鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part7」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-05-16 22:19:04
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/432039/

[スレ作成日時]2014-05-04 00:40:49

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part7

122: 匿名さん 
[2014-05-05 01:28:14]
113が本質ついてる
123: 匿名さん 
[2014-05-05 01:41:33]
眺望は1日で飽きる。そもそも夏や冬に眺望など見ない。
しかしブランド物件とランドマーク的タワーであるここは一生消えない。
六本木ヒルズがいまだに六本木のランドマークタワーであるように、
東京タワーがいまだにあのエリアのそれであるように、ここもまた同じである。
近くにタワーがたてどもここぐらいの立地、設備、そして超都心タワー規模とデザインを誇れるものは
早々出ない。最近のCMみてみろよ。赤と緑と青のスカーフにまかれたこのマンションを。
124: 匿名さん 
[2014-05-05 02:16:00]
最後の三行わろたw
125: 匿名さん 
[2014-05-05 02:20:32]
確かに自分のマンションを三色布で覆っちゃうデザインは先進的
126: 匿名さん 
[2014-05-05 02:23:05]
113
が、まさに。

ここは、眺望を取り込むには、

ガラスバルコニーでもなく、
サッシも小さい、
ファミリーマンションてきなのが気になる。

しかも、ほとんどが短命眺望ときた。

リセールバリューの低さが怖い。

ティアロか、頑張ってドトールいきたいところ。

127: 匿名さん 
[2014-05-05 03:16:02]
リセールなら断然ここでしょ。
128: 匿名さん 
[2014-05-05 04:52:47]
富久クロス並みの、安さでしょうか?
129: 匿名さん 
[2014-05-05 05:44:28]
お見合いの部屋は安い設定なんだから、
初めからお見合いの部屋を買えばいい。
今お見合いで無い部屋もそのうちお見合いになるんだし。
130: 匿名さん 
[2014-05-05 08:28:05]
>126さん
>127さん
自分の好み(=眺望とか高級感)よりRVを重視するなら、勝どきザタワーの眺望が悪すぎない部屋を選ぶ方がRVが高いと思いますよ。窓の大きさのような「物件スペック」が価格に占める割合はわずか5%なのに対し、立地が9割です。
http://www.homes.co.jp/cont/press/opinion/opinion_00029/
131: 匿名さん 
[2014-05-05 08:36:24]
仮に立地9割ならここは勝どき6分というだけで、10年後あたりの囲まれ具合を考えると、RVは低いと思う
132: 匿名さん 
[2014-05-05 08:46:00]
リセールバリューが低いっていってるやついるけどここぐらいの存在感を出せる
マンションが今後この辺りの立地に出来るとは思えません。
六本木ヒルズが六本木でエンペラーであるようにここではこのマンションが
皇帝でしょうね。
133: 匿名さん 
[2014-05-05 08:46:01]
もはや、新築を買うのに有利な時期ではないですよね。
ただ勝どきザタワーとDTのどちらがRVが高そうかという見込みだと、勝どきザタワーの方がまだ良いと思います。理由はDTより立地が良く価格が高すぎないからです。
134: 私は買います 
[2014-05-05 08:53:34]
立地はほとんど変わらでんしょ。
DTは、駅の出口が新設されるのと、
KTTの方が駅までが殺風景の所を鑑みると、
RV的にはDTに分があるかなとおもうわけです。

まぁ、私はKTTに申込みを入れますが
135: 匿名さん 
[2014-05-05 08:58:43]
ここって地下住戸ってあるわけ?
136: 私は買います 
[2014-05-05 08:58:45]
自分の考慮から外れていたけど、
ガラスバルコニーじゃないとすると、
高層階は空しか見えないとかあるのかなぁ。
また、モデルルームに行ってみるか。
137: 匿名さん 
[2014-05-05 09:05:10]
モデルルームからだと眺望がわかりませんよね
138: 匿名さん 
[2014-05-05 09:10:42]
現地で希望の階の高さまで昇れるならいいけど、できないでしょ。

モデルルームで眺望シミュレーションできるよ。
139: 匿名さん 
[2014-05-05 09:32:19]
cmのねーちゃんが美人だね。
あと、曲も良い。
140: 匿名さん 
[2014-05-05 09:59:57]
あのCM見る度に家族に、「これうちの家になるから」っていってる。
はやくこないかなぁ〜
141: 匿名 
[2014-05-05 10:05:46]
確かに DTは地下鉄の出入り口が新設されれば
駅近くなるし 新設出入り口の周りに色んなお店が出来て便利になりそう
ステーキ屋も出来るかもよ(笑)
142: 匿名さん 
[2014-05-05 10:17:00]
たられば話は困るね。
現にそんな兆しは微塵もないけど。
143: 匿名さん 
[2014-05-05 10:22:55]
地下鉄入口が新設される頃には三井もできるから、敷地内に入口のある三井と比べて橋の反対側のDTが相対的に価値が低下するだけ。
ここの立地価値は環2と築地だからそういうのに影響されない。
144: 私は買います 
[2014-05-05 10:27:34]
>>142
勝どき東地区再開発で橋を含めて計画があるぜぃ。
145: 匿名さん 
[2014-05-05 10:33:27]
ポジティブな理由で制振を採用したのではなく、免震を採用できる建物ではなかったというネガティブな理由での採用である点が不安です。
146: 匿名さん 
[2014-05-05 10:37:17]
免震は良さそうに見えるけど、躯体強度は一般的な耐震より低いという点が問題だからどっちも微妙。
何らかの理由で免震がうまく機能しなかったらただの弱い建物になりそう。
147: 匿名さん 
[2014-05-05 10:37:59]
躯体強度が耐震より低い???
どこで、そういうデマを????
148: 匿名さん 
[2014-05-05 10:39:10]
実際に青・赤・緑の布を巻いてくれれば目立つしランドマークになるんだけどね?

149: 匿名さん 
[2014-05-05 10:42:58]
147
免震は建物自体振動から切り離される前提だから一般的な耐震建築より要求される強度が低い。
150: 匿名さん 
[2014-05-05 10:46:50]
世界初のVDコアフレームの失敗実証例となる可能性を秘めている。成功することを祈ります。
151: 匿名さん 
[2014-05-05 10:47:51]
どこのデマだよ。
躯体強度は耐震も免震も変わらないよ。
152: 匿名さん 
[2014-05-05 10:50:10]
構造に不安があるなら、買わなければ良いのでは。
153: 匿名さん 
[2014-05-05 10:53:31]
でも、完璧な地盤と構造探すと、3億くらいしちゃうんだよなぁ。
154: 匿名さん 
[2014-05-05 10:58:37]
143
おめでたい考えだな。

おめでとう。
155: 匿名さん 
[2014-05-05 10:58:51]
豪華さで選ぶならドトール
デザインと開放感で選ぶならティアロ
安さなら断然ここ。
156: 匿名さん 
[2014-05-05 10:59:34]
>151
同じっていう言葉こそデマだよ。
免震建築に耐震等級の評価はなく、あくまでも免震装置が設置されていれば長期優良住宅適用になるだけだから、建物自体の強度が同じかどうかそもそもチェックされていない。
157: 匿名さん 
[2014-05-05 11:00:40]
ここってスーパーゼネコンでしょ?
躯体の心配なんていらないと思うけどなぁ。
説明受けてないの?
158: 匿名さん 
[2014-05-05 11:06:36]
調べると、躯体自体の強度は耐震より劣るってけっこう出てくる。
ここはどうか知らんが。
159: 匿名さん 
[2014-05-05 11:06:40]

KTTは交通の要所に立地してる。
環状2号線と隅田川橋りょうの存在をマイナス視することもありうるが、プラス視もできる。道路・橋はそれ自体重要なインフラ。勝どき、月島を見なよ。地下鉄、バスは交通の要所に駅・停留所が作られてきた。
交通の要所は普遍の価値がある。DTTと較べて立地がよいという人はこの点を肌で感じている。
たらればの話はあまり重視すべきではないが、ここは交通の要所という立地性ゆえに化ける可能性を秘めている。

きれいな大きな橋をわたって銀座へ行くの気持ちいいよ。
160: 匿名さん 
[2014-05-05 11:15:25]
躯体強度は耐震も免震も変わらないよ。
そもそも劣るなら、コストのかかる免震にする訳ないでしょ。

まさか、スーパーゼネコンより3流施行会社の方が優れてるとか思ってないよね。
161: 匿名さん 
[2014-05-05 11:19:11]
免震建築は基礎杭と切り離されてるのに建物の強度が同じなわけがありません。
強度計算では基礎杭のない不安定な建物になるのだから。

しかも免震前提だから耐震より強度はちょっと低くしてもいいというのが施工上のメリットだし。
162: 匿名さん 
[2014-05-05 11:21:15]
残念ながら躯体強度は耐震も免震も変わらないよ。
163: 匿名さん 
[2014-05-05 11:27:12]
161&162
お互いの真実を証明するためにソースを提示してよ。
164: 匿名さん 
[2014-05-05 11:29:17]
>155
自分だったら

ステイタス感ならドトール
利便性ならKTT
安さならティアロ 

に書き換えます。ティアロだけウリが2個あるのはバランスが悪いし解放感があるのは限られた方角だしね。一部の住戸ではなく物件全般にあてハマる要素にした方がいいと思いますよ。ご参考に!
165: 匿名さん 
[2014-05-05 11:29:57]

一般論としては躯体強度を同じにしなくてもよいというのがコンセンサス。
ただゼネコンは最近構造差を問わずに強度を出している。

あと安定した地盤に直接基礎はすごいプラスであることがあまり認識されていない。
揺れにくいんですよ。
166: 匿名さん 
[2014-05-05 11:30:13]
そもそも、強いか弱いかなんて、何と比較するもの????
それがズレてるとしたら不幸だな。

個人的にはスーパーゼネコンの最新技術が投入されている物件で安心という認識だけどね。
何と比較するかって?? そりゃ、三流デベ物件でしょ。
167: 匿名さん 
[2014-05-05 11:32:11]
>162さん
どの情報を信じるかは自分次第。ソースまでほかの方に求めるのは、他力本願過ぎかもね。
168: 私は買います 
[2014-05-05 11:39:07]
自分は、免震のほうが良かったなぁ。
ただ制振でもOK。

免震は今日みたいな地震があって装置が動くと、
数100万とかそのくらいはお金がかかっちゃうのかな。

まぁ、規模の多いマンションなら数100万程度なら安いもんだよね。
169: 匿名さん 
[2014-05-05 11:46:47]
免震・制震がないと、数億円規模でお金がかかる。
これが、免震・制震だと、数十万円で済む。

ただし、初期投資が必要。
そういうもんです。
170: 私は買います 
[2014-05-05 12:19:33]
免震装置が動いても数十万で済むもんなんだ。
境目の工事はしなくてもなんとかなると思うけど。
171: 匿名さん 
[2014-05-05 12:44:27]
いずれにしてもどの装置でも大規模地震が来ないと結果はわからないね、ないことを祈る。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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