匿名さん 
[2010-08-07 10:46:18]
754
住んでみたい街
うそくせー
金の無い奴等に聞いた感じだな
何処も安い地域ばかり
こんな場所いつでも住めるだろ
763: 匿名さん 
[2010-08-07 14:53:31]
確かにちょっと偏ってるのかな?

「東京ウォーカーが3256人(ハガキ594人・WEB2662人)」でのアンケートですから、
恐らく対象は若い方でしょうね。

まぁ、何にせよ人気なのは嬉しいじゃないですか^^
764: 匿名さん 
[2010-08-08 18:04:34]
阿佐ヶ谷七夕祭りたけなわです!
765: 匿名さん 
[2010-08-08 23:23:40]
>>764
人多すぎてワロタ
あんなの祭りでもなんでもないじゃん
なにが楽しいのかね、あれは?
766: 匿名さん 
[2010-08-09 12:43:36]
うちは小さい子供が居るので毎年楽しみにしています^^
今年はなみすけが居なくて残念。
今日は最終日、雨だと行けないなぁ~。

>>764
昨日は1番街・北口駅前スターロード商店会でも
縁日・イベントと阿佐ヶ谷全体が賑わっていましたね!
767: 匿名さん 
[2010-08-10 19:02:31]
次は高円寺の阿波踊りですね!
768: 匿名さん 
[2010-08-10 19:04:38]
なんかよそのお祭りのパクリが多いな。
杉並独自のってないのかよ。
769: 匿名さん 
[2010-08-11 13:05:49]
んー杉並に限らずどこもそんなもんかと(^^;
阿波踊りは40年くらい前から続いてますよね。
本家の次くらいに長いんじゃないですか?
770: 匿名さん 
[2010-08-11 15:23:11]
ジャズはどこのものでもないんじゃないか?
荻窪のアロハフェスはひどいとしかいいようがないが…
771: 匿名さん 
[2010-08-11 15:53:21]
錦糸町がジャズの街目指してますね。
772: 匿名さん 
[2010-08-11 16:49:13]
>荻窪のアロハフェス

地元としては頑張って欲しいのですがね。
なんか残念な感じです^^;
しかしどこのお祭りも最初はこんなもんなのでは???
とりあえず、盛り上がってくれる事を願って見守りましょう。
773: 匿名さん 
[2010-08-11 16:58:41]
杉並のお祭りと言えば
大宮八幡さんのお祭りはどうですか?
八基ものお神輿が宮入して、普段静かな八幡さんが熱気に包まれます!

十五夜の神遊びは気になっていますが・・・行った方います?
774: 匿名さん 
[2010-08-18 11:01:39]
そろそろ子供達が戻ってきますかね~
お盆は本当静かだなぁ。。。
775: 匿名さん 
[2010-08-18 13:24:32]
アロハフェスみたいなのは全国各地でやってるけど、
成功例がない気がするんだよなぁ
日本でハワイの雰囲気を演出するのは不可能かと…
776: 匿名さん 
[2010-08-18 13:29:50]
個人的には
リオのサンバカーニバルみたいな祭りがいいなぁ。
777: 匿名さん 
[2010-08-21 01:41:48]
東京衛生病院前に、杉並サイエンスパークが建てられる計画があるそうですが・・・
http://www.kyouiku.city.suginami.tokyo.jp/plan/kagakukan.html

清水の科学館があるのに、これ必要ありますかね?
蓮舫さんならバッサリ仕分けしてくれそう。
778: 匿名さん 
[2010-08-21 01:54:08]
>>776

阿佐ヶ谷すずらん通りでサンバやってませんでしたっけ?

と思って調べたら
http://www.asagaya-suzuran.com/の下の方に動画UPされてます♪
詳細は見当たりませんでしたが・・・毎年やってるのかな?
779: 匿名さん 
[2010-08-21 02:36:37]
>>778
サンバ祭りって多いですよね、有名で大規模なのは浅草ですが
富士見丘の商店会でもやってますね

私は北区の東十条商店街でサンバ祭りをしてるのを見ました
780: 匿名さん 
[2010-08-21 10:41:10]
アローハ  アロハフェスってハワイのフラメインでしょ?
ハワイ語の詩に振り付けがされて、決められた高さ角度にがんじがらめになってその隠された意味を表現
し踊るのよ。10曲なら10の詩と家元の数だけ振り付けが生まれる。
意味わからず観てる人と踊る人、即席先生さえハワイ語できないで他人の振りつけを買って月謝とる。
 日本ではセクシーさで歓心をかうしかない。
781: 購入経験者さん 
[2010-08-21 22:13:11]
杉並区在住の男子高校生がSNS?でちょっとおもしろいことを書いていたので紹介したいと思います。


「本を求めてゆらゆらしながら本屋に入って杉並区に関して客観的に述べた本がありました。

杉並区民の自分は読まないとまずいなって思いながら読んでみました。とりあえず内容は高円寺の治安は悪いのか!?とか本家徳島より規模のデカイ阿波おどり、1駅となりからはまた別の多種多様な人種、マニアックな杉並区民と高円寺のファッション、便利だけどなにか貧乏臭い阿佐ヶ谷、高級住宅地永福町、駅の前にはガンダムの銅像が立つ、杉並区民にしかわからない土地事情、頭の良い小中学校、中野区練馬区世田谷区とは一緒にされたくない変なプライドが高い杉並区。」


普段全く読書をしないのでわかりませんが、どんなタイトルの本だったのでしょう。中年の私がいうのもなんですが、いまどきの高校生にしては非常に発想がしっかりしてると思いました。
782: 匿名 
[2010-08-22 08:19:40]
>>781
しっかりもなにも本の丸写しでしょ。
日本の特殊地域シリーズの杉並区版のことだと思いますけど、面白いネタも多いけど、誇張も多い。
783: 匿名さん 
[2010-08-22 20:52:43]
富士見が丘もサンバやってるんですか!

意外とやってるもんですね~。
784: 匿名さん 
[2010-08-22 23:47:44]
荻窪にも阿佐ヶ谷や高円寺みたいな商店街がほしい
786: 匿名さん 
[2010-08-23 23:48:27]
東京の住民生活満足度ランキング
http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126.pdf

生活実感値総合ランキング

1位・武蔵野市/2位・府中市/3位・世田谷区/4位・杉並区/5位・品川区/6位・文京区/7位・立川市/8位・目黒区/9位・中央区/10位・三鷹市/11位・江戸川区/12位・千代田区/13位・国立市/14位・港区/15位・江東区/16位・多摩市/17位・台東区/18位・北区/19位・調布市/20位・大田区

継続居住意向ランキング

1位・武蔵野市/2位・杉並区/3位・府中市/4位・中央区/5位・港区/6位・目黒区/7位・世田谷区/8位・文京区/9位・品川区/10位・千代田区/11位・立川市/12位・三鷹市/13位・台東区/14位・江戸川区/15位・国立市/16位・調布市/17位・江東区/18位・多摩市/19位・大田区/20位・北区


787: 匿名さん 
[2010-08-24 17:21:36]
杉並区は意外と上位だな
788: 匿名 
[2010-08-24 17:34:55]
区長が替わってどうなるんだろう?
789: 匿名さん 
[2010-08-24 22:15:31]
>>781

某書の内容の元ネタを辿ると大部分は三善里沙子の中央線なヒトかたのしい中央線あたりじゃないかな
790: 匿名さん 
[2010-08-24 23:54:28]
>784
欲しいです!でも良いお店結構あるし頑張ってますけどね。
どっか1つの通りに集まってくれたらいいのに。
791: 匿名さん 
[2010-08-24 23:55:41]
荻窪と言えばタウンセブンが改装中じゃないですか!
まだオープンまで1ヶ月以上先ですが、楽しみ。
792: 匿名さん 
[2010-08-25 00:12:16]
>791
新しいお店が入ってくれればいいですね~
793: 近所をよく知る人 
[2010-08-25 22:29:42]
>>791 792

そういえば荻窪のタウンセブンが閉店して3週間経ちましたね。先月寄り道したときちょうど閉店セールの真っ最中で思わずビックリしてしまいましたが、一体いつごろ生まれ変わるのでしょうか。

同じ杉並区民の方に聞いてみても「改装は知らんなー」といわれて残念(>_<)
794: 匿名さん 
[2010-08-26 00:59:02]
閉店する店舗は20近くあったと思います
リニューアルオープンは10月上旬

タウンセブンってかなり昭和を感じさせる。
なんかこう・・・パッとしない・・・それが荻窪?(笑

今までのイメージを払拭してくれるといいなぁ~
795: 匿名さん 
[2010-08-26 09:30:54]
荻窪と吉祥寺を使い分けている西荻住民としては荻窪がミニ吉祥寺化してほしくないな。
アクセスは便利だし一般受けはするだろうけど人が増えて使いにくくなりそう。
昭和の香りを残すという点でな益々西荻の独走ですね。
796: 匿名さん 
[2010-08-26 11:26:34]
住んだことはないですが、荻窪って雰囲気いいですよね。
吉祥寺は人気だから人がいっぱい増えてなんだか雰囲気が悪くなったような気がします。
荻窪に住んでみたいなー
797: 匿名さん 
[2010-08-26 15:20:53]
西荻住民さんも荻窪へ来る事あるんですか^^
三ツ矢酒店やカフェや本屋さんが面白くて西荻遊びに行きますよー

丸の内線の始発だし、かなり便利なんですね。
798: 匿名さん 
[2010-08-27 09:42:45]
高円寺~西荻窪の杉並区は住み心地よさそうですね。商業施設なら杉並区、景観なら世田谷区でしょうか?
799: 匿名さん 
[2010-08-28 22:22:11]
荻窪に住むなら線路の南側の方がいいですよ
北側は正直、ショボイです
800: 匿名さん 
[2010-08-31 20:37:32]
西荻窪のグルメはあなどれませんよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる