明和地所株式会社 札幌支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリオ南7条」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. クリオ南7条
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-08-28 15:52:11
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/764_Minami7/
売主:明和地所株式会社 札幌支店
施工会社:TSUCHIYA株式会社北海道支店
管理会社:明和管理株式会社札幌営業所

所在地:北海道札幌市中央区南七条東1丁目1番2(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「豊水すすきの」駅徒歩3分

[スレ作成日時]2014-05-01 17:59:11

現在の物件
クリオ南7条
クリオ南7条
 
所在地:北海道札幌市中央区南七条東1丁目1番2(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「大通」駅 徒歩11分
総戸数: 82戸

クリオ南7条

243: 匿名さん 
[2017-07-04 23:19:31]
もう最終分譲になっていて、既に住んでいる方がいらっしゃるのですよね、、、
実際に住んでいる人が書き込まれていて、満足されているのが伝わってきます

音は結構するのかしら、と思ったんですが防音バッチリですか。外の音は防げているということだと思いますが、
建物内の別のお部屋の音などはどうなのでしょうね。
最近の建物だとそのあたりもしっかりしているのかしら。
244: 匿名さん 
[2017-07-05 05:47:25]
>>243 匿名さん

「2015年10月竣工済み」ですから大勢お住まいだと思いますが⋯
245: マンション検討中さん 
[2017-07-05 22:03:43]
>>242
>>(豊水すすきの地下道は)狸小路そばにでます。
え?豊水すすきの駅の北端の出入口は、36号線を越えてすぐのところじゃなかったでしたっけ?
延伸された?
246: マンション検討中さん 
[2017-07-05 22:53:55]
>>245
延伸されてません。
地下で狸小路なんか行けませんよ。
全然売れないのであせってるのでしょう。
247: マンション検討中さん 
[2017-07-05 23:14:48]
>>242>>243は見事な様式美ですね。
ドリフのコントみたいなもんでしょう。
248: マンション検討中さん 
[2017-07-06 00:25:04]
>>もう最終分譲になっていて、既に住んでいる方がいらっしゃるのですよね、、、

↑この「、、、」で感慨深さを表そうとしているところが最高におもしろい
249: 匿名さん 
[2017-07-06 08:00:55]
ステマ感ありあり
250: 匿名さん 
[2017-07-06 19:21:15]
ええと、ごめんなさい。
混乱を招いてしまったようですね。
狸小路にでるのではなく、そばにでるのです。
マンマミーヤとかの近くです。
夜になるとMKタクシーのそばですよ!
グーグルなんかで確認されると良いと思います。
私は豊水すすきのってこちらのマンションに移るまでは使ったことがなくて
信号なし、天候の影響なしにここまで来れることに、おおーと感動しましたよ!
(傘をささなければいけない距離が短いと、自分は感じたので。人によると思いますが)
私の職場は街中で徒歩で行くので、これはとても良かったことなので書きましたよ。
やはり感じ方には、地下鉄出口ひとつとっても、
人によって、遠い!近い!ってあるのですよね。

あえて個人的な意見を申し上げると、
防音については、私は外からの、ではなく
室内間での防音について書きました。
お隣のお部屋が犬を飼ってらっしゃるのを
しばらくたって気付いたからです。
共用の廊下で、鳴き声を確認して
でもお部屋に入るとわからなくなります。
ここのマンションがいいのか、鉄骨マンションがいいのかはわかりませんが、
今の建物って素晴らしいなぁと思いました。
もう皆さん入居されていますので、
気になるのであれば、内覧されるといいのではと思います。
そのお部屋の実際がわかるのかなぁと思いますよ!
251: 匿名さん 
[2017-07-06 19:34:07]
MKタクシーのそばではなく、
MKタクシー乗り場になるところのそば、
です。
1番出口です。
またまた誤解を招くような書き込みになってしまい
申し訳ありません。
他にあるのはディノスとかです。
252: マンション検討中さん 
[2017-07-07 01:45:17]
>>気になるのであれば、内覧されるといいのではと思います。
>>そのお部屋の実際がわかるのかなぁと思いますよ!

↑ここが必死すぎておもしろい
客が全然来ないんだろうね
253: 匿名さん 
[2017-07-07 06:22:32]
物件はぜんぜん気にならんけど、ディノスよりも南のなか卯のところを「狸小路そば」と言い張るセンスは気になるな。街中で「そば」ならせめて信号渡らない位置じゃないの?
254: マンション検討中さん 
[2017-07-07 09:18:24]
普通の感覚だと全然そばじゃないよね
「狸小路のそば」って書いたら売れると思ったんでしょう
そんなこと書いても売れませんが
255: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-07 09:32:30]
東京とかの感覚だと信号一つ分くらいは、そばって言うんだけどね
256: 匿名さん 
[2017-07-07 09:36:54]
>>242
毎日の、食品・日用消耗品の買い物は、どちらを利用されているのですか?
257: マンション検討中さん 
[2017-07-07 09:38:06]
あっそ
売れるといいね
258: 匿名さん 
[2017-07-09 18:43:41]
256さん
徒歩で行くときは、ラフィラ、
またはマンションそばのローソン。
地下鉄なら東豊線の札幌駅でおりて
東急百貨店、エスタ、コクミンが多いです。
札幌駅は、他のお店も沢山でなんでもあって素晴らしいです。
特に東急百貨店のお野菜、お魚、お肉は
そんなに高くなく、新鮮で美味しくてお気に入りです。
次点でラフィラも良いです。
一人暮らしの人を想定している単位で売ってくれていて、新鮮です。
夫が車を出してくれるときは、川の向こう側のスーパーに行ったりします。
夜遅くにお薬が欲しいときは、
サツドラのすすきの店が便利です。

ただ、うちは子供がおりませんので
外食が多いです。
お恥ずかしいかんじですが、
豊水すすきの食堂、びっくりドンキー
まつや、まつのや
ミスド(パスタとドーナツセットが好きです)
等のお店は、安くて美味しいです。
豊水すすきの食堂は、年をとっても通いたいです?!
ヴェズカフェもオススメです。
ご褒美朝ごはんでは、お散歩がてらに、
ファビュラスまで歩いてモーニングです。
ファビュラスは夜も行きますね。

そのうち、ネットスーパーも試してみようかなと思いますが、
ごはんを作る予定が作らなかったりすることが多いので、なかなか機会がありません。
259: 匿名さん 
[2017-07-09 20:52:58]
毎日の買い物にいちいち地下鉄乗って行くのはイヤだなあ
ラフィラは公称では徒歩10分だけど、これは単純な距離換算だから、実際は信号がやたらとあるし交通量も多いし、もっとかかるよね
260: 匿名さん 
[2017-07-10 07:24:48]
すすきののド真ん中突っ切って晩ご飯の買い物に往復すんのか…
261: 匿名さん 
[2017-07-10 18:58:02]
毎日どれだけ買いたすのかどうかが人によりけりでわかりませんが、
買い足す程度ならローソンで間に合いますよ。
プチスーパーのようになっています。
ラフィラにいくときは、地下道を通ってアパから地上に上がっていくので
多分そんなに時間はかかっていないような気がします?
あと、地下鉄は本当に便利ですので、是非使われるといいですよ。
車はいらないくらいです。
丸井今井は地下直結ですし、
札幌駅もとても便利です。
個人的には困ることはありません。

地下鉄に乗るのは面倒、
徒歩もいやだ、
車がないけれど、ネットスーパーも使いたくない、
でも街中がいい!という方は
札幌駅のシティタワーなんかがとてもいいと思います。
あそこは便利ですよね!
住友ブランドも素晴らしい。
大通のマンションだと、どうしても地下鉄乗り場から離れてしまいますが、
あのマンションは東豊線の札幌駅乗り場に近いです。
だから他のマンションも次々と密接して建っていますが、
それを引いても便利でいいと思います。
緑がどうのとか考えずに、利便性最優先ならシティタワーがいいなぁと思います。
262: 匿名さん 
[2017-07-10 19:58:11]
そうですね、やはりマンション買うならシティタワーですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クリオ南7条

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる