鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-16 22:19:04
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/432039/

[スレ作成日時]2014-05-04 00:40:49

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part7

No.1  
by 匿名さん 2014-05-04 00:44:38
素敵?
No.2  
by 匿名さん 2014-05-04 00:46:29
BAYZもいいけど、駅まで徒歩11分はちょっと遠い。
ドトールはちょっと高すぎる。
で、結局相対的にKTTが有望かな。

現地から駅まで歩いてみたけど、改札まで5分だった。
No.3  
by 匿名さん 2014-05-04 00:54:03
結構近いね。
ちなみにベイズも駅から5分位だったよ。
No.4  
by 匿名さん 2014-05-04 01:40:17
ベイズはユリカモメが徒歩5分っしょ。相対的に見ればここは良いよ。色々ネガの言ってる部分はあるけど値段を考慮すれば目をつむれるしな。
No.5  
by 匿名さん 2014-05-04 02:26:53
ああ、ベイズは2路線使えるのか。
No.6  
by 働く女子さん 2014-05-04 05:47:49
独女にとって、よいマンションですか?
No.7  
by 匿名さん 2014-05-04 07:29:46
とにかくここに住めればいいってだけなら、かなり目をつむることになるとは思うがアリだと思う。
No.8  
by 匿名さん 2014-05-04 07:34:03
前代未聞のステーキマンションSTT、ここも落ちぶれたもんよ
No.9  
by 匿名さん 2014-05-04 07:43:49
タワーのくせにステーキハウスが近くにないし内蔵もしていないという前代未聞の物件がここ。
No.10  
by 匿名さん 2014-05-04 07:59:27
だせぇ
No.11  
by 匿名さん 2014-05-04 08:06:50
ここは、安くされているから、買い!
No.12  
by 匿名さん 2014-05-04 08:16:15
焼鳥で我慢しようよ。
No.13  
by 匿名さん 2014-05-04 08:20:12
焼き鳥とステーキでは全く違うね。
No.14  
by 匿名さん 2014-05-04 08:24:10
ここは二路線つかえないんだ。最寄り駅が勝どき駅なんだよね。
でもまぁ銀座に近いからいいか。
No.15  
by 私は買います 2014-05-04 09:02:19
「地域一番マンション」でない(なりえない)ということを
気にする人はいますか?
No.16  
by 匿名さん 2014-05-04 09:04:56
15は朝から寝ぼけているのかしら。ここは規模、設備、立地、眺望どれをとっても
明らかに現時点では地域No.1だと思います。だからこそあのテレビCMなんだとおもいますが。
そうでなければ誇大広告で訴えられますよね。
Theが付いているのをよくご理解ください。
No.17  
by 匿名さん 2014-05-04 09:15:48
寝ぼけてるのは16。
規模と立地だけだろーが。
No.18  
by 匿名さん 2014-05-04 09:19:28
17
ライバル業者さんでしょうか?圧倒的No.1なのは変わりませんよ。
じゃなければここまで注目されないでしょうから。
No.19  
by 匿名さん 2014-05-04 09:24:04
設備と眺望良かったらこんなにボロクソに言われないでしょうに
No.20  
by 匿名さん 2014-05-04 09:28:54
>>19
それは業者のネガキャンだからでしょう。
No.21  
by 匿名さん 2014-05-04 10:37:59
ステーキ屋作るよ。みんな来てね。
No.22  
by 匿名さん 2014-05-04 10:39:26
なんでステーキの話がちょっと前から出てるのか知りたいのですけど...
No.23  
by 私は買います 2014-05-04 11:02:36
うーん、現在売り出し中のところでは地域No1といえるでしょうけど、
5年後とか中古市場で考えると、
少なくともTTTとかの方が魅力的に映る可能性が高い(地域No1ではない)。

いざとなれば、多分売れるマンションではあるだろうとは思っているけど。
No.24  
by サラリーマンさん 2014-05-04 11:19:56
スーパーありますか?
No.25  
by 匿名さん 2014-05-04 11:30:03
タンク室内同居、眺望無、エレベーター一基あたりの戸数の多さ、狭い内廊下のわりにはポーチ無、4畳部屋、風呂1317、、、住んでからの小さなストレスがたくさんありそうですが。
No.26  
by 匿名さん 2014-05-04 11:56:09
25
かなり調べてますね〜大したもんです。
けどそれらは全部部屋によるもので、風呂は1317だけではないでしょうし、タンクのない部屋もあるじゃあないですか。
4畳の部屋はDENじゃあないのかな。
No.27  
by 匿名さん 2014-05-04 12:23:17
なぜか物件URLがベイズ(笑)
No.28  
by 匿名さん 2014-05-04 12:26:57
ホントだ、ベイズだ笑
No.29  
by 匿名さん 2014-05-04 12:51:31
タンクない部屋あるんですか?!!
No.30  
by 物件比較中さん 2014-05-04 12:52:44
笑笑くんな。テンションがおかしい。
No.31  
by 匿名さん 2014-05-04 12:54:25
ほとんどの部屋で、柱が2本とタンクがついているので、約3畳ほど無駄になっていますね。
No.32  
by 匿名さん 2014-05-04 13:20:47
タンクない部屋あるの?倍率高くなりそうなとこだね
No.33  
by 匿名さん 2014-05-04 13:21:46
4畳部屋はDENとは言われなかったですが。
子供部屋なら十分ですよ、って。
No.34  
by 匿名さん 2014-05-04 13:31:11
湾岸No1であることに変わりはない。

ただひとつステーキ屋がないことを除いては。
No.35  
by 匿名さん 2014-05-04 13:36:46
ホントに需要あるなら、ステーキ屋を、開業するよ。
No.36  
by 匿名さん 2014-05-04 13:37:49
湾岸No.1でステーキ屋がないのとNo.1じゃないけどステーキ屋があるのと
どちらがいいのかは明白。
No.37  
by 匿名さん 2014-05-04 13:38:39
ステーキ屋の需要はあるだろうが小児科や保育園と同じで需要があっても
なぜかできない。
No.38  
by 匿名さん 2014-05-04 13:47:45
No.1じゃないのはわかっているのでステーキか焼肉か寿司は欲しい。
No.39  
by 匿名さん 2014-05-04 13:59:49
焼肉は安楽亭があるじゃん
No.40  
by 匿名さん 2014-05-04 14:10:23
ステーキがどうしたとかどうでもいいネタで盛り上がれる人ってある意味羨ましいなw
本当に検討している人の投稿はほとんどないようで。
No.41  
by 匿名さん 2014-05-04 14:17:02
タンクが室内に存在しない部屋なんてあるの?!!
No.42  
by 匿名さん 2014-05-04 14:24:59
都心タワーで高級ステーキハウスが近くにないのはここだけ。普通はある。
No.43  
by 匿名さん 2014-05-04 14:33:36
>>42
ということはTTTも同じ条件ということ?
普通ってどういう基準?w
No.44  
by 匿名さん 2014-05-04 14:39:30
よし川のかき鍋やおたべ寿司があれば十分
No.45  
by 匿名さん 2014-05-04 15:04:40
43
おい、何TTTを目の敵にしとんのや
No.46  
by 匿名さん 2014-05-04 15:07:38
いぎなし人いだっけよ、MR
No.47  
by 匿名さん 2014-05-04 15:16:46
間取りの悪さ、柱やタンクで部屋も実際の平米数よりも狭く、共用廊下に玄関開けるとドアがはみ出てしまう。玄関同士が廊下挟んでこんにちは。
トランクルームが全くない。今時・・・驚くばかりでした。
喜ぶのは古いセキュリティーもない建物に住まわれていた地権者が角の眺望良しの住戸を割り当てられ宝くじに当たったに等しいということ。地権者の地権者による地権者の為のマンションという事だと思います。
No.48  
by 匿名さん 2014-05-04 15:22:17
かなり税金投入されてるのに地権者に吸い上げられている形。そこに加担。
No.49  
by 匿名さん 2014-05-04 15:32:55
まあ地権者のことはいいじゃんか。今時のマンションはどこもこんなもんだよ。
No.50  
by 匿名さん 2014-05-04 15:34:08
モデルルームは、予約なしで、入れますか?
No.51  
by 匿名さん 2014-05-04 15:52:39
49
そういう認識なら他もよく見た方がいいよ
No.52  
by 匿名さん 2014-05-04 15:54:22
>50
昨日なら予約なしで入れました。
人はそれなりでしたね。
No.53  
by 匿名さん 2014-05-04 15:58:00
基準天井高は260ですかね?
No.54  
by 匿名さん 2014-05-04 15:58:11
勝手に、モデルルームみていいの?営業マンつく程でもないので。
No.55  
by 匿名さん 2014-05-04 16:14:34
>54
必ず担当つくのでそれは不可能
No.56  
by 匿名さん 2014-05-04 16:16:39
営業マンたくさんいますか?
No.57  
by 匿名さん 2014-05-04 16:33:20
久しぶりにのぞいてみたら、ステーキオタクが常駐するようになったのかここ。

そんなに高級ステーキが食べたければステーキ屋の近くの物件でも探せばいいのでは?
No.58  
by 匿名さん 2014-05-04 16:45:24
ここもすごい人気だね。富久に続く瞬間蒸発物件かな?湾岸独り勝ち物件か!?
No.59  
by 匿名さん 2014-05-04 16:59:31
第一期がどのくらい売り出すか早く知りたいね〜!それでペースわかりそうだもんねー
No.60  
by 匿名さん 2014-05-04 16:59:40
瞬間冷凍かもよ。
No.61  
by 匿名さん 2014-05-04 17:47:08
57
ステーキ専門店を起点として家探しするわけ無いじゃん 考えてみてよ
No.62  
by 匿名さん 2014-05-04 17:50:41
すてーきマンションはここなの?
No.63  
by 匿名さん 2014-05-04 17:51:59
いつから、販売ですか?
No.64  
by 匿名さん 2014-05-04 17:54:21
ステーキならもう販売中
No.65  
by 匿名さん 2014-05-04 17:57:20
ステーキさんは、何回連呼してんの?もう、消したろか、
No.66  
by 匿名さん 2014-05-04 18:15:05
なぜステーキが話題なの?
No.67  
by 匿名さん 2014-05-04 18:15:20
ほんまやな。アホとちがうか。
もうおもろないから消えてくれ。
No.68  
by 匿名さん 2014-05-04 18:29:35
アホはお前やろ
No.69  
by 匿名さん 2014-05-04 18:55:36
焼肉マンションはここですか?
No.70  
by 匿名さん 2014-05-04 18:57:38
本気で需要あるなら、焼肉屋とステーキ屋を開業するよ。

お楽しみに。
No.71  
by 匿名さん 2014-05-04 19:12:31
69
ここはステーキマンションSTTです
No.72  
by 匿名さん 2014-05-04 19:14:41
俺もステーキ屋開業します。
No.73  
by 匿名さん 2014-05-04 19:19:01
今日の晴海は、いかがですか?
No.74  
by 匿名さん 2014-05-04 20:05:08
今日の晴海は天気が良かったです
No.75  
by 匿名さん 2014-05-04 20:05:50
売れてますか?
No.76  
by 匿名さん 2014-05-04 20:12:21
消費税増税後も不動産は活況らしいね。
なんでだろ。
No.77  
by 匿名さん 2014-05-04 20:23:43
給料あがったじゃん。それ。
No.78  
by 匿名さん 2014-05-04 20:24:09
STTとはステーキタワーということか?
No.79  
by 匿名さん 2014-05-04 20:37:43
ステーキハウス馬鹿にしてる奴いるが本当にうまいステーキ専門店いけば
馬鹿に出来ない事が分かる。ステーキはやき方一つで味も全然違ってくるし
肉に合わせて出てくる備え付けやワインとかもお店側の腕で全然違ったものになる。
俺が欲しいのはそういう行けてるお店がこのあたりにできたらこのマンションや
エリア自体の価値があがっていくってことをお伝えしておきたい。
人がお店を呼び寄せるのではなくお店が人を集めるんだよ。
No.80  
by 匿名さん 2014-05-04 21:01:54
ここは、つくりがもさいよ。
重苦しい。

俺はドトール買う
No.81  
by 匿名さん 2014-05-04 21:05:39
ドゥよ
さようなら


ドゥは安っぽい
ここは品格がある。
No.82  
by 匿名さん 2014-05-04 21:08:04
ここは品格というかなんかオーラがあるんだよな。どうしてだろ。
まだCGしか見てないのに。
No.83  
by 匿名さん 2014-05-04 21:58:10
見た目があんまない形だもんね。長方形型はありすぎて外観全部同じに見える
No.84  
by 匿名さん 2014-05-04 22:00:11
なんかここかっこいんだよな。このあたりだとNo.1だし
ランドーマーク的な存在になるんだろうな。スカイツリー、六本木ヒルズ、勝どきタワー
No.85  
by 匿名さん 2014-05-04 22:06:23
いやいや、自由の女神、エッフェル塔、勝どきザタワーくらいにはなるだろうな。
No.86  
by 匿名さん 2014-05-04 22:10:03
CMの数すごいね
ドトールはぜんぜんやってないけどなんで?
No.87  
by ご近所さん 2014-05-04 22:12:35
>>ドゥは安っぽい
勝どき駅4分になるのとドトールと、湾岸タワマン一番駅から遠い13分の差はデカいぜ。w
資産価値が全然違うって。
安さだけのティアロはさいなら。
KTTかドトールだよ。w
No.88  
by 匿名さん 2014-05-04 22:15:00
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.90  
by 匿名さん 2014-05-04 22:54:46
買物?タワーに住む人はほとんど宅配サービス使うでしょう。わざわざスーパーに行くのはよほどの有事の際ぐらいだと思います。食事は施設内にもありますしね。ここはこのエリアの親玉的な存在なのでこれから住友と三井の力によってこの辺りは一気に変わるでしょう。オリンピックで完成するはずですよ
No.91  
by 匿名さん 2014-05-04 23:00:19
ドトールは第一期の販売戸数出ましたね。こちらも400くらいいけますかね
No.92  
by 匿名さん 2014-05-04 23:04:12
ドトールなんて敵じゃない 格がチュがう
No.93  
by 匿名さん 2014-05-04 23:19:58
91
先週モデルルームに行った時に第一期は500戸程度と営業さんが言ってた。
No.94  
by 私は買います 2014-05-04 23:20:13
エントランス、共用施設、部屋の作りで行くと
ドゥトゥールの方が上に感じましたよ。

リセールを考えた時、同じ広さであれば、
ドゥトゥールのほうがいい値段でうりに出せそうな気がする。

まぁ自分はKTTですが。
No.95  
by 匿名さん 2014-05-04 23:20:21
こちらは格下ですもんね。ティアロがオススメ。
No.96  
by 購入検討中 2014-05-04 23:29:32
ステーキ屋さん、
芸能人がよく来る素晴らしいところ、月島にありますよ?
月島が遠いだとか云々おっしゃる方は、
この立地にご縁ないですね。
まぁこんなとこで聞かないで、
自分で開拓することの楽しさを持つ余裕を持たれては?
マンション買おうとしている大の大人がみっともない。
私は晴海に決めましたが…
No.97  
by 匿名さん 2014-05-04 23:33:30
おお、500も売り出すんですか、凄いですね
No.98  
by 匿名さん 2014-05-04 23:35:04
ここを検討している人って、芝浦のグローバルフロントタワーってのも比較対象になってる??
No.99  
by 匿名さん 2014-05-04 23:39:30
94
両方比較した検討者だけど、DTはエントランスが上だが共用施設は一長一短で優劣がなく、部屋の設備になるとDTがKTTより若干下の感じだった。
例えば共用施設ではDTにはスパがあるけど、KTTのゲストルームがDTより豪華とか、DTのラウンジが広いが、KTTはラウンジとカフェの2か所になってることや、DTに埋め込み式エアコンはないけどKTTは部屋によってあるなど、総合的に見てどっちが絶対的に優れてると言うわけではない。
ただ、現時点の価格と立地、そして間取りまで考えるとDTがKTTより劣ってるとしか思えないので、私はKTTにした。

今住んでるのは住不のマンションだからMRに行くまで住不を優先的に検討したいと考えてたのにちょっと残念。
No.100  
by 匿名さん 2014-05-04 23:52:13
99さん、今どこに住んでるんですか?
No.101  
by 匿名さん 2014-05-04 23:55:35
>>96
わかりました。ステーキは月島に行く事にします。
No.102  
by 匿名さん 2014-05-04 23:59:50
立派なTTTが目立ちすぎてこのマンションは「TTTの隣の・・・」と言われそう。
No.103  
by 匿名さん 2014-05-05 00:00:13
100さん、私は今は麻布に住んでいますよ。
No.104  
by 匿名さん 2014-05-05 00:04:47
間取りでKTTが優れてるっていう人は凄いですね。
普通に考えれば、間取りは最悪ですけど。

まぁ、リセール時に平米数で高く売れるかもしれないけど…。
No.105  
by 匿名さん 2014-05-05 00:05:15
103

99だけど、今住んでるのは住不が7、8年前に建てたタワマン。
名前を言うと特定されるので控えます。

しかし前回担当してくれた住不の営業さんも今回担当してくれた住不の営業さんも同じタイプの人。
ひょっとして社風なのか。
No.106  
by 匿名さん 2014-05-05 00:08:41
104
間取りの観点は人それぞれだと思うが、DTにほしい間取りはなかったし、マスタープランを見ても望みが薄そうなのでKTTの方が上だと判断した。

キミが最悪だと思ってるのおはあくまでもキミの判断にすぎないのと同じ。
No.107  
by 匿名さん 2014-05-05 00:22:27
間取りは90平米以下位ならどこも大差なくないかい?
No.108  
by 匿名さん 2014-05-05 00:26:33
あのねー、たぶんねー、ここはタンクと柱が室内に入っていて3平米くらい損してるってのが間取り悪いって言われる所以だと思うのね。
4畳のお部屋があったりと。
No.109  
by 匿名さん 2014-05-05 00:27:41
タンクってガンタンクみたいのですか??
No.110  
by 匿名さん 2014-05-05 00:27:43
>94が言っている点に関してはDTに軍配が上がるのは確か。
No.111  
by 匿名さん 2014-05-05 00:32:40
晴海タワーズと同じくナロースパンでバルコニー排水管がリビングから見える間取りがあるのもよろしくないね。
85クラスですらリビングサッシ2枚って…
No.112  
by 匿名さん 2014-05-05 00:34:43
デイケアと、スナック、焼き鳥屋が入るマンションに豪華を求めちゃいけないよね。
No.113  
by 匿名さん 2014-05-05 00:34:54
晴海タワーズはガラスバルコニーだからだいぶマシだけどここはガラスバルコニーじゃないから室内からの眺望・採光は悪いだろうね。
外に出れば立地も眺望も悪くないだろうけど、室内にいたら細かな不満点が多いかと。
No.114  
by 匿名さん 2014-05-05 00:35:25
だからティアロがオススメだって。
No.115  
by 匿名さん 2014-05-05 00:38:18
ティアロはないわ!
No.116  
by 匿名さん 2014-05-05 00:48:30
ティアロ舐めてるとここもティアロになるぞ。
No.117  
by 匿名さん 2014-05-05 00:54:13
子供が仮面ライダーのカチドキアームズにハマってるので、どうしても勝どきに住みたいと言って聞きません。
個人的にはティアロの間取りとデザインが好きなんですが。。ティアロイジャーとか出ないかな〜。
No.118  
by 匿名さん 2014-05-05 00:58:45
>110
リセールに出した時に建物内にSOHOがあるとマイナスだけどな
No.119  
by 匿名さん 2014-05-05 01:03:12
ここ、玄関スペースないの?
No.120  
by 匿名さん 2014-05-05 01:24:08
ここは最高なんだけど一つだけ気になる事が有ってそれは
布団を干す場所だよね。ベランダは駄目だろうけど布団乾燥サービスを
ここはしてないでしょ。だとしたらどうするわけ?まさかレイコップってわけにもいかないしい
No.121  
by 匿名さん 2014-05-05 01:24:23
地権者とデイケアあるよりはマシだと思うけどね
No.122  
by 匿名さん 2014-05-05 01:28:14
113が本質ついてる
No.123  
by 匿名さん 2014-05-05 01:41:33
眺望は1日で飽きる。そもそも夏や冬に眺望など見ない。
しかしブランド物件とランドマーク的タワーであるここは一生消えない。
六本木ヒルズがいまだに六本木のランドマークタワーであるように、
東京タワーがいまだにあのエリアのそれであるように、ここもまた同じである。
近くにタワーがたてどもここぐらいの立地、設備、そして超都心タワー規模とデザインを誇れるものは
早々出ない。最近のCMみてみろよ。赤と緑と青のスカーフにまかれたこのマンションを。
No.124  
by 匿名さん 2014-05-05 02:16:00
最後の三行わろたw
No.125  
by 匿名さん 2014-05-05 02:20:32
確かに自分のマンションを三色布で覆っちゃうデザインは先進的
No.126  
by 匿名さん 2014-05-05 02:23:05
113
が、まさに。

ここは、眺望を取り込むには、

ガラスバルコニーでもなく、
サッシも小さい、
ファミリーマンションてきなのが気になる。

しかも、ほとんどが短命眺望ときた。

リセールバリューの低さが怖い。

ティアロか、頑張ってドトールいきたいところ。

No.127  
by 匿名さん 2014-05-05 03:16:02
リセールなら断然ここでしょ。
No.128  
by 匿名さん 2014-05-05 04:52:47
富久クロス並みの、安さでしょうか?
No.129  
by 匿名さん 2014-05-05 05:44:28
お見合いの部屋は安い設定なんだから、
初めからお見合いの部屋を買えばいい。
今お見合いで無い部屋もそのうちお見合いになるんだし。
No.130  
by 匿名さん 2014-05-05 08:28:05
>126さん
>127さん
自分の好み(=眺望とか高級感)よりRVを重視するなら、勝どきザタワーの眺望が悪すぎない部屋を選ぶ方がRVが高いと思いますよ。窓の大きさのような「物件スペック」が価格に占める割合はわずか5%なのに対し、立地が9割です。
http://www.homes.co.jp/cont/press/opinion/opinion_00029/
No.131  
by 匿名さん 2014-05-05 08:36:24
仮に立地9割ならここは勝どき6分というだけで、10年後あたりの囲まれ具合を考えると、RVは低いと思う
No.132  
by 匿名さん 2014-05-05 08:46:00
リセールバリューが低いっていってるやついるけどここぐらいの存在感を出せる
マンションが今後この辺りの立地に出来るとは思えません。
六本木ヒルズが六本木でエンペラーであるようにここではこのマンションが
皇帝でしょうね。
No.133  
by 匿名さん 2014-05-05 08:46:01
もはや、新築を買うのに有利な時期ではないですよね。
ただ勝どきザタワーとDTのどちらがRVが高そうかという見込みだと、勝どきザタワーの方がまだ良いと思います。理由はDTより立地が良く価格が高すぎないからです。
No.134  
by 私は買います 2014-05-05 08:53:34
立地はほとんど変わらでんしょ。
DTは、駅の出口が新設されるのと、
KTTの方が駅までが殺風景の所を鑑みると、
RV的にはDTに分があるかなとおもうわけです。

まぁ、私はKTTに申込みを入れますが
No.135  
by 匿名さん 2014-05-05 08:58:43
ここって地下住戸ってあるわけ?
No.136  
by 私は買います 2014-05-05 08:58:45
自分の考慮から外れていたけど、
ガラスバルコニーじゃないとすると、
高層階は空しか見えないとかあるのかなぁ。
また、モデルルームに行ってみるか。
No.137  
by 匿名さん 2014-05-05 09:05:10
モデルルームからだと眺望がわかりませんよね
No.138  
by 匿名さん 2014-05-05 09:10:42
現地で希望の階の高さまで昇れるならいいけど、できないでしょ。

モデルルームで眺望シミュレーションできるよ。
No.139  
by 匿名さん 2014-05-05 09:32:19
cmのねーちゃんが美人だね。
あと、曲も良い。
No.140  
by 匿名さん 2014-05-05 09:59:57
あのCM見る度に家族に、「これうちの家になるから」っていってる。
はやくこないかなぁ〜
No.141  
by 匿名 2014-05-05 10:05:46
確かに DTは地下鉄の出入り口が新設されれば
駅近くなるし 新設出入り口の周りに色んなお店が出来て便利になりそう
ステーキ屋も出来るかもよ(笑)
No.142  
by 匿名さん 2014-05-05 10:17:00
たられば話は困るね。
現にそんな兆しは微塵もないけど。
No.143  
by 匿名さん 2014-05-05 10:22:55
地下鉄入口が新設される頃には三井もできるから、敷地内に入口のある三井と比べて橋の反対側のDTが相対的に価値が低下するだけ。
ここの立地価値は環2と築地だからそういうのに影響されない。
No.144  
by 私は買います 2014-05-05 10:27:34
>>142
勝どき東地区再開発で橋を含めて計画があるぜぃ。
No.145  
by 匿名さん 2014-05-05 10:33:27
ポジティブな理由で制振を採用したのではなく、免震を採用できる建物ではなかったというネガティブな理由での採用である点が不安です。
No.146  
by 匿名さん 2014-05-05 10:37:17
免震は良さそうに見えるけど、躯体強度は一般的な耐震より低いという点が問題だからどっちも微妙。
何らかの理由で免震がうまく機能しなかったらただの弱い建物になりそう。
No.147  
by 匿名さん 2014-05-05 10:37:59
躯体強度が耐震より低い???
どこで、そういうデマを????
No.148  
by 匿名さん 2014-05-05 10:39:10
実際に青・赤・緑の布を巻いてくれれば目立つしランドマークになるんだけどね?

No.149  
by 匿名さん 2014-05-05 10:42:58
147
免震は建物自体振動から切り離される前提だから一般的な耐震建築より要求される強度が低い。
No.150  
by 匿名さん 2014-05-05 10:46:50
世界初のVDコアフレームの失敗実証例となる可能性を秘めている。成功することを祈ります。
No.151  
by 匿名さん 2014-05-05 10:47:51
どこのデマだよ。
躯体強度は耐震も免震も変わらないよ。
No.152  
by 匿名さん 2014-05-05 10:50:10
構造に不安があるなら、買わなければ良いのでは。
No.153  
by 匿名さん 2014-05-05 10:53:31
でも、完璧な地盤と構造探すと、3億くらいしちゃうんだよなぁ。
No.154  
by 匿名さん 2014-05-05 10:58:37
143
おめでたい考えだな。

おめでとう。
No.155  
by 匿名さん 2014-05-05 10:58:51
豪華さで選ぶならドトール
デザインと開放感で選ぶならティアロ
安さなら断然ここ。
No.156  
by 匿名さん 2014-05-05 10:59:34
>151
同じっていう言葉こそデマだよ。
免震建築に耐震等級の評価はなく、あくまでも免震装置が設置されていれば長期優良住宅適用になるだけだから、建物自体の強度が同じかどうかそもそもチェックされていない。
No.157  
by 匿名さん 2014-05-05 11:00:40
ここってスーパーゼネコンでしょ?
躯体の心配なんていらないと思うけどなぁ。
説明受けてないの?
No.158  
by 匿名さん 2014-05-05 11:06:36
調べると、躯体自体の強度は耐震より劣るってけっこう出てくる。
ここはどうか知らんが。
No.159  
by 匿名さん 2014-05-05 11:06:40

KTTは交通の要所に立地してる。
環状2号線と隅田川橋りょうの存在をマイナス視することもありうるが、プラス視もできる。道路・橋はそれ自体重要なインフラ。勝どき、月島を見なよ。地下鉄、バスは交通の要所に駅・停留所が作られてきた。
交通の要所は普遍の価値がある。DTTと較べて立地がよいという人はこの点を肌で感じている。
たらればの話はあまり重視すべきではないが、ここは交通の要所という立地性ゆえに化ける可能性を秘めている。

きれいな大きな橋をわたって銀座へ行くの気持ちいいよ。
No.160  
by 匿名さん 2014-05-05 11:15:25
躯体強度は耐震も免震も変わらないよ。
そもそも劣るなら、コストのかかる免震にする訳ないでしょ。

まさか、スーパーゼネコンより3流施行会社の方が優れてるとか思ってないよね。
No.161  
by 匿名さん 2014-05-05 11:19:11
免震建築は基礎杭と切り離されてるのに建物の強度が同じなわけがありません。
強度計算では基礎杭のない不安定な建物になるのだから。

しかも免震前提だから耐震より強度はちょっと低くしてもいいというのが施工上のメリットだし。
No.162  
by 匿名さん 2014-05-05 11:21:15
残念ながら躯体強度は耐震も免震も変わらないよ。
No.163  
by 匿名さん 2014-05-05 11:27:12
161&162
お互いの真実を証明するためにソースを提示してよ。
No.164  
by 匿名さん 2014-05-05 11:29:17
>155
自分だったら

ステイタス感ならドトール
利便性ならKTT
安さならティアロ 

に書き換えます。ティアロだけウリが2個あるのはバランスが悪いし解放感があるのは限られた方角だしね。一部の住戸ではなく物件全般にあてハマる要素にした方がいいと思いますよ。ご参考に!
No.165  
by 匿名さん 2014-05-05 11:29:57

一般論としては躯体強度を同じにしなくてもよいというのがコンセンサス。
ただゼネコンは最近構造差を問わずに強度を出している。

あと安定した地盤に直接基礎はすごいプラスであることがあまり認識されていない。
揺れにくいんですよ。
No.166  
by 匿名さん 2014-05-05 11:30:13
そもそも、強いか弱いかなんて、何と比較するもの????
それがズレてるとしたら不幸だな。

個人的にはスーパーゼネコンの最新技術が投入されている物件で安心という認識だけどね。
何と比較するかって?? そりゃ、三流デベ物件でしょ。
No.167  
by 匿名さん 2014-05-05 11:32:11
>162さん
どの情報を信じるかは自分次第。ソースまでほかの方に求めるのは、他力本願過ぎかもね。
No.168  
by 私は買います 2014-05-05 11:39:07
自分は、免震のほうが良かったなぁ。
ただ制振でもOK。

免震は今日みたいな地震があって装置が動くと、
数100万とかそのくらいはお金がかかっちゃうのかな。

まぁ、規模の多いマンションなら数100万程度なら安いもんだよね。
No.169  
by 匿名さん 2014-05-05 11:46:47
免震・制震がないと、数億円規模でお金がかかる。
これが、免震・制震だと、数十万円で済む。

ただし、初期投資が必要。
そういうもんです。
No.170  
by 私は買います 2014-05-05 12:19:33
免震装置が動いても数十万で済むもんなんだ。
境目の工事はしなくてもなんとかなると思うけど。
No.171  
by 匿名さん 2014-05-05 12:44:27
いずれにしてもどの装置でも大規模地震が来ないと結果はわからないね、ないことを祈る。
No.172  
by 匿名さん 2014-05-05 13:00:43
一般にゴムの劣化はコンクリの劣化より早い。小さな地震で負荷を受けて、いざ大地震の時に機能しない恐れもある。いかんせん歴史が無いからどうなるかは神頼み。
No.173  
by 匿名さん 2014-05-05 13:14:33
そんなのは、毎年チェックをするに決まってるでしょ。
No.174  
by 匿名さん 2014-05-05 14:40:14
CMでながれてる曲が気になるんですけどあれはこの物件用のオリジナルのものですか?
No.175  
by 匿名さん 2014-05-05 15:10:12
地震なんてどうでもいんだよ。
No.176  
by 匿名さん 2014-05-05 15:49:40
>>173
原発だって毎年審査してあの体たらく。審査すれば安全というのは間違い。確率を減らすものぐらいで考えないと。
No.177  
by 匿名さん 2014-05-05 17:03:33
富久クロスみたいな、安いマンションですか?
No.178  
by 匿名さん 2014-05-05 18:11:26
富久って坪330万くらいだっけ。
まぁ、安いか高いかは、個人の収入によるけど、まぁ富久と比べたら同じくらいって事になるかな。
No.179  
by 匿名さん 2014-05-05 18:18:37
安いか高いかというより、割安か割高かという物差しで判断する必要があるでしょう。
富久は坪330だけど、素人が見ても明らかに割安だから売れた。ここが坪330で割安かというと、現時点ではかなりの割高。将来の発展を織り込んだ価格でしょう。なので、これ以上交通網が発達しなかったりすると、値崩れする。また湾岸低地なので、地震があったりすると、これまた叩き売られる。リスクを顧客に転換した価格やな。
No.180  
by 匿名さん 2014-05-05 18:27:36
うーん、マンションは物件ごとに条件が異なるので、割高か割安かって事は言いにくいと思いますよ。

富久は330万ですが、例えば足立区や千葉の物件と比較すると、明らかに割高でしょう。
しかし、千代田区の物件と比較したら、明らかに割安。

本当は、、、同じ富久で、同じくらいの条件の物件と比較しなければいけないのでしょうが、実際にはそのような同じ条件の物件は無い事が多いです。

そのため、割安か割高というより、安いか高いかというご自身の判断になってしまうのではないかな。
主にご自身の収入に見合うかどうかというのが判断基準になるでしょう。
No.181  
by 匿名さん 2014-05-05 18:29:29
この物件の場合は、晴海のドトールと比較する事になるでしょう。
そう考えると、どう考えても割安に思えます。
No.182  
by 匿名さん 2014-05-05 18:31:16
179の収入では高く思えてしまうんでしょう。
さっさと千葉や埼玉に行ったほうが幸せになれると思うよ。
No.183  
by 匿名さん 2014-05-05 18:40:33
まぁ収入は人それぞれですから、高いと思う人も安いと思う人もいるのも当然でしょう。
No.184  
by 匿名さん 2014-05-05 18:44:48
タワマン乱立の埋立マンにしては高いっつうことでしょ。富久はあの立地、希少性からして割安っつうことでしょ。
No.185  
by 匿名さん 2014-05-05 18:56:10
ここはTheがついているとおり、この勝どきエリアで地域No.1になるわけですから
今後の資産価値もこのエリア内ではNo.1になりますよね。だとしたら少々のプレミア価格がつくのは
しょうがないと思います。もちろん、いやなら辞めたらいいだけの話です。くだらないネガキャン
をする必要もない。
No.186  
by 匿名さん 2014-05-05 19:34:28
TTTの立場は?
No.187  
by 匿名さん 2014-05-05 19:35:44
ない!(笑)
No.188  
by サラリーマンさん 2014-05-05 19:37:17
笑笑くんへ。パソコンの前に、張りついて面白いですか?
No.189  
by ママさん 2014-05-05 19:38:01
笑さん、きえて!
No.190  
by 匿名さん 2014-05-05 19:38:17
TTTってなんだよ。ここが最強!
No.191  
by ご近所の奥さま 2014-05-05 19:39:17
笑くんへ、この、世界から、卒業宣言しなさい。
No.192  
by ご近所さん 2014-05-05 19:40:13
笑笑へ、湾岸から、きえて!
No.193  
by 匿名さん 2014-05-05 19:56:34
笑笑ってだれのこと?
No.194  
by ご近所さん 2014-05-05 19:58:34
おまえかもね!
No.195  
by 匿名さん 2014-05-05 20:01:37
ここを買おうとしてる人は買った後の生活のイメージわく?
普段の買い物どこにいく?病院は?学校は?子供と遊ぶ公園は?
近くに何も無いけど大丈夫?
No.196  
by 購入検討中さん 2014-05-05 20:09:23
確かに。いいこというねえー
No.197  
by 匿名さん 2014-05-05 20:11:45
タワマンばかり見ていたけど、なんかここより
パークホームズ築地グリーンサイドの方が断然
魅力に感じてきた。
No.198  
by 匿名さん 2014-05-05 20:13:12
生活イメージが湧かないからここは優れてる。ワクワクさせてくれるから。
逆に生活イメージがわくようなマンションなどゴミ箱にぽいだ。
あなたのドキドキ、取り戻してみせるがKTT
No.199  
by 匿名さん 2014-05-05 20:14:09
パークホームズ築地グリーンサイドはご老人向けでしょ?
No.200  
by 匿名さん 2014-05-05 20:14:17
うわさによるとたくみお姉さんもここに住むとか住まないとか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる