ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. カワサキアイランドスイート【住民板】Part2
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2015-05-10 13:09:48
 

カワサキアイランドスイートの住民板 Part2です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364986/
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分 、鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:61.22平米~80.00平米
売主:ナイス 

[スレ作成日時]2014-05-01 22:05:54

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

カワサキアイランドスイート【住民板】Part2

401: マンション住民さん 
[2014-09-14 17:37:45]
スピード出している車多い。怖いょ
402: 匿名 
[2014-09-14 22:15:36]
<<392さん

幼稚園の子供がいる母親です。
子供と同じ幼稚園のお母さんに聞いた話なのですが

渡田小は人数が多すぎて先生が子供をみきれていないと。
昔でいうクラスに1人はいたやんちゃだったりおっとりした子はすぐに特別支援学級を勧められるみたいで。
大多数の俗に言う普通のクラスメイトについていけないとすぐに排除されそうになるって聞いて不安で。

うちの子供はかなりおっとりマイペースなので。
まだ4才ですしこの先どう成長するかわかりませんが
渡田小でやっかいもの扱いされないかと心配です。
403: マンション住民さん 
[2014-09-15 23:47:13]
>395
低所得者の年収は具体的に

何百万円以下をいうの?

普通は、何百万円~何百万円?

高所得者は、何百万円以上から?

他意はないよ、純粋に知りたいだけ
なんだ。
404: マンション住民さん 
[2014-09-16 00:04:51]
>394

こんなアホな発言(393)が飛び交う、日頃の憂さ晴らし的な低レベルの掲示板内で、まともな話をしようとしても無駄。

393みたいな発言は、ムカつくけどスルーしなきゃ。意見したり反論すると、嬉々と喧嘩売ってくるからね(笑)
405: 匿名さん 
[2014-09-16 11:46:54]
なんで一年以上も横断歩道作らないのか不思議に思ってたけど、
車がスピード出して走ってるし、横断歩道作ったり、ガードレール外すとこれは逆に危ないと思う。
信号設置しないとやばくない?
406: マンション住民さん 
[2014-09-16 17:02:57]
>>405
あとは あそこに横断歩道作るとバイク止めを作らないと
バイクが 抜けてくると思います。
バイク止め作ると今度は自転車が抜けれなくなるって文句出るでしょうし
問題がいろいろありそうですね
407: 匿名さん 
[2014-09-16 17:42:33]
そういえば、けたたましい音たてながら、でかいバイクが一生懸命に駐輪場扉を開けようと必死だった。すぐ閉まるから。
バイク降りろよ、わざわざ音出すような改造するなよと思った。これいつかドア壊すと思う。バイク大きいから乗ったまま移動してそのうち接触して壊れる。
408: マンション住民さん 
[2014-09-16 18:27:23]
いよいよ明日オープンですね。楽しみです。
409: マンション住民さん 
[2014-09-16 23:44:19]
バス停向かい側、コーナンの角に公園ができたし、今後は子供達も多く利用するはず。市にはメインエントランス付近に信号機付きの横断歩道を設置していただきたいですね。
410: マンション住民さん 
[2014-09-17 07:26:32]
低レベルだのスルーだの言ってても実際は感化されて気にしてるのか書き込んでる。。

面白い方がいますね(呆)
411: マンション住民さん 
[2014-09-17 08:12:36]
>410

だって、面白いから(笑)
412: マンション住民さん 
[2014-09-17 18:17:06]
コーナンオープンして
賑やかになりすぎちゃった気持ちです
413: 匿名さん 
[2014-09-18 09:18:42]
今までは袋小路的な感じで静かでしたものね。車だけでなく、かなり人の往来が増えています。
交通量の関係で信号機は恐らく無理ではないかと思います。
期待の横断歩道はスイートロータリーの横、広場に直結する形ではないかと思います。
カサーレが出来るまでかかるのではと予想しています。
414: 匿名さん 
[2014-09-18 21:31:22]
>>402さん

特別支援級は様々な障害を持っている子どもたちが勉強するクラスです。

健常児なのに、やんちゃすぎるからとか、おとなしすぎるからといってその子を追い出すクラスではないですよ。

415: 匿名 
[2014-09-19 09:59:25]
>>414さん

本来、特別支援級へ行くことはない子供も厄介だと送られるということじゃないですか?
生活態度や勉強の遅れなど理由はさまざまみたいですよね。
線路をはさんで向かい側の小学校は少人数ですが手厚い指導でとてもいい学校ですよ。
中学のように理由があれば学区の学校へ通えたらいいのに。
416: 匿名さん 
[2014-09-19 11:34:54]
目の前に踏み切りができれば、学区変更もありえたかな?
417: マンション住民さん 
[2014-09-19 14:32:18]
コーナンやその他店舗に行かれた方、品揃えや値段など感想をお聞かせ下さいませんか?
418: 住民さんA 
[2014-09-19 21:46:07]
残念ながら
厄介というだけで、送られたりできませんよ。学習障害が見られたとしても、重度の障害じゃない限り学校側は強要できないのです。
419: マンション住民さん 
[2014-09-20 15:23:18]
>417
目の前なんだから行った方が早いよ。
420: マンション住民さん 
[2014-09-21 21:27:42]
廊下とキッチンのダウンライトの電球が切れました。
(切れたのは、100型(90w)と、60型(54w)です。)

この機会に「LED球」に交換しようと考えていますが、
パナソニックからはレフ型のLED球は、40w相当と60w相当しかないようです。

他のメーカでも良いのですが、お薦めなどありますか?
(既に交換されている方など、情報を共有して下さい。)

お願いします。


421: 匿名 
[2014-09-22 07:51:53]
>420

私も知りたい!
ってか、去年の物件なのに、電球(LED球じゃなかった)は、ざ〜んねん
422: 匿名さん 
[2014-09-22 09:07:28]
ほぼ直線道路で街灯が少なく車はスピードを出し、ヨーカ堂とのガードレール乗り越えによる横断多発の状況から
その内、事故起こすと思う。
スピード出ないようなデコボコ道とか坂を繰り返す道路にしないとダメじゃないかな。
事故が起きてから対処するんだろうけど。
423: 匿名さん 
[2014-09-22 09:17:38]
市バス開通で安心してみんなすっかり忘れてると思うが、臨港バスはどうなった?
424: マンション住民さん 
[2014-09-22 10:13:52]
渡田小学校は今現在でも、子供の数多いので、
東小田小学校は学区外ですが、どちらか選択出来ると聞きました。でも、東小田に通えば中学は田島!?じゃないのかな。その辺りはどうなるのか?
425: 匿名 
[2014-09-22 11:00:11]
>422
柵を跨ぐのが、問題!
横断歩道じゃないところを渡っちゃダメなことぐらい、幼稚園児でも知ってるだろうよ

そんなデコボコよりも、ルールを守ろうよ
426: 匿名さん 
[2014-09-22 11:09:52]
横断歩道できても、あれじゃ危ないぜ。
427: 匿名さん 
[2014-09-22 11:27:33]
俺なんか歩行者優先のルール知ってるから、横断歩道で車が近寄って来ようが渡ろうとして意思示して、車を止まらせるがな。

それよりかなり車や人の往来増えたねー。コーナンの小さい広場は、通り道になってて広場としてはイマイチかも。
428: マンション住民さん 
[2014-09-22 11:41:54]
ベランダに亀裂が…
いつからだろー…
429: マンション住民さん 
[2014-09-22 12:21:41]
ヨーカドーよりコーナンの方が行きやすいよね
430: 匿名 
[2014-09-22 13:08:29]
いっそのこと、
柵を跨ぐ気が起きない位、交通量が増えりゃいいのに

中途半端は、きっと事故るぞ
431: 匿名 
[2014-09-22 13:14:45]
>428

今度の点検の時、ナイスに伝えておいてね
432: 匿名さん 
[2014-09-22 13:42:47]
バス停、渡田小学校前でさえ歩道橋使わず、横断者大多数だからあんま関係ない。
433: マンション住民さん 
[2014-09-22 13:50:23]
>>428
髪の毛くらいの細い亀裂ならば、コンクリートで起きるよくある事象です。あえて補修の必要性はありません。くっきり型の鉄筋が見える様な亀裂ならば耐震性能に問題が出て来るのでナイスか長谷工に言った方がいいとおもいます。
434: 匿名 
[2014-09-22 14:48:09]
>432
ダメな人を基準にしないでね
大多数の人は、ルールを守って生活してますよ
435: マンション住民さん 
[2014-09-22 16:54:37]
あそこのバス停、しばらく見てればわかりますが、明らかに半分くらいは横断してますよ。歩道橋わたる人は少数ですね。
あんな状態なら信号設置すればいいのにといつも思います。
436: マンション住民さん 
[2014-09-22 16:59:17]
ていうか、ガードレール跨ぐなと言ってる人ほど、サブエン使ってる無関係な住人というオチ。
437: 匿名 
[2014-09-22 17:15:36]
スイートの前、緩やかなカーブなので、車が突っ込んできそうで怖い。

柵に丸い反射板を付けて欲しいな〜この程度の要望なら、行政も対応してくれないかな?
438: 匿名 
[2014-09-22 17:27:27]
>436

なるほど、角の高額住居民ですね

我々のような3000万代の住居民が不便を訴えても、響かないよね
439: マンション住民さん 
[2014-09-22 22:39:27]
問題は解決したんですかね、エントランスの掲示板綺麗に外されていました。まぁタイヤはまだ貼られていますが。
440: マンション住民さん 
[2014-09-23 09:06:51]
このマンションは、角も上も広さ似たようなものだし、値段も大差ないよ。
441: 匿名 
[2014-09-23 20:58:04]
>440
78や80で4000万超えは、角住居だけでしょ?
442: 住民でない人さん 
[2014-09-23 21:54:01]
完売したマンションの価額なんか聞いても意味無いでしょ
443: 住民さんA 
[2014-09-23 23:48:19]
住民版掲示板になんで部外者が書き込むのでしょうか???
444: マンション住民さん 
[2014-09-24 01:35:04]
1000万円も違えば、大差ないなんて言えないよね。それにしても、安いとか、低所得とか金銭的なマイナス発言多すぎ。
このマンション買って良かったと心底思うし、免震の凄さを実感して更に大満足なのに、そんなにこのマンション嫌なの?じゃ、買わなきゃよかったのに。何が不満なの?値段?

それに、サブエントランス利用者というけどエレベーターの位置とサブエントランス、ヨーカドーの位置を考えると、メインエントランス使うでしょ。
サブエントランスでヨーカドー行くのは、階段での移動が可能な階数だけじゃない?
角部屋は、全然関係ないと思うけど。
445: 住民さん 
[2014-09-24 06:37:16]
4000万超えは角住居だけじゃないし、いっぱいいますよ!本当にここを買った住民でしょうか?
446: マンション住民さん 
[2014-09-24 09:52:48]
住人じゃないでしょ。はやし立てる発言ばかりだから一目瞭然。
横断歩道は期待薄。一年前の自治会の書き込みは何だったのかね。
それにしても車増えたねー。こっちの道ではなく、小田栄の交差点側使えばいいのに。
447: マンション住民さん 
[2014-09-24 19:28:40]
横断歩道は、100mあけないと
設置できないから、
メインエントランス付近には無理です。
横断歩道設置されないのなら
あの柵は間違いなく
撤去されないですね。
例外もあるでしょうけど
確実に無理ですね
私は諦めています(苦笑)
448: 匿名 
[2014-09-24 23:24:49]
横断歩道による横断(第12条第1項)
道路を横断しようとする時に、近くに横断歩道がある場合には、その場所まで通行してから横断しなければならない。「近く」とは、判例によると30メートル程度よりも近くにある場合とされている。

Wikipediaより。
449: マンション住民さん 
[2014-09-24 23:32:44]
どの階も価格に大差なかったら、下層階はかなりの物好きになりますね。
450: マンション住民さん 
[2014-09-24 23:58:26]
コーナンオープンと道路開通に伴う車の交通量増からも、横断歩道設置の際には信号機は必要になりそう。
スイート住民だけでなく、イトーヨーカドー・コーナン・カサーレ(隣の老人ホーム?も)も加えて一体となって市に訴え続ければ実現するのかな?
451: マンション住民さん 
[2014-09-25 00:45:33]
市に要請しても無駄です。
そして、横断歩道はバスロータリー付近に
設置することを検討中らしい。
更に、ふみこんだ要請はこれといって、
誰もしていないそうで…
結局は、皆さん人任せで何一つ改善されず
先にも進まないのが現状です。
452: マンション住民さん 
[2014-09-25 09:07:28]
やっぱ予想通りロータリーか。
信号ができるくらいの交通量ではないから信号機は無理だけどね。
みんなにはガードレール跨いでもらおうか。

まずは一年前に作るって書き込んだ自治会?さんに責任をとってもらおうw
予定は未定って言われたらそれまでだけど。
453: マンション住民さん 
[2014-09-25 10:24:38]
私は絶対、メインエントランス前の横断歩道は反対です。自転車や買い物カート放置の原因になりますし、飛び出しの危険もあります。信号設置出来たとしても変わりないと思います。スイートに住んでマナーが出来てない方も少なからず居ますので。
454: マンション住民さん 
[2014-09-25 12:17:56]
良い方法思いついた。ヨーカ堂に対してあの出入り口を閉じてもらうんだよ。
すると、すべてが解決するではないか! 
みんな遠回りして横断歩道渡ってブリーズ・グレースと同じ出入口を使えということで丸く収まる。

まあ、無理だが。
455: マンション住民さん 
[2014-09-25 12:56:47]
>>452
信号機が無理?なぜ決めつける?
自治会に責任とってもらう?何も働いていないあなたが言う資格は無いよ。
書き込む内容が低俗なんだよ。
456: 匿名さん 
[2014-09-25 15:13:28]
>455
もう諦めムードだからってイラつかないイラつかない
457: 匿名さん 
[2014-09-25 15:33:00]
信号機は、今回の影響で更に車の増えたブリーズ→ヨーカ堂の横断歩道に設置されるべきだが今のところ設置されない。
この状況で、ブリーズ側より交通量+横断者の少ないスイート側にできる可能性はない。
良くても横断歩道ができるだけだよ。

自治会は、スイート理事会ができるまでの間、働きかけていたが今は違うのだろう。期待させる発言をした意味では最期まで責任もって欲しいと思うのが普通じゃね? なにせ一年も前の話だ。放置してるのは確かでしょ。
ブリーズやグレースの横断歩道なんて2,3ヶ月で出来たって話だし。
バス停できるときだって、あっちのほうじゃガードレール撤去は早かったぜ。申請が通ればすぐなんでしょ。

今となってはスイートの代表は理事会長さん。会長さんが頑張るしかないな。
458: マンション住民さん 
[2014-09-25 16:29:16]
EV内に貼られていたアンケートの集計結果は478世帯中たしか300前半だった気がします。それじゃ少ないから期間延長となり用紙も追加され一世帯一枚ではなく夫婦で一枚ずつ出せたと記憶してます。

459: マンション住民さん 
[2014-09-25 21:44:59]
自治会から何も報告ないから 戸惑うんですよね。

私の知る限りですが、現状をまとめます。

市の道路交通課は、警察が横断歩道を設置しないと
柵は外せないそうです。

警察は、メインエントランスには横断歩道設置
不可能とのことです。理由は

1)横断歩道どうしは100m間隔あけなきゃ設置できない。

2)スイートの住人の為だけに、県民の税金を使えない。

3)今建設中のスイート横のマンションに対して不公平になる。

4)スイート建設にあたって、横断歩道設置場所はバスロータリー付近と決まっていた。メインエントランス前に横断歩道設置は計画に入っていない。
乱横断は、本人の責任に帰するそうです。

とのことです。

更に、警察はイトーヨーカドーに スイート前の出入口の金網のドアを閉めるように要請しているそうです。あそこが閉まれば、乱横断がなくなるから。
イトーヨーカドーは返答を濁していて、応じる様子がないらしいです。

そして驚いたことに警察は、自治会が市に問い合わせたのを聞いて、いつか横断歩道設置の要請が来るだろうと思っていたが、今まで一度も要請を受けたことがなかったそうです。

何らかの意図があって、要請していないのかも?と思い、それ以上はふみこんだ話しは控えましたが、

なので、信号機とかまではまだまだ先の話ですね。


460: マンション住民さん 
[2014-09-25 22:24:47]
>459
>警察はイトーヨーカドーに スイート前の出入口の金網のドアを閉めるように要請しているそうです。あそこが閉まれば、乱横断がなくなるから。

賛成!
直接、イトーヨーカドー本部へ苦情を言えば、対応してくれるよね

「川崎店に言っても対応してくれない」って、苦情言えば、企業なんて即動くよ
461: 匿名 
[2014-09-25 22:29:59]
オイラが苦情出そうか?
462: マンション住民さん 
[2014-09-25 23:45:02]
現況を説明しただけで、
私はイトーヨーカドーのとこ、
閉められたら不便だなって思ってるんです。
賛否両論ですよね。

で、閉めるも開けるも、イトーヨーカドーの私有地
なので、実際のところ苦情出しても、
苦情扱いにはならないそうです。
それで、明確な被害が発生しているとかなら
苦情になるそうです。なので、お願いかな?
でも、そうなると大人数の署名などを集めて
嘆願書提出みたいなことしなきゃいけないし
無理ですよね…

警察も乱横断は、あくまで個々の責任の位置付けだから、要請をするくらいしかできないんです。
それも、何の拘束力も無いし…

結局のところ、個々が気を付けるしかないのです。
乱横断する私が言うのもおかしいですが。

それより、ブリーズ東側の公園の雑草なんとかしてほしいです。ボーボーですよね?
雑草の背高すぎです。そこに、犬が排泄して…
マダニとかいそうで怖いですよ!
463: マンション住民さん 
[2014-09-26 00:17:28]
ヨーカドーの利用、横断歩道について、誤解を招くような説明をしてきたナイスに責任はないのか?
いろいろ問題があると思っていたが、いい加減な説明や対応しかできないのでは管理会社として任せておいて大丈夫なのか?
464: 住民さん 
[2014-09-26 03:28:25]
ナイスに責任あるよ。はっきり言って、横断歩道と柵撤去はすぐやるもんだと思ってた。1年も経ってまだ計画すらないことに唖然。
465: マンション住民さん 
[2014-09-26 08:25:20]
ナイスというより、
イトーヨーカドー側が

ブリーズの横断歩道設置、柵撤去の
素早さから、スイートも同様なのだと
そのうち柵を撤去するだろうと
誤解して、金網のドアを開放してしまい、
かつ、ナイスにも、柵撤去になるでしょ!
みたいな話をしたことから始まったっぽい。

私は読んでないけど、自治会の発言も
後押ししている感は否めないよね。

これに関しては、責任の所在確定できず…
諦めるしかないか、ブリーズの横断歩道設置に
関して、徹底的に調査した上で、
再度警察に矛盾点の確認をクリアにした上で、
設置の要請をしなきゃね。

例えば、ブリーズの横断歩道間は目視でも100m間隔ないと認識できるのに、何故早々に横断歩道設置
できたのか?とか。

実際に計測して、建設計画を自分等が
確認しなきゃだよね気が遠くなりそう…
466: マンション住民さん 
[2014-09-26 09:16:03]
だから政治家の力を使ってるって前の書き込みにあるでしょ。
政治家は票が欲しいからそういうのは協力的なの。
100メートル云々は、それで納得してもらうための、よくある謳い文句だってことはわかる人はわかってる。
そんなの鵜呑みにしちゃだめだよ。
あくまで原則の話。例外として認められればOK。それを認めるよう働きかけるのが権力もってる人。

ブリーズ隣の小田栄2丁目公園は、定期的に草刈りしてますよ。確かにもうやってほしいレベル。
夏は虫の鳴き声とか風情を考えると、刈るのはまずいのかな?
どの団体が担当かわからないけど、そこへ連絡いれれば早くやってくれるかもね。

467: マンション住民さん 
[2014-09-26 09:30:16]
元々、ヨーカ堂のあそこに出入口なんかなかったよ。
スイート建設に合わせて工事したの。
よかれとおもって(集客効果で)作ったものの、ガードレールが全面設置されるとか、横断歩道がないとか、車がバンバン通るとか思わなかったんだろう。

ま、事故が起きるまでこのままだと思うよ。
468: マンション住民さん 
[2014-09-26 10:41:13]
横断歩道の設置は、政治家頼るのは、不安定だからやめたほうがいいらしいですよ。
所轄の警察に要望出すのが普通だそうです。

長く住む場所だから、あきらめないでみんなで実現させましょう!
469: 契約済みさん 
[2014-09-26 11:01:52]
はっきり言って、横断歩道なんていらねー。
コーナンが出来てタダでさえ車の往来が多くなってるのに、子連れのマイペースな馬鹿親が通行するなんて邪魔だ。今のままでよい!
470: 住民さんA 
[2014-09-26 11:03:48]
466さんは、発言内容から そいうことに詳しいみたい。
自分で手配が面倒なら、力になってくれる政治家を教えてほしい。そして、具体的にどーいう手順でお願いするのかも。
そんな知り合いいない、政治家とかも身近じゃない一般人には諦めるか、正攻法で原則を崩すしか方法は無いんだ。
471: マンション住民さん 
[2014-09-26 12:11:44]
残念ながらそこまで突っ込んだ具体的手段は知らないや。
まずは町に住む者として自治会というか町内会?に申し出るのがいいかもね。
町内の事故防止のことだし、この問題を放置するようなら町内会のこれからが疑われるし。
というか一番この手の問題に慣れてるのは町内会でしょう。
ブリーズ・グレースのときは早く行動してたのだから、もしかしたら代表者が変わったとかあるかもしれない。
472: マンション住民さん 
[2014-09-26 14:55:30]
自治会は何回か掲示板に書き込んでいるし、運営上、町内のマンション掲示板は定期的にチェックしてるはず。
それなのに静観してるってのがひどい。
あの書き込みは何だったのか。。。
473: 匿名 
[2014-09-26 15:32:22]
公○党 浜○ ま○よ○
歩道を直したとか、自身の成果を自慢してる。
474: 匿名 
[2014-09-26 21:24:25]
皆さん、
横断歩道のと柵撤去は、賛成?反対?
私は、反対かな〜。
475: 匿名 
[2014-09-26 21:26:31]
柵の区間が長くすぎ

隙間作れないかな
476: マンション住民さん 
[2014-09-26 22:29:28]
なぜ反対?理由は?
477: マンション住人 
[2014-09-26 22:46:55]
>473
マンション票が取れるなら、やるやろね(笑)
478: 匿名 
[2014-09-26 23:50:05]
ロータリー前に横断歩道が出来たとしても、柵を乗り越える人は無くならないかも。

信号機付きが出来たとしても、信号無視の歩行者は多そう。

信号機無しの場合は警備員を配置しないと渋滞が発生しそう。
479: 匿名 
[2014-09-27 05:26:10]
現状維持で良いよ
全てのスイート住民が、横断歩道の設置や、柵撤去に賛成してないよ

ヨーカドーの扉を閉めて欲しいな
(ここが開いたから、こんな面倒が起きた)
480: 匿名さん 
[2014-09-27 07:00:19]
あんたが反対なのはもうわかったから。しつこい。
481: マンション住民さん 
[2014-09-27 07:52:16]
賛成に一票
482: マンション住民さん 
[2014-09-27 09:57:01]
事故が起きればそれは自己責任。
ただ単に気を付ければ良いだけだと思う。
柵撤去には賛成。
483: 匿名 
[2014-09-27 13:31:01]
1F通路を綺麗にできないかな〜

ケルヒャーみたいな高圧洗浄機でいいんだけど…
484: 入居済みさん 
[2014-09-27 22:23:09]
カサーレも出来るんだし、ヨーカドー側があの柵を塞ぐメリットは無いだろ?
公園広場、スイートのバスロータリーをコーナン客が利用する事なども考慮すれば、バスロータリー付近に横断歩道を設置するのが適切だろう。
485: 匿名 
[2014-09-27 23:22:07]
歩行者が横断歩道のないところを横断しようとして起こった事故でも、自動車にも歩行者が飛び出してくることを予期すべき義務があり、それを怠ったとされる。「自動車に過失が8割あった」と判断される場合もある。
相手の迷惑も考えよう。自己責任では済まされない。
486: 住民さんA 
[2014-09-27 23:41:06]
いや、それも含めて自己責任。
飛び出してくる事を予見できなかった、車にも過失があるって事でしょう。
それが日本の法律なんだから。
487: マンション住民さん 
[2014-09-27 23:57:23]
>>485
そのうち車載カメラが普及してくれば真実を証明してくれるよ。
488: マンション住民さん 
[2014-09-28 02:43:03]
それでも、住宅地なのだから予測して然るべきことです。日本の法律では、常にそういう予測を怠らないこととして歩行者優先となっています。
489: マンション住民だよ 
[2014-09-28 06:05:22]
議論がわからんよ

結局、横断歩道をバスロータリー付近に作れば、みんなハッピーという話かな?

確かにコーナンへ買い物行くときも、道路横断が危険で嫌だな
490: 匿名 
[2014-09-28 07:04:47]
>>486
>>488
だから柵撤去に反対です。
相手の迷惑も考えよう。ドライバーにしてみれば迷惑でしかない。
491: 入居済みさん 
[2014-09-28 09:09:18]
>>490
あなたここの住民じゃなくてこの辺の配送ドライバーの方?
492: 住民さんA 
[2014-09-28 09:27:00]
日本の法律では歩行者が絶対だから、不服なら日本で車を乗らなければいい。ってか、法治国家だからしょうがない。
嫌なら日本にいないか、法律を変えてください。
少なくても、マンションアンケートではこのマンション住人の大半は横断歩道を希望してるらしいですから。
493: 住民さんC 
[2014-09-28 11:01:03]
>>492
マンション内で民主主義を唱えるのかい?笑われますよ。明らかにエントランス前の横断歩道は公共の福祉に反する。要らない。
494: マンション住民さん 
[2014-09-28 12:08:37]
我々がここで、いるいらない言っても、
設置されるときはされるし、
されないときはされないので、
あくまでも個人の見解です
495: マンション住民Z 
[2014-09-28 12:25:13]
私も柵撤去は反対

匿名さんとは別人だよ
(住民半分は反対じゃない?)
496: 住民さん 
[2014-09-28 13:21:37]
おばあちゃんになって足腰つらくなったら、柵越えるなんてできないし、遠回りするのもつらいしなあー
497: 住民さんA 
[2014-09-28 17:53:10]
>>493
日本は民主主義でしょ。少数意見は切り捨てられる。
少なくても、マンション内の掲示板見る限り管理組合はアンケートに基づいて、横断歩道設置に動いていますよね?
反対なら総会に出て発言すればいいのに。
それにしても、公共の福祉の意味を分かって無くて、
失笑ですね。
498: マンション住民Z 
[2014-09-28 18:24:59]
>497
少数意見かも知れないが、現状維持のままにするように動くことは簡単。

とりあえず、下記に苦情を出して、鉄柵を閉じてもらいます。
そうすれば、横断歩道を作る気をなくなるでしょ?

イトーヨーカ堂:お客様相談室 03-6238-3132
499: 匿名 
[2014-09-28 18:38:50]
>>498
賛成です
お願いします
500: マンション住民さん 
[2014-09-28 20:08:44]
ヨーカドー扉閉じてもコーナンあるから渡るでしょ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる