東京23区の新築分譲マンション掲示板「板橋区ってどんな感じですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 板橋区ってどんな感じですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 15:43:37
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】板橋区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

板橋区はまだまだマンション用地が豊富にあるので、リーズナブルなマンションが続々と売り出されています。

板橋区の、生活のしやすさ、住環境、教育環境・・・実際のところどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2007-04-03 14:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

板橋区ってどんな感じですか?

1552: 匿名さん 
[2022-12-07 13:06:05]
>>1543
いいえ、間違ってます。

スーパー銭湯は温泉施設ではありません。
スーパー銭湯は料金が高い銭湯です。

温泉という定義は一切含みません。

あなたが、さやの湯しか知らないもんだから勘違いしたんでしょ。
本当にホラ吹きだね、北区で魚買ってる自称板橋の自称新橋勤務の粘着さん。
1553: 匿名さん 
[2022-12-07 13:08:02]
>>1533
ずっと前から粘着してる日本語読めない老害が一匹張り付いて
スーパー銭湯を銭湯じゃないと思い込んでその勘違いを炸裂させて
しつこく延々と連投してるんだよ・・・

普通の日常会話が出来ない言語障害者かも。
困ったもんだね
1554: 匿名さん 
[2022-12-07 13:10:39]
>>1543=>>1544

毎日行くかどうかなんて、その人によって違うでしょ。

なんで銭湯だと毎日行く設定になってんの?ならないよ。
なんでスーパー銭湯だとたまにしか行かない設定になってんの?ならないよ。

スーパー銭湯を毎日使う人もいれば、銭湯をたまにしか行かない人もいる。
そんなのその人の趣味嗜好・生活スタイルによって違う。

スーパー銭湯は名前の通りあくまで「銭湯」なのです。
違うのは料金だけ。あなたが知らなかっただけ。


1555: 匿名さん 
[2022-12-07 13:13:05]
家族に「ちょっと今日は銭湯行って来るわ」ってスーパー銭湯に行ったら
「あなた違うでしょ!スーパー銭湯は銭湯じゃないでしょ!」とかぶち切れる奥さんいる?
そんなキチガイ、この世にいねーわw

銭湯って言ってんだから、普通はわかるだろw
1556: 検討者さん 
[2022-12-07 13:15:50]
世間一般の共通認識はスーパー銭湯と銭湯は同じでしょ。
料金が違うだけで銭湯に変わりない。温泉施設とは異なるもの。
だからみんな銭湯って呼んでる。いちいちスーパーって言う人ほとんどいない。
1557: 匿名さん 
[2022-12-07 13:19:01]
スーパー銭湯を「宿泊できない温泉施設」だと思い込んでる田舎者が居るの?びっくり。
まったく違うんだけど。
さやの湯だけを見て、そう勘違いしたんだろうね。
さやの湯は特別だよ。あんな豪華な銭湯は他に滅多にない。
だからTVの「銭湯特集」でも取り上げられるほど。
銭湯じゃないなら銭湯特集にはでないでしょ?笑

飲食店も一切なく、水道水しか使ってないスーパー銭湯なんて山ほどあるのに。
むしろ、そっちが主流。スーパー銭湯ってあくまで料金高い「銭湯」だもん。
1558: 匿名さん 
[2022-12-07 13:20:52]
>>1544
いまどき銭湯に風呂桶なんてもっていかねーよwww
そんな客見た事ねーわw
いつの時代の話だよw
1559: 匿名さん 
[2022-12-07 13:25:38]
スーパー銭湯は「銭湯」です。
文字通り銭湯だから銭湯って名前につくんです。
料金が違うだけの銭湯です。

世間一般の共通認識でもスーパー銭湯は銭湯です。
「銭湯じゃない!」なんて言ってる人はいません。


「スーパー」を付けようが付けまいが銭湯には変わりないので
世間一般の会話では「銭湯」と呼んでますし、皆それがスーパー銭湯だと
ちゃんと理解してます。
その証拠のスーパー銭湯のコメント欄でもみんな「銭湯の中ではトップクラス」
などと書いてます。誰もそれにいちいちつっかかる言語障害者はいません。

日本語というのは可視化できない行間に割愛された意味を汲み取らないと
理解できないものですが、教養も読解力もないと日常会話はキツいでしょうね。
1560: 匿名さん 
[2022-12-07 13:29:36]
>>1548 マンコミュファンさん
いいえ。
実感として、オーケーのほうが缶詰も肉も菓子もジュースも野菜もパンも水もベルクスより遙かに安いです。

1561: 匿名さん 
[2022-12-07 13:30:26]
ベルクスが唯一のは魚だ、と書かれたからって魚だけ引き合いに出して後出し工作ですね。
自称新橋の狡猾で卑怯な人間性が見て取れた。
1562: 通りがかりさん 
[2022-12-07 13:31:29]
「マンコミュファン」って名前が気持ち悪い・・・
1563: 通りがかりさん 
[2022-12-07 13:32:38]
世間一般の認識ではスーパー銭湯も銭湯も同じって認識だけど。

さやの湯の口コミもみんな「銭湯」って書いてますよ。実際、銭湯だし。
1564: 通りがかりさん 
[2022-12-07 13:35:56]
>>1548
論点ズラしてますね。
ベルクスはオーケーやイイダより高いものが沢山あるし
他と比べてもまったく安くないので激安店ではない。

あなたはベルクスは激安だとウソを書いたから「それは間違い」と指摘されただけ。
1565: 通りがかりさん 
[2022-12-07 13:37:48]
板橋のベルクスを激安スーパーとして名前を挙げてる人がいましたが
ベルクスはまったく安くないです。

https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/supermarket

安いスーパーランキングでもかなり下位で、コモディイイダ、イトーヨーカドー、
イオン、西友、ライフ、サミット、などの首都圏スーパーよりも「高い」という
位置付けです。21位です。
 
実際にイイダやイオンで130円台で売ってる乳製品ドリンクがベルクスでは168円
で売られてたり、メーカー品はまったく安くないです。
豆乳や牛乳の値段も都内平均相場より高いです。
    
生鮮食品やコロッケなど一部安く買えるものもある、といった感じです。
     
ベルクスは決して質は悪くないし、サービスも含め良いスーパーだとは思います。
焼き鳥などは一度も冷凍しない生の国産肉を使用しており、質は良いです。
(ただ、イオンやイイダの焼き鳥(恐らく輸入肉)よりもサイズが小さく値段は高いです)
決して激安スーパーではない、ということです。
       
激安スーパーというのは板橋にほとんどないのかもしれませんね。
(まだ住んでないのでわかりませんが)
1566: 匿名さん 
[2022-12-07 13:39:10]
スーパー銭湯を銭湯じゃないと勘違いしてる新橋勤務は赤羽まで買い物に行くんだ
1567: 匿名さん 
[2022-12-07 13:43:05]
自分は板橋に住んだことは無いけど今後マンションを買い増しする中で
板橋区も候補に入れて検討中だからここも見てるんだけど
銭湯1つでここまでネチネチしつこい老害が住んでるとなると考え物。

まぁ自称新橋勤務さんが本当に板橋に住んだ事があるのかどうかも疑問だけど。
1568: 評判気になるさん 
[2022-12-07 13:49:40]
板橋区のファミリー向け新築マンションの相場は
現在6500万~9500万円だって
1569: 評判気になるさん 
[2022-12-07 13:51:10]
自分がざっと見た感じ、板橋区内で
単身者用の2LDKで6000~7000万円が相場

板橋区内でも池袋寄りだともっと高いかも
1570: 名無しさん 
[2022-12-07 13:54:16]
板橋って杖ついた人(障害者?)がめっちゃ多いよね
街行く人みんな杖ついてる
老人の2人に1人は杖ついてる
割と若くても足が悪いのか杖ついてる人が多い
杖が邪魔で仕方ない

杖で「ほら、どけ」みたいにやってくる横柄なジジイやババアが闊歩してる
1571: 匿名さん 
[2022-12-08 10:06:17]
杖が邪魔で仕方ないと思ってる人いるのか。
びっくりだけど民○が低いとこはそんなものか・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる