ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. カワサキアイランドスイート【住民板】Part2
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2015-05-10 13:09:48
 

カワサキアイランドスイートの住民板 Part2です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364986/
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分 、鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:61.22平米~80.00平米
売主:ナイス 

[スレ作成日時]2014-05-01 22:05:54

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

カワサキアイランドスイート【住民板】Part2

62: マンション住民さん 
[2014-06-02 13:43:04]
理事会だよりにあった防犯カメラ増設って本当に効果があるのか疑問です。屋上の件や投石で防犯カメラが役立ったとは正直思えなかったし。犯罪を未然に防ぐという目的でつけるなら警備員のかたに巡回をしてもらえばと思いますけど。
63: マンション住民さん 
[2014-06-02 14:37:59]
>>62
大きいマンションだから警備員の1人や2人じゃ限界があるのでは?証拠を残しておくためにも防犯カメラの方が役立つと思いますよ。
64: マンション住民さん 
[2014-06-02 15:40:01]
防犯カメラが証拠となるのはもちろん分かってはいますけど、順番としたら先に悪戯や犯罪をしにくい状況を作る方がよいのでは?その後に防犯カメラ増設検討といのなら理解できるのですけど・・・
65: 匿名さん 
[2014-06-02 17:32:30]
防犯カメラは正直、名の通り抑止効果しかありません。監視カメラとは違うのです。
エレベータのような比較的せま個室で明るい場合はなんとかなるのですが、
お隣のマンションの事例で言うと、撮影の死角があったり、広域に撮影すると鮮明に映っておらず
駐車場や駐輪場で事件が起きても検挙に繋がるような証拠にならなかったそうです。
けっきょく全てをカバーしきれないということでカメラの過剰な増設は却下されたとか。

建物すべての出入口にカメラ設置するのは基本ですが、出入口が多すぎてどのマンションもそこまでカバーしきれてないと思います。
個人的にはそれに加え、お隣のマンションからこちらを撮影することで少なくとも犯人の移動経路がわかると思うのですがね。
運がよければ犯人の投石後、自分の部屋に戻るまでを撮影できます。
ブリーズ、グレースと協力して互いのマンションを撮影し合えればいいと思いますね。
66: マンション住民さん 
[2014-06-02 22:18:54]
>>60
日中家にいるけど電車ほしぃー
67: マンション住民さん 
[2014-06-02 23:44:35]
電車へらしてほしー!最近暑くて窓あけたりするとやはり騒音が、気になるΣ(・□・;)
68: 匿名さん 
[2014-06-03 12:13:33]
質問です! 
スイートのほうは今週末、ブリーズで行われる不用品交換会の告知ありますか?
今まで毎年、ブリーズ&グレースで行っていた協同イベントなんです。
なんでもグレースのほうは管理費が切迫していて参加拒否したそうで。。。
ブリーズだけの開催なのかな? 今年からはスイートも参加なのかな?と思い質問させて頂きました。
69: マンション住民 
[2014-06-03 23:09:28]
私も電車はいらない。

電線とセットで無くなってほしい。
70: マンション住民さん 
[2014-06-04 22:01:54]
エアコンつければ良いことなんだけど、今の季節窓あけて風が入るくらいがベストだけどあけてるとテレビがきこえずらいし。電車なくならないかなぁー
71: マンション住民さん 
[2014-06-05 14:06:00]
>>68

スイート参加します。管理費がかかっているのですか。それならスイートも来年からは不参加がいいと思います。
72: 匿名さん 
[2014-06-05 14:49:16]
費用はひとつのマンションにつき15万円ですよー
誰も引き取り手のいない品は、合計45万円出して処分予定だったのですがグレース不参加で30万円ですねー
73: 住民さんC 
[2014-06-05 15:36:45]
>>72
あのーマンション自体が参加してても、曜日的に出れない人はどう納得すればよいのでしょうか?管理費が無駄に使われてる様な気がします。
74: マンション住民さん 
[2014-06-05 15:55:21]
当たり前ですが管理費は大事に使って頂きたいので負担が大きいようなら無理に参加しなくてもよいのではと考えています。

確かこちらのチラシの配布時にはグレースも参加となっていました。1.2ヵ月前?それほど前ではなかったはずですが事情があるにしろ今週末の不用品交換会に不参加というのはチラシを配る前に分からなかったのでしょうか。
75: マンション住民さん 
[2014-06-05 16:42:44]
なんだかんだこんなんでどんどん管理費とかあがっていくとかばかばかしー
76: マンション住民さん 
[2014-06-05 16:43:59]
やたらと変な所に管理費かけすぎな気が…
77: 匿名さん 
[2014-06-05 17:04:20]
突然の不参加告知で、グレース住民も困惑してますね。住民に聞かずに理事会が勝手に決め、一週間前に中止告知。
準備してた人たくさんいるそうです。
あちらの掲示板、すごい書き込み数ですよ。
78: マンション住民さん 
[2014-06-06 00:22:54]
毎年の事を一週間前にいきなり中止なんて、まともな考えの持ち主とは思えない。

アイランド三兄弟といえ、あまり交流は持ちたくないね。
79: マンション住民さん 
[2014-06-06 01:58:39]
住民に聞かずに理事会が勝手に決めたのは、スイートの参加も同じ。

1年で15万でも10年経てば150万。もっとどうしても必要なことに使ったほうがいい。やむを得ない出費は必ずあるのだから。

不要品を出さない人が、他の家庭の不要品処分にお金を出すなんておかしい。バザーのようなことがしたい人は、他で見つけてすればいいし、粗大ゴミの無断投棄が問題なら、違う防止策を考えたほうがいい。

グレースが管理費削減のため交換会を取り止めるということは、年間の無断投棄の粗大ゴミ処理費用より、15万の方が高いのだろう。

1週間前の中止告知は非常識だが。来年の中止告知ならまだわかる。直前に不参加を表明されるのは、一緒にやる方も迷惑。しかしこれを機にスイートも参加をやめるに1票。
80: マンション住民さん 
[2014-06-06 02:46:08]
79の補足

スイートも今回は参加するが、今後はやめるに1票、でした。
81: マンション住民さん 
[2014-06-06 08:08:08]
79さんと同じ意見です
管理費をもっと大事に使ってほしい
なんでこんなイベントやってるんでしょうか?
個人で粗大ゴミを処分したらいい事です
あとで管理費を上げるとか言われても納得できないですね
来年は参加か不参加かをアンケートとってほしいです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる