東京23区の新築分譲マンション掲示板「板橋区ってどんな感じですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 板橋区ってどんな感じですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 15:43:37
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】板橋区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

板橋区はまだまだマンション用地が豊富にあるので、リーズナブルなマンションが続々と売り出されています。

板橋区の、生活のしやすさ、住環境、教育環境・・・実際のところどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2007-04-03 14:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

板橋区ってどんな感じですか?

1532: 匿名さん 
[2022-11-17 19:46:47]
うちからだと歩ける距離だから歩いて行って、レストランでそば食べて酒も飲んで帰ってくる。
遠くの旅館まで行かなくても、家の近所で旅気分が味わえる。
1533: 匿名さん 
[2022-11-17 21:16:33]
ここ風呂スレだっけ?w
1534: 匿名さん 
[2022-11-18 17:30:24]
地域の情報交換の場だからいいんじゃない?
マンション買え買えと見苦しい押し売りをしている他スレよりよっぽど有意義だろ。
1535: 匿名さん 
[2022-11-18 18:12:04]
南町の無印良品に行ってきた
感覚的に赤羽アピレ店の2.5倍くらいの広さ
セブンタウンや東武練馬イオンのとは比較にならない
最寄り駅は有楽町線の要町駅か東上線の大山駅
どの駅からも離れていてアクセスにやや難がある印象
ロードサイド型なんでクルマがある人は問題ない
広々としているぶん見やすくて良いが客足が落ち着くと閑散とした感じになってしまうんじゃないかと思った
1536: マンション検討者 
[2022-11-20 15:38:29]
ここで教えてもらったベルクスに先週初めて行ってきました!
  
野菜類とか豆腐納豆類は他スーパー相場よりも高いのがあったりで
(イイダで198円のカリフラワーがベルクスで400円だったり)
うーん、イマイチかなという印象だったけど
  
鮮魚コーナーがとても充実してて、アワビや新鮮な刺身が沢山あって
国産タラの切り身が100g98円だったりお安い!
魚介類はどれも新鮮でお得なお値段でした。 
お刺身がぴちぴちで鮮度抜群で美味しかった。こんな歯応えのある鮮度の刺身久々に食べた。 
  
惣菜コーナーが充実してて、コロッケ1個50円はお得!
今まで150円出して買ってたのがバカみたいに思えた。
衣がさくさくでポテトぎっしりでこちらも大満足。

お菓子とかジュースとかその他の商品は他区の一般スーパーの相場と変わりませんね。
 
通路が広くて、他人とぶつからずに買い物しやすい。

ベルクス付近の町並みが昭和の懐かしいレトロな感じに思えた。
初めて行った町なのに、なぜか懐かしい。
ベルクス付近に門から家まで距離のある広くて立派な庭のあるデカい邸宅が並んでたりして
金持ちもいるなという感じ。

教えてくれた地元民の方、ありがとうございました。
1537: 匿名さん 
[2022-11-20 19:09:42]
このBBSにたどり着いたのは「板橋 老害」で検索したらこのBBSが表示されたから。
1538: 匿名さん 
[2022-11-20 19:14:15]
感じの良いマナー守れる高齢者なら別に年齢なんてどうでも良いんだけど
後にも先にもいきなり怒鳴りつけてくる老害に対面したのは板橋が初めて。
新宿区生まれだから新宿区以外の区は住んだ事がないんだけど
地方へ出張してても、いきなり怒鳴りつけてる老害に出会ったことはない。
1539: 匿名さん 
[2022-11-20 19:21:24]
1日に何度も車椅子でアウアウアーっと叫んでる障害者にすれ違うのも板橋。
しかも何人も何人も必ずみかける。なぜこんなに障害者が多いんだ?
別に障害者がこちらに何か迷惑をかける訳じゃないから良いんだけど正直異世界。
1540: 匿名さん 
[2022-11-20 19:31:53]
かと思えば新築戸建てガレージにメルセデスSクラスを停めてる20代位の若夫婦がいたり
全身グッチの旦那がモンクレールを羽織った奥さんと一緒に買い物してたり
手入れの行き届いた超大型犬を何匹も連れて歩く金持ちそうな人が歩いてたり
その横で車椅子を押されているダウン症か知的障害者らしき人がいたり
どう見てもホームレスにしか見えない爺さん婆さんがいたり大地主の老人がいたり
めちゃくちゃ親切で上品な店員さんもいれば客に怒鳴りつける不機嫌な爺店主がいたり
本当に住民の差が激しい不思議な区。
   
板橋といっても広いから場所によるんだろうけど。
1541: マンション掲示板さん 
[2022-11-20 20:27:18]
>>1536 マンション検討者さん
ベルクスを紹介した者です。
魚は遠いですが、赤羽の角上魚類が一番いいです。
ベルクスは普段使いにいいですが、いい魚(高いという意味ではなく質がいいという意味)を食べたいならここが間違いないです。
スーパーにおいてない魚もたくさんあるし、マグロもここのがいちばんおいしい。

1542: 匿名さん 
[2022-11-20 23:45:54]
スーパー銭湯を銭湯じゃないと勘違いしてる新橋勤務は赤羽まで買い物に行くんだ
1543: 匿名さん 
[2022-11-21 04:38:21]
世間一般の認識はスーパー銭湯を銭湯と同じにはしてないでしょ。
スーパー銭湯は宿泊できない温泉入浴施設。
法的にどうかはしらんが、毎日入りに行く場所ではない。
1544: マンション検討中 
[2022-11-21 06:18:03]
そりゃそうだ、毎日風呂桶持っていく銭湯とスーパー銭湯は明らかに違う
てか変に粘着質なやついるな、きめぇ
1545: 通りがかりさん 
[2022-11-21 19:27:14]
板橋のベルクスを激安スーパーとして名前を挙げてる人がいましたが
ベルクスはまったく安くないです。
  
https://www.buzzfeed.com/jp/quizzes
安いスーパーランキングでもかなり下位で、コモディイイダ、イトーヨーカドー、
イオン、西友、ライフ、サミット、などの首都圏スーパーよりも「高い」という
位置付けです。26位です。
 
実際にイイダやイオンで130円台で売ってる乳製品ドリンクがベルクスでは168円
で売られてたり、メーカー品はまったく安くないです。
豆乳や牛乳の値段も都内平均相場より高いです。
    
生鮮食品やコロッケなど一部安く買えるものもある、といった感じです。
     
ベルクスは決して質は悪くないし、サービスも含め良いスーパーだとは思います。
焼き鳥などは一度も冷凍しない生の国産肉を使用しており、質は良いです。
(ただ、イオンやイイダの焼き鳥(恐らく輸入肉)よりもサイズが小さく値段は高いです)
決して激安スーパーではない、ということです。
       
激安スーパーというのは板橋にほとんどないのかもしれませんね。
(まだ住んでないのでわかりませんが)
1546: 通りがかりさん 
[2022-11-21 19:29:45]
もう一度ランキング貼りなおします
https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/supermarket

1547: 通りがかりさん 
[2022-11-21 19:31:14]
安さランキング
ベルクス26位じゃなく21位でした
1548: マンコミュファンさん 
[2022-11-21 19:36:52]
>>1545 通りがかりさん
そうですか。
実感として、オーケーよりベルクスのほうが野菜は安いし、魚も質もいいし、値段も安い。

1549: 匿名さん 
[2022-12-07 12:57:05]
>>1548 
また論点ズラして誤魔化してますね、スーパー銭湯が銭湯だと知らなかった自称新橋の粘着さん。
 
誰もオーケーの話なんてしてませんよ。
なんで突然オーケーを引き合いに出してるの?

あなたは「ヨーカドーやイイダよりもベルクスが安い」「激安店だ」と書いていた。

でも実際にはベルクスはまったく激安店ではないし、イイダより高いものが沢山ある。

魚だけ引き合いに出しても無駄ですよ。
1550: 匿名さん 
[2022-12-07 13:00:36]
>>1543
いい加減粘着気持ち悪い

世間一般の認識ではスーパー銭湯は銭湯です。
だから名前に「銭湯」って入ってんの。

スーパー銭湯が温泉?いえ、違います。
スーパー銭湯は温泉ではありません。温泉と言う意味は含みません。
水道水のスーパー銭湯も沢山あります。

さやの湯の口コミだって4000件近くあるけど
みんな「銭湯」って書いてるよ。
だって銭湯だもの。
スーパー銭湯は銭湯に属するの。料金が違うだけ。

知らなかったあなたが一人で名前変えてしつこく連投してるだけ。
1551: 匿名さん 
[2022-12-07 13:04:10]
>>1544
粘着してるのはお前一人だよ。

スーパー銭湯は「銭湯」です。
料金が違うから「スーパー」って頭につけただけの「銭湯」です。
名前に「銭湯」って書いてあるのに銭湯じゃないわけないでしょ。頭おかしいの?
 
スーパー銭湯を銭湯じゃないなんて思ってる人、世の中に一人もいないから。
世間の共通認識からズレてるのはあなたのほう。

スーパー銭湯のコメント欄も4千人近くがみんな「銭湯」って書いてますから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる