住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-05 12:53:32
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-05-04 10:00:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART8】

885: 匿名さん 
[2014-06-01 12:26:34]
少子高齢化&人口減少→市場縮小
大増税時代→可処分所得の減少

これで持続的に経済成長するイメージが出来ない。
物価が上がるのがイメージ出来ない。
金利上昇がイメージ出来ない。

短期的に僅かに物価上昇・金利上昇するのは分かるが、持続的なイメージは持てない。
誰か説明して下さい。
886: 匿名さん 
[2014-06-01 12:27:40]
>>884
固定さん毎月無駄なんだな。
887: 匿名さん 
[2014-06-01 12:31:53]
少子高齢化と決めつける理由は?
少子化対策が本格化してきたし、少子化でも労働力人口が確保されたらOKなんだけど
人手不足になると経済界からの要請で外国人労働者の受け入れが再燃すると思うよ
888: 匿名さん 
[2014-06-01 12:33:15]
問題は少子化じゃなく労働力人口と高齢者のバランス
女性労働力と外国人労働者の受け入れが嫌でも始まるよ
889: 匿名さん 
[2014-06-01 12:36:01]
残業代ゼロ法案も経済界からの要請
アベちゃんも選挙のための政策やるわけ
それこそ力を入れてるASEAN諸国から労働者をどんどん受け入れるんじゃないかね
890: 匿名さん 
[2014-06-01 13:19:46]
>>887
はい、論点ずらし。
答えられないんだな。
891: 匿名さん 
[2014-06-01 13:24:03]
>>888
労働者が確保されたとしても、消費は伸びていくのか?
経済のパイが縮小するのではないのか?
892: 匿名さん 
[2014-06-01 13:27:16]
>>887
少子化対策が本格化?
まだまだだろ。
仮に本格化したとして、合計特殊出生率が改善されるのに何年掛かるんだ?
そしてそれが消費を増大させるのに何年掛かるんだ?
893: 匿名さん 
[2014-06-01 13:34:09]
これから移民政策議論をするとして内需に現れるの何年後だろ。
まずは手っ取り早く扶養控除廃止して専業主婦を外に働かすことから始めるだろうね。
そのための子育て支援施設は増やしてはいるが、まだまだこれも足りない。
こんなことでも簡単に進まない。

何々するから少子高齢化は大丈夫と論じる方が単純な人に思う。
894: 匿名さん 
[2014-06-01 13:52:27]
外国人労働者の受け入れは規制緩和したら一発だからな
そこを先行的にやって、その間に少子化対策でしょ
もうすでに建設中心に人手不足は始まってるし
そしてオリンピックが待ってるし
経済界主導での移民受け入れの世論形成に支障はない
895: 匿名さん 
[2014-06-01 14:40:33]
一発とか簡単に言うがこの予測を使って説明してくれ。

http://www8.cao.go.jp/kourei/whitepaper/w-2013/zenbun/s1_1_1_02.html
896: 匿名さん 
[2014-06-01 14:46:16]
>>895
労働力人口問題で外国人労働者については規制緩和すれば即効性があるという話に、その質問してくる意味がわからない
897: 匿名さん 
[2014-06-01 15:41:30]
>>896
少子高齢化を改善できる程の移民受入れ
有効求人倍率を埋める程度の移民受入れ

同意じゃないのはわかるよね?

労働力が足りない業種は限られている。
簡単に言うと3Kだ。
建築業は人が足りないが同時に技術力も必要な業種。
言葉の壁もある。

一発解消とか単純すぎる。
受け入れる側の準備もあるし、議論すらまだまともにしていないのだから。

898: 匿名さん 
[2014-06-01 15:53:36]
>>893
それは単純に仕事の棲み分け
実際、解体業とかは外国人労働者が増えてる
高度技能工は日本人が対応して単純労働は外国人がやればいい
当面は即効性のある外国人労働者で対応して、その間に出生率改善とか女性の進出とか抜本的改革を時間をかけてやるべき
899: 匿名さん 
[2014-06-01 15:57:09]
これだけは言えるけど景気回復が本格化してきたら外国人労働者受け入れは避けて通れないから
900: 匿名さん 
[2014-06-01 17:21:01]
>>898
解体は単純だから外国人?
解体ったって手順があるし鳶が解体をになってるところもある。
外国人が能力低いとかの考えも見え隠れするが、その考えも違うぞ。
今でも外国人を積極雇用してる企業はある。
但し育てる時間や言葉の壁など受け入れる側の準備もある、
一発解決とか単純ではない。


901: 匿名さん 
[2014-06-01 17:41:23]
誰が一発解決といった?
受け入れは一発と書いたんだが?
少子化対策は法改正したところで労働力人口が増えるまで時間がかかるが、外国人労働力に関しては規制緩和すれば一発で受け入れが進む
902: 匿名さん 
[2014-06-01 17:54:36]
で、その外国人労働者は稼いだ金を母国に送らず、日本で消費して日本の年金に加入して日本経済と高齢者を支えてくれるんだね?
903: 匿名さん 
[2014-06-01 18:05:21]
年金の加入基準くらい知っておこうぜ?
904: 匿名さん 
[2014-06-01 18:11:58]
外人を受け入れる限り日本人の賃金は上昇しない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる