明和地所株式会社 札幌支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリオ南7条」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. クリオ南7条
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-08-28 15:52:11
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/764_Minami7/
売主:明和地所株式会社 札幌支店
施工会社:TSUCHIYA株式会社北海道支店
管理会社:明和管理株式会社札幌営業所

所在地:北海道札幌市中央区南七条東1丁目1番2(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「豊水すすきの」駅徒歩3分

[スレ作成日時]2014-05-01 17:59:11

現在の物件
クリオ南7条
クリオ南7条
 
所在地:北海道札幌市中央区南七条東1丁目1番2(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「大通」駅 徒歩11分
総戸数: 82戸

クリオ南7条

No.1  
by 物件比較中さん 2014-05-01 18:00:21
ここは、眺望がよさそうですね。
夏は花火かな...
No.2  
by 物件比較中さん 2014-05-01 18:03:10
スレ名で誤字がありました
No.3  
by 匿名さん 2014-05-01 19:37:47
楽しみ
No.4  
by 匿名さん 2014-05-02 14:41:50
クルーザーバレー買えなかったから楽しみ
No.5  
by 購入検討中さん 2014-05-02 15:13:13
値段は高そう
No.6  
by 土地勘有りさん 2014-05-11 17:31:37
ロイヤルホテル跡地、再始動ですね。
北側はリンナイのショールームになるようです。

http://hre-net.com/keizai/keizaisougou/9249/

北1条東2丁目にあるリンナイ札幌支店も移転してくるのかな?
そうなれば、跡地に日動かユニホーのマンション建ちそうですね。
No.7  
by 土地勘有りさん 2014-05-11 17:48:43
建築計画のお知らせ
昨年12月撮影したのだから細かい部分の内容が変わっているかもです。
No.8  
by 匿名さん 2014-05-12 15:42:02
ススキノに近くてファミリー向けではないよ。
No.9  
by 匿名さん 2014-05-12 17:22:35
豊水すすきの駅
札幌市民なら躊躇う立地でないの?
No.10  
by 匿名さん 2014-05-12 19:32:35
躊躇う(ちゅうちょう)??どういう意味?
No.11  
by 匿名さん 2014-05-12 19:39:06
躊躇う、は
ためらう、と読むんですけどね。
No.12  
by 匿名さん 2014-05-12 19:43:02

9ですが
私に替わっての、ご回答有難うどざいます(^^;
No.13  
by 匿名さん 2014-05-12 23:49:21
30年以上、札幌市民してますけど豊水すすきの駅が最寄りでも特になんとも思わないです
ススキノのど真ん中ではないし、ためらう立地のイメージはないです
ですが高校生くらいまでの学生がいるファミリーには不向きだと思います
スーパーやホームセンターが遠いのもファミリーにはマイナスかも

確かに豊水すすきの駅のまわりはファッションホテルもビジネスホテルも賃貸マンションも居酒屋等の酒場もミックスされた環境でイメージが良いとは言えませんが治安もそこそこで問題無いでしょう!

No.14  
by 匿名さん 2014-05-13 02:32:29
>13 いや、それをためらうと言うんじゃないかな。もちろん、この環境が問題ない人もいるだろうけどファミリーが買わないとすると購入層は結構偏りますよ。逆に子どもの声や音が煩わしい人には向いているかもしれません。
No.15  
by 購入検討中さん 2014-05-30 23:31:37
ホームページ、更新されましたね。
何だか楽しそうな感じです。
No.16  
by 匿名さん 2014-06-21 15:33:53
価格はどんな感じでしょうかね。
No.17  
by 匿名さん 2014-06-26 12:00:49
ススキノに近いし、学区は資生間だし、川が見えてもファミリーには向かないと思う。夜道も暗そうな感じ。
No.18  
by 匿名さん 2014-06-27 08:15:09
施工会社・・・
グランファーレでやらかした所だけど
今度は大丈夫なのかな?

立地条件的には、クルーザーバレー札幌プレミアムと同等で

すすきの近い
ファミリー向けじゃない
夜道怖そう
賃貸多くて治安悪そうとか

散々書き込まれていた割には
早々に完売御礼になった。
ただ今回は1DK~4LDKで、単身者・賃貸・ファミリーなど
入居者層がバラけそうなので
その辺はマイナス要因にならないだろうか。
No.19  
by 匿名さん 2014-06-27 17:54:11
そうなんですか?グランデさんで何があったんですかね?
もしかして工事が遅れている件でしょうか?
あれは施工会社の問題だったのですか?

ちなみに、クルーザーバレー札幌プレミアムもここと同じ1L〜4Lでしたよ。
売行き良かったですよね。
No.20  
by 物件比較中さん 2014-06-27 18:59:04
グランデでやらかしたと言っても、大手ゼネコンが不手際出す時代なので、
関係ないんじゃないですか?

もし仮に、ゼネコンが悪かったとしても売主が中間検査などで発見できないから
グランデみたいことになると思いますよ。

その点、明和さんのチェックは厳しいですから安心です。
No.21  
by 匿名さん 2014-06-30 09:17:04
>大手ゼネコンが不手際出す時代なので、
>関係ないんじゃないですか?

ちょっと何言ってるのか、意味が分かりません。
No.22  
by 匿名さん 2014-06-30 10:08:03
>>20
明和のチェックが厳しいと何故わかるのですか?
ソースは?
No.23  
by 物件比較中さん 2014-06-30 10:59:25
知り合いのゼネコンさんがぼやいてました
No.24  
by 匿名さん 2014-06-30 12:24:43
>>23
返信ありがとうございます。
ゼネコンさんが言うなら厳しそうですね。

ダイワも不祥事のあと、凄い厳しいみたいですし。
No.25  
by 匿名さん 2014-07-02 14:11:29
札駅に広告出てましたね。
円山いっても高いし、かといってバスセンも安くないし、ここの価格に期待しちゃうなぁ。
眺望や日当り良さそうだし。
間取りはどんな感じでしょうかね。
No.26  
by 匿名さん 2014-07-04 20:46:18
地場ゼネコンと違って、職人確保は難しいでしょう。ましてや大阪のゼネコンでしょう。また工期は遅れると思うよ。
No.27  
by 匿名さん 2014-07-06 11:09:57
こんな場所でマンションか・・・
No.28  
by 匿名さん 2014-07-23 20:08:03
第一期申込行きましたか、場所いいですよね、
Iタイプ魅力的です****、
No.29  
by 匿名さん 2014-07-23 20:11:03
トイレカウンターも くるりんぽいもついてるし
No.30  
by 匿名さん 2014-07-23 20:50:48
部屋の半数くらいが賃貸になりそうな気が…
ホームページに載ってるシャワーとか水商売系の人が好きそうな感じだし。
No.31  
by 匿名さん 2014-07-29 21:43:12
地下鉄3分だし眺望良いし花火大会も見れるし。
中央区で前に建物がなく、今後も建つ可能性が低そう。
川の眺めもいい。
案外いいかも。
No.32  
by 匿名さん 2014-07-29 21:57:33
最近は予想出来ない豪雨が降るので河川氾濫は覚悟が必要でしょう。
つい数年前にも豊平川溢れそうになってましたし
No.33  
by 匿名さん 2014-07-30 07:58:50
上層階であれば大丈夫です 水は来ませんね。
No.34  
by 購入経験者さん 2014-07-30 11:04:25
31さんへ
・土地の形状からして、南7条通りに平行に建てる計画では、向かい側のマンションがかなり視界を邪魔するみたいです。
多分、豊平川に一番近いタイプでやっと見えるかも知れませんが、『ベランダで花火観賞』は見えないでしょう、音だけですので、河川敷に早めに行っての場所取りとなるんじゃないかと思います。(花火を見たい場合ですけど)
・リンナイのショールーム側をクリオが取得していれば、クルーザーバレーと同様に花火が見れたかも知れません。なんせかんせ中途半端な広さ、形状の為、近くに住むものとしては、がっかりです。
No.35  
by 匿名 2014-07-30 12:45:27
>>33
自分の上層階の部屋は大丈夫かもしれんが
1階にある共用部のものは大丈夫じゃないと思うが

33は賃貸アパートみたいな感覚しかないんだろうか
No.36  
by 匿名さん 2014-07-30 14:21:16
中途半端ですか?
リンナイさんの土地まで買ってたら、どんだけ大型になるのでしょうか?
それにもしリンナイさんのとこにクリオさんがマンション建てたら、南側に建物建てられたら真っ暗ですよね。
花火どころじゃないでしょう。
No.37  
by 購入経験者さん 2014-07-31 10:16:17
36は、クリオ関係者かな?
・なんで真っ暗になるの?リンナイ側を取得すればと書いてます。クルーザーの並びに建てれば、他のデベが今のクリオの場所を買って建てても、眺望は、望めないにしても日照権は保持できるように思います。

・ショールームよりは、スーパー系+飲食店系があそこに来たら、嬉しかったかも!
No.38  
by 購入検討中さん 2014-08-08 18:08:04
※確かに、あの場所で有れば花火は無理でしょうね、最上階とか向かい側のマンションより高層階の方だと見えるかもしれませんね。
・年に1度の花火ですから、何を捕らえて購入を検討するかでしょうね。立地や環境、セキュリティー、クリオの仕様・設備等が非常に良ければ良い物件かもです。
三井の大通り東は、立地だけのようですね、設備・仕様は、三井らしく、どこよりも劣る設備、仕様でした。(ちょっとがっかりでしたね・・・)~あれで完売ですから、儲かるのは三井だけ、安く請け負った大林組さんがかわいそうかもなぁ~!
No.39  
by 物件比較中さん 2014-09-25 09:41:25
イロイロ書かれていますが、2期分譲が始まりますね。

No.40  
by 購入検討中さん 2014-09-25 13:38:33
>>39
・二期ということは、一期はすでに完売したのでしょうか?

・売れているのかな?まだ、モデルもまだ、見に入ってないけど・・・。

・価格は、出てますか?解る範囲で教えて欲しいです。
No.41  
by 匿名さん 2014-09-25 14:07:20
第一期も第二期も(27日~)先着順申込受付開始中です。
No.42  
by 購入検討中さん 2014-09-25 14:19:53
価格は高いよ、どこも二年前の3割くらい
No.43  
by 買い換え検討中 2014-09-27 14:37:24
>>42
3割増、3割アップでしょう?
3割ならみんな買うよっ。
No.44  
by 匿名さん 2014-10-03 20:54:30
もっと購買意欲をかきたてるような立地にマンション建てたら!ここはさすがに売れない感じがしますが、いかがでしょうか?
No.45  
by 匿名さん 2014-10-04 08:58:38
そのような事はありません、
一つは地下鉄駅徒歩3分の至近距離、
もう一つはウオータフロントの心地よさ!
良い立地です。
No.46  
by 匿名さん 2014-10-04 19:20:22
ここはなかなか人気有りますね竣工時期前には完売でしょうね
...真剣に検討中です。
No.47  
by 契約済みさん 2014-10-04 22:21:16
即契約させて頂きました。来年が楽しみです。隣のマンションに孫と姪が住んで行き来が出来るので。定住ではありませんけど。立地は個人差ありますが狙っていた場所です。次回インテリア決めに行きます。
No.48  
by 匿名さん 2014-10-05 09:49:42
風水的に川の近くはどうなんでしょう?
No.49  
by 匿名さん 2014-10-05 10:07:11
「風水的」には、川が東方にあれば、良いとされますので、クリオ南7条は「吉」です。


No.50  
by 購入検討中さん 2014-10-05 13:42:03
場所はいいけど、高いですね
今後もマンション価格が上がってくなら買っても
いいかも
No.51  
by 匿名さん 2014-10-05 14:20:02
豊水すすきの」駅
飲兵衛さん向き
一般的には避ける場所柄では?
No.52  
by 匿名さん 2014-10-05 15:06:57
クリオ南7条は「吉」です。
No.53  
by 匿名さん 2014-10-05 17:09:12
なんだか急にポジが増えましたね。やっぱりそれだけ苦戦しているってことなのかな。
No.54  
by 匿名さん 2014-10-05 19:53:13
違います、善戦ですよ...
No.55  
by 購入検討中さん 2014-10-06 15:22:10
※価格が解りません?~モデルに行かないと解らないのでしょうか?

・知ってる方、UPしてくれませんか?
No.56  
by ご近所さん 2014-10-06 15:25:39
※今日から、北側のリンナイショウルームが着工のようです。

・ショウルームだけなんだろうか?詳しい方、教えてくださいね!
No.57  
by 匿名さん 2014-10-07 08:25:33
朝、近くを通りますが
普段と何も変わりない 更地 でしたが?
No.58  
by 匿名さん 2014-10-08 10:11:56
来年の10月末に竣工の予定なのでさすがにそろそろ作り始めているんじゃ?と思っておりますが
入居は雪が始まる前にしないといけないしさすがにその後にはずらすことが出来ないのではないかしらと思います
駐車場は50台分みたいですがこれで十分でしょうか
駅も凄く近いので、、、
No.59  
by 匿名さん 2014-10-08 15:51:12
>>58
マンションの工事は始まってますよ。
>>56
>>57
は、隣の敷地に建設予定の
リンナイのショールームの件だと思います。
ちなみに
今朝はリンナイの敷地に数台の車が停まっていました。
ショールーム工事が始まるのかも知れませんね。
No.60  
by 匿名さん 2014-10-08 18:52:39
>入居は雪が始まる前にしないといけないし
焦る気持ちはわかりますが入居が12月~1月でも例は有るし、入居時期平成27年10月下旬ですから雪は降りませんのでご安心下さい。
No.61  
by 匿名さん 2014-10-10 09:08:04
公式ホームページですが、竣工前でありながらマンション3地点からの眺望をシミュレーションするなど善戦していると思います。
マンションそのものだけでなく通年地域で開催されるイベント情報も掲載しているところが親切ですね。
ただし、モデルルーム画像にパスワードがかかっているのが唯一マイナスです。
No.62  
by 匿名さん 2014-10-15 12:51:28
駅から近くて、広さのバリエーション豊富。
金額と相談して広さを検討できるマンションですね。
駅から近いので1LDKを投資用として検討するのもありですね。
自分の好きにコーディネート出来るので、やはり自分住みで検討するタイプかな。
No.63  
by 匿名さん 2014-10-15 15:56:01
>ただし、モデルルーム画像にパスワードがかかっているのが唯一マイナスです。

唯一マイナスと言うより、それだけで完全に零点でしょ。おもそも隠すような情報かなあ。
最も重要な情報のひとつを開示しないのではウエブページの意味皆無。
と言うより、その手の業者は他にも重要な事を隠蔽しているかも知れないので、私は全く信用しない。
No.64  
by マンコミュファンさん 2014-10-15 16:28:10
詳しくはwebで!と言うのが一昔前に流行りましたが
それと同じ手法で
詳しくは店頭で!と言う感じでしょうか。

情報を絞って飢餓感をあおる戦略なのかわかりませんが
取り寄せた資料にも、どの部屋が幾らかはっきり分かる価格表が
同封されていませんでした。

決め打ちしてる人には良いかも知れませんが
流動的な状況だったので、一気に萎えました。
No.65  
by 匿名さん 2014-10-15 17:00:08

CRさん以外、最近そうじゃない?
私はモデルルームとか行けばだいたい教えてくれるしいいと思うけど。
まぁ、たしかにクリオホームページは微妙だと思うけど。
No.66  
by 匿名さん 2014-10-16 20:56:27
62さん
そうですね。1LDKなんかは投資目的で購入される方が多そうな
物件です。これだけ駅から近いですし、利便性もいいですから
借りてがいなくて困るといった心配はまずない様な気がします。
ま、それなりに価格に反映されていますがね。でも資産価値があまり
下がらなそうな立地なので価格は仕方がないかな。
No.67  
by 匿名さん 2014-10-16 21:05:36
情報を小出しにするようなやり方はよく見ますが、最近の手法なのでしょうかね。
タブだけ作っておいてクリックできないのと、ページが移動したところで、
パスワードを求められるのでは、見る側の印象はだいぶ違うのかもしれないですね。
No.68  
by ご近所さん 2014-10-17 23:09:56
でも隣のクルーザーバレーの賃貸は未だに不動産屋が募集してるから入居者いないんじゃ?
決して悪くは無いし、良い人には良い物件だけど、いろんな意味で住民を選ぶ立地かと。
No.69  
by 匿名さん 2014-10-17 23:24:13
>>68
賃貸で借りる人も飲み屋関係の確率が高くトラブルもありそうだけどね。
営利目的で購入しても旨味は全く感じられないと思うけど…
自分が住むのも、、、う〜ん。って感じ
No.70  
by 匿名さん 2014-10-18 17:00:31
立地には疑問がありますよ。川は見えても防犯上不安がある。
No.71  
by 匿名さん 2014-10-18 20:26:58
ススキノ近いし、治安はどうかな?
知り合いのホステスは隣のクルザーバレーに賃貸で入ったよ。ここも賃貸にする人がいそうだし、水商売の人が借りたらモラル低下しそうで嫌だ。
No.72  
by ご近所さん 2014-10-18 23:11:14
ここだから治安がおかしくて宮の森なら安全かというと、既にそんな時代じゃ無いような気もするけどね。
水商売も飲食店も客商売。それはそれとして、一般人でも変人が山ほどいる今の御時勢じゃね。
立地だけで安心や不安なんて語れませんぜ。偏見かお花畑の世界w

とはいえ、選ぶ権利もあるから、嫌ならさっさと他に当たれば良いだけの話では?
わざわざ不安要素を書き込みに来るのは、妨害工作と看做されても仕方がありませんなぁw
No.73  
by ご近所さん 2014-10-18 23:19:29
隣のクルーザー○レーについては、駐車場とゴミ捨て場の様子だけ観察する限りでは結構まともに見えるけどな。
ベランダの外観も特に不安な様子は無い。変な住民云々は思い過ごしの勝手なイメージが強すぎるかもよ。
ホントにヤバいマンションはその辺から崩壊してる。そして、札幌には他にそんなとこ幾らでもあるよ。
No.74  
by 匿名さん 2014-10-19 14:50:05
やっぱススキノ近いし、治安は悪いでしょう。ここは小学校は資生館ですか?
No.75  
by 匿名さん 2014-10-19 15:44:22
>水商売も飲食店も客商売

揚げ足取りで申し訳ないけれど、日本語、間違っている。
詳細は自分で辞書でも引いて。
No.76  
by ご近所さん 2014-10-19 19:29:39
辞書でも引いたけど解らない匿名さんの方が非常識では??
私の方が正常では・・・・??
貴方はお花畑の世界w
No.77  
by ご近所さん 2014-10-20 00:41:05
学区は資生館ですよ。別に全員がダメ生徒の学校というわけでも無いですが・・・
ススキノ=治安が悪い、と思われるのは勝手ですが、だからといって地区全体がダメなわけでもない。
東京は銀座のど真ん中、スナック街の向こうに歴史と伝統ある小学校もありますね。むしろ優秀です。
どうしてもススキノを辱めたい気持ちも解りますが、端から偏見でしか話をされないのは疑問ですね。
どう思われようが勝手ですし嫌なら黙って遠ざかって頂きたいと思いますよ。
以前から住んでいる人間にとっては不快な意見でしかありませんが、偏見にも慣れてはおりますので。
馬鹿にしたい人たちが言われるほどスラム街でも無いのは、見えない人には永久に見えないでしょう。

No.78  
by ご近所さん 2014-10-20 15:27:30
77さんに同感致します。
No.79  
by 周辺住民さん 2014-10-21 00:32:24
本当のお客様商売の人ってね、むしろモラル高いよ。
その客になるような人間の方が、ろくでも無いのが多い。
一般市民の方がデタラメな人間って多いのかも知れない。
札幌って密かにどうしようもないクズみたいな人間が多い街だけど、そんな連中はススキノ界隈に限らず、
むしろ市内のあちこちに幅広く分布してるんじゃないかな。
意識高い系の人たちって、最初っからそういうの見ないでイメージだけでやってるからダメなんだよな。
No.80  
by 匿名さん 2014-10-21 00:47:55
確かに実際は東区や北区や白石区とかのほうがよっぽど住民層悪いよな。
No.81  
by 購入検討中さん 2014-10-21 16:08:44
ここは、クリオ南7条ってどう?のスレッドです。

・ススキノの住民が変だとか札幌の何処の住民が悪そうだとかじゃないと思うけど?そもそも東1or2丁目だからススキノではないし、近くの豊平川の河川敷は、パークゴルフとか色々あって、環境的にはとてもGOOD! モデルをまだ見てないので、モデル見た方の意見が聞きたいです、よろしく!!
No.82  
by 匿名さん 2014-10-21 19:51:48
駅は豊水すすきのだけどね~
No.83  
by 匿名さん 2014-10-21 21:18:07
近くにスーパーありましたっけ?
No.84  
by マンコミュファンさん 2014-10-22 08:27:01
自分で調べたら?
No.85  
by 匿名さん 2014-10-22 08:39:24
無い。
No.86  
by 周辺住民さん 2014-10-23 07:37:50
どこまでを近くと見るかの定義にもよりますね。>スーパー

中心部に行けばススキノ方面、反対側なら例えば豊平の東光ストアとか。
近いと言えば近いですが、遠いと言えば遠いです。人それぞれですね。
札幌ファクトリーが近いから、と言った人も近所におりますよ(笑)

No.87  
by 匿名さん 2014-10-23 08:36:23
ネットスーパーだね。
日常的に歩いて買い物行くには遠過ぎる。特に冬場や悪天候はね。
ファクトリーみたいに、たまに利用する施設なら近いという気持ちもわからなくもないかな。
No.88  
by ご近所さん 2014-10-23 19:14:30
モデルルーム見に行きましたが、参考にはなりません。あくまでイメージでみました。
展示のモデルルームが、北1条のタイプでした。
イメージつかむのが大変かもしれません。。契約は4割程かとおもいます。
No.89  
by 購入検討中さん 2014-10-23 19:15:03
モデルルーム見に行きましたが、参考にはなりません。あくまでイメージでみました。
展示のモデルルームが、北1条のタイプでした。
イメージつかむのが大変かもしれません。。契約は4割程かとおもいます。
No.90  
by 匿名さん 2014-10-24 08:13:15
裏に建設していていますね。邪魔だよ!
No.91  
by 匿名さん 2014-10-25 08:45:29
風通しも悪いってことよ。
No.92  
by 匿名さん 2014-10-28 11:34:22
男性向け、女性向けの好みでセレクトできるのはいいですね。
単身者からファミリーのかたが入居するマンションなので、住民同士が気を使って生活するという感じになるのかな。
子供の声などもありますから、混在していると住みにくかったりしそうですね。
No.93  
by 物件比較中さん 2014-10-29 15:48:02
90 91は裏に何が出来てどれくらいの大きさのものかも知らないで、
ただ騒ぐ・喚くだけの方ですね。
放っておきましょう。
No.94  
by 購入検討中さん 2014-10-29 17:19:57
※クリオの北側は、リンナイのショールームが建ちます。すでに仮囲いは完了してます。

たしか2階建てだったと思うので、クリオやクルーザーバレーには、全く問題は無いかと思います。
どうせなら、クルーザーの並びに1Fがスーパー付のマンションか1Fがスーパー付のテナントビルが建って欲しかったと思います。
No.95  
by 匿名さん 2014-11-07 22:43:29
そうですか!情報ありがとうございます。
ショールームという事は大きな音も出ないですし、
スーパーのような車の出入りはきっとないでしょうから、
住環境が一変するという事もなさそうですよね。
ただ利便性的には確かにスーパーが入ってくれると一番良かったでしょうけれども…。
まあ、とりあえずはいいんじゃないかと。
No.96  
by 匿名さん 2014-11-08 11:00:43
現地に行きましたが、幹線道路に面してますから24時間車の騒音に悩まされますよ!私も以前住んでいたので経験あります。幹線道路沿いは布団や洗濯物を干すと車の排気ガスが染み込みます。身体にもよくない。あと救急車の音にも悩まされましたね。そんなわけでここはバスします!
No.97  
by 周辺住民さん 2014-11-10 00:32:38
騒音はほとんど聞こえませんよ。2重窓のおかげか雨の音すらわかりません。
マンションでベランダで布団は干さないようにと言われていますが。どうなんでしょうか。
No.98  
by マンコミュファンさん 2014-11-10 07:58:41
ベランダに布団を干してバンバン叩くとすると

①:埃が舞い、近所迷惑
②:バンバン叩く音が近所迷惑
③:マンションの美観を損ねる

等で苦情が入ります。
No.99  
by 匿名さん 2014-11-11 09:28:35
その辺りは規約で最初から設定されるんでしょうね。
最近は洗濯物も見えないところ(下の方)に干すようになってたりしますね。
設備仕様を見てみましたが防音面は3層構造サッシュというのが採用なんですね。
複層はよく見ますが3層というのは初めて見ました。
やっぱりこういうのだと防音の効果が高いんですか?
冷暖房の効きやすさも期待したいところですがどうなんでしょうね。
No.100  
by 購入検討中さん 2014-11-12 14:12:28
>>99 複層はよく見ますが3層というのは初めて見ました。やっぱりこういうのだと防音の効果が高いんですか?

・3層という書き方、表現の違いで、ただ、99さんのように普通より良いように思わせる?見せたいだけでしょう。外部アルミサッシが単板ガラスで内部の樹脂内窓がペア硝子を採用しただけで、硝子は、全部で3枚と言う事です。
※札幌のマンションは、大抵はこの仕様ですので、隣のクルーザーとか三井のパークホームズとかも同じ仕様です。これが現状のトレンド仕様でちょっとした遮音効果、ちょっとした断熱効果は勿論有りますょ。窓さえクレセントを掛けて閉めてしまえば、救急車の音もさほど気には成りませんし、密閉度も高い為、暖かさを逃がさない点(断熱効果)では有効です。
No.101  
by 匿名さん 2014-11-12 15:58:03
何階以上から花火が見えますか?
No.102  
by 匿名さん 2014-11-12 19:49:08
近傍がメイン会場ですからどこからでも見えますが100%見えるのは上層階若しくは豊平川側住居でしょうね!!
No.103  
by 購入検討中さん 2014-11-13 12:00:41
>>101・102へ

・このMSの位置からして、花火は見えないでしょう。クリオが見えるという説明をしたなら嘘としか思えませんね。唯一見えるかもは、豊平川沿いの最上階あたりかも?
~向かい側のマンションがさえぎってますし、隣のクルーザーの創生川沿いでぎりぎり見える感じですので、クリオのあの配置では、表に出て川沿いに行って見るしかないとおもいますょ!
No.104  
by 匿名さん 2014-11-13 12:18:11
打ち上げ花火ってマンションより低い位置で炸裂するの?地上の仕掛け花火ならともかくさえぎって見えない理由が分からない。。
No.105  
by 匿名さん 2014-11-13 20:36:43
幹線道路沿いマンションは、24時間換気の吸気口から車の排気ガスを常に取り込みます。意外に知られてない盲点よ。経験者だからわかります。
No.106  
by 匿名さん 2014-11-14 00:08:06
明和さんが花火を見えると言ったとは書き込みされてませんが。
マンションって、だいたい道路沿いに建ってません?
No.107  
by 周辺住民さん 2014-11-16 11:49:05
クルーザーバレーに住んでいます。
興味本位でクリオのショールームに行き
値段を聞いてびっくりしました。
一千万くらい違いました。
クルーザーバレーでよかった~
No.108  
by 匿名さん 2014-11-16 20:16:56

売れなければ一千万の値引きがあるかもね?
No.109  
by 周辺住民さん 2014-11-17 00:08:11
まぁ価格から見ても立地から見てもクルーザーバレーの方が「勝ち組」かもね。
クリオは幹線道路の防波堤みたいなものになってしまった。
No.110  
by 購入検討中さん 2014-11-18 10:32:51
<<104へ
・クルーザーに知り合いが住んでいて、今年の花火大会を見ました。クリオ側に近い西側の部屋でしたが、バッチリと見えます。多分、2Fでも見えたのではないかと思います。バルコニーに出れば、仕掛け花火の低いのも見れました。この位置で見えるのはぎりぎりかと思います。
クリオの位置では、向かい側のマンションがさえぎり、多分、どこからも見えないかもしれません。打ち上げ花火は、遠くからなら見えると思いますが、逆に近過ぎてクリオの最上階でも厳しいかもしれませんね。花火をマンション内で見ることが条件なら、止めた方が良いと思います。年に一度の花火ではなく、豊平川の景色、沿いの環境等は、とても良いと感じてますし、立地条件、利便性、等々はとても良いかと思います。
No.111  
by 匿名さん 2014-11-20 11:11:09
仕様が高いのでお値段もしても仕方がないのかもと思いつつ…
もう少しリーズナブルならば、という部分はあるかな

Jタイプはバルコニーが3つもあるんですね
バルコニーの掃除って少々面倒だけれど、
夏場とかは開け放したりすると気持ちいいのかなと思いました
No.112  
by 匿名さん 2014-11-20 14:55:33
花火は見えたらいいけど、花火見るためだけにマンション買うわけじゃないからね。
いずれにしてもクルーザーと価格を比べて高いのはクリオだけじゃないし、クルーザーが勝組とか、誰が勝組とか定義付けの基準がちょっと違う気がするなぁ。
家買うのに勝負け意識する人って多いのかしら?
何と勝負してんの?

No.113  
by サラリーマンさん 2014-11-20 17:45:36
>112
え、不動産購入なんて所詮プライドのぶつけ合いってケースも少なく無いんじゃないの?
そうじゃない人も居るだろうけど、そういう人も居るってこと。
車も同じ。自己満足、優越感、高い買い物だもの仕方ないよ。
花火や資産価値がメインの判断基準になる人が居ても何もおかしくは無いよ。
それは決してクリオに対するネガキャンでは無いしね。
貴殿とそういう人との価値観の違いでしかない。
肩の荷を下ろして行こうよ(^^)
No.114  
by 匿名さん 2014-11-20 21:37:55
所詮プライドのぶつけ合い。
そうじゃない人もそういう人もいる。
よくわかってるじゃない。
だから価値観の押し付け決め付けはやめましょうよ。
No.115  
by 匿名さん 2014-11-20 21:47:54
財閥系ならまだしも
クリオと?のクルーザー
目くそ鼻くそ(笑)
No.116  
by 匿名さん 2014-11-21 00:10:05
端々に漂う上から目線w

ところで、ここら辺は豊平川の洪水被害を受ける可能性は如何程?
No.117  
by マンコミュファンさん 2014-11-21 08:15:12
財閥系がどうのこうの言ってるけど

設計監理はどこも外注
施工管理はゼネコンに発注
実施工でゼネコンの使う専門業者はどっこいどっこい

なら、出来上がりの品質だって一緒

あえて言葉を借りるなら
財閥系だろうと、目くそ鼻くそ

しかし2chなんかと混同してるのか
(笑)だの、wだの
なんともまあ・・・
No.118  
by 匿名さん 2014-11-21 08:31:23
値段は クリオ>クルーザー
仕様も クリオ>クルーザー

クルーザーは床が薄くクリオに比べると劣ります。
価格差が妥当かどうかはわかりません。

あまりにもクルーザークルーザーとウザいので価格差の要因書いてみました。
一番の要因は建設時期によるコスト差でしょうけど
No.119  
by 契約済みさん 2014-11-21 14:12:38
モデルルーム見た限りは内部使用はクルーザーと変わらないと感じましたよ。モデルルームのようにオプションすれば高くなるのは一緒と感じました。玄関はクルーザーの方が開放感ありますよね。図面上比較したら。
間取りはクルーザーの方が好きですね。
No.120  
by 匿名さん 2014-11-21 17:24:50
だから床の薄さはモデルでわからんでしょ。
コンクリートは高価ですから。

もしかしてクルーザーの住民さんかしら?
No.121  
by 物件比較中さん 2014-11-21 17:45:37
過去のマンションと比較しても意味が無いと思うのは私だけでしょうか・・・。

昔は昔、今は今だとおもうのですが・・・。
No.122  
by 周辺住民さん 2014-11-21 21:58:31
隣に建って施工も何年も違わなくなるわけだから比べたくなるのは無理もないと思うけどな。
善意であれ、悪意であれ。専門家じゃなきゃ客観的な比較も難しいだろうけど。
検討する場所なんだから比較することは無意味じゃないと思うけど。
No.123  
by 契約済みさん 2014-11-21 22:51:01
120さん 残念。クリオの契約者です。
No.124  
by 匿名さん 2014-11-21 22:54:13
120さん
詮索好きだな どっちでもいいかと。
No.125  
by 購入検討中さん 2014-11-25 13:31:20
・花火、見えるかも?
・知り合いのクルーザーからクリオの建設現場が丸見えです。西側の上層階を買えば、向かいのマンションと隣の東芝看板の建物、その奥と3つの建物が有りますが、その隙間からマンションのバルコニーからでも、花火が見えるかもしれません。こだわりの有る方は、一応可能性が有るということを期待して下さい。ただ、一概に花火だけで選ぶ方は、少ないかと思います。見えたらいいね・・・ぐらいの感覚でしょうか?
ただ、窓を開ける夏場は、うるさいのは相当我慢が必要と思います。クルーザーの知り合いも、救急車のサイレン、橋の交差点付近の事故は、日常茶飯事との事を言っておりましたから、エアコンを付けて、夏場の窓を開けない対策も必要かもしれません。(窓を閉めれば、さほど気に成らないようです。~慣れもあるかも?)
No.126  
by 匿名さん 2014-12-02 14:58:56
公式サイトで構造・遮音性を見ると、壁と床はもちろん
トイレや排水管など水回り、専有部の壁、床も遮音性が
高くなるような工夫がされているみたいですね。
窓も3層構造で外部の騒音をシャットアウトするとか。
騒音対策は結構がんばっているのではないでしょうか。
No.127  
by 購入検討中さん 2014-12-02 16:16:13
>>88
モデルルーム見に行きましたが、参考にはなりません。あくまでイメージでみました。
展示のモデルルームが、北1条のタイプでした。
イメージつかむのが大変かもしれません。。契約は4割程かとおもいます。    ~と出ていました。

※物件サイトでモデルルームを見れないのは、モデルルーム自体が無いからなんですね、展示場は北1条タイプということなので・・・・。明和地所ともあろうデベさんが、ここのモデルを作らないという事が有るのだろうか?建物が少々出来上がって来てから建物内モデルを作るのだろうか?やはり、イメージを確認したいですよねぇ~。
No.128  
by 匿名さん 2014-12-11 09:21:47
モデルルーム画像を見るには資料請求の上パスワードが必要ですか・・・
このような販売方法にどのような営業効果があるのか疑問です。

間取りに関しては建物を立体的に捉え、どのタイプがどの位置に
あるか一目瞭然なのが非常に解りやすいと思いました。
No.129  
by 匿名さん 2014-12-12 00:06:10
いやいや、ここのモデルはありましたよ〜。
本当に行ったんですかね??
No.130  
by 買い換え検討中 2014-12-15 21:15:02
4LDKは北1条のタイプ、1LDKは南7条のタイプだよ。ちゃんと見て来いよ。
No.131  
by 購入検討中さん 2014-12-16 12:01:33
1LDKのモデルですか?あまり意味がないような気がします。バスルームも1LDKなら1216サイズで、モデルとしてのイメージには繋がらないような気がします。それなら、見に行く気も起きません、あしからず、・・・営業さんへ
No.132  
by 買い換え検討中 2014-12-16 12:22:28
だから
>>127
は、イメージで見たって書いてあるんでしょ?
No.133  
by 買い換え検討中 2014-12-16 17:21:14
騒音と自動車の排ガスが気になります。この前にある道路って,結構車通りますよね?どうなんでしょう・・・
洗濯物を干すなら南側(IタイプやJタイプは違うでしょうけど)になると思いますが
洗濯物がすすで黒くなったりしないでしょうか?
No.134  
by 匿名さん 2014-12-16 17:26:52
交通量の多い6車線道路で信号待ちもあるので排気ガスは仕方がないでしょうね。
場所が場所だけに洗濯物を干していたら知り合いに見られそうで、なんか嫌。
No.135  
by 買い換え検討中 2014-12-17 09:20:09
場所はいいし豊平川沿いだし間取りもまあまあ。
目の前の道路の影響(騒音と排ガス)と、網戸に群がる羽のついた虫だけが心配でまだ踏み切れません。
No.136  
by マンション住民さん 2014-12-17 22:04:31
>>135
騒音は窓を閉めれば聞こえないかと。春になると羽虫はポツポツいます。
エアコン必需品ですね。参考までに。
No.137  
by 匿名さん 2014-12-26 18:35:53
羽虫か~、網戸の掃除大変ですかねぇ。川が近いからなんだろうか、虫がいるのって。無理やり良い方に考えるとすると、虫が住める環境ってことにもなるのかな。
モデルルームの画像が見られないって。。。こういうことね。資料請求しないと見られないってメッセージが出てきた。なんか意地悪な感じ。
でも間取りは立体図面あり写真ありで見やすかったで~す!
No.138  
by 匿名さん 2015-01-04 21:51:23
網戸に吹き付ける虫除けって効くんですかね。
ダメなら網戸を目の細かい物に張り替えるというのもありますね。
窓を閉め切ってエアコンを使えば間違いなく防げますね。
No.139  
by 匿名さん 2015-01-14 12:38:25
公式サイトのモデルルームの画像は資料請求をしないと閲覧できないんですね。
検討する者はネットにより詳細な情報を求めているので、逆にマイナスになっているように思いますが、どうなんでしょう。
調理器はIHとガスで選べるのは親切ですね。
No.140  
by 物件比較中さん 2015-01-14 14:09:56
私は、公式ホームページだけでは、わからないこともあるので一度見にいくのが一番いいと思っています。

昔、地方に住んでいてすぐ見にいけない場合、説明したらパンフレットを送ってくれたデベさんもありましたよ。

明和さんなら結構柔軟なんで一度電話してみるといいんじゃないでしょうか。
No.141  
by 匿名さん 2015-01-26 17:09:21
139さんはおそらく、資料申し込みをして個人情報がどう扱われるのかが気になっておられるのかなと思いました。
資料請求すると、電話がかかってくることもありますが、本気でマンションを探しているのなら、
早めに情報を回して貰えたりとかもありますので、
資料請求もデメリットばかりという訳ではないと思いますヨ。
No.142  
by 匿名さん 2015-02-11 18:52:08
確かに有益な情報がゲットできるメリットは、ありますね。
営業にもよりますけど。
電話口で質問しても答えてくれたり。

買い物が、もう少し傍に店舗があってもいいのに。
コンビニだけか。
あとは、少し離れていますね。
No.143  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-02-19 19:27:24
虫は確かにすごいですが、それは春先だけですし
虫コナーズがあれば、大丈夫です。

そして買い物ですが、うちは宅配で頼んでます。
ただ、週に一回はどうしても川を越えてスーパーに行く事になるので
車の無い方にはお勧めできません。

それから、これは個人的な意見ですが
クリオの営業の人の話ぶりからして
ここは値引きがありそう!と感じました。
No.144  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2015-02-20 13:58:41
つい先日、資料請求をして届きましたが、マンションの概要パンフは入ってなく、明和関係物ばかりだった。何を考えてるのか電話まで来て、いかがだったでしょうか?だってさ・・・・!あんた、ふざけてるのか、いかがも何も何の参考にもならんから、もういいわ・・・と断った。   明和地所ってこんなデベだったかな?まずは、ガサイの一言で、MHを見に行く気も失せました。明和さん、誰が管理しているのかは知りませんが、余りにもお粗末です、そんな所の物件は、そんな物としか捉えられませんょ、販売には充分注意を払って、今時のMS事情を考えたらもっと、顧客に配慮をしてあげて下さい。まじめにやらないと売れ残りますょ!!
No.145  
by 匿名さん [男性] 2015-02-23 17:25:05
まぁ、最近の新築マンションは資料請求しても簡易的な資料だけなのは私もどうかと思うが、
それよりも50代男性で語尾の「よ」が小さい方が気になる。
No.146  
by 匿名 2015-02-24 09:44:47
No.147  
by 匿名さん 2015-02-25 20:51:37
あらら、虫よけの商品は本虫よけになるのか、全く認められないということなんですか。
それは知りませんでしたが、その虫よけを使用して気分的にも虫がよって来ないと思えなくもなってしまったことにもなりますね。
今までが、タダの暗示に掛かっていたことになるのかも知れませんね。
No.148  
by 匿名さん 2015-03-09 17:45:35
意を決して資料請求しても満足いく資料ではないんですか。やはり、個人情報の収集が
目的だったりするのでしょうかね。その後の営業の仕方が悪かったら後悔することも
ありそうな気がしてしまいます。買いたい人が自由に情報を得て、自由に選択できると
良いのですが。強引な営業などは勘弁してほしい。そういうことを考えると資料請求や
個人情報の登録は躊躇してしまいます。
No.149  
by 匿名さん 2015-04-02 23:53:22
どちらかというと、
モデルルームに足を運ばせるためなんじゃないかなと思います。
物足りない感じの資料は。
詳細知りたかったらモデルルームに行けば、
展示物もあるし、突っ込んで聞けるんですよね。
そういうのを目的にしているんじゃないかなーと。
No.150  
by 匿名さん 2015-04-14 14:16:26
確かに、この虫よけの商品何度か利用したことがありますが、
効果があると感じたことは無かったです。
結局は蚊取り線香とかが効果あるのかな?って思っていました。
でも火を使うのでできればもっと安全な物で効果があるといいんですけどね。
排気ガスも気になるようですし、外に干す場合は、それ用のカバーとか利用すれば、
虫や排気ガスからも守れると思います。
No.151  
by 匿名さん 2015-04-16 09:52:31
川に近いと、確かに虫はきになりますが
高層階だと大丈夫なのかなとも思っています。
交通便などを考えると立地は良いですよね。
No.152  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-04-17 21:12:47
ウチはかなりの高層階ですが虫は来ます。
ですので去年の夏にクーラーを付ける事
を決断しました。
それにしても、クリオはかなり立ち上が
ってますが、まだ第一期とか第二期とか
いうのは売れてないのを体裁よく言って
るのでしょうか? 完売って何?
分けて売っていないと思うけど…
誰か教えてください。
No.153  
by 匿名 2015-04-18 09:43:36
いつまでも新築マンションとして
宣伝できるからです
No.154  
by 匿名さん 2015-04-18 20:33:32
ファミリーが買う立地じゃないから、売れ行きもパットしない。ま、投資にも向かないが!
No.155  
by サラリーマンさん 2015-04-20 07:58:10
隣のクルーザーバレーに比べたら売れ行き鈍い気がしますね。
需要は隣で満たされたのか、やはり微妙な立地の差か。
クルーザーにしてみれば防音壁代わりw
No.156  
by 匿名さん 2015-04-21 13:04:43
高層階でも虫はくるのですか?
それはバルコニー側から来るってことなのでしょうか?
エレベーターに一緒に乗って高層階まで虫が入ってくるっていうのは聞いたことがあったのですが。
そういう場合なら、玄関のみ対策していれば、まず問題ないのかな?って思ったのですが。
No.157  
by 匿名さん 2015-04-21 19:11:26
>>155
クルーザーバレーは、お安いですから購入し易かったかもしれませんね。
その分スラブ厚も薄かったり構造面で物足りなかったですが。

場所が場所だけに、手頃な値段じゃないと購入に踏み切れないかもしれないですね。
No.158  
by ご近所さん 2015-04-23 15:54:12
>>156
・昔は、高層階(8階以上とか10階以上)には虫は来ないと言われていました。が、最近の虫は賢いというか、建築の壁の質が上がったせいなのか、壁を伝って登ってくると言われてます。タイルなら、コーキング目地に沿ってとか、RCの打ちっぱなしにしても、目地がありますので伝って登り易くなっているのが現実です。タワーマンションと言えども虫は来る(居る)そうです。網戸である程度の入り阻止をして、網目より小さいコバエ等は、どうしようもないのが現状でしょうね。
No.159  
by 匿名さん 2015-05-06 12:16:02
高層階でも虫は来ますよね。風が強いので、小さな虫が入ってくることもあります。
ですが、低層階よりは断然虫がいないので、気にならないのではないでしょうか。
IHにするかガスにするか選択できるので、どちらにするか迷いますよね
No.160  
by 匿名さん 2015-05-18 23:34:50
ガスの方がなんとなくよさそうな感じはします。
電気とガスと、ライフラインはいくつか種類があった方が安心感があるというか。
電気がダメでもガスがある、またその逆も然りで、何かあった時にはどちらか利用できるというのは精神的にも大きいんじゃないかと。
No.161  
by 匿名さん 2015-05-30 19:21:56
虫はどこからともなく部屋の中に入っていたりして
不思議です。まったくたくましいなと思います。
虫も生きられないような環境の方が怖いという意見も
どこかで見ましたが。

ガスとIHの選択だったら、ガスかなぁ。
使い慣れてるから単純にそう思うだけですが。
ガスじゃ電気点かないし。
いずれにしても電気は必要なわけで、IHにすると
料金が得になるのかな?
No.162  
by 匿名さん 2015-05-31 08:19:29
停電になったら、SIセンサー付のガスコンロは使えないんじゃないの?意味ねー。
No.163  
by 検討中の奥さま 2015-05-31 10:16:26
万一の停電時でも乾電池で一定時間使用できます。
No.164  
by 匿名さん 2015-06-04 10:18:39
2期分までは、全て完売したようです。
なかなかの盛況ぶりですが、やはり駅に近いのは大きいポイントかもしれません。
価格も特別高くないというのも魅力感じます。
停電の時の心配をされている方も多いようですが、その時は電気だけでなく
ガスも危険が伴うので、どちらも変わらない感じはします。
No.165  
by 匿名さん 2015-06-17 09:20:16
ガスでもIHでも地震でライフラインが止まった時の為に、
カセット式のガスコンロを用意していれば安心ではないでしょうか。

日常的に使用するにはどちらが良いか正直判断ができませんが、
オール電化にした友人がIHはお湯を沸かすのに時間がかかると
ボヤいていましたよ。
No.166  
by 契約済みさん 2015-06-27 23:51:10
第3期も完売したようですね。
公式ブログを覗いても更新があまりなく
新しい情報が入ってこないので
つまらないなというか物足りないというか…
みなさん内装や家具の打ち合わせ等
済んでしまった後、入居までの期間を
どのように過ごしているのでしょうか。
No.167  
by 匿名さん 2015-07-09 15:27:43
今の住まいの荷物の処分を始めたりとかスケジュールを組み立てたりとか、
やっていかないといけないことはけっこう多いんじゃないですかね
家具にしたって皆さんオプションという訳ではなく、
自分で手配する人も多くなってくるかと思われますし。
やろうと思えばいろいろとやることはでてくるんじゃないでしょか。
No.168  
by 契約済みさん [男性] 2015-07-11 21:43:29
購入予定のものです。

入居までの準備、けっこう色々あるんだって実感してます。
オプションはもちろんのこと、インテリアコーディネーターさんから、色々助言頂けます。
フローリングコートや、UVカットフィルムなど、教えてもらわなきゃ全く気にしなかった情報を参考にできてますよ。
あとは予算との相談ですから、目一杯悩もうと思ってます。
大変ですが、忙しく楽しみながら過ごしてます。
No.169  
by 匿名さん 2015-07-15 11:42:06
>日常的に使用するにはどちらが良いか正直判断ができませんが、
>オール電化にした友人がIHはお湯を沸かすのに時間がかかると
>ボヤいていましたよ。

IHのほうが安全で安心という友人が多いのですが
お湯を沸かすのに時間がかかるというのは考えものですね。
やっぱり、調理にはガスのほうが向いているのかもしれません。
キッチンは毎日使う大切な場所なので、じっくり考えたいです。
No.170  
by 匿名さん 2015-07-28 18:09:08
やはりそうなのか、と思ってしまいました。
IHは火力?が弱いということになるのかな。
最近はそうでもないという話しもありますが。

ガスだと、特に夏場なんて洗い物している途中でお湯が沸騰しますもの。
安全面を考えるとたしかにIHは良いのかと思いますけど、ガスも使い慣れているのでそれほど危険なわけでもないと思うのです。
中華鍋を使う豪快な料理もガスでなければできないですもの。
No.171  
by 匿名さん 2015-08-10 11:44:11
そういえばIHを使った時、中華鍋で鍋をふるような料理はどうなるんでしょうね?
噂に聞くと安いタイプは鍋を離すとSiセンサーの働きで火が消えてしまうそうですが、上位機種なら鍋振り可能だと聞きました。
このマンションで採用されているIHはどうなのでしょう。
No.172  
by 匿名さん 2015-08-28 14:00:23
最近のIHクッキングヒーターは鍋振りOKですよ。
テレビCMか何かでそういうのを見たような記憶があります。
ささっと鍋を返す時、その度にスイッチが切れていたんじゃ料理にならないですものねぇ。
少し離れた程度だったら消えない、という事なんでしょうか?
No.173  
by 匿名さん 2015-08-30 16:23:44
panasonicのIHクッキングヒーターは鍋を一瞬トッププレートから離しても、火力感が落ちません。炒め物も鍋フリができるので、材料と調味料をしっかり絡めながら手早く炒めることができます。
No.174  
by 匿名さん 2015-09-14 11:16:01
火が出ていないのに鍋を振って料理するのは不思議な感覚ですが、
火力がガスと遜色ないのであれば料理好きの奥さんの
満足度は高いと思います。

話は変わりますがマイメイドでしたっけ?無償セレクトプランの期日が
過ぎた場合、キッチンの高さは何センチが採用されるのでしょう?
No.175  
by 匿名さん 2015-09-14 14:57:40
キッチンの高さは85cmです。
No.176  
by 入居予定さん 2015-10-22 14:53:12
ブレーカーから壁の中のエアコンの配線の太さは2.0入ってますでしょうか?
内覧の際気になりました。広い部屋なのに。小さいエアコンしかつけれない様になってました。14畳以上のエアコン設置したいのですがね。担当があまりにも的得ない回答がきて不安でした。
皆さんは気にならなかったでしょうか?

No.177  
by 賃貸住まいさん 2015-10-22 20:50:31
気になりました。
20畳用エアコン 200V 9.2A:1830W
電線  1.6mm 16A
    2.0mm 20A
ですから問題ないのでは無いでしょうか。
No.178  
by 入居予定さん 2015-10-24 14:05:11
>>177
ありがとうございます。コンセント交換電圧切り変えは無料でやってほしいところですよね。新築ですし。
No.179  
by 周辺住民さん 2015-10-24 15:38:17
IHマンションに引っ越した者です。
私の感想としては、遙かにIHのほうがいいです。
最近の3キロワットタイプなら、お湯も非常に速いです。
現在は、三菱のIHに付け替えましたが、魚も驚くほどこんがり焼けてびっくり。
原発反対ですけど、IHだけは、もう後戻りできない感じです。
No.180  
by 入居予定さん 2015-10-24 16:16:11
>>177
20A200Vコンセントに替えるのに相場では5000円くらいのようですね
電圧切り替えとコンセント交換だけなので入居の前に聞いたらいいですね。
No.181  
by 匿名さん 2015-11-27 23:26:54
私もIHは火傷の心配もないので子供がいても安心だと聞いています。
調理もガスよりも効率良くて早いとか。
何と言っても掃除がラクなのが良いですよ。
ガスは、五徳の掃除が本当に大変ですから。
No.182  
by 入居予定さん 2015-12-06 00:26:06
契約の駐車場に他人の車が入っていますこれから引っ越しですが
一応管理人に報告いたしました。困りますのでご自分の駐車場に入れてください。
No.183  
by 匿名さん 2015-12-09 11:26:51
>>182
ちょっと間違えただけかもね。たまにあるよそういうこと。
No.184  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-12-14 18:04:12
割引ありますかね、住みごごちはいかがですか?
No.185  
by 匿名さん 2015-12-15 11:06:45
幹線道路の音がうるさくないのかね。空気も悪そう。 
No.186  
by 匿名さん 2015-12-15 13:27:44
今頃は窓閉めているから静か。
No.187  
by 入居予定さん 2015-12-15 15:27:53
脱衣場の洗濯機置き場なぜ30センチ近くも高いのでしょうか。ドラムもはみ出て置けないので縦洗濯機にしましたが背の高い人じゃなきゃ大変。

台所の外に出るサッシ扉も内扉がないので寒くないのかな。
No.188  
by 入居済み住民さん [男性 40代] 2015-12-17 23:39:38
リビングにいるときは、外の音はきになりません。
日が射してる日は暖房不要です。
寝室等の部屋は、換気口から音が聞こえます。土地柄、朝方の救急車とか(笑)でも寝れますよ。
自分は快適ですがね。
No.189  
by 匿名 2015-12-29 13:29:25
入居が始まってるのに未だ18戸も売れ残ってると出てますが大丈夫なんですか?購入を考えてるのですが何か問題があるのでしょうか?
あと、値段割引とかサービスってしてるんですかね?少し売れ残ってるイメージがある物件の気がして迷ってます。
No.190  
by 匿名 2015-12-29 14:43:46
私も迷ってます。売れ残りが多い様に感じます。場所とか色々、合わせ考えても少し高い様なイメージがあるだけに定価ではね。
No.191  
by 入居人です 2015-12-30 20:27:00
>>189
住んでます。豊平川だけではなく、アートホテルや藻岩山まで高層は眺め良しです。防音も良く、上の音は全く聞こえません 子供連れはほぼいないのが空室が多い理由かもしれません。 便利だし ススキのですぐ飲めるし玄関出たらテレビ塔が時計代わりになるし、夏は豊平川で色々遊べるし おすすめです。
No.192  
by 匿名 2016-01-02 00:19:32
参考になります。ただ、売れ残りが多いのが気掛かりです。何か問題があるのかなと。
No.193  
by 入居人です 2016-01-02 14:15:05
2ヶ月住んでみて 救急車の音以外は特に変な人が住んでるとか見ないので(全員にあったわけではないのですが)大丈夫だと思います。
64/82なので入居していないわけではないです。
ただ高層階で4000万円前後のお高い部屋が残っちゃった印象です。
また4LDKのような家族向きは場所が場所だけに残っちゃったのでしょうね〜
藻岩山が見えるのは良いですよ〜
No.194  
by 購入検討中さん 2016-01-03 00:20:23
隣のクルーザーバレーは早々完売したみたいだけど価格の違いですかね。
高い分造りやグレードに違いがあるんですかね。
No.195  
by 検討中さん 2016-01-05 03:14:01
値引きしてくれたら買いたいと思うのですが、どうも売れ残りのイメージが強くて定価では買いたくないかと。
No.198  
by 入居済み住民さん 2016-01-12 00:04:04
住み心地はいいですよ。駅も近くて便利だし良かったです。
No.199  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2016-01-23 12:45:02
場所はいいけど、価格が高すぎるのが残ってる原因だね
No.200  
by 物件比較中さん 2016-01-24 11:27:45
幹線道路沿いは救急車の音や車の騒音がうるさいです。窓を閉めても深夜はうるさいね。また換気口が黒く汚れますから身体に悪い気もします。ここはパスします!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クリオ南7条

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる