ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. カワサキアイランドスイート【住民板】Part2
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2015-05-10 13:09:48
 

カワサキアイランドスイートの住民板 Part2です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364986/
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分 、鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:61.22平米~80.00平米
売主:ナイス 

[スレ作成日時]2014-05-01 22:05:54

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

カワサキアイランドスイート【住民板】Part2

142: マンション住民さん 
[2014-07-02 13:29:09]
エスパーとか、なぜか同一人物探しをしている人って正直マンションの話とはまったく関係ないですよね?

気持ち悪いから、そのうち誰も相手にはしなくなるでしょうけど住民でない事を願いたいです。




143: マンション住民さん 
[2014-07-02 17:57:35]
人の書き込みにケチつけたい人がよく使うんですよね。
しかし他板まで覗きにいって誰々だと予想できるくらい見まくってる人がいるとは同じ住人として気持ち悪いですね
144: マンション住民さん 
[2014-07-03 11:01:41]
ぶっちゃけ言うとマンション掲示板はというのは例外なくイメージダウン
の内容が書かれているのが当たり前ですが。。。どこみても同じです。
嫌なら会員制の掲示板を自分で作ってみんなを誘導し外部から隠してはどうですかという同じような返しを言っちゃいます。
あまりそういった内容は掲示板が荒れるだけですから逆にイメージダウンを招いているかもですよ。
145: マンション住民さん 
[2014-07-07 23:22:45]
建設中のコーナン脇の道路ですが、そろそろ開通しそうですね。待ち遠しいです。
146: マンション住民さん 
[2014-07-08 10:09:31]
あと3ヶ月で開店だっけか。
開通してから例の歩道設置になるよ。
147: 住民さんE 
[2014-07-12 10:10:32]
深夜に地震がありましたが、揺れの感じ方はいかがですか?
148: 住民 
[2014-07-12 21:33:39]
熟睡してたのか気がつかなかったです。
149: マンション住民さん 
[2014-07-13 13:55:23]
高層階ですが揺れの感じ方はゆ~ら、ゆ~らって感じでした。
150: 住民さんA 
[2014-07-14 05:19:04]
また、ゴムシート剥がしたガキがいます。いい加減にして欲しい。どう考えても内部の人間でしょ。
151: マンション住民さん 
[2014-07-14 05:22:27]
有刺鉄線で入りにくい状況だったみたいだね。いつか黙って高圧電流でも流してやるか。
152: マンション住民さん 
[2014-07-14 19:10:52]
各家庭ではそういう話しないのかな?
こういうことするアホはどっかで自慢話していると思うんだけど。
子どもだったらなおさら自慢しまくると思うし。

このままだと絶対にエスカレートして取り返しのつかないとこまで行くと思う。
153: マンション住民さん 
[2014-07-15 05:33:09]
ルーフバルコニーとメインエントランスの屋上以外立ち入りは禁止とされています。侵入して故意に破損させた場合は元に戻さなければいけないとありました。普通に考えたら犯人が子供の場合親が壊した箇所の全額を払う訳ですね、重要管理規約に記載されていました。

今回2度目ということならこちらのマンションからの退去も視野に入れないとマズイのでは?ホントいい加減にしろと言いたいです。


あとスイートのバルコニーは火気厳禁の為、たばこの喫煙も厳禁です・・・あしからず。
154: 匿名 
[2014-07-15 12:47:42]
ちなみにこのレベルだと相手が賃貸でないかぎり退去させることはできないよ。自発的に出て行くなら別だけど。
155: マンション住民さん 
[2014-07-15 16:29:29]
屋上のゴムシートの件。ガードマンの方はどういうスケジュールで見回りをしているんですかね?
犯人がもし子供ならば悪戯をする時間帯は平日の午後から夕方だと思われるので、その時間帯には最低でも1時間に1回はガードマンの方に屋上入り口の見回りをしてもらいたいですね。
156: 契約済みさん 
[2014-07-15 16:46:32]
大体、木曜日か金曜日の夕方が1番可能性がたかいんじゃない?大体15時から18時位まで。見廻りなんて生温いよ。151さんの言う通り、有刺鉄線と柵に高圧電流を流した方がいい。
157: マンション住民さん 
[2014-07-15 22:48:54]
以前東京のマンションで転落がありましたね。13、4階建てのマンションの非常階段から通路に飛び移ろうとした子供がそのまま転落した事故。
7.8月は夏休みなのでアイランドスイートでは余計に見回りを強化して欲しいです。
158: マンション住民さん 
[2014-07-16 17:33:56]
>>156
その高圧電流装置?の設置費用・維持費は一体誰が払うのか・・・。
現実的にはガードマンのパトロール強化と住民が目を光らせるしかないのかと思う。
159: マンション住民さん 
[2014-07-16 18:40:30]
シートがどんな状態で設置されているかわからないが強風の可能性はないのでしょうか?今回はちょうど台風の日だったのであの風が強かった日に子供が屋上に登れるのかなとふと思ったのですが…
160: 無題 
[2014-07-16 23:16:29]
しかし、皆さん、たしか本件前でも有刺鉄線があり、
19階から屋上へはどうしたら侵入できますかね?
屋上へ上がるのは、それなりのリスクが伴うと思います。
目的を持たず単独、中学生程度で、実行できる範囲なのかなあー。

いずれにしても、何度警察に協力を要請するのもいいですが、
何のために警備員がいるのか?自前で解決する姿勢が必要だと思います。
有事時の警戒警備など、契約更新の際に考慮して下さいね。

管理組合は、どこまで情報を握っていて、
物損が数十万円だか、預かり知りませんが、
人的被害が出る前に、抑止効果ではなく、
"結果"を出すよう迅速に対応すべきです。

定期お知らせとは別に議事録があるようなので、今度みてみようと思います。
誰が発言したとかは不要なので、本件について
結果に至る質疑、討議内容が記載が記載されていることを期待します。

最近、深夜にヨーカドー前で爆竹で遊ぶ輩もいますが、
快適なマンションライフを過ごさせて下さいね。

もしかして本件、カラスとかの仕業だったりして??
161: マンション住民さん 
[2014-07-16 23:47:36]
そういう悪ガキが屋上あたりで悪さをしていたら、19階の住民の方達には足音なり話し声なりが聞こえてそうなのに。
怪しい音が聞こえたら、自分で注意するのを躊躇するならば、速攻で管理事務所に連絡してほしいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる