東京23区の新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. カテリーナ三田タワースイート10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-25 13:44:41
 削除依頼 投稿する

前スレ1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/
前スレ2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43619/
前スレ3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44993/
前スレ4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44771/
前スレ5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44944/
前スレ6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44907/
前スレ7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44861/
前スレ8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44796/
前スレ9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44675/

売主   : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
       [東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工    : 株式会社大林組、清水建設株式会社


管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。


[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408

[スレ作成日時]2007-04-28 15:05:00

現在の物件
カテリーナ三田 タワースイート
カテリーナ三田 タワースイート
 
所在地:東京都港区芝4-136-1(地番)
交通:山手線京浜東北線田町駅 徒歩4分
間取:3LDK+S
専有面積:125.53m2

カテリーナ三田タワースイート10

2: ビギナーさん 
[2007-04-28 15:08:00]
作りましたよ。食べ物屋の話とか続けてください。
私も時々住人なので、近くの店あまり知らないので、楽しみです。
3: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 17:58:00]
以前、この掲示板で三重サッシの検討されていた方、
その後どうされましたか?
実は我が家でも検討中なんですが、見積もりにきた業者に
費用対効果があまりに低いのでやめたほうが・・・と
言われたもので。電車の音、時々響くのが気になり、
家の中を無音にしたくて頼んだのですが。
4: 匿名さん 
[2007-04-30 20:03:00]
ハウジングに相談したところ、ヤマギワに相談すればペアーサッシにできるとの事。
とりあえず防音カーテンをして様子をみてから、かんがえます。
連休には上京する予定なので 家族にも相談するつもりです。
5: 匿名さん 
[2007-05-01 07:41:00]
二枚ともペアサッシにすると、相当減弱するんじゃないですかね。
6: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 09:32:00]
私もヤマギワに相談したのですが、それを別業者にみせたところ、
内窓だけペアガラスにしても、ほとんど防音効果は変わらないと
言われてしまいました。やはり、もうひとつ内側にサッシをつけ、
三重にするほうが効果あり、だと。
でもその場合、見た目が結構影響ありなのと、窓の開閉の煩雑さが
気になりますよね。それで躊躇しています。
ちなみに費用は、ペアガラス交換より、サッシを足すほうが
安い見積もりがでました。本当に微々たるところの感覚なんですけどね。
7: 匿名さん 
[2007-05-01 11:41:00]
目の前のアンダーパス上にちょうど線路のポイントが重なっていて
騒音が出てるみたいね。ちょっと東京駅がわに動かしてくれれば
少しは静かになるかも。
8: 匿名さん 
[2007-05-01 13:36:00]
外回り山手線が高架橋上を通過する時にトンネルと反響するのです。
7さんのような移動は可能ですか?
マンション住民でJRに陳情したらどうでしょう!
9: 匿名さん 
[2007-05-01 13:38:00]
そのとおりですね。
10: 匿名さん 
[2007-05-01 20:35:00]
あのね、線路敷くよりマンション建てる方がずーとずーとずーと後だったのよ。
線路沿いという立地を承知して、納得して、MRで実感して買っといて、
JRに陳情しようだなんて、そんなコト他所で言ったら笑われるよ。
11: 匿名 
[2007-05-01 21:51:00]
北西20階より上階ですが・5ヶ月過ぎましたが電車の音まったく気になりません。
むしろ、無音で快適至極.駅近故の心配ありましたが杞憂でした。
今日の様な雨の日は、傘いらず助かります。
12: 匿名さん 
[2007-05-01 21:57:00]
そりゃ、北向きは静かでしょうね。
無音の部屋中で、東京たわーを眺めていてください。
13: いつか買いたいさん 
[2007-05-01 22:10:00]
私もここのWESTの中層を検討してましたが、しばらく建物前に立ってみた際、
その高架橋の音がどうしても気になって、結局断念しました。
14: 匿名さん 
[2007-05-01 22:32:00]
私も10さんの言っていることのほうが正しいと思います。
自分の生活環境を少しでも良くしたい08さんの気持ちも解らなくはないけど。
15: 入居済み住民さん 
[2007-05-02 08:47:00]
高架下の響く音ですが、ハウジングが音の改善をJRに申請し、
直してくれるという約束をとりつけたと聞きました。
でも、なかなかその傾向が見られないので、JRに確認したところ、
アンダーパスの高架になんら不都合は認められなかったので、
特に措置はほどこさないとのことです。
でも、確かにここで大きく響きますね。小さな高架なので、
かなり簡易なつくりなのだそうです。
我が家は東向きですが、たまに、ゴトンゴトンとここの音が
聞こえて来ます。外回り山手線だけの線路のつなぎめの問題なら
JRに改善を訴える余地はあるのではないでしょうか?
確かにマンションが建ったほうがずっとあとですが、
住まいの改善を望む権利はあると思いますし、実際に住んでみないと
どの程度音が響くかなどはわからないはずです。事実我が家などは
東向きだから、電車音はまったく平気と日ハに言われたにも
かかわらず、聞こえるわけですし。
16: 匿名さん 
[2007-05-02 09:38:00]
線路沿いであることを理解の上購入したのですから、残念ながら法的には
ムリですね。
それとも、内見等行わずに購入されたのですか?
そうであれば、自己責任です。
日ハもぜんぜん音はしません、という表現はしていないはず。
気になるレベルではありません、程度の話し方だったはずです。

自分で対応策を実行、もしくは潔く、あきらめましょう。
17: 線路際住人さん 
[2007-05-02 10:17:00]
後からできるマンションやビルの要望にいちいち対処してたら、
JRは金がいくらあっても足りないね。
もし対処されるなら、運賃に上乗せされることになるだろうけど、
一部のカテの購入者のせいで、JRの一般利用者がそれを負担することになるなんて。。
「電車音はまったく平気」と日ハに言われたなら
JRにクレーム出すんじゃなくて日ハに賠償を求めるべき。
18: 電車屋さん 
[2007-05-02 12:21:00]
高架下の音が気になるので、JRに改善してくれというのは
身勝手にもほどがありますね。
たとえ、改善するために必要な費用を支払ったとしても、
安全面を考えると実現しないと思いますが。
19: 匿名さん 
[2007-05-02 12:30:00]
線路沿いということを承知して購入したわけだから
多少は我慢しないといけないと思うけど
あの高架橋はたしかに、つなぎ目の音が変に響くね。
ガッタンガッタンという音ね。
あ、今高架橋を電車が渡ったなって、わかるでしょう?

知り合いの会社のすぐそばにも、同じようなところがあるんだけど
電車騒音は一緒なんだけど、あの高架橋を渡るときの
ガッタンガッタンはないんだよね。
(同じJR某駅)
そう考えると、検討の余地はありそう。

近隣の会社ビルに勤務の方はどうなんですかね?
お仕事気にならないのでしょうか。

カテ自体はかなり快適に思っております。
21: 匿名さん 
[2007-05-02 12:57:00]
電車騒音は耐え切れないからね。
飛行機・自動車騒音は工夫次第で何とかなる
25: 匿名さん 
[2007-05-02 17:13:00]
24に同意です。
きっとJRのクレーム処理班が、にっこり柔らかなものごしで聞いてくれることでしょう。
ここの騒音より、もっと優先して改善すべき場所は山のようにあると思いますが。
中央線や京浜東北線沿線の住宅密集地とか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる