東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー千代田富士見Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-04 16:09:00
 

さあ続きましてPart3を開設します。
入居(21年4月)するまでの期間は「検討版」と「住民版」は
並行運用となります。

引き続き活発な意見交換で盛り上がりましょう。くれぐれも煽りや
事実無根、意味の無いレガレスはご遠慮ください。

また、入居予定者の情報交換につきましては下記「住民版」を
ご利用ください。


「住民版」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48344/

「検討版part1」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版part2」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
建築主:富士見二丁目北部地区市街地再開発組合
(売主:野村不動産)  
設計者:山下設計  
監理者:山下設計  
施工者:大成建設

[スレ作成日時]2007-08-06 17:50:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見Part3

301: 匿名 
[2008-09-11 12:24:00]
トイレねただって気になる人がいるんでないの?自分がかった物件なんだから?施工中の状況なんて興味ないか?すいません!失礼しました!
302: 匿名さん 
[2008-09-11 13:47:00]
内覧前後の最終仕上げになると水道水も出るからね。
仮設トイレもないから、職人はトイレを使ったり流し台で顔を洗う。
一番忙しいときだし。
311: 匿名さん 
[2008-09-12 14:15:00]
かなり削除されましたね。
312: 匿名さん 
[2008-09-12 22:23:00]
何かあるんじゃないの?まあ、いいか!最上階からの眺めは最高!二回目なんだけど、花火を上から見たよ!初体験!ボートハウス側。上棟して内装工事も本格的に忙しい時期でーす。
下の方はだいぶん仕上がってきてます。やっぱりちょっとちがうな、高級ぽい!
313: 匿名さん 
[2008-09-13 01:59:00]
工事現場の方でしょうか。ご苦労様です。くれぐれも万一の事故のないように
お気をつけください。
眺望そんなに綺麗なんですか。携帯でもかまわないので眺望写真みたいです。
現場で怒られちゃうようなら無理にとは言いません。
314: 匿名さん 
[2008-09-13 12:10:00]
お願いですからうちのおトイレは使わないでくださいね。
床にツバも吐かないで。
315: 匿名さん 
[2008-09-13 12:31:00]
313さんありがとうございます!
314さん、そんなことしませんよ!やってほしかったら、部屋番と名前おしえろよ!あってればいろんなことしてやるよ!いますぐに!そんな勇気ないだろう!
316: 匿名さん 
[2008-09-13 12:48:00]
いつも厚生年金病院の帰りにこのマンションを見ますが、スクランブル交差点からは、ラムラビルで見えないし歩道橋に上がってみると良くみえますが、オフィス棟と重なって見え、JR駅ホームが見え、あのパンフレットのような素晴らしいマンションには見えません。見る角度によって随分違うものですね。まあここは利便性第一ですから。
317: 匿名さん 
[2008-09-13 20:51:00]
マンションは大体、太陽を浴びる南側が正面に作られてるから、どんなビルでも北側から見ると見栄えは少し悪い。特にここは北側開口部の部屋をなくして、その部分をエレベーターーホールにしてから外観が他のビルと違う。居住者の居住性を重視した設計です。
意地悪せずに外堀側や、皇居方面から見てあげてください。
318: 匿名さん 
[2008-09-14 10:15:00]
雑居ビルという感じですいまいち高級感に欠けるな・・・
大きな緑や水辺に面してるとかないし、いまいち印象がうすい
319: 匿名さん 
[2008-09-14 10:39:00]
318

ちょっとそのレスはいたいなぁ。痛々しいな(笑)。
320: 匿名さん 
[2008-09-14 13:54:00]
318さん
「いまいち」が口癖ですか?? たった2行に2回も使ってますが。
きっとあなたが「いまいち」なんでしょう。
321: 匿名さん 
[2008-09-14 14:29:00]
めでたくキャンセルとなりました。
理由はフケーキ。
あのときキャンセルして正解だったと思える10年後が来ますように
322: 匿名さん 
[2008-09-14 16:00:00]
投資家の方ですか?
ご愁傷様です
323: 匿名さん 
[2008-09-14 17:25:00]
いやたぶんそれが正解
324: 匿名さん 
[2008-09-14 19:38:00]
キャンセルなら何時でもできる
つい一か月前、上で売れてる物件があるのに
ただ単にキャンセルするってのも嘘くさい話だね
325: 匿名さん 
[2008-09-14 19:56:00]
同感。
326: 匿名さん 
[2008-09-15 00:10:00]
パークコート虎ノ門では、まとめて3戸買って決済できずにキャンセルになった方が、3人出たらしく、慌てて10戸ほど慌てて売りに出してますね。
ここか、他の物件で転売益を狙って購入したにもかかわらず値下がりして、転売できず身動き取れなくなったようだ、、とのことです。

初めて知りましたが、まとめて3戸くらい買うと、手付金5%でいいんですねえ。お得意様ということでしょうか。

キャンセルは大体、引き渡し時に自己資金不足かローン認可取り消しで発生するので、この時期でのキャンセルは嘘っぽいですね。この時期にキャンセルするメリットが無い。
あるとすればもっともらしい理由を付けて、手付金返却を狙う場合か。。。

ここもまとめて2〜3戸買ってる人いるらしいから、引き渡し時期に同じ状況になる人いるかもね。
328: 匿名さん 
[2008-09-15 12:01:00]
そういう情報は営業さんは言ってもいいのだろうか?
329: 匿名さん 
[2008-09-19 20:57:00]
業務棟は本日、上棟式。
住居棟は上棟してるのに、雨水が階段に流れ込んでる。カビもでてる!せっかく仕上げてるのに。二日ぐらい前から消毒作業もしてる。なんかやだね、レベル低いよ建築さん!買ってる人の気持ちになれって!焦って工期つめてるけど、いいことないよ!仕事が雑になるだけだよ!台風くるね!また水浸しかな?
そうゆう所を内覧会で見せればいいのに!前段取りで決めた階でなくて!
330: 匿名さん 
[2008-09-22 09:24:00]
どの戸建てでも マンションでも
カビくらい生えるよ。
それは当たり前。
332: ??? 
[2008-10-05 12:07:00]
そうかな〜
329さんはカビが生える時期のことを言ってるんだよ
入居する前からもし生えたら問題でしょ?

でも野村さんならしっかり補修してくれると思うけどね
333: 匿名さん 
[2008-10-05 12:36:00]
カビの補修って?。
334: 匿名さん 
[2008-10-05 14:49:00]
建設関係に勤務してますが、こういう現場はゲリラ豪雨でも排水は万全ですよ。
湿気が原因の僅かなカビならともかく大量発生はまずありません。
僅かなカビでもすぐに適切に処理されます。
335: 匿名さん 
[2008-10-05 15:02:00]
そもそも売り物がないのに検討板の存在って??
336: 匿名さん 
[2008-10-05 15:05:00]
心配しなくても、センター東京みたいにキャンセル住戸が出てきますから…。
337: 匿名さん 
[2008-10-05 15:32:00]
ここは間違い無くキャンセルも転売も出て来るでしょう。入居が来年の春だもん。

今後の半年間に、景気も、マンション相場も上昇基調になるなんて思ってる人いないでしょ。販売時期も上げ調子のピーク直前だったし、その上、駅前のタワマンと来てますからね、投資目的で買った人ウジャウジャいるでしょ。今の持ち物件売れないとか、持ち株下がって、頭金減ったとか、この戸数だから10戸以上出て来るんじゃない。

っていうか既に2件新築未入居として売り物出てたよね、売れたかしらないけど。
338: 匿名さん 
[2008-10-05 16:35:00]
てか8月ぐらいからサブプライム問題が顕在化してきたから、7月発売のここはマンション相場のピークでしょ!?
339: 匿名さん 
[2008-10-05 18:44:00]
検討板不要の議論の瞬間にこのスレ盛り上がってますね。ここがストレス解消のどんだけ多いんだ。
ここはただでさえ少し割安で販売されたから、つい先日売れた新古物件も2000万乗せで売れたみたいですよ。
340: 匿名さん 
[2008-10-06 00:53:00]
売れたって根拠ありますか?

5階の61平米の部屋はまだ売ってます。それも 当初7,640だった部屋を 12,250で売り出して今は9800万で売ってます。それも売り出したの2月だから8ヶ月売れてないと思います。

27階の部屋も取引された形跡は中古取引情報を検索しても確認できませんでした。あっちも売れたとしても当初のチャレンジ価格も利益は1000万にいってなかったので恐らくもり利益が出る状態で売れたとしてもそれ以下です。何か情報を持っているのでしたら教えて下さい。

私はここの転売にも、既に十分影響でてると思います。御指摘の方いらっしゃいますが、来年の2月に元値での転売は容易でないと思います。
341: 匿名さん 
[2008-10-06 00:57:00]
ついでにちょっと質問ですが、
キャンセルってどの段階でもできるんですか?
契約が終わってても、竣工前ならキャンセル可能なの?
342: マンション住民さん 
[2008-10-06 01:00:00]
このマンションは相場のピークの時期に売りに出された物件ですからね。やはり一般に高い買い物でしょう。もとの値段で転売するのは厳しいでしょう。
343: 匿名さん 
[2008-10-06 01:02:00]
>340
27階の部屋は、売り出し価格は元の値段より1000万以上高かったですよ。

売り出して、けっこう早く売れたみたいですけどね。

【管理担当です。一部テキストを修正しました。】
344: 匿名さん 
[2008-10-06 01:12:00]
来年の2月ってどこのマンションの話?
27階の価格が利益は1000万にいってなかった、ってのも間違い。
345: 匿名 
[2008-10-06 01:16:00]
12000万が13000万で売れたとしても手数料3%が400万で更に利益分に譲渡所得税がかかりますよね?。大したことないと思いますけど。
346: 匿名さん 
[2008-10-06 01:21:00]
いずれにせよ、転売業者は大損決定ですね。
347: 匿名さん 
[2008-10-06 01:33:00]
まだこのマンション気にかけてる人いるんですね
転売さんが上手く行くかどうかは三井のマンションの値段次第でしょう。

さっさと寝ましょうね
348: 匿名さん 
[2008-10-06 07:03:00]
三井のマンションは坪450万円(その分仕様は低い)とかで出てきそうな悪寒。
349: 匿名さん 
[2008-10-06 10:08:00]
このマンションは契約して完成もしないで、登記もしてもいないのに新築未入居で販売できるのですか?私は大手仲介業者に依頼したら、契約者当人の名義に登記するまで新築未入居で販売できないと断られましたが。
350: 匿名さん 
[2008-10-06 10:15:00]
ここに限らず、
他にも完成前に売りに出た物件は珍しくなく、いくらでもあります。
同じ頃分譲されたパークコート虎ノ門などなど。
351: 近所をよく知る人 
[2008-10-07 08:58:00]
>345
このご時勢に損しないで売れたこと自体が、すごいことなんじゃない?
このマンションの人気を物語っている。
352: 匿名さん 
[2008-10-08 01:07:00]
高い買い物して、上階の音が毎日気になるなんてヤダなぁ〜
<ラ○オ○ズ 上●の森>がそうみたいなので。

____________________________________________

(以下、住民板より)

No.06 by マンション住民さん 2008/05/04(日) 09:53

残念ながら、走り回る足音や、ドスン!という衝撃音は結構聞こえますね。
さすがに話し声やTVの音までは聞こえませんが、
引越し荷物を搬入しているかのような音が日々聞こえるので、
そのつど、ドキッ!としてしまいます。
音は日々エスカレートしており、こちらの気持ちは反比例して
日々ブルーになっています。
安い買い物ではなかっただけに、残念です。

No.07 by 住民さんA 2008/05/04(日) 20:24

同じく階上の足音がすごく気になります。
毎日足音で目が覚めます。
自分階下の方へ配慮して生活しているだけに、何とかならないものかと悩ましいです・・・


No.09 by 入居済み住民さん 2008/05/09(金) 19:39

結構、足音が響くんですね。階上に人がいるのかいないのかもよく分かりませんが、うるさいと思ったことはなかったので、結構防音がちゃんとしてるんだと思っていました。うちもそんなにうるさくしているつもりはないのですが、ご迷惑にならないよう気をつけようと思いました。


No.10 by 住民さんB 2008/05/10(土) 11:26

上階の足音だけでなく、お隣の走り回る音や、フスマをバシッと閉める音も
しっかり聞こえます。
窓を閉めれば不忍通りの音も聞こえないほど静かになるから、
内部の、振動を伴う衝撃音だけは響いてしまうんでしょうかね。
他の音は特に気にならないですね。
さすがにピアノの音はがっちり聞こえますが。


No.14 by マンション住民さん 2008/05/18(日) 16:23

うちの上の階の方も毎日まるで上で太鼓をたたいているように歩く足音がうるさいです。足音から推測すると子供の足音ではないようですので、もう少し、周囲、特に下の階に配慮して生活してほしいと切に願います。足音からすると、大人2人がどちらも、かかと落としのように歩く方のようで・・・・。
今、風呂に入っているなと、わかるくらい風呂場でも物をゴトゴト、ガタガタ扱う方のようです。せっかくの新居での生活がとても憂鬱になります・・・
左右、下階の方の生活音はまったく聞こえません。


No.15 by ×××号室住民さん 2008/05/18(日) 16:48

5×x号室 △△様

突然のお手紙失礼いたします。×××号室に住む××です。
実は、たいへん申し上げにくいことですが、お宅様の足音が拙宅にとてもよく響いており困惑しております。
それはもう、リビング、寝室、キッチン、浴室のどこからどこに人が移動したかまで手に取るように分かってしまうほどです。
決してお宅様のプライバシーを詮索する意図はございませんが、意識しなくてもお宅様の状況があまりにも生々しく伝わってくるものですから、そのような事実があることをお伝えするとともに、何らかの対策を講じられることをお勧めする次第です。
何卒ご配慮くださいますようお願い申し上げます。
____________________________________________


仕様に関わらず、騒音については運次第のようで・・・
353: 匿名さん 
[2008-10-08 09:50:00]
施工会社にも問題があるんじゃないですか?でも上下左右の住人の運もありますね。ズーっと空き部屋だった部屋に賃貸で入居してきたとたんリビングを歩く音やクローゼットの開閉の音が聞こえ最悪ですよ。我が家も!大成の時も鹿島のときもスラブ厚が30cmといっても関係ないみたいですね。さらに乾式壁も。
354: 匿名さん 
[2008-10-08 11:37:00]
スラブ厚の値なんか意味ないそうです。
マンションの場合、完全防音するには60cm必要だそうですから。
60cmといってもコンクリートスラブでの話だと思います。
高い買い物ゆえに、運が悪けりゃ確かにショックも大きいでしょうね。。
355: 匿名さん 
[2008-10-08 12:05:00]
ライオンズのマンションがなんで例えになるのかよく分からない。
ここの掲示板では、大京とか長谷工の物件はあまり好まれてはいないはずですが。
356: 匿名さん 
[2008-10-08 12:23:00]
ネガレスもなんでもありになってきたな。ネタギレか。
357: 物件比較中さん 
[2008-10-08 12:28:00]
コンクリートスラブの厚さが60cmあるのは中古で「ドムス」、「ペアシティ」、「ホーマット」
の各ブランドだそうです。これらの造りは「堅牢」そのもの、旧耐震基準の建物ですが現行の新築マンションよりも耐震は数段上だそうです。
358: 匿名さん 
[2008-10-08 12:49:00]
高輪辺りに建ってますね。ペアシティがいくつか。
築20年位の。
ほかの2つのブランドを含めて古いですね。
359: 匿名さん 
[2008-10-08 15:54:00]
住民版は転売とか、賃貸とか、キャンセルとかそんな話ばかりですね。まあこれだけの株価、不動産の下げ相場で入居までのあと半年先は自宅の転売も更に難しくなるし株もどこまでいくか分からないので、心配が募って行くのは分かります。

それより不思議なのは上げ相場の駅前タワマンなんて賃貸にする目的で買われた部屋や、転売目的で購入した人が多数で当然と思わないで購入した方がいらっしゃる様ですね?。それを止めろという人が居てもね〜。ここは恐らく何年経っても毎月の様に引っ越しがある物件だと思いますけど。

来年末ぐらいに出て来る築浅中古を三井と見比べて良さそうだったらここをたたいて買って賃貸に出すのが正しい選択となりそうです。
360: 契約済みさん 
[2008-10-08 16:23:00]
>359
売れた27階の部屋はいずれも1割以上高く売れたようですがね。
売り出し値以上で売れているマンションをどうやって叩いて買うつもりなのか?
妄想もはなはだしい。
まあ、条件の悪い部屋(3階の東向きとか)なら、売り出し値ぐらいで売ってくれるかも知れんが・・・

住民版まで見ているとは、よほどここに外れて悔しいのか、新築では高くて買えなくて指をくわえてみていたのか人なのか?
気持ち悪い。
361: 購入検討中さん 
[2008-10-08 16:38:00]
様々な思惑でこの物件を購入しようと検討している人は「住民板」も見るのではないですか?
住民板を見るのも「契約済み」の人だけというルールがあるなら別ですが。
362: 匿名さん 
[2008-10-08 17:00:00]
360さん 1割高く売れたとのことですが情報源はどこですか
363: 匿名さん 
[2008-10-08 17:04:00]
来年の春が今年の初頭と同じ価格で不動産が売買されるってこと?
364: 匿名さん 
[2008-10-08 17:07:00]
出してた仲介会社の人からでしょ。
一見さんが聞いて、教えて貰えるかは知らないが。
365: 匿名さん 
[2008-10-08 17:31:00]
「来年の所有権移転後にこの金額で売買する」という契約を「今」することによって、今売ることも可能ですよ。野村アーバンの方に1割超高い値段での売買を確認しました。
366: 匿名さん 
[2008-10-08 18:02:00]
宅建業違反
事実なら大変なことです
367: 匿名さん 
[2008-10-08 18:11:00]
違反じゃないですよ。
他の大手デべの物件でも、その系列仲介業者から同様のやり方を聞いたことがあります。
368: 匿名さん 
[2008-10-08 20:29:00]
ようするに青田の転売たろ
登記もできないし手付けの保全ができないからまともな人は契約しないし、よく詐欺に使われる
仲介報酬とったら違法
369: 匿名さん 
[2008-10-08 20:46:00]
でも実際、行われてるのが世の中。
370: 匿名さん 
[2008-10-08 21:01:00]
で367さんは契約書と送金記録を見たのかな?
371: 匿名さん 
[2008-10-08 21:03:00]
実際それで、後悔するのが世の中。
372: 匿名さん 
[2008-10-08 21:28:00]
経験者は語る、か。
373: 匿名さん 
[2008-10-09 09:41:00]
今頃売っているのは、即日完売したいがために買わされた野村の関係会社か、キャンセル住戸を販売価格以上で売り出しているのではないですか?
374: 購入検討中さん 
[2008-10-09 10:14:00]
そうすると抽選で外れた人が600人いたという話はどうなるの?野村の関係者が無理やり購入させられたというのはおかしいように思いますが。
375: 契約済みさん 
[2008-10-09 10:18:00]
マンション販売において社員や出入り業者が申し込みさせられるのは常識です
376: 購入検討中さん 
[2008-10-09 10:54:00]
「申し込み」はいいとして「購入」までさせられるのですか?
377: 住まいに詳しい人 
[2008-10-09 11:13:00]
うちは個人事務所ですけどマンション業者と取引があって所長は何件も買わされてるみたい。
バブルの頃のローンをいまだに払ってるそうだよ(笑)
当時は抽選に当たって値上がりも期待できたんでしょうけど。
378: 匿名さん 
[2008-10-09 13:16:00]
>> 374 600人が本当なら倍率の高い部屋がたくさんあって、はずれた人でしょ!低層や向きの悪い部屋は倍率無しや、ゼロだって聞いた事があるけど。当時販売員に!
379: 匿名さん 
[2008-10-09 13:48:00]
抽選で外れた600人は、他の物件を買ってなければ、
今頃、やれやれと胸をなでおろしているでしょうね。

でも、そのお金を株や投信に回していたら、もっと悲惨なことに!
380: 不動産購入勉強中さん 
[2008-10-09 14:01:00]
何が幸いになるかわからないということですね。逆に何が災いになるかもわからない。
381: 匿名さん 
[2008-10-09 15:23:00]
ここもPC赤坂みたいに事故でも起きたらキャンセルでゴネられたのに…

正直、いまそんな心境だよ。
382: 匿名さん 
[2008-10-09 16:17:00]
申込最終日にMRで、申込一覧表を見ながら申し込む部屋を担当と相談してる客が何人もいました。
そういう人たちが、倍率ゼロの部屋を埋めたんでしょう。
383: 契約済みさん 
[2008-10-09 16:45:00]
マンションなら、株みたいに紙くず同然にもならないし、住む事はできる。
価値が下がったと言ってもここなら、1割も値引きすれば飛ぶように売れることは間違いない。

みなさん、あまり悲観的にならず、悠然と構えていましょうよ。
数年後には景気も回復し、都心駅近の希少マンションとしてまた価値が上がってくると思いますよ。
この大不況で、今後都心に新築マンションなんてなかなか作られないと思いますし。
384: 匿名さん 
[2008-10-09 16:53:00]
住む気で買って、株に関係ない人は悲観的にはなってないと思いますが。
385: 契約済みさん 
[2008-10-09 18:03:00]
>>383
「最後の一等地」とワープロで一発変換できるくらい使い古された言葉です。
良い場所はまだまだありますよ。
駅前と言ってもここは飯田橋、ブランド力に劣るし閑静でもありません。

いま青田買いの怖さを身にしみて感じています。
まあ私はキャンセルしないつもりですが。
386: 匿名さん 
[2008-10-09 19:05:00]
青田買いで、入居前に下がる→キャンセルで1割損。もしくは住み続ける。
現物買いで、入居後に下がる→売れないので住み続ける。

どっちも同じじゃないの?

でも、ここだったら条件のいい部屋ならまだ、転売で損はしないと思うが。
その分、青田買いのほうが、選択肢は多い。

>駅前と言ってもここは飯田橋、ブランド力に劣るし閑静でもありません。

ここを買った人は閑静より利便性を重視してると思います。しかも駅前で閑静ってなかなか無いと思うが。
387: 匿名さん 
[2008-10-09 19:28:00]
1割も値引きすれば飛ぶように売れることは間違いない。って
今でもそんな夢見ているのですか?
買い手も、高級賃貸での住み手も、
ここ1週間であっという間に消滅してしまいましたよ。

現在の経済状況に危機感をまったく持っていないようで羨ましい限りです。
株式や投信で資産運用していたほとんどの人の資産は40%程度消えてしまったのですよ。

それに、数年後に景気が回復した時は、よくある仕様が古くなった中古マンションですよ。
物件にケチをつけるつもりはないけれど、都心のマンションに高いお金をかけられる人間が
消えてしまったのは事実です。
388: 匿名さん 
[2008-10-09 19:36:00]
386さんそのとおり、あなたは正しい。

でも違うのです、住みたいと思って買ったのではないから。あなたの2行はどちらも住み続けるで終わってるでしょ。ちがうのよ、住み続ける気なんて最初からない。

駅前のタワマンですよ、それも発車のチャイムが聞こえるぐらい近いトコ。

あなたも最後に書いてるように分かってるでしょ、閑静でもないし、利便性重視、そんなトコは投資向き、だからここは売れたんじゃない。住むって人(384)と、ここは金になりそうだと思う人、そんなどちらの人にもうけると思ったからみんな買ったのです。

でもね、ここは金になりそうだけど自分が住むにはダメと嫌う人っているんですよ。駅前とか、下駄履きという理由だけで住むには検討しない人。そういう人が混じってるととても不幸なのよね〜。

都心駅近の希少マンションなんて幸せなこといってる人いまだにいますけど、どんどん駅近マンションができまくってるのわかってますよね?。より戻しで5分ぐらい歩いて閑静な場所がまたはやり出します。駅前の喧騒の中に住むんでるの?、みたいにね。タワマンなんて珍しがってるのもう終わってるよ。
389: 匿名さん 
[2008-10-09 20:21:00]
株が落ちた途端にずいぶん盛り上がってますね。まあここの人気の表れでしょう。
どんだけ株で損してんだよ。
この1週間ですってんてんになるような人はそもそもここを検討する価値ないのでは??
株は余裕資金でやれよ。損しても毒を吐くな、情けない。
390: 匿名さん 
[2008-10-09 20:36:00]
ここの購入者は医者や弁護士、会社役員が多いから、外資破綻・解雇の影響は
そんな大きくはないんじゃないかなあ。

虎ノ門・赤坂・六本木・広尾あたりの物件は影響甚大みたいだけどね。

外資系が多い同地域への利便性が意外とここって良くないから購入者もそんなに
多くない様子。
391: 匿名さん 
[2008-10-09 21:36:00]
株なんて空売りしとけばアホでも儲かるじゃないか
ここクラスの住民なら、景気の先行きが危ないは分かってたはずだから
先行きのヘッジで売ってぼろ儲けだろう?
392: 匿名さん 
[2008-10-10 10:12:00]
▼ここの購入者は医者や弁護士、会社役員が多いから・・・・・もしそうだとしてもセカンドハウスでしょ。医者や弁護士や会社役員は永住する場所にはここ購入しないと思います。なんたって地権者が多い。パチンコ屋がある。真下にJRの線路。未だどの様なテナントが入るかわからない。投資用が多いから何処の誰が入居してくるか不安。400戸もある高層マンションは共用部分で色々とトラブルがある。ここはプールやジャグジーやキッズルームはないのでまだましですが。
393: 匿名さん 
[2008-10-10 10:40:00]
それは、392さんの主観ですから。
どう思おうと、御自由ではありますが。
394: 物件比較中さん 
[2008-10-10 12:01:00]
ここまで株安になると本当に残金清算に影響が出てくると思いますよ。青田買いは本当に怖い。
395: 契約済みさん 
[2008-10-10 12:11:00]
社会情勢の急激な変化と言う理由でキャンセルして裁判したら手付けは戻らないだろうか?
青田売りの問題点と併せ良い論点になると思う。
396: 匿名さん 
[2008-10-10 12:29:00]
>>393

「主観ですから」と言うなら、↓のこれらもそうじゃないのか?w

>ここの購入者は医者や弁護士、会社役員が多いから、外資破綻・解雇の影響は
>そんな大きくはないんじゃないかなあ。

>虎ノ門・赤坂・六本木・広尾あたりの物件は影響甚大みたいだけどね。
397: 匿名さん 
[2008-10-10 18:40:00]
390はそういう情報持ってるのなら野村の人でしょ。

野村はこのHPあちこち書き込んでるの有名だもんね。どっか売り出すとその対抗馬になりそうなとこにネガレス書きまくる。

その流れでしょ。

弁護士はしらないけど、この価格帯の物件に会社役員は多い(多いの定義を誰も述べてない)かどうかはしらないけどそこそこいておかしくないし、立地からして医者が勝っててもおかしくないしね。
398: 匿名さん 
[2008-10-10 18:46:00]
他のデべもみんな同様に、言われてるんじゃない。
399: 匿名さん 
[2008-10-11 12:30:00]
医者は高層買わないと思う。
400: 匿名さん 
[2008-10-11 22:46:00]
住民版も転売関係の話ばっかりですね。
ここも販売当初は購入者は勝ち組扱いでしたが、今となってはプチバブルの象徴的な駅前タワーとなってしまいましたね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる