東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン PART 16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン PART 16
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済みさん [更新日時] 2009-06-25 13:07:00
 

総戸数 1085戸も完売間近?

最上階にBar・スパ・プール・ジム・スイートルームの豪華共有施設を誇り、
都心にいながらリゾート気分を味わえるブリリアマーレ有明のスレッドです。



物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3890万円-4億7000万円予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.79平米-366.19平米

[スレ作成日時]2009-05-12 00:13:00

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン PART 16

201: 入居済み住民さん 
[2009-05-23 23:13:00]
>>200

君は、なんでここにうろついてんだい?
家賃が12万以下の賃貸住まいだから、我々が羨ましいの?
>>198のような他人のダメだしなんかしても、君には何の役にも立たないんだよ。
みっともないだけだから、止めときな。
202: 匿名さん 
[2009-05-24 00:48:00]
正直こんな僻地の低仕様マンションが、本当に全部売れたなんて思える
脳味噌がうらやましい。
正面切っての値引き販売ができない&多数の売れ残りが表面化すると
経営に回復不能なダメージを与えるから、アウトレット業者や賃貸業者に
格安で・・・なのにね
203: 購入検討中さん 
[2009-05-24 00:55:00]
>>198
>>202

以上、ネガチームの敗戦のコメントでした。
204: 匿名さん 
[2009-05-24 00:55:00]
つか、『12万』って何の基準だ 苦笑
205: 匿名さん 
[2009-05-24 01:17:00]
日本でバレるから中国へ一括販売?なんてことじゃないよね?
206: 匿名さん 
[2009-05-24 07:29:00]
それもあり得るんじゃないか?
この環境で、ほぼ全戸捌けるなんて、日経20000円付けるよりも奇跡的な事(笑
だって、普通の人なら気づくわな
207: 入居済み住民さん 
[2009-05-24 08:35:00]
>>206

日経9500円でも奇跡的なことだと思っているよ。
2月時点では、今頃5000円だと思っていた。

つまり、今現在、奇跡が起こっているということ。
奇跡中の奇跡だから、日経20,000円超えても、ここが全部捌ききることも有り得るってこと
この理屈、理解できるかな?

ただ、購入しておいて、さらにこんなことを書いておいてなんだが、日経に関して言えば、
今年の高値が9500円だと思っている。つまり、そろそろ奇跡は終焉を迎えたと思っている。

まぁ、マンション高値掴みしたとしても、去年ポンドのショートで儲けた金だから、どうでも良い。
低仕様だろうがなんだろうが、有明が好きで、新築が好き、すぐに引っ越したかった、俄か成金は、
ここを買うってこと、これも奇跡的な確率かもしれないが、確実にいるってこと。
208: 入居済み住民さん 
[2009-05-24 09:21:00]
買えなかったか買わなかったか知らんが、この板も総括的な内容が多くなりました。この板もかれこれ

PART16となり、良きにしろ悪きにしろ色々と話題のマンションでした。途中アウトレットマンション

で火がついたときにはキャンセルも頭をよぎりました。でも、結果的にはキャンセルせず入居して本当に

よかったと思っています。人間批判ばかりしてると何も変わりません。それが趣味なら別ですが。

僻地とか言われる方います。今はそうかもしれません。(と書くと10年先も僻地だと書かれるかたがいるんですね)

でも、10年先が楽しみです。だんだん便利になってくるところを感じていくのもいいかな。

ということで、この板の役割はおわり!
209: 匿名さん 
[2009-05-24 09:30:00]
>>207
奇跡的な確率の奇特な方が1000世帯も確実にいたってことですね。わかります。
210: 入居済み住民さん 
[2009-05-24 09:46:00]
>>209
わかればよろしい。 ここの快適さは住んで見ると更によくわかる。
211: 匿名さん 
[2009-05-24 10:54:00]
>>210

ここより不快な場所から引越?
212: 匿名さん 
[2009-05-24 11:26:00]
どうして急に売れたのかなんてみんな理由はわかってるんだから書くだけ野暮。
ここ以外でも絶対売れないだろうと思われていたブリリアが完売してるし。
10年後有明がどうなっているか、どちらに転んでも本当に楽しみだね。
213: 匿名さん 
[2009-05-24 12:05:00]
208

確かにそう。また隣の販売が始まったら高いだの、僻地だの書き並べて批判ばかり。
結局そんな人は買えないんだろうね。いや買うつもりも最初からなくてここにはいってるのかも。
214: 物件比較中さん 
[2009-05-24 14:23:00]
業者にバルク売り。

あとから中古物件として出るか賃貸物件として出るかだけの違い。
215: 匿名さん 
[2009-05-24 15:13:00]
>>214
なんら裏打ちのない妄想。そんな意味のない書き込みは一切必要なし。
216: 匿名さん 
[2009-05-24 15:15:00]
最終的にはいくら引いたんですか?
217: 匿名さん 
[2009-05-24 15:18:00]
たいして引いてない。
3月決算前とGWの前半だけ、少し引いただけ。
218: 匿名さん 
[2009-05-24 15:23:00]
>>215
デベ乙!!!
219: 匿名さん 
[2009-05-24 16:49:00]
>218
ネガ乙!!!(笑)


しっかし!ホント・・・ヒマなんだろうなぁ~。
ココの掲示板で興味の無い物件なんて1回も覗いたことなんてオレは無えけどなぁ。。
ま、好きにして。(^^)
220: 購入検討中さん 
[2009-05-24 16:52:00]
>>214
>業者にバルク売り。
昨年までと違い、デベも利益あるものを手放すことはしませんよ。
それにバルク売り(?)するのは、12月や3月のほか、しなければならない理由がある時です。

今はその理由がありません。

お隣が発売開始すれば、比較させながら残りの部屋も売れるでしょう。

間取りや方角の悪い、本当の売れ残りはモデルルーム化して年内に安く売ると思います。
↑のモデルルームは、TTのお客さんも来るかもね。
221: 匿名さん 
[2009-05-24 17:54:00]
都心物件さえ、そんなに売れてないのに、買い物もできないこんな僻地の物件が
なぜ急に完売した(と称している)のか、そのうち痛いほどわかることになるだろう。
笑わせてくれるね
222: 匿名さん 
[2009-05-24 18:56:00]
都心物件は高いし、ゴミゴミしていてろくなのが無い。
都心物件で立地が本当に良いものは、もう数年前に、お金持ちに抑えられてしまって、
これから出てくる物件は、ろくなのが無いですよ。
我々、庶民は有明レベルで我慢しますよ。
広々していて空気も綺麗ですし、テニスの森駅を降りると緑の香りがします。
たしかに、有明では買い物はできませんが、特に家の近くで買い物をする必要はないですから。
223: 匿名さん 
[2009-05-24 19:02:00]
221と222の違いは、生活に余裕があるかないかの違いだろう。

駅近・日常生活品の買い物ばかり気にする人こそ、生活自体に追われてる人っぽくて可哀想に感じる。
224: 入居予定さん 
[2009-05-24 19:35:00]
有明の生活に慣れてしまうと、都心の暮らしは窮屈だと感じる。
有明は道路も広々、渋滞はなし、ゴミゴミしていないし、空が広い。
通勤電車もガラガラ、暮らしは静か。

ホームレスもいないし、変な人もいないよ。
225: 入居予定さん 
[2009-05-24 20:15:00]
ここは爆発的に売れたみたい。
SAPIOという雑誌によると、中国人が1000戸中、100戸は買ったとさ。
どおりで住民板見ると、非常識な輩が共用施設を乱用しているわけか。
常識が通じないから、延々と荒れまくる。
売れた、売れない別にして、住民板の荒れ具合見ると、住み心地は最悪だわな(笑)
226: 匿名さん 
[2009-05-24 20:36:00]
227: 匿名さん 
[2009-05-24 21:42:00]
マンション内の表示って中国語併記とかしなくていいの?国際的に優しいマンションの走りになって欲しいなぁ
228: 匿名さん 
[2009-05-24 21:51:00]
有名な榊氏のHPに相談を受けた物件ランキング載ってるね。

http://www.sakakiatsushi.com/topics_detail.php?id=18

榊が相談を受けた物件ランキング


第5位 ブリリアマーレ有明

この物件も、昨年のを集計したら多分2位か3位にランキングされます。確か、マドンナを起用していました。それだけ、皆さんの目を商品から他にそらせたかったのでしょう。その理由は十分にあると思います。

           ------------中略---------------

それにしても・・・ほとんどが販売進捗に苦しんでいる物件。「完売御礼」になっているのは私がメルマガで紹介した「ディアステージ上石神井南町」だけ、というのは、みなさんの悩まれる物件には、やはり悩まれる「原因」が多い、ということだと思います。
229: 匿名さん 
[2009-05-24 22:18:00]
>>228
その人、有名なのか?

自分で自分のブログ宣伝するくらいだからなぁ。。。仮に有名だったとしても、ちょっと嫌いなタイプかな。
230: 匿名さん 
[2009-05-24 22:33:00]
http://www.sakakiatsushi.com/estate.php

「日経マネー」に連載していること以外不明。まあ、不動産業界の内情は良く知っているんだろう。
231: 匿名さん 
[2009-05-24 22:46:00]
要は、その人に賄賂を渡したかどうかってことでしょう?
評論家などは、皆そんな感じですよ。
音楽の例えですけど、よく言うでしょう。
「ある程度才能のある者は、演奏家になる」
「本当に才能のある者は、作曲家になる」
そして、「才能のない***は評論家になる」とね。
評論家気取りでブログ書いて、しかも、それをマルチで貼り付けて宣伝するような人間は
軽蔑こそするが、尊敬には値しない。むしろ、そいつが言ってることの逆が真実でしょう。

ちなみに、私はBMAとはあまり関係のない(賄賂もらっていない)、評論家です(苦笑)。
232: 匿名さん 
[2009-05-24 23:16:00]
榊氏のHPには、こんな風に。同感。ゴールデンウィークでマンションは売れた・・・
ということになっていますが、
わんさか人が押しかけて、いっぱい契約が取れたのは
「価格改定」やアンダーで値引きをしている物件。
定価でがんばっているマンションには
大きな動きはありませんでした。

前にも書きましたが、豊洲、有明、晴海などの湾岸エリアに、
確たるVisionもないまま虫食いのように開発され
あっちに1本、こっちに1本と建っているタワー型のマンション。
今や、タワーなんてなんの珍しさもありません。
むしろそのランニングコスト(管理費等)の高さと、
エレベータ待ち、駐車場での車出し待ち、窓を開けられない・・・等々
不便極まりない住み心地に気づかれ、
敬遠されつつあるタイプの住まい、と私は捉えています。

であるにもかかわらず、これらのエリアの財閥系タワーは
高いときに土地を仕込み、高い建築費がかかり、
「これは儲かるはず」と弾いた利益を乗せたまま、
今でもバカ高い価格設定を変えずに販売が続けられています。

時代が変って、明らかに割高だと思われるマンションを、
なんだかんだと理由をつけて
それに迷わされたごく少数の人々に売り続ける・・・・
はっきりいって、時勢というものに逆らっています。
これは、市場の健全化を遅らせる反社会的な活動といわざるを得ません。
それを財閥系企業は、平然と続けています。
まるで、自分たちがやる限り、そこに正義があるといわんばかりに・・・・

売れないのは、高すぎるからです。
高すぎるものを財閥の看板を頼りにダラダラ売り続けて、
市場価格の形成を妨害するよりも、
さっさと売れる価格で売ってしまって、
新たな開発を行うべきではないのですか?
それが業界のリーダーたる財閥系のあるべき姿でしょう!
カネに余裕があるからこそ、損切りをすべきなのです。

SAPIOの別のコラムにも、こんなことが書かれています。
「ちなみに、(ディカプリオの)ニシアラーイは足立区の西新井。都心よりも埼玉県に近い。マドンナCMのマンションが立つ有明は埋め立て地。いずれも本人たちから受けるセレブなイメージとはかなり遠い場所」
西新井のマンションは、読売のナベツネに「たかが金貸しが・・」と
経営者がののしられた金融系企業が売主。
早々と定価に見切りをつけ、「市場化」でほぼ完売。
一方、有明は大手財閥系企業で、
こちらは今でも一生懸命市場に逆らっています。
ちなみに、榊の相談物件別ランキングでも上位入選。
ごくろうさまです。
233: 匿名さん 
[2009-05-24 23:32:00]
>>232
駄文なので、ざっと読みましたが、前半と後半で矛盾していますね。
頭の悪い人なのでしょうか?
ちなみに、どのような学歴の人ですか?
234: 匿名さん 
[2009-05-24 23:47:00]
>>233

豊洲や東雲の再開発、有明の開発が最も洗練された都市計画に
基づいていることを知らないバカですから放っておきましょう。
235: 匿名さん 
[2009-05-24 23:55:00]
>>234
洗練された都市計画って?ソースは?聞いたこと無いのでリンク張って。
236: 匿名さん 
[2009-05-25 01:57:00]
237: 匿名さん 
[2009-05-25 02:41:00]
>>232(榊氏の親しい人か、榊さんそのもの)

前から、とっきどっき、この物件のネガ活動されてますよね?
確か、ご自分でも契約してキャンセルしたんでしたっけ?

先行きの見通しはずれか、ご自分の与信不足か知りませんけど、名前出す都度、程度が知れるので、ご自分のブログ内でのみがんばってください。
238: 匿名さん 
[2009-05-25 02:50:00]
>>232
「榊不動産投資倶楽部」「榊マンション市場研究所」とか、実態はどれ??(笑

おまけにご自分で管理してる掲示板はスカスカ
 http://www.sakakiatsushi.com/bbs/modules/bluesbb/

日経マネーの記事をPDFにして自分のサイトに置いてるけど、ちゃんと許可とった???
編集長に問い合わせメール送っておきます。
ついでに、他社掲示板で宣伝活動やめさせるようクレームも添えておきますね。
239: 匿名さん 
[2009-05-25 03:06:00]
>>236
洗練された都市計画じゃ無いじゃん。単なる再開発区域の用途区分と開発したい場合の
届出基準が書かれているだけ。これは、計画じゃないよ。
言ってみれば、ここを開発したい人は土地の利用はこういう目的で土地を利用してね。
そのときは、ここへ届けて審査を受けてね。ってくらいのもの。


たとえば、都市計画とかまちづくり計画ってこういうのを言うんじゃないの?↓

国土交通省
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html

正式名称:品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
240: 匿名さん 
[2009-05-25 03:12:00]
きちんと、公的予算をつけて居住空間の環境整備を図ったりまちづくりをしようとしているのなら、
洗練された都市計画といえるけど、236のは利用目的に規制をかけているだけで都市計画ではない。
しかも、江東区のホームページにあるだけ。
241: 匿名さん 
[2009-05-25 03:20:00]
236が「洗練された都市計画」か?239と比べると、どー見てもそうじゃないな。
242: 匿名さん 
[2009-05-25 07:37:00]
>>237

え?榊氏、BMAの契約者だったのですか?
驚きました、それじゃブログでの悪口は、完全なポジショントークだったってことですね。
信じていたのですが、残念です。
243: 入居予定さん 
[2009-05-25 09:19:00]
まー、まー。

コーヒーでも飲みながらゆっくりこちらをご覧くださいませ。

http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-masterplan/index.htm
244: 匿名さん 
[2009-05-25 12:04:00]
平成11年に基本計画が作られてから、10年もほとんど何も進んでいないってこと?
で、進捗が遅れているんで、開発に名乗りを上げる企業を求めるために見直し計画
が作られたってこと?
245: 匿名さん 
[2009-05-25 13:08:00]
>>244
サウスゲート計画に沿って、予算が重点投入され、今も緑化や道路の再整備などが進行中の高輪、港南、芝浦地区とは、かなり状況が違いますな。まあ、順を追ってやるんだろうけど、西から東へ進めるだろうから、この不景気のさなかでオリンピックが来ないと有明にたどり着くのは大分先になりそうだね。
246: 匿名さん 
[2009-05-25 13:34:00]
結局、ここは買いでいいってこと?
247: 匿名さん 
[2009-05-25 14:09:00]
この物件の目の前(南)をお台場<->有明のメイン道路にし、
この物件の裏(北)を歩行者中心の「にぎわいロード」になり、
この物件の横(東)は、国際展示場までの「シンボルロード」になる。

東西南北の中心になりそうですね?
物件内のコンビニの経営者が一番賢い人なのかも(^^ゞ
249: 匿名さん 
[2009-05-25 16:15:00]
>>248
某高級マンションに住んでいますが、家具を搬入する引越会社がアートとかアリさんとかではなく、KoreaExpressとかChinaAirとか、最近良く見ます。Koreaで特徴的なのは大きな冷蔵庫2つあること。1つはキムチ用らしいw
250: 匿名さん 
[2009-05-25 17:00:00]
お金持ちの中国人が港区の高級マンションを買いあさっているようですね?
でも、なんでBMAも買ってるの?
江東区中級マンションでは?
251: 匿名さん 
[2009-05-25 17:05:00]
いろんなスレにコピペしてる人が、港区と勘違いしてんじゃないの?
252: 匿名さん 
[2009-05-25 17:11:00]
今週号の経済誌にブリリア有明でてて約1000戸中100戸中国人が購入したそうです。スパでも仲良くしてやって下さい。マナーは分かってないと思うが…
253: 匿名さん 
[2009-05-25 17:17:00]
中国人が買うほどのマンションとは思えないのだけど・・・
何処が良かったのでしょうか?
馬鹿そうな日本人レベルでも買わないのに、物の価値にシビアな中国人が買うって良く分からない。
華僑などが、オリンピックかその他の開発など、何か情報を掴んでるのでしょうか?
254: 匿名さん 
[2009-05-25 17:27:00]
露天風呂で長時間寝てる方がまさか・・・?
255: 匿名さん 
[2009-05-25 17:30:00]
>>252
経済紙じゃなくてSAPIOね
256: 匿名さん 
[2009-05-25 17:35:00]
民度としては

欧州人 > 中国人 > 米国人 > 日本人 > 韓国人 > 東南アジア人

でOKですか?
257: 匿名さん 
[2009-05-25 17:52:00]
>>250
「港区」「江東区」など地名などは、所詮は一部の日本人の拘りだということです。
物理的な距離や環境、そして今後の開発をみて、安目の価格なら買うのは当然でしょう。

お台場まで徒歩で10分くらい??
そのお台場の分譲マンションと価格や設備も比べたら・・・・・
258: 匿名さん 
[2009-05-25 17:54:00]
>>256
身近に外国籍の人、全然いないんですね?(笑

いまどきのビジネスマンなら、そういう順序付けませんよ。

「欧州人」というのも.....知らないなら知らないっていったほうが可愛げがあります。
259: 入居済み住民さん 
[2009-05-25 17:54:00]
キャンセルでた高額物件4件中3件が中国人とは発言力強いね !
260: 匿名さん 
[2009-05-25 17:56:00]
>>257
東京では、徒歩10分も離れているというほうが正しい。山手線内側と外側では徒歩5分でも2倍の価格差。
経済的に正しいことかどうかは別にして、それが現実。
261: 匿名さん 
[2009-05-25 18:21:00]
>>258
ネタにマジレス。かわいいよ(笑)
262: 匿名さん 
[2009-05-25 18:24:00]
確かにこのマンション、中、欧、米が多いですね。
印、韓は未だにお目にかかっていません。
263: 匿名さん 
[2009-05-25 18:26:00]
そんな必死に擁護しなくて、いいから。
264: 入居予定さん 
[2009-05-25 18:27:00]
印もみました。大家族で。
かなり国際的なマンションだと思いますよ。

エレベーターで子供を連れて乗ったら、
中国人の奥様に日本語で話しかけられたりしましたし。
265: 匿名さん 
[2009-05-25 18:28:00]
このマンション、国際的で六本木にあるみたいですね。
なぜ、江東区にあるのでしょうか?
おかしいと思います。
266: 匿名さん 
[2009-05-25 18:31:00]
先日、内覧が行われた歯科医院の髭のおっちゃんは、
名前が日本人ぽかったのですが、実はインド人ですか?

嘘つかなそうでした。
267: 匿名さん 
[2009-05-25 18:33:00]
大陸の人を馬鹿にしているかのような発言が目に付きますが、
日本の偉い人のほとんどは朝鮮人です↓

http://www.youtube.com/watch?v=al3GHCOakuk&feature=related
268: 匿名さん 
[2009-05-25 18:33:00]
>>262
中国の人は、資産ができると、なるべく早くにドルなどの外貨にするって言ってます。<隣の席の詳しい人が(笑
韓国は、ウォンが激安になっているのと、突出して金持ちになる人が限られているのではないかと。

>>265
六本木などに家族で住めるマンションありましたっけ?
269: 匿名さん 
[2009-05-25 19:13:00]
>>268
いっぱいあるじゃん。草薙君がタイーホされたあたりに。
270: 匿名さん 
[2009-05-25 19:20:00]
六本木=有明 みたいな感じになっちゃうのかな?
271: 購入検討中さん 
[2009-05-25 19:26:00]
ほぼ販売も終わってる物件のしかも平日の昼間から頭悪そうな投稿してるものに民度だの国際化だの高級だの語る資格なし。もうここは閉鎖でよし。
272: 匿名さん 
[2009-05-25 19:31:00]
数年前中国本土のマンション見たことあるけど、まさにハリボテだった。
見た目豪華風だけど、細かいつくりとか粗雑だし、部屋の電子キーとか故障したりで散々。
そんなのでも持ち主は大満足だったけどね。

向こうの人はとにかく見た目が派手なのがウケるんじゃないかな。
お金はあってもセンスや物の価値はわからなそう。
273: 匿名さん 
[2009-05-25 19:31:00]
確か、東京ミッドタウン有明や有明ヒルズが
オリゾン南東の空き地にできるんだよね?
274: 匿名さん 
[2009-05-25 19:32:00]
>>268
やはり自国を信用してないのかね
元切り上げの現実性を考えると
目減りするのがわかっているのに
275: 匿名さん 
[2009-05-25 19:32:00]
>>272

華僑と関西人を舐めたらあかんで!
276: 匿名さん 
[2009-05-25 19:36:00]
ポケモンセンター も八重洲では手狭だから
有明移転が考えられる。
277: 匿名さん 
[2009-05-25 19:39:00]
有明にはアウトレットができるんじゃなかったっけ。
278: 匿名さん 
[2009-05-25 20:03:00]
>>271 購入検討中さんなんだよねw

なんで営業みたいに閉鎖を求めるの?

>>272
あっちのデベもいいかげんみたいだからねぇ
この番組見た?
http://www.nhk.or.jp/special/onair/080406.html
279: 匿名さん 
[2009-05-25 20:07:00]
>>273
ちょっと面白い。<新しいネタ。
でも、有明ヒルズの予定地は、オリゾンの北西です。<一時的に「選手村」と言います。
280: 匿名さん 
[2009-05-25 20:10:00]
>>274
貨幣だけの問題じゃないでしょうね。
食材も生活消耗品も街の中での安全も.....日本は平和だ。
281: 匿名さん 
[2009-05-25 20:37:00]
買ったマンションの住人に沢山いてマンション内やロビーで中国語や韓国語が
いっぱい飛び交っていたらちょっとやだな。あちこち、汚しまくったりゴミ捨て
まくったり、エントランスに唾、吐かれそう。ほんとにここ、中国人が買ったの?
282: 匿名さん 
[2009-05-25 20:43:00]
ようこそ日本へ!!
ようこそ日本へ!!
283: 匿名さん 
[2009-05-25 20:47:00]
>>281
281さんの職場の上司も中国の方にならないように頑張って♪
284: 匿名さん 
[2009-05-25 20:52:00]
有明ヒルズ(笑)
有明ヒルズ(笑)
285: 匿名さん 
[2009-05-25 21:13:00]
>>281
ジャップよりは中国人の方がまし
286: ご近所さん 
[2009-05-25 21:43:00]
なぜ、ここまでしつこく、この物件と中国を結び付けたがるのでしょうか。
いい加減に止めてください。
確かにゼロではないですが、そんな何十世帯もいるわけないでしょう。
単なるネガとも読み取れない奇妙なコメントで気味が悪いだけです。
本当に止めてください。
(そういえば、ガレリアの時も北欧系の方が多い・・・なんていう変なコメントが多々ありましたっけ。)
287: 匿名さん 
[2009-05-25 21:52:00]
港区しかり中央区しかり高級な物件には、欧米、中国など世界中の金持ちが集まるのは当たり前。
東雲団地に住んでる欧米人見たことがないよ。
288: 匿名さん 
[2009-05-25 22:00:00]
>>287
たしかに、セキュリティのしっかりした港区のマンションの駐車場には青い外交官ナンバーの車も多い
289: 入居済み住民さん 
[2009-05-25 22:16:00]
中国の人が7000万の部屋を買ったとするとざっと物価5倍として3億5千万ですか。 ビジネスマンとしてはエリートですね。
290: 匿名さん 
[2009-05-26 01:20:00]
>東雲団地に住んでる欧米人見たことがないよ。

キャナルコートで英米仏独よく見かけるよ。欧米人?も気に入ってるんだね。
区に対する偏見無いから、住環境の良いところを選ぶんだね。
291: 匿名さん 
[2009-05-26 02:40:00]
>>286
最終で100戸以上中国人が買ったって記事になってたよ。
ていうことは、最低でも100以上、可能性としたら200~300戸ってとこ?
もちろん、中国人向けは安い価格です。
わたしも中国経由で買えばヨカッタネ!
292: 中国在住 
[2009-05-26 02:56:00]
>>289
不動産に関しては、5倍はないです。
現時点では都会の不動産は70平米3千万~5千万くらいだから、晴レジクラスと同等だよ。
食料品日本の30%~50%くらい
タクシー25%くらい
按摩20%
高級品は日本より高い。

金持ちはだいたい政府とのつながりで甘い汁吸ってるやつ。か、外資系(日本は駄目。欧米系)
貧富の差が激しすぎ。月給1.5万円(都会の最低ランク)~一般人6万、優秀30万~
どうやって億ション買えるのか?
買える人はだいたい事業主。月給数百、数千万クラス。
街中フェラーリ走ってるよ。
293: 中国在住 
[2009-05-26 03:38:00]
中国人にとって、日本の唯一の観光地

富士山、お台場、銀座、秋葉原、北海道

そうすると、お台場と銀座に近い有明は、ものすごーーーーーーーーーーーーーく、価値があると思ってしまう。

(上海の一等地に匹敵すると思うんだね)
294: 匿名さん 
[2009-05-26 07:36:00]
100戸以上、お纏め買いしたのは深圳にある中国系投資会社だと聞いています、
北京オリンピックで美味しい思いした現地企業が、2匹目のドジョウを釣り上げようとしているのでしょう。
失敗したらどうするのでしょうか?それとも、何か情報を掴んでいるのでしょうか?
295: 匿名さん 
[2009-05-26 07:50:00]
中国人が一割以上だと中国語並記と理事会の議事録も中国語に訳すのでしょうか?
また管理費滞納した場合、管理組合運営大変になりますよね。
296: 匿名さん 
[2009-05-26 08:04:00]
ある欧米の外交官から、港区か目黒区以外に住んじゃダメと言われてるって聞いたことある。

日本人もパリとかで区の差別するから同じだなぁと思った。
297: 購入検討中さん 
[2009-05-26 08:41:00]
ぜんぜん100戸も買ってないって言ってたよ
298: 匿名さん 
[2009-05-26 09:56:00]
このスレッド凄いね!
このタイミングでこんなに急スピードでレスが伸びてる。。
買えなくなってからやっぱり買えば良かった・・・って思ってる人が多いってこと?
興味ない物件の掲示板なんてフツー見ないからね。(^^)
残念でしたねぇ。。。誰が何と言っても好きなら買えば良かったのにぃ~!
299: 購入済みさん 
[2009-05-26 10:15:00]
雑誌で明らかになったことによって、買えばよかったという声より買ってしまって大丈夫かという不安の声が大半だと思うが…
300: デベにお勤めさん 
[2009-05-26 10:19:00]
100戸の件は、小学館のSAPIOって雑誌に書いたいたよ。
有明とは書いていたけど、ブリマレ有明とは書いていなかった。
でも1000件物件と言えば(ry

新興市場株式情報・NJIってにもhttp://www.nji.jp/bbs/bbs.cgi
こんな事、書いていた。

>アットホームによると、4月、首都圏 居住用賃貸物件約数は20,089件と、前年同月+4.4%増と好調。

>賃貸住宅関連銘柄
1766東建コーポ 2420CHINTAI 8872エイブル 8889アパマン 8909シノケンなど。

>賃貸不動産好調ならば、当然、投資用不動産、レジデンス系REIT、ひいては不動産市況全体の好転も察する事ができる。一部に中国やロシアの金持ちが、都心三区(港・中央・千代田)の、高級住宅、高級マンション、多機能オフィスビルを、買い始めているとの報告もある。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる