ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. カワサキアイランドスイート【住民板】Part2
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2015-05-10 13:09:48
 

カワサキアイランドスイートの住民板 Part2です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364986/
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分 、鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:61.22平米~80.00平米
売主:ナイス 

[スレ作成日時]2014-05-01 22:05:54

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

カワサキアイランドスイート【住民板】Part2

82: 匿名さん 
[2014-06-06 14:59:31]
粗大ゴミならわかりますが、使えるものを展示というか置かれており欲しい人は持って帰れてエコなんですよね。
パソコンやディスプレイ、ソファ、机、椅子、おもちゃ、キックボード、トレーニング系マシンとか
ほんと色々あるんですよ。小さなリサイクル店並に。
使えるけどゴミとして投棄した場合、勝手に持ち帰ることは違法になってしまいますので企画自体はいいものだと思います。
費用が15万というのがネックですね。
こういうのってよく小さなトラックがスピーカーで無料で回収しますって徐行してますけど、そういう無料回収を集えば解決だと思うのですがね。
83: マンション住民さん 
[2014-06-06 15:28:24]
>>82
だから交換出来ない場合が問題なんだと思います。不用品として持って来てもそれはあくまでも個人的な価値観だから、ある意味違う品物が手に入らないと住民は損した気分になるのではないでしょうか?それを管理費でカバーするのは都合が良すぎる気がします。交換出来ない場合は各自実費で自己負担か持ち帰りにしないとダメだと思いまし、参加者も減る一方だと思います。
84: マンション住民さん 
[2014-06-06 15:31:11]
82さんの内容でしたら、港町のブックオフへ持っていくとかそんなんでも処分の仕方は色々あります。
国道沿いのブックオフはもしかしたら電話一本で向こうから来て貰う事も出来たっけ?詳しい事は忘れましたが、まっ取りあえず方法は色々あるという事ですよね。

ウチは引っ越しの時に不用品は処分してきたので今は特に処分品はありません。

やっぱり来年の不用品交換会は参加か不参加かをアンケートとってほしいな~。
85: 匿名さん 
[2014-06-06 17:53:52]
>>83
勘違いしてるようですが、
誰も損した気分にはなりませんよw 要らないものを出しただけですから、本当の意味の交換ではないのです。
クリスマスとは違いますw

引き取られないものを無料回収という手段で検討すべきで、そこに管理費を使わない方法でやるべきだという意見。
86: マンション住民さん 
[2014-06-06 20:34:42]
文末にwつけるのは、見ていて気分悪いです。そもそも、皆が好き勝手に持ち寄った物を全部無料で回収?有り得ないでしょう。検討しても仕方ないと思います。
87: マンション住民さん 
[2014-06-07 00:09:22]
1世帯あたり一年で約300円の負担…

そんなに惜しいのかな。
88: 住民でない人さん 
[2014-06-07 00:17:23]
>>87
管理費は管理組合の総有財産。一世帯いくらと考えるべきではないよ。15万は15万。マンション住民の全体的利益に資する15万でなければならない。
89: マンション住民さん 
[2014-06-07 06:33:14]
無料回収なんていくらでもある。知らない人がどや顔で言っても(笑)
90: マンション住民さん 
[2014-06-07 09:55:55]
無料回収って、テレビ、パソコン、電化製品、自転車、バイクあたりの転売できるか金属ゴミとして売れるもので、他は有料では?
91: 匿名さん 
[2014-06-07 10:19:09]
お祭り感覚でやるものでしょ?その辺の盆踊りだって運営費かかってますよ。こういうの全部収支でみたら何もできないよ。
92: 入居済みさん 
[2014-06-07 14:26:03]
でも、やっぱり、回収は各自でやってほしいです。
お祭りなら、まだ納得できるんですが…
来年は、アンケートしてほしいですね。
93: マンション住民さん 
[2014-06-07 17:58:00]
各自で粗大ゴミのシールをちゃんと買って、処分依頼をするのは普通は当たり前の事なのですが、これだけの世帯数。現状、自転車の置き場やゴミ出しの曜日でさえ守られていないし、モラルの無い人は少なからずいます。一世帯約300円で、粗大ゴミ等の不法投棄が少しでも減れば安いものだと思うが・・・。
来年以降、もしも今回の行事が無くなったら、ゴミ集積場所に勝手に粗大ゴミを捨てる者が続々と出てくるはず。
その処分代は誰が払うのかっていう次の問題へと繋がるのでは?
94: 匿名さん 
[2014-06-07 18:29:07]
なんでみんなゴミ前提なんだ? イベントの趣旨わかってないかも。
みんなで粗大ゴミ出そうぜイベントだと思ってる人けっこういるな。

夏祭りだって同じくらいの支出があるんだよ?そっちはOKなの?
管理費もったいないなら、夏祭りも不参加にしないとおかしい。てか支出のあるイベントは全部やめ。
クリスマスのイベントも無し。支出しかないんだから。
95: 匿名さん 
[2014-06-07 22:49:50]
94さんってグレースの大量書き込みしてる人でしょ。書き方ですぐわかる。
上から目線と決めつけ口調が嫌。
96: マンション住民さん 
[2014-06-07 23:45:49]
雨で参加減って15万残念でした。他板なんかみる暇ないです。
97: マンション住民さん 
[2014-06-08 01:40:06]
よくいるんだよ。匿名掲示板でエスパー発言するひと。->95
Wとか気にする人いたりネット慣れしてないな(笑)

スイートは一番管理費安いから全部不参加のほうがスッキリしそう。
98: マンション住民さん 
[2014-06-08 06:25:46]
なんだかんだ言って実際気になって見に行くんだよねw
この天気なら開催かな
99: マンション住民さん 
[2014-06-08 09:29:04]
マンションの掲示板に、交換会中止って書いてましたね
100: マンション住民さん 
[2014-06-08 15:29:36]
93さんの意見はごもっともだと思います。ただ一度説明なども含め一回アンケートをとってみてはいかかでしょうか?

大規模ゆえ今後もこういった問題は出てくると思います。できるだけ納得した上で行われる方が丸く収まるのではないでしょうか。
101: マンション住民さん 
[2014-06-08 23:26:08]
100さん。そうですね。来年はアンケートを募ってから開催してもらいたいですね。
まぁ何はともあれ、来週に順延の廃品交換会、住人の皆さんにとって有効で楽しい会になればいいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる