明和地所株式会社 札幌支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリオ南7条」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. クリオ南7条
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-08-28 15:52:11
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/764_Minami7/
売主:明和地所株式会社 札幌支店
施工会社:TSUCHIYA株式会社北海道支店
管理会社:明和管理株式会社札幌営業所

所在地:北海道札幌市中央区南七条東1丁目1番2(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「豊水すすきの」駅徒歩3分

[スレ作成日時]2014-05-01 17:59:11

現在の物件
クリオ南7条
クリオ南7条
 
所在地:北海道札幌市中央区南七条東1丁目1番2(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「大通」駅 徒歩11分
総戸数: 82戸

クリオ南7条

161: 匿名さん 
[2015-05-30 19:21:56]
虫はどこからともなく部屋の中に入っていたりして
不思議です。まったくたくましいなと思います。
虫も生きられないような環境の方が怖いという意見も
どこかで見ましたが。

ガスとIHの選択だったら、ガスかなぁ。
使い慣れてるから単純にそう思うだけですが。
ガスじゃ電気点かないし。
いずれにしても電気は必要なわけで、IHにすると
料金が得になるのかな?
162: 匿名さん 
[2015-05-31 08:19:29]
停電になったら、SIセンサー付のガスコンロは使えないんじゃないの?意味ねー。
163: 検討中の奥さま 
[2015-05-31 10:16:26]
万一の停電時でも乾電池で一定時間使用できます。
164: 匿名さん 
[2015-06-04 10:18:39]
2期分までは、全て完売したようです。
なかなかの盛況ぶりですが、やはり駅に近いのは大きいポイントかもしれません。
価格も特別高くないというのも魅力感じます。
停電の時の心配をされている方も多いようですが、その時は電気だけでなく
ガスも危険が伴うので、どちらも変わらない感じはします。
165: 匿名さん 
[2015-06-17 09:20:16]
ガスでもIHでも地震でライフラインが止まった時の為に、
カセット式のガスコンロを用意していれば安心ではないでしょうか。

日常的に使用するにはどちらが良いか正直判断ができませんが、
オール電化にした友人がIHはお湯を沸かすのに時間がかかると
ボヤいていましたよ。
166: 契約済みさん 
[2015-06-27 23:51:10]
第3期も完売したようですね。
公式ブログを覗いても更新があまりなく
新しい情報が入ってこないので
つまらないなというか物足りないというか…
みなさん内装や家具の打ち合わせ等
済んでしまった後、入居までの期間を
どのように過ごしているのでしょうか。
167: 匿名さん 
[2015-07-09 15:27:43]
今の住まいの荷物の処分を始めたりとかスケジュールを組み立てたりとか、
やっていかないといけないことはけっこう多いんじゃないですかね
家具にしたって皆さんオプションという訳ではなく、
自分で手配する人も多くなってくるかと思われますし。
やろうと思えばいろいろとやることはでてくるんじゃないでしょか。
168: 契約済みさん [男性] 
[2015-07-11 21:43:29]
購入予定のものです。

入居までの準備、けっこう色々あるんだって実感してます。
オプションはもちろんのこと、インテリアコーディネーターさんから、色々助言頂けます。
フローリングコートや、UVカットフィルムなど、教えてもらわなきゃ全く気にしなかった情報を参考にできてますよ。
あとは予算との相談ですから、目一杯悩もうと思ってます。
大変ですが、忙しく楽しみながら過ごしてます。
169: 匿名さん 
[2015-07-15 11:42:06]
>日常的に使用するにはどちらが良いか正直判断ができませんが、
>オール電化にした友人がIHはお湯を沸かすのに時間がかかると
>ボヤいていましたよ。

IHのほうが安全で安心という友人が多いのですが
お湯を沸かすのに時間がかかるというのは考えものですね。
やっぱり、調理にはガスのほうが向いているのかもしれません。
キッチンは毎日使う大切な場所なので、じっくり考えたいです。
170: 匿名さん 
[2015-07-28 18:09:08]
やはりそうなのか、と思ってしまいました。
IHは火力?が弱いということになるのかな。
最近はそうでもないという話しもありますが。

ガスだと、特に夏場なんて洗い物している途中でお湯が沸騰しますもの。
安全面を考えるとたしかにIHは良いのかと思いますけど、ガスも使い慣れているのでそれほど危険なわけでもないと思うのです。
中華鍋を使う豪快な料理もガスでなければできないですもの。
171: 匿名さん 
[2015-08-10 11:44:11]
そういえばIHを使った時、中華鍋で鍋をふるような料理はどうなるんでしょうね?
噂に聞くと安いタイプは鍋を離すとSiセンサーの働きで火が消えてしまうそうですが、上位機種なら鍋振り可能だと聞きました。
このマンションで採用されているIHはどうなのでしょう。
172: 匿名さん 
[2015-08-28 14:00:23]
最近のIHクッキングヒーターは鍋振りOKですよ。
テレビCMか何かでそういうのを見たような記憶があります。
ささっと鍋を返す時、その度にスイッチが切れていたんじゃ料理にならないですものねぇ。
少し離れた程度だったら消えない、という事なんでしょうか?
173: 匿名さん 
[2015-08-30 16:23:44]
panasonicのIHクッキングヒーターは鍋を一瞬トッププレートから離しても、火力感が落ちません。炒め物も鍋フリができるので、材料と調味料をしっかり絡めながら手早く炒めることができます。
174: 匿名さん 
[2015-09-14 11:16:01]
火が出ていないのに鍋を振って料理するのは不思議な感覚ですが、
火力がガスと遜色ないのであれば料理好きの奥さんの
満足度は高いと思います。

話は変わりますがマイメイドでしたっけ?無償セレクトプランの期日が
過ぎた場合、キッチンの高さは何センチが採用されるのでしょう?
175: 匿名さん 
[2015-09-14 14:57:40]
キッチンの高さは85cmです。
176: 入居予定さん 
[2015-10-22 14:53:12]
ブレーカーから壁の中のエアコンの配線の太さは2.0入ってますでしょうか?
内覧の際気になりました。広い部屋なのに。小さいエアコンしかつけれない様になってました。14畳以上のエアコン設置したいのですがね。担当があまりにも的得ない回答がきて不安でした。
皆さんは気にならなかったでしょうか?

177: 賃貸住まいさん 
[2015-10-22 20:50:31]
気になりました。
20畳用エアコン 200V 9.2A:1830W
電線  1.6mm 16A
    2.0mm 20A
ですから問題ないのでは無いでしょうか。
178: 入居予定さん 
[2015-10-24 14:05:11]
>>177
ありがとうございます。コンセント交換電圧切り変えは無料でやってほしいところですよね。新築ですし。
179: 周辺住民さん 
[2015-10-24 15:38:17]
IHマンションに引っ越した者です。
私の感想としては、遙かにIHのほうがいいです。
最近の3キロワットタイプなら、お湯も非常に速いです。
現在は、三菱のIHに付け替えましたが、魚も驚くほどこんがり焼けてびっくり。
原発反対ですけど、IHだけは、もう後戻りできない感じです。
180: 入居予定さん 
[2015-10-24 16:16:11]
>>177
20A200Vコンセントに替えるのに相場では5000円くらいのようですね
電圧切り替えとコンセント交換だけなので入居の前に聞いたらいいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クリオ南7条

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる