東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア千住曙町(part6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. イニシア千住曙町(part6)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-01 13:36:00
 

R棟は南側の半永久眺望、P棟は23区内駅近自走式駐車場100%でお手頃、とそれなりに特徴のあるイニシア千住曙町。part6までやってきました。



過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/

住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/

[スレ作成日時]2009-05-21 23:36:00

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

イニシア千住曙町(part6)

507: 匿名さん 
[2009-06-18 12:14:00]
営業の勧めるがままに契約したが、契約した後で冷静になって色々と調べてみたら・・・
手付金を返還してもらうためにわざとローンキャンセルにする奴もいるくらいだからなぁ。
508: 匿名さん 
[2009-06-18 21:22:00]
自分もキャンセル待ちで様子見と言われたよ。
営業としてはまだキャンセルとかになる可能性があると思ってるんだろうね。
509: 匿名さん 
[2009-06-18 22:09:00]
経営不安のネタが出てから契約破棄の問い合わせでもきてるんかいな
510: 匿名さん 
[2009-06-18 22:23:00]
そんな条件の悪い売れ残り部屋をいつまで期待してるんだ・・・
値引きしてもらえるからって飛びつくことがリスキーだって散々議論があったと思うのだが・・・
そんなに安い物件狙いなら9月決算待ちなよ。
それか来年の3月決算まで待てる人いれば尚更待った方がいいんじゃない?
都心の物件も在庫調整で値引き始めるっぽいよ。もっといい条件の物件ごろごろしてるじゃんか。
511: 購入経験者さん 
[2009-06-18 22:37:00]
もっと下がる、もっと下がる・・・
永久に買えない(~~;


買ってしまったが、ひょっとして高かったのだろうか・・・?
高値掴みしてしまったのだろうか?
売主は倒産してしまうのだろうか?
はぁぁ うつだ。


賃貸にしときなって。
512: 匿名さん 
[2009-06-18 22:43:00]
それか隠し部屋持ってんじゃない?
513: 匿名さん 
[2009-06-18 22:47:00]
当初価格で買った部屋の中には高値掴みが多かったかもしれんね。
売主が倒産危機に陥るなんて予想もしなかったなんてのは言い訳。数年前から赤字出してやばいって言われてたもんな。
514: 匿名さん 
[2009-06-19 14:13:00]
> 当初価格で買った部屋の中には高値掴みが多かったかもしれんね。

結果論でしかないのかなと思います。

売り出し時期に、100年に1度の大不況が来るなんて誰も思ってなかったでしょうし、むしろ、プチバブルで、もっと高くなるという状況だったのではないでしょうか?
(僕はその頃はまだ購入を検討してもいなかったので、推測ですが)

高値掴みを恐れていると、結局、竣工直前や竣工後の値引きは期待できるけど、間取りや変更オプションなどの選択肢が少なくなっている物件しか買えないのかなと。

マンションって、間取りも色々あるし、階が違えば眺望も少しとはいえ違います。
大げさかもしれないけど、それぞれの部屋は、この世に1つしかない。
それでいて、基本、早いもの勝ちです。

待っていれば、その後に、もっと良い物件が見つかる可能性も、もちろんあると思います。
けど、見つからない可能性もあります。

後で安く売られたとしても、結局、自分が購入時に満足、納得できていれば問題ないのかなと思います。
515: 匿名さん 
[2009-06-19 14:25:00]
>>514
正論です。
ただ、同じ条件の部屋を自分より2割安いく買った人がいるのは、私は少々悔しいですけどね。
それから、ここまで市況が落ち込んだり、売主不安の問題が浮上してくると思わなかったので、早い段階で契約したものとしては正直先々不安であることは否めません。
516: 匿名さん 
[2009-06-19 16:42:00]
私も早期契約者なので
1-2割引きで買えた人達がいると思うと・・
正直、おもしろくはないです。
517: 匿名さん 
[2009-06-19 17:21:00]
ここを含めて、この時期に大量在庫調整と世間に言われて値引きされて売られた物件については、皆よくそのことを知っているので、中古で買う時もその価格を目安にしてくることは間違いないでしょうね。
特にイニシアの場合は、特殊要因があることを皆知っているわけで…
518: 匿名さん 
[2009-06-19 22:13:00]
ここは眺望よいので大丈夫でしょ。
スーパーでも近所にできたら、かなり高値で取引されると思うよ。ていうか、スーパーできたら高値でも俺は欲しいよ。

結局はスーパー次第。
519: 購入経験者さん 
[2009-06-19 22:21:00]
結局、10年後は売主どうのこうのはあまり関係なくて、
諸条件を考慮した物件力次第です。はい。
520: 匿名さん 
[2009-06-19 22:34:00]
眺望が良くてもこのまま周りに何もない状態だと、単なる郊外物件になりそうで厳しいね・・・
今のところ計画は何もないみたいだし。
バブル期の物件が今どんな売値かを考えると、大半の人がプチバブル期の価格で買っていて、その後あらゆるマンション価格が値下げされているのを皆知っているので、賢い消費者なら値下げ後の価格を相場として取引するだろうね。
521: 匿名さん 
[2009-06-19 22:35:00]
売主倒産のイメージはそれなりにマイナスかと。
ここはマンション名がすべてを物語ってるし。
522: 入居済み住民さん 
[2009-06-19 22:42:00]
正直、あまり値引きして販売してほしくなかったです。
売主さんの都合もあって仕方なかったのでしょうけど。
定価で買ったものとして2割も違う価格で同じような部屋を買った人がいるのは、正直納得がいかない部分もあります。
安売りしていた物件というイメージがついてしまったことも、私はすごく迷惑です。
523: 匿名さん 
[2009-06-19 22:48:00]
>>521
同感。
売主のイメージが10年後に払拭できてたら関係ないと言えるけど、ここは名前が無理。
あと、アフターサービスやメンテナンスにコストを費やしていないというイメージも、中古で最も大事な管理の面では大きなマイナスかも。
524: 匿名さん 
[2009-06-19 22:50:00]
スーパーの話は昔からあったらしい。シテヌーブができたころから。
でも結局できなかったし、これから先もしばらくはできないんだろうな・・・
525: 匿名さん 
[2009-06-19 23:03:00]
中古で売るときのこととやかく言う前に、売主が倒産しちゃったら目先のことでもっと大変なんだから、そっち考えたら?
526: 匿名さん 
[2009-06-19 23:10:00]
さあ!まだまだ言ったもの勝ち期間だ!
ネガキャンどしどし行ってごら~ん。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる