ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. カワサキアイランドスイート【住民板】Part2
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2015-05-10 13:09:48
 

カワサキアイランドスイートの住民板 Part2です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364986/
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分 、鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:61.22平米~80.00平米
売主:ナイス 

[スレ作成日時]2014-05-01 22:05:54

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

カワサキアイランドスイート【住民板】Part2

122: 大規模マンション住人 
[2014-06-26 22:47:11]
某ナイス系マンション住人です。
うちは今年は管理費で駆除業者に頼んで、蚊の駆除をやってもらうことになりました。たしか30万円くらいです。
効果のほどはまだ分かりませんが、効果的だったら、毎年予算計上されるんじゃないかな。

ちなみに去年までは水が溜まる排水溝にママレモンを撒くとボウフラ対策になるということで定期的に撒いていました。

参考になればと思い書き込ませていただきました。
123: マンション住民さん 
[2014-06-27 00:32:04]
虫が多いので玄関に虫コナーズとかしてます。蚊が気になるなら虫よけスプレーなどでいいのでは?

なんでも管理費で賄うのは虫だけにムシが良すぎませんかね。
124: 匿名さん 
[2014-06-27 08:08:26]
いや、そういう件は管理費から出されるのが常識なんだけど・・・
払いたくない気持ちはわかるけどね。だから施行時の不具合になるか調査してメーカー責任にできるかどうかってところ。
125: 匿名さん 
[2014-06-27 09:04:22]
玄関や虫よけスプレーなどの薬は効果はありますが来る時は来るので半減する程度の効果ってところですね。
126: 匿名さん 
[2014-06-27 11:33:41]
スプレーを顔や頭、首、手にまでかけないとダメだよー。
それでも薄着だと服の上から刺されるし、防虫剤を上回るような蚊の量って感じです。
どれだけ血を求めてるんだ!って相手も必死です。
127: マンション住民さん 
[2014-06-27 16:44:58]
調査してメーカー責任とかするしないは別にいいんですけど、なんか必死過ぎませんか?

人間が蚊に刺されて死ぬなら話は別ですが・・・・
128: マンション住民さん 
[2014-06-27 18:27:51]
なんでも責任だなんだってまさにモンスターですね。

それに一度に何ヵ所も刺されるなんて単に鈍臭いだけでは(笑)


129: マンション住民さん 
[2014-06-28 10:46:09]
そういえば、ニュージーランドで大地震が発生して、建物の下敷きになった日本人犠牲者の遺族が犠牲者と対面した時、1部の誰かが『どういう事だ!この様は』とか言ってた人が居たな。自然現象で起きてしまった事をあたかも人為的な被害妄想というか、蚊の件もそう言う事でしょ。自然現象で起きてしまった事をナイスや長谷工のせいする発想は如何なものかと思うな。
130: マンション住民さん 
[2014-06-29 18:50:11]
自然現象なのか人為的かわからないから、人為的可能性も含めて話しているわけで、決めつけないほうがいいよ。
131: 匿名さん 
[2014-06-29 20:28:46]
ここの住民はどんな件でも 天邪鬼のごとく反対意見を専門に書き込み者に対して書く人がいるからねー。エスパー発言を言わせてもらえばそういうときってほとんど反対意見が別名で連書きされるんだよね。わかりやすいよ。
132: マンション住民さん 
[2014-06-29 21:20:01]
蚊なんかで神経質なんですよって話。
夏は刺されるもんでしょ。
嫌なら低層階に住んでる自体おかしいし、気になるなら自衛でどうぞ。
背赤ゴケ蜘蛛やマダニみたいな害虫が発生したとかなら話は別。

133: 匿名さん 
[2014-06-29 22:09:56]
131ってグレースの人ですよね。他所まで出張ってきてしょーもない書き込みは勘弁してくださいよ。蚊より迷惑なんんですけど。
134: マンション住民さん 
[2014-06-29 23:39:21]
七夕の笹がメインエントランスにありましたね。
いいですね!こういうイベントって。ホッコリします。
135: マンション住民さん 
[2014-06-30 01:26:45]
逆に他板まで見てそんなこと予想してる人のほうが気持ち悪いかも。
136: マンション住民さん 
[2014-06-30 01:29:15]
なんで誰の書き込みか分かるのか不思議。
137: 住民さん 
[2014-06-30 09:21:49]
七夕の笹、私もほっこりしました。短冊を見ると、結構ディープな願い事が…私も真剣に書きました(笑)
138: マンション住民さん 
[2014-06-30 17:06:42]
132>
同感です(笑)

反対される=管理費を払いたくないって発言をする方、子供みたいな事言わないで下さい。

必要だと思えばちゃんと管理費で払われますから心配しないで下さい。入居して一年経っていないんですから焦らず長い目でみていきたいですね。


139: マンション住民さん 
[2014-06-30 20:51:33]
エスパーに対してエスパーが発言といったところですね
140: マンション住民さん 
[2014-07-02 08:34:37]
エスパー発言て何?(・・?)
141: マンション住民さん 
[2014-07-02 09:24:20]
匿名掲示板なのに、No.XXとNo.XXは同一人物だとかドヤ側で言う人ですね。
当たっていることも中にはあるでしょうが、実際わかるはずがないので自称超能力者の発言ということです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる