東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア千住曙町(part6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. イニシア千住曙町(part6)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-01 13:36:00
 

R棟は南側の半永久眺望、P棟は23区内駅近自走式駐車場100%でお手頃、とそれなりに特徴のあるイニシア千住曙町。part6までやってきました。



過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/

住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/

[スレ作成日時]2009-05-21 23:36:00

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

イニシア千住曙町(part6)

424: 匿名さん 
[2009-06-12 15:26:00]
依然としてイニシアの再生は黄色信号のままのようなので、一旦完売アナウンス出てもまたスレは動くでしょう。
バーゲンプライスに飛び付いた引き渡し前の人達は注視しといた方がいいかもしれませんよ。
425: 匿名さん 
[2009-06-12 15:46:00]
完売した瞬間に閉鎖依頼を出すのを狙っている人もいると思いますね。
数戸なんで、値引きしまくっても、さっさと売って、ホームページに完売案内を
だしたほうがいいんではないかな ⇒ デベ
426: 匿名さん 
[2009-06-12 16:01:00]
完売アナウンスからしばらくは動く可能性があるってことは、検討を続けたい人もいるってこと。
入居済み住人が自分達の都合を優先して検討の場を閉めるの?自分達が検討する時には活用したとしても?
勝手過ぎるでしょ。それとも、そういう人が多く集う物件なの?
427: 匿名さん 
[2009-06-12 16:09:00]
そうだよ。なりふり構わず値引きしまくって売れ残りさばいて、キャツシュ手に入れて銀行に返せるだけ返して、掲示板なんてケチなこと言わないでさっさと会社ごとたたもう!
428: 入居済み住民さん 
[2009-06-12 16:36:00]
完売した場合は、早かれ遅かれ閉鎖することは、検討者用スレッドのルールですよ。
既に実質的に有益な情報の交換は終了していると思いますし。 
コスモスイニシアのリスクについて議論したいのであれば、会社スレッドのほうに
投稿すればいいのですが、そちらに頻繁に投稿されているわけでもないですからね。

購入者の一人として完売アナウンスがホームページなどでなされたら、その証拠をもとに
こちらの主催者に閉鎖願いを出すつもりです。 個別に湧いてくるいやがらせをする人たち
を駆除してまわるほど暇ではないですし。
429: 匿名さん 
[2009-06-12 16:46:00]
ネガ書かれるの相当嫌なのね。何かボロが出るの怖いの?
430: マンコミュファンさん 
[2009-06-12 17:11:00]
既に引き渡し済みでキャンセルなんてチョイスはできない人が90%をはるかに超えるほぼ入居完了した
マンションの掲示板に書いていいことといけないことがあると思うけどね。

ネガレスでキャンペーンはるならもうちょっと新規ネタを投下してほしい。
431: 匿名さん 
[2009-06-12 17:53:00]
あまり閉鎖、閉鎖言わない方が…
無意味な内容なら放っておけばいいじゃないのかな
432: 匿名さん 
[2009-06-12 23:02:00]
バーゲンプライスとか、なりふり構わず値引きしまくってとか書き込みあるけど、ここはそこまで酷くないと思います。結構、強気な感じがしました。

2割引き程度なら、他の様々な物件の掲示板にも書き込みがありますし、他にも、新価格として2割以上の大幅割引きしている物件も沢山ありますしね。


428さんの「コスモスイニシアのリスクについて議論したいのであれば、会社スレッドのほうに~」というは、まったくその通りですね。
本来なら、そちらのスレッドで議論すべき内容だと思います。
433: 匿名さん 
[2009-06-12 23:16:00]
湾岸の物件に比べたら全然ソフトなネガだと思いますよ。
嘘言ってるわけではないので、そこまで過剰に反応することもないと思いますが。
今となってはどうでもいいことですが、私はデメリットも書かれている方がいいですけどね。変にプラス要素しか書かれていない方が怖いです。
ただ、今このデメリットを見てもどうでもいい人の方がほとんどなんですから、放っておきましょうよ。
434: 匿名さん 
[2009-06-12 23:34:00]
今までずっと真剣に検討してきました(結局今も買えずに迷っているのですが・・・)。
正直、安くなっているのを知って軽い気持ちでモデルルームに行き、気に入ったので前向きに申し込みを考えていました。
その後でここを見てはじめて、このマンションの売主がそういう状態にあったり、自分のローンの組み方には実はまったく余裕がないことを知りました。
良かったのか悪かったのかは分かりませんが、そういった事実を知ることでより慎重に検討している最中です。
確かに、一部のネガティブな書き込み(地域のことや民度のことなど)は不快になるだけで意味がないと思いますが、私にとっては先に書いたようなことは、人にとってはネガティブにとれる内容は役に立ったというものもあります。
結局、書いてある内容を信じる信じないは読む人に委ねられていると思いますし、根拠のない嘘や誹謗中傷などの酷い内容でなければ、こういった場所の書き込みは変に制限しなくても良いのではないでしょうか。
435: 物件比較中さん 
[2009-06-12 23:45:00]
今日のWBSで住宅ローン危機の話が出てましたよ!
競売部件はいまドンドン増えているみたいです・・・・
436: 入居済み住民さん 
[2009-06-13 00:02:00]
今巷で言われている住宅ローンの話は2種類あるらしく、1つは435さんがWBSで見た内容がそれに当たると思うのですが、急な不況で資金計画が行き詰まりローン返済ができない&中古で売りたくても物件価格が大幅に下落していて売れない、だから競売にというもの。もう1つは、マンションは今が買い時というメディアの情報に乗って頭金が非常に少なく、短期固定もしくは変動金利中心に強気のローンを組む団塊ジュニア層、つまり今多くいる人たちということのようです。
とはいえ、将来の金利上昇や子供の教育費、一時的な収入の落ち込みなどを折り込んだきちんとした資金計画をたて、ある程度十分な頭金を計画的に用意し、少し余裕のあるローンを組めば良いだけの話かと思いますよ。
437: 匿名さん 
[2009-06-13 07:41:00]
短プラ変動金利は平成八年頃から殆ど変わってません。きちんと調べましょう。報道されているローン破綻の多くは住宅金融公庫の固定金利ステップ返済を選択した人です。もちろん今は公庫も商品も無いです。
438: 匿名さん 
[2009-06-13 11:35:00]
過去10年あまりがどういう時代だったかを考えると、その期間に変わっていないという説明はこれからも変わらないという根拠には全くならないですよ。
ゼロ金利も解除され、これから上昇局面なのは確実です。去年末からの想定外の不況も落ち着きつつありますから、上がらないということはなく、問題はいつ上がるかだと思います。
439: 匿名さん 
[2009-06-13 18:53:00]
金利や返済額ネタは専用スレがあるからそっちでやったら?本筋とズレてない?

このスレ情報リテラシー低い人が多すぎ…。
440: 匿名さん 
[2009-06-13 22:57:00]
そんな金利が気になって仕方ないような余裕のないローンの組み方してる人達は、いずれにしても返済に困窮することになる可能性が高いだろうけど、組んだ後で何を言っても意味ないっしょ。無意味な話はやめよう。
441: 匿名さん 
[2009-06-13 23:46:00]
この辺の地域のマンション買う人に余裕あるわけないでしょ。
資金に余裕があればもっと違う区で買うでしょうから。
だからここはギリギリの人が多いのかもしれませんよ。
442: 匿名さん 
[2009-06-14 00:31:00]
ローンキャンセルが多いという話も現実味あり?
ただ、今無茶なローンの組み方をしている人が多いというのは、ここに限らずだと思うのですが。
たしかに、世間が買い時と煽っている感がある中で「今こそ買わなきゃ」って思ってる人が多いところに、在庫をたくさん抱えた売り手側「売らなきゃ」なもんで、冷静に考えると多少無謀なローンを組む人が多いのかもしれないね。
ローンに追われる生活はいろんな面で心に余裕がなくなるので、ちゃんと余裕を持って組まないと楽しいのは最初だけになっちゃっても・・・
443: 匿名さん 
[2009-06-14 01:45:00]
> この辺の地域のマンション買う人に余裕あるわけないでしょ。
> 資金に余裕があればもっと違う区で買うでしょうから。

ここと同じぐらいの値段、もしくは安いマンションなんて、他の区にも沢山あるけど???


"この辺の地域"というのがどのぐらいの範囲を差しているのか分からないけど、千住曙町の世帯年収は高いみたいですね。シテヌーブがあるからみたいですが。
http://a-lab.co.jp/research/setai-nenshu/11.html

「千住曙町は、京成関屋駅・東武伊勢崎線牛田駅・同線堀切駅の3駅が至近距離に存在し、交通利便性が非常に高い。加えて、隅田川・荒川に挟まれており、リバーサイドとしての自然や景観も楽しむことが出来る。現に同町の隅田川のほとりには、シテヌーブ北千住という超高層マンションがあり、リバーサイド特有の景観を楽しむことの出来るマンションとして、地域のランドマーク的存在となっている。このように集合住宅中心のエリアでも、交通利便性と良好な住環境が住宅地としての価値を高め、そこに居住する世帯の年収を吊り上げることがわかる。」


交通利便性と住環境が良好である為、それなりに年収のある人達が来るという事のようです。

ここはシテヌーブと比較しても、環境はそんなに変わらないから、同じようにそれなりに年収のある人達が来ているのではないのでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる