住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス文京護国寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 大塚
  6. シティハウス文京護国寺
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-06-10 20:52:34
 削除依頼 投稿する

不忍通り沿いの護国寺駅近くの現地に下記のような建設看板が出ていました

敷地面積:1057㎡ 延べ床面積:6348㎡ 地上13階建地下1階
竣工予定:平成20年2月末日 着工予定:平成18年10月
建築主:住友不動産
施工 :鴻池組東京本店
交通:有楽町線護国寺駅 徒歩3分、丸ノ内線新大塚駅 徒歩7分
   山手線大塚駅徒歩15分程度と、充分歩けます。

東邦音楽短期大学の運動場跡地のところです、駅から近く立地も良いのでどんなマンションが
出来るのか注目しています、情報のある方いらっしゃいますか?

【正式名称が決まったようですので「シティハウス文京護国寺」に修正しました。管理人】

[スレ作成日時]2006-10-15 11:31:00

現在の物件
シティハウス文京護国寺
シティハウス文京護国寺
 
所在地:東京都文京区大塚2丁目9番7号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 護国寺駅 徒歩4分
総戸数: 56戸

シティハウス文京護国寺

224: 匿名さん 
[2008-06-07 10:44:00]
>車の往来の激しい不忍通り沿い、しかも坂道でエンジン拭かす場所
>買い物は不便きわまりない、どこへ行くのも坂道だらけ
>窓のないあんどん部屋のあるタイプが多い。

多分モデルルームに行かれてない方なのでしょうね。
イメージでお話されてるようで。

全タイプともモデルルームがあり見ましたが、窓のない行灯部屋は
1室だけでした。
ほとんどのタイプは全ての部屋に大きな開口があり全く逆の部屋でしたよ。

買物も護国寺駅上にポロロッカが出来ていて近場で便利みたいです。

意図を持った悪口も自由ですが、せめてちゃんと見てから書き込まれた方が
よろしいのではないでしょうか、と思いました。
225: 匿名さん 
[2008-06-07 12:00:00]
>>224
見に行った感想を書き込みました。
平日にマンションの前に立っていると印象が変わりますよ。

>買物も護国寺駅上にポロロッカが出来ていて近場で便利みたいです。
食生活が偏りがちなかたなのでしょうか?
スーパーは、徒歩圏にレベル以上の規模の店舗が複数あって、競争して
初めて『都心生活』と言えるのでは?
毎日ケータリングサービスで、お暮らしになるような大金持ちなら不要でしょうが(笑)

>>全タイプともモデルルームがあり見ましたが、窓のない行灯部屋は
1室だけでした。
????
シングル&生涯共稼ぎ生活のDINKS向けの2LDKは別にして、
ファミリー向けのプレミアム住戸を除くA〜Bの3タイプのうち2タイプ(66%)にあんどん部屋が
あるのは、図面の間違いですか?
あんどん部屋は、リビングの延長なんて宣伝に惑わされているのかな?

悪口ではなくて、見て、近所に住んだ経験、実感なんですけどね・・・・
226: 匿名さん 
[2008-06-07 12:03:00]
>全タイプともモデルルームがあり見ましたが、窓のない行灯部屋は1室だけでした。

Aタイプの洋室3とBタイプの洋室3は、外気に向かった窓はないよね
227: 匿名さん 
[2008-06-07 12:26:00]
3LDKX3タイプ=9室
2LDKX2タイプ=4室

計13室中2室だね。
228: 匿名さん 
[2008-06-07 14:16:00]
購入者は部屋ごとに買うのではないので、3LDKのプランの2/3で窓なし部屋がついてくるというのが正しい評価でしょう。
229: 物件比較中さん 
[2008-06-07 15:51:00]
ここは何の魅力も無い物件ですな。
230: 匿名さん 
[2008-06-07 18:10:00]
>3LDKX3タイプ=9室

窓なしがある、実質2LDKが6室(70%弱)の誤りでしょう
231: ご近所さん 
[2008-06-21 17:40:00]
>>225
>スーパーは、徒歩圏にレベル以上の規模の店舗が複数あって、競争して
初めて『都心生活』と言えるのでは?

はあ〜?
この物件の極めて近所に住んでます。別にこの物件の肩を持つわけではないですが、周辺
環境を批判されたので、一言。

スーパーでは、最近出来たポロロッカの他、ライフ(新大塚)、サントク(茗荷谷)、
ピーコック(千石)、コモディイイダ(江戸川橋)と周辺には質量ともある程度揃ってます。
また、坂道が多いのは、武蔵野台地にある東京都内(含山の手・皇居付近まで)では致し方
なく、昔からの都民は普通に生活してますよ。田舎出身の方は、東京に坂が多いことに
びっくりされるようですが。

坂も無く、地価の高い都心で「徒歩圏にレベル以上の規模の店舗が複数」ある地域を
是非教えてくださいよ。
232: マンション住民さん 
[2008-06-21 21:18:00]
>スーパーでは、最近出来たポロロッカの他、ライフ(新大塚)、サントク(茗荷谷)、
>ピーコック(千石)、コモディイイダ(江戸川橋)と周辺には質量ともある程度揃ってます。

我慢強いというか、気が長いというのか
それとも、毎日車でお買い物するほどのご身分なのか・・・・(笑

1.ライフ:豊島区南大塚2丁目 坂を登って下って1㎞強 歩いたら往復30分以上?

2.サントク(茗荷谷):文京区小石川4丁目 坂を登って排気ガスの春日通りを延々と・・
  約1.4㎞、徒歩なら往復40分以上?

3.ピーコック(千石):不忍通りを登って、下って更に千石方面へ登って、2㎞弱往復1時間??
4.コモディイイダ(江戸川橋):文京区関口1丁目 坂を下って、排気ガスの音羽通りと
  新目白通りを延々と1.5㎞、歩けば往復40分強・・・
  
いい加減に呆れてきますね・・・・
この方のそれは、言うならば、全部お隣の駅のエリアですね(笑

>坂も無く、地価の高い都心で「徒歩圏にレベル以上の規模の店舗が複数」ある地域を
是非教えてくださいよ。

駅名で言えば、江戸川橋、新大塚、JR大塚、茗荷谷、後楽園、本郷・・・・
護国寺以外は、ほとんどそうですけどね・・・

永年不便に慣れると、隣町のスーパーでもご自分のエリアに感じるんですね。


>はあ〜?
我慢強いお方です・・・
233: 匿名さん 
[2008-06-21 21:38:00]
別に231さんの味方するわけではないが・・・。
>江戸川橋、新大塚、JR大塚、茗荷谷、後楽園、本郷
後楽園(小石川)の「坂下」くらいだぞ、
「坂も無く、地価の高い都心で「徒歩圏にレベル以上の規模の店舗が複数」ある地域」は・・・。
後楽園の高台は急坂だし。
文京、新宿、港という山の手は坂だらけだよ。
234: 匿名さん 
[2008-06-21 21:45:00]
ここは何より問題は価格です。正直文京区の中でも特別良い場所じゃないのに、いわゆる新々価格の最後の物件と言って良いのでは無いでしょうか?。ある意味、住友の高値戦略が失敗した物件の典型ですから、もういいでしょ、どうでも。
235: ご近所さん 
[2008-06-22 01:13:00]
ポロロッカは普通のスーパーっす。
ソコを利用した食生活でもソレホド偏らないですよ。
ただ、近くにスーパーはたくさん無いです。
歩いて5分以内にあるすーパーは、ポロロッカの先にある小さなスーパーぐらいです。
その次に近いスーパーは新大塚駅近くのスーパージャンボかFoodexpress。
徒歩片道8分くらいです。
毎日、車で買い物はしないですが、週末はしますね。

車の騒音は、音に鈍感な方なので、あまり気にならないのですが、
不忍通り側の窓を開けている場合、
赤信号で止まったダンプとア○なバイクが走り出す時は殺意を覚えます(w


>>徒歩圏にレベル以上の規模の店舗が複数あって、競争して
>>初めて『都心生活』と言えるのでは?

「レベル以上」ってどういうレベルですか?
タワーマンションが乱立しているような地域を指しているのであれば、
そのレベルには、護国寺は無いです。
徒歩圏にレベル以上の規模の店舗が複数ある地域は
都心だと、銀座、新宿、渋谷、青山、池袋、上野ぐらいじゃ無いですか?
236: 匿名さん 
[2008-06-22 11:55:00]
山手線大塚駅でも池袋駅でも、坂がなく徒歩5分にそれこそ中小も含めれば
スーパーも病院も山ほどありますよ。文京区はJRの駅がない都心では珍しい場所
地下鉄とバスが主な公共交通機関だから駅前の発展もそれほど望めない
だからお寺と緑が多いとも言えます。
文京区に住むなら、多少の生活不便と坂道は覚悟しないと・・・
237: ご近所さん 
[2008-06-22 18:43:00]
231です。

>>駅名で言えば、江戸川橋、新大塚、JR大塚、茗荷谷、後楽園、本郷・・・・
>>護国寺以外は、ほとんどそうですけどね・・・
>>永年不便に慣れると、隣町のスーパーでもご自分のエリアに感じるんですね。

はあ〜はあ〜
私は、生まれてから渋谷区・杉並区・文京区と住んでいますが、他との比較でも
不便は感じませんがね。

233さんが書いてくれてますので再指摘しませんが、232さんの言う地域で
「坂も無く、地価の高い都心で徒歩圏にレベル以上の規模の店舗が複数」
は存在しませんよ。そうそう、前回、FoodExpressとジャンボ(共に新大塚)を書き忘れました。
品質が合わず、あまり行きませんので。。あのお婆ちゃんは微笑ましいと思いますが。

因みに、茗荷谷には、サントク以外、何があるのですか?コンビニレベルのロロッカ
(他のポロロッカより更に小さい)ですか? 播磨坂をはじめ坂だらけの街ですよね。

知らないのに知ったかぶりは見苦しいですね。
238: 匿名さん 
[2008-06-23 01:53:00]
カッペの豊洲住民は去ったのか?
239: 匿名さん 
[2008-06-23 20:46:00]
後楽園の成城石井。バスですぐです。
240: 匿名さん 
[2008-06-23 20:56:00]
たとえば西原、阿佐ヶ谷、白山に住んでましたっていっても何丁目に住んでいたかで随分と違うのに、・・・・・渋谷区・杉並区・文京区と住んでいますが、ですか
241: 匿名さん 
[2008-06-24 15:09:00]
住所でも 丁目とか 場所、立地で全然違うからね。
たとえ渋谷区でも ピンからきりまで。
242: 匿名さん 
[2008-06-28 06:57:00]
周辺住民で生活で不便を感じないとは、地方や郊外出身なのか?
243: 匿名さん 
[2008-06-28 07:33:00]
>後楽園の成城石井。バスですぐです。

そのポジ思考がイイですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる