東京23区の新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. カテリーナ三田タワースイート10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-25 13:44:41
 削除依頼 投稿する

前スレ1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/
前スレ2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43619/
前スレ3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44993/
前スレ4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44771/
前スレ5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44944/
前スレ6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44907/
前スレ7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44861/
前スレ8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44796/
前スレ9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44675/

売主   : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
       [東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工    : 株式会社大林組、清水建設株式会社


管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。


[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408

[スレ作成日時]2007-04-28 15:05:00

現在の物件
カテリーナ三田 タワースイート
カテリーナ三田 タワースイート
 
所在地:東京都港区芝4-136-1(地番)
交通:山手線京浜東北線田町駅 徒歩4分
間取:3LDK+S
専有面積:125.53m2

カテリーナ三田タワースイート10

No.2  
by ビギナーさん 2007-04-28 15:08:00
作りましたよ。食べ物屋の話とか続けてください。
私も時々住人なので、近くの店あまり知らないので、楽しみです。
No.3  
by 入居済み住民さん 2007-04-30 17:58:00
以前、この掲示板で三重サッシの検討されていた方、
その後どうされましたか?
実は我が家でも検討中なんですが、見積もりにきた業者に
費用対効果があまりに低いのでやめたほうが・・・と
言われたもので。電車の音、時々響くのが気になり、
家の中を無音にしたくて頼んだのですが。
No.4  
by 匿名さん 2007-04-30 20:03:00
ハウジングに相談したところ、ヤマギワに相談すればペアーサッシにできるとの事。
とりあえず防音カーテンをして様子をみてから、かんがえます。
連休には上京する予定なので 家族にも相談するつもりです。
No.5  
by 匿名さん 2007-05-01 07:41:00
二枚ともペアサッシにすると、相当減弱するんじゃないですかね。
No.6  
by 入居済み住民さん 2007-05-01 09:32:00
私もヤマギワに相談したのですが、それを別業者にみせたところ、
内窓だけペアガラスにしても、ほとんど防音効果は変わらないと
言われてしまいました。やはり、もうひとつ内側にサッシをつけ、
三重にするほうが効果あり、だと。
でもその場合、見た目が結構影響ありなのと、窓の開閉の煩雑さが
気になりますよね。それで躊躇しています。
ちなみに費用は、ペアガラス交換より、サッシを足すほうが
安い見積もりがでました。本当に微々たるところの感覚なんですけどね。
No.7  
by 匿名さん 2007-05-01 11:41:00
目の前のアンダーパス上にちょうど線路のポイントが重なっていて
騒音が出てるみたいね。ちょっと東京駅がわに動かしてくれれば
少しは静かになるかも。
No.8  
by 匿名さん 2007-05-01 13:36:00
外回り山手線が高架橋上を通過する時にトンネルと反響するのです。
7さんのような移動は可能ですか?
マンション住民でJRに陳情したらどうでしょう!
No.9  
by 匿名さん 2007-05-01 13:38:00
そのとおりですね。
No.10  
by 匿名さん 2007-05-01 20:35:00
あのね、線路敷くよりマンション建てる方がずーとずーとずーと後だったのよ。
線路沿いという立地を承知して、納得して、MRで実感して買っといて、
JRに陳情しようだなんて、そんなコト他所で言ったら笑われるよ。
No.11  
by 匿名 2007-05-01 21:51:00
北西20階より上階ですが・5ヶ月過ぎましたが電車の音まったく気になりません。
むしろ、無音で快適至極.駅近故の心配ありましたが杞憂でした。
今日の様な雨の日は、傘いらず助かります。
No.12  
by 匿名さん 2007-05-01 21:57:00
そりゃ、北向きは静かでしょうね。
無音の部屋中で、東京たわーを眺めていてください。
No.13  
by いつか買いたいさん 2007-05-01 22:10:00
私もここのWESTの中層を検討してましたが、しばらく建物前に立ってみた際、
その高架橋の音がどうしても気になって、結局断念しました。
No.14  
by 匿名さん 2007-05-01 22:32:00
私も10さんの言っていることのほうが正しいと思います。
自分の生活環境を少しでも良くしたい08さんの気持ちも解らなくはないけど。
No.15  
by 入居済み住民さん 2007-05-02 08:47:00
高架下の響く音ですが、ハウジングが音の改善をJRに申請し、
直してくれるという約束をとりつけたと聞きました。
でも、なかなかその傾向が見られないので、JRに確認したところ、
アンダーパスの高架になんら不都合は認められなかったので、
特に措置はほどこさないとのことです。
でも、確かにここで大きく響きますね。小さな高架なので、
かなり簡易なつくりなのだそうです。
我が家は東向きですが、たまに、ゴトンゴトンとここの音が
聞こえて来ます。外回り山手線だけの線路のつなぎめの問題なら
JRに改善を訴える余地はあるのではないでしょうか?
確かにマンションが建ったほうがずっとあとですが、
住まいの改善を望む権利はあると思いますし、実際に住んでみないと
どの程度音が響くかなどはわからないはずです。事実我が家などは
東向きだから、電車音はまったく平気と日ハに言われたにも
かかわらず、聞こえるわけですし。
No.16  
by 匿名さん 2007-05-02 09:38:00
線路沿いであることを理解の上購入したのですから、残念ながら法的には
ムリですね。
それとも、内見等行わずに購入されたのですか?
そうであれば、自己責任です。
日ハもぜんぜん音はしません、という表現はしていないはず。
気になるレベルではありません、程度の話し方だったはずです。

自分で対応策を実行、もしくは潔く、あきらめましょう。
No.17  
by 線路際住人さん 2007-05-02 10:17:00
後からできるマンションやビルの要望にいちいち対処してたら、
JRは金がいくらあっても足りないね。
もし対処されるなら、運賃に上乗せされることになるだろうけど、
一部のカテの購入者のせいで、JRの一般利用者がそれを負担することになるなんて。。
「電車音はまったく平気」と日ハに言われたなら
JRにクレーム出すんじゃなくて日ハに賠償を求めるべき。
No.18  
by 電車屋さん 2007-05-02 12:21:00
高架下の音が気になるので、JRに改善してくれというのは
身勝手にもほどがありますね。
たとえ、改善するために必要な費用を支払ったとしても、
安全面を考えると実現しないと思いますが。
No.19  
by 匿名さん 2007-05-02 12:30:00
線路沿いということを承知して購入したわけだから
多少は我慢しないといけないと思うけど
あの高架橋はたしかに、つなぎ目の音が変に響くね。
ガッタンガッタンという音ね。
あ、今高架橋を電車が渡ったなって、わかるでしょう?

知り合いの会社のすぐそばにも、同じようなところがあるんだけど
電車騒音は一緒なんだけど、あの高架橋を渡るときの
ガッタンガッタンはないんだよね。
(同じJR某駅)
そう考えると、検討の余地はありそう。

近隣の会社ビルに勤務の方はどうなんですかね?
お仕事気にならないのでしょうか。

カテ自体はかなり快適に思っております。
No.21  
by 匿名さん 2007-05-02 12:57:00
電車騒音は耐え切れないからね。
飛行機・自動車騒音は工夫次第で何とかなる
No.25  
by 匿名さん 2007-05-02 17:13:00
24に同意です。
きっとJRのクレーム処理班が、にっこり柔らかなものごしで聞いてくれることでしょう。
ここの騒音より、もっと優先して改善すべき場所は山のようにあると思いますが。
中央線や京浜東北線沿線の住宅密集地とか。
No.26  
by 入居済み住民さん 2007-05-02 19:00:00
20は
別にカテリーナどうこうじゃなくて
JR全体として騒音を減らせるんじゃないかなーって
いうことじゃない?企業努力として。当然やってると思うけど。
何か23.24.25は騒音が減るのが嫌なの?
減ればあなた方も喜ぶのでは?
No.28  
by 入居済み住民さん 2007-05-02 22:14:00
たしかに。せっかくビギナーさんが食べ物の話しでもしろって作ってくれたのに。
みすみすあらし呼びますよ。私はsageときますけど・・

騒音について、改善要求は自由、執行責任はJRも売主もどこもないから困難だと思いますけど、
陳情する、続ける、のは別に大して悪くない。権利は保障されているでしょう。
私は音気になりませんけど、気になる方が、陳情する権利をとやかくは言いません。
沿線住民の声として届けるくらいの実行はされても・・。ただ個人で苛烈な運動家になられたら、
同居住民としても、私個人はうれしくありません。

地域住民多数の意思、マンション住民の総意なら、多少陳情も意味あるでしょうから、
まずは、マンション住民の意識調査や、陳情についての賛否などアンケート調査などの実施
くらいをご提案なさってはいかがですか?
(JRに陳情続ければ、何かのついでの際に善処してもらえる期待は発生するかもしれない)
管理組合に提案ですが、提案の仕方も、また組合側もその処理にも不慣れでしょうから、
せっかく売主=管理会社でもあるし、まずはそちらにアンケート素稿例なども具体的にして、
提案行為をご相談になってみてはどうですか?

マンコミもあるいはミルクも役立つかもしれないけど、匿名オープンか、住民だとしても
全体ではごく一部でしかないでしょうから、ここで議論しても意義は小さい。
陳情行為自体には、反対されない住民も少数ではないかもしれませんよ?

買ったけど気にいらない点って、慣れるか、諦めるか、ずっと気になるかでしょう?
だから、気にならなくなるか、諦めるか、住み替えるかしかないかもしれません。
やれることはやってみる方が納得しやすい物かもしれません。
まず、サッシの変更。陳情の検討の提案など。サッシ変更で効果不十分だったら、
もう一枚内側に追加施工。やってごらんになるまでは分かりませんよ、感覚は個々人別々。
(実施した住民がいれば、参考意見交換になると思って書き込むのは、もちろん良いですが、
この板知らない別の住民さんで、すでに経験者がいて、意見が聞けるかもしれません。
サッシ変更は共用部分だから、施工は届出があるはずですから、調べようがあるでしょうが、
内側に追加サッシ施工は、壁、天井に穴を開けて固定しなくても専有部分表面の固定だけで
出来るものもあって、届出なしの可能性もあります)

ただ住民運動の一種は、おおかたの場合、集合住宅の評判・イメージ・資産価値を降下させる
ものと感じて、賛同されない住民が多いような気がしますけど。
その時は改善要求諦めることにならざるを得ないけど、納得するしかないでしょう?

もう、長々駄文書いててすみません。「JRへ要求」いつもループするんで、ここで言うより
結論に近づく道を歩まれた方がいいと思って書きました。
決して音が気になっておられたり、サッシについて検討されている方々を批判するつもりは
(資格も)ありませんので、お気を悪くされた方がおられたらごめんなさい。
No.30  
by 入居済み住民さん 2007-05-03 17:05:00
28さんのおっしゃるとおりです。
うちは夫婦ふたりですが、夫はまったく気にならない、
私はたまに高架橋のガタンガタンいうのが気になる、と
まるで感じ方が違います。とても人それぞれですね。
我が家はサッシ追加、窓ガラス(ペアに)変更、遮音カーテン、と
それぞれ検討中です。ただ、困ったことに3つの工務店に意見と見積もりを
聞いたところ、あまりにも値段と効果的とする措置法が異なっていて、
こうした板で、すでになんらかの措置をした方のご意見は聞きたいと
思っています。
ちなみに工務店の見積もりと意見は、大きなベランダ窓で、
ペアガラス変更なら、40〜100万、
三重サッシは、40〜90万、
防音カーテンは、10万〜80万、
と業者によってこれだけの差が生じました。
No.31  
by 入居済み住民さん 2007-05-05 08:28:00
長い・・・
No.32  
by 入居済み住民さん 2007-05-05 15:34:00
第1京浜の信号機(横断歩道?)はいつから稼動するのですか?どなたか知って見える方がいらっしゃいましたら教えてください。あれができれば三田駅の距離が少し近くなってうれしいです。
No.33  
by 匿名さん 2007-05-05 16:55:00
いまだに稼動しないとこ見るともめてるのかもね
No.34  
by 入居済み住民さん 2007-05-05 18:02:00
今、第一京浜で道路工事してますよね?
平日夜間は、勝海舟の礎のところの一方通行は入れなくなっています。
その工事が、新しい信号のところでもやっているようです。
中央分離帯のところにパイロンがたっています。
なので、その工事が終わってから稼動するのではないでしょうか?
いずれにせよ、信号機そのものがついてから、ずいぶんたちますよね。
私も三田駅通勤なので、はやく動いてほしいです。
No.35  
by 匿名さん 2007-05-06 18:04:00
前のレスにあったラウンジ的な施設が多すぎに同感。
図書室が最も利用価値が少ないのではないかな?
二階三階ともにスタディルームにしてしまってはどうか?
特に三階のマッサージソファは性能が悪く使い物になりません。
撤去して普通の机と椅子を入れたらよいのでは?
No.36  
by 入居済み住民さん 2007-05-07 00:47:00
図書室は、置いてある雑誌がまったく変わらないのがいまいち。

これならフィットネスのがまし?
No.37  
by 匿名さん 2007-05-07 17:58:00
確かに。

図書室は、不要なのでランニングマシンだけでも
置いてくれた方が利用者が増えると思うのですが。
No.39  
by 匿名さん 2007-05-09 00:35:00
おーい、カテに関係ないんじゃなーい?
レクセルの回し者ですかー?
No.40  
by 匿名さん 2007-05-09 10:03:00
まぁ、レクセル社員でしょうね。
thruです。
No.41  
by 匿名さん 2007-05-09 17:42:00
この辺の意見を組合、理事会に反映させるのにはどうするのか?
ここでの話だけじゃだめだね。
No.42  
by 入居済み住民さん 2007-05-09 19:14:00
ライブラリー充実方向でいいんじゃない?
スタディールームって言うのは机増やすだけで、同じ方向性で考えて良いかなと思うけど。
無線LANになってればいいわけで、セキュリティー対策だけ留意。

狭すぎてフィットネス系には使いようがないんじゃないですかね? エアロバイクだけ置いても
何人もこいでたら暑苦しくて、辛い距離感しか保てないと思いますが。
更衣室とかもいるんじゃない? シャワー浴びないで着替えるのも・・、
しかも着替えないで、汗でホカホカして館内歩いてる人たちのいるマンションって・・どうなの?
No.43  
by 匿名さん 2007-05-10 16:03:00
そうだね。フィットネスには、ちょっと狭いね。
それに、区の立派なスポセンが目と鼻の距離にあるしね。
スポセンから帰ってきたらしいカテの住人に出会ったことがある。
髪の毛がぬれていてもあそこからの距離と経路なら全然問題ないね。
ということで現実には文系施設かな?
No.44  
by 匿名さん 2007-05-10 16:35:00
住人に合った施設を考えるべきだよ。
でも住人内でも格差はあるけどね。
No.45  
by 匿名さん 2007-05-10 16:46:00
一週間ぐらいの単位で借りられて、ミニ個展とか開けるような、アートスペースにしてはどうでしょうか。
住民の中で書画や焼き物、盆栽や彫刻などアートに造詣深いかたもおられるでしょうし。

父の日や母の日などは無料開放して、
お子様達の書いた似顔絵などを展示するのもほほえましいです。

お金を払うサービスを買うのではなく、
住民の良さが活きるような活用方法を見出したいものですね。
No.46  
by 入居済み住民さん 2007-05-10 22:14:00
>45
素敵なご意見ですね。そういう試みは良いかなと思う。
でも多目的スペースとして、単発イベントなら、他にも、
会議室(でしたっけ?引渡しやオプション説明の時に言ったウェストの部屋)とかもあるね。
大規模な展示しないと広すぎますけど。レベルやセンスで賛同しない人も多いとは思うけど
パネル展示タイプなら、エントランスや 2Fのラウンジでも可能ではありますね。(物理的には)

ずっと前の方のスレで、ライブラリーの話題がでた時、別のマンションで、図書委員みたいな
住民有志の方々が、絵本イベントみたいなことやってる(多分月一とか?)ような話がありました。
それをやろうとは言いませんけど、いろいろと、住民が利用享受できて、知的文化的に
ちょっと気が利いた使い方が出来るといいな。          (ちょっと出版関係な意見)

>>44
大規模タワーだから住民の差はありますよね。年齢、所得、家族構成(単身者多そうだし)、
実住・セカンド。お子さんどのくらいいるのでしょうね? 小さい子もいそうだけど、自分は
夜遅すぎてめったにお見かけしません。
No.47  
by 匿名さん 2007-05-10 23:18:00
45さんの意見素晴らしいですね。
46さん、
私もちょっと出版関係なので(笑)知的文化的に、に、是非協力したいです。
No.48  
by 入居済み住民さん 2007-05-11 03:02:00
広いところの方が良いからライブラリーじゃ狭いかもしれないけど、
お花習ってる人なら多いんじゃないですかね。しかも花ならとりあえず綺麗だし。
フラワーアレンジメントとか、創作生け花の展示って、場所と機会に飢えてる人
多いみたいですよ。部下(20代男性)が習ってて、チケット渡されちゃったので、
明日夕方、行って見る予定を思い出したので、書いてみました。
駅近の自宅マンションで展示会やって、上のパーティールームで打ち上げして、お客様も
おもてなしできる。自己満足だけど、なかなかないかも・・
大規模タワーならでは。一種低層の高額マンションでも無理(それ専用に買えば別だけどね)
No.49  
by 匿名さん 2007-05-12 19:27:00
管理組合が経営してエステとかアロマやマッサージサロンなんてどうかな?
26階で計画倒れだったクラブより余程需要があると思うけど。
No.50  
by 某MSの理事 2007-05-13 00:00:00
この規模の管理組合だと、そこらへんの中小企業より予算大きいわけですが・・・
管理組合が外の人も利用可能な収益事業をすると、一気に税金持ってかれますし、
内の人だけ利用可能なサービスをすると、目一杯赤字経営になってしまいます。
需要があってもね...難しいですよ...理事はボランティアだし。
No.51  
by 匿名さん 2007-05-13 11:28:00
税金持っていかれないような工夫は幾らでもあるんじゃないの?
No.52  
by 入居済み住民さん 2007-05-19 12:51:00
しかし、ウエストの倶楽部の件はどうするつもりだろ
No.53  
by 匿名はん 2007-05-19 13:54:00
隣の小さいテラスにも屋根をかけて屋内にして、面積広げて、
営業して欲しい。そっちを喫煙者用に使用許可して、分煙も完璧。
汚れの差とかあるでしょうから、喫煙者会費は高くてよい。
というのは、やっぱりダメですか?

あのテラス(デッキか?)小さすぎませんか? 花火用?
両方合わせれば、小さいフィットネス目的の利用可能かもしれないけど、
せっかくのラウンジバーの内装を撤去して、再度内装し直すよりは、
現状を生かして利用出来るものを工夫した方がいいと思う。

あのままでもいいんですけどね、バーは会員応募少なかったわけだから。
賃貸住人も増えて、利用希望者はいるかもしれないけど、
会費負担に永続性ないから、運営が不安定だし。
ところで、Yahoo不動産見たら、賃貸の空室がずいぶん減ってますが、
そんなに人いますか?最初よりはずいぶんと出会うけど、未だに静かですよね?
No.54  
by 入居済み住民さん 2007-05-19 14:56:00
そういえば、あの広い会議室は何に使うんだろう?それに、図書室1階・2階、West26階ラウンジ、2階ラウンジ、Eastビューラウンジ、East・Westスウィートルーム、それにスタジオ2部屋これだけかな?所有者の共有財産でもあるよね。うーん有効に生かせないかなぁ。
No.55  
by マンション投資家さん 2007-05-21 07:58:00
ここはマンション入口が分かり難いですね?
客人とかに説明するとき、皆さんどうされてますか?
No.56  
by 匿名さん 2007-05-21 14:17:00
↑防犯上問題になりますので、
不特定多数が見る掲示板では答えることができません。
No.57  
by マンション投資家さん 2007-05-21 19:57:00
そんなにセキュリティレベルが低いのですか?
普通に案内出来ないのですか?
No.58  
by 匿名さん 2007-05-22 05:59:00
入り口から入る泥棒はそんなにいないと思うが..
No.59  
by 入居済み住民さん 2007-05-22 08:21:00
自分が入り口から入るとき
ドアーが開いてる隙に一緒に建物内に入ってくる人すべてが
住人だと私は信じていません。
No.60  
by マンション投資家さん 2007-05-22 08:51:00
55です。
質問が間違ってました。
マンション入口ではなく車で来訪する際の大通りからのアクセス説明のことを聞いてます。
それでもダメですか?
No.61  
by 入居済み住民さん 2007-05-23 12:29:00
確かに説明が難しい。第一京浜を品川から来ると入れない。
タクシー使うときは、「日比谷通りと第一京浜のぶつかるところ」と
説明していますが。
No.62  
by 匿名さん 2007-05-23 18:03:00
>61
私も品川方面から乗った時は、日比谷通りとの交差点から歩いています。
イーストとウエストの間の通りの第一京浜沿いの横断歩道が開通すれば
説明もしやすくなりますね。
No.63  
by 匿名さん 2007-05-24 13:01:00
お天気の日にお布団やお洗濯物を干したくなる気持ちは分かりますが、管理規約できめられていることは守ってください。
見た目だけでなく、風にあおられて、線路にでも落ちて電車事故になったら、同責任をとるつもりですか?
見られていないつもりでしょうが、周りの人は知っていますよ、赤いお布団の人。
No.64  
by 匿名さん 2007-05-24 13:17:00
というか、人のいえのぞき過ぎ。
No.65  
by 匿名希望 2007-05-24 14:01:00
赤い布団、庶民的やねぇ〜
No.66  
by 匿名さん 2007-05-24 14:14:00
>63

匿名性の高い回覧で油断しているかもしれませんが、他者の家をのぞくというのは
れっきとした違法行為です。
続くようであれば、身元の特定等、法的手段を講じざるをえません。
悔い改めるように。

とはいえ、管理規約を守れないのも問題ですね。
入居のための約束事ですからねぇ・・・。
No.67  
by 匿名希望 2007-05-24 15:32:00
覗きも何も、布団干しが見えているから 言うてんじゃ 何が違法行為や?
 ♪赤いふとん 干してた 女の子〜
No.68  
by 匿名はん 2007-05-24 17:46:00
事前に分かっていたとはいえ、となりにまぁまぁ大きな建物たってしもたねぇ。
部屋からなんも見えへんようになってしもた。
No.69  
by 匿名さん 2007-05-24 18:20:00
覗いてなんかいないですよ。
電車に乗って、窓から外をみると見てくださいといわんばかりに干してあります。

電車の窓から透明なフェンスのバルコニーの中が見えるのは当たり前でしょう。
それをどういう法的手段を講じるのか説明して欲しいものです。

山手線や京浜東北に乗車している人は全員、のぞきをしていて悔い改めろということです?
一方的ですね。
No.70  
by 匿名さん 2007-05-24 22:41:00
写真とってアップしちゃお。
No.71  
by 匿名さん 2007-05-24 23:26:00
>64

違法行為扱いしたあなた、なんのコメントもなしですか?

あなたこそ匿名性の強い掲示板に乗っかって無責任な意見をいってるだけでしょう?
悔い改めなさい。
No.72  
by 匿名さん 2007-05-24 23:27:00
>64のみでなく、66もです!
No.73  
by 匿名さん 2007-05-25 11:25:00
匿名性の強い掲示板に乗っかって、「悔い改めよ!」
宗教かっ!
No.74  
by 匿名さん 2007-05-25 13:14:00
程度の低い人間は家畜以下ですね。
よっぽどおひまなんでしょうね。
No.75  
by 匿名さん 2007-05-25 20:13:00
なんだか荒れてますね〜

平日、昼間に書き込みしてる人のほうがひま人だと思いますが・・・

というより、そもそもコレって管理規約に違反して布団だか、洗濯物だか知らないけれど
干していた人がいたってことでしょう?
線路際のマンションで、干しているということが問題であって、これが線路に落ちて事故に
つながる可能性があるといってるんじゃないでしょうか?

それが、大きな問題なんじゃないですか?(実際にダスキンモップも落ちたことですし・・・)

透明なバルコニーに干して、それが外から見えたのを指摘したからといって、「のぞき」
だとか、「法的手段」だとか、一方的にいうのはいかがかと思いますし・・・

まぁ、№73や№74などは部外者でしょうからスルーしたほうがいいですね。
No.76  
by 匿名はん 2007-05-25 22:16:00
赤いお布団・・・
赤いお布団カバーなんてあるんですね。
なかなか派手な感じで目立っちゃいますね。

最近田町・三田近辺をお散歩してお店を探しています
天空というラーメン屋さんの味噌つけ麺がおいしかったです。
あと、ユニコーンという、ちょっと古い店構えのイタリアン。
ファミレスが流行る前にあったような、町の洋食屋さんって雰囲気のお店で懐かしいお味でしたよ。
場所は、天空は、聖坂の入り口(意味わかりますか?)
ユニコーンは、はっきりわからないのですが、慶応商店街あたりだったと思います。

もうひとつ。聖坂を高輪まで歩いていき、(議員宿舎の近く)
リーベというドイツパンのお店があって
そこのケシの実のパンがすごくおいしいです!!
No.77  
by 入居済み住民さん 2007-05-26 14:17:00
グランパークのハイツ棟の1階には、
ちょっと濃い目のレトロな味のグリル満天星があります。
また、ちょっと足を延ばして築地にお鮨を食べにいってみたら良いですよ。
今は、過当競争で2000円位で信じられない位いいネタに当たるときも。
No.78  
by 親と同居中さん 2007-05-26 15:53:00
ベランダに干すのは羨ましいですが、やはりどうかと…。
No.79  
by 匿名さん 2007-05-26 19:10:00
いや〜ん
イジワル投稿写真だわ〜んっ。
No.80  
by 入居済み住民さん 2007-05-26 19:13:00
外側に垂らさないようにすると、目立たなくていいですよ。
No.81  
by 購入検討中さん 2007-05-26 21:46:00
落としたら大変なことになりかねないし、布団干しは外から見ると一気にマンションが安く見えてしまうのも事実です。
どのマンションにも必ず居るのですが、価値観が違うのか...日本語の規約や説明では足りないのか...困った問題ですね。
価値観が違う場合は、一度注意されても「????」な感じなのでしょうね。
No.82  
by ときどき住民さん 2007-05-26 23:42:00
御年の方なのかなあ?
高齢者使用の部屋もあったですよね、このタイプは違ったような気がするけど。
今時、首都圏以外の県でも、都市部の新しいマンションの住民は、布団外に干してない、
管理と遵守の意識たかい人が多いですよ。
まずいでしょうね。安全上も美観も、規約上もまずい。
ついでに布団はさむやつみたいな固定もされていないように見えますね。
館内に注意を促すお知らせが出なければ、地区利みたいでいやだけど、
管理に一言言うしかないかな 
(でもたまにしか行かないから、自分がお知らせを気づかないので・・)
管理会社も外回って当然気づいていて然るべき、と思います。
No.83  
by 匿名さん 2007-05-27 09:24:00
うわあ。本当だ。布団固定してなく見える。
ちょっと感覚おかしい。
No.84  
by 匿名さん 2007-05-27 10:10:00
拡大したら内側で押さえているようにも見えるけど。
No.85  
by 匿名さん 2007-05-27 11:01:00
五月の風に煽られて、気持ちよさそうに揺れる布団を見ていると、古き良き日本の原風景に出会えたようで 心洗われる気持ちです。
いっそ、管理規約改正して、布団干しありにしてはどうでしょうか。
勿論、布団落下傷害保険には、カテリーナ全員で入っておくのが条件ですが・・・
No.86  
by 匿名さん 2007-05-27 11:25:00
もし、その話が管理規約見直しに掛けられるなら賛成したい。
保険って人世帯、月にどのくらいかかるかな?
No.87  
by 匿名さん 2007-05-27 11:31:00
落下確率は結構高いだろうし、飛んでいった場所がJRの線路上で
それに伴う事故が発生したりすると賠償額が大きいだろうから、
まぁ最低月10万位ですかねぇ。
No.88  
by 匿名さん 2007-05-27 11:39:00
月10万、無理ですぅ。
No.89  
by 匿名さん 2007-05-27 12:40:00
ここって入居後2ヶ月経過してますね。スレ削除がルールですけど、依頼出しませんか?
こういう雑談スレがはびこると23区でどれが販売中の物件なのか訳がわからない状況なんです。
「入居者板」「検討者板」わけてあるので使い分けしませんか?
No.90  
by 匿名さん 2007-05-27 14:14:00
新型新幹線車両のTVCMが2〜3日前から始まりましたが、
ここが背景に映っているみたいですね。 (http://n700.jp/
昔なら、大井川鉄橋を富士山をバックに矢のように走る勇姿、
というのが定番だったかと思うのですが、こういう都会の風景が
コンセプトにあっているのでしょうか。

布団が映ってなくて良かったです・・・
No.91  
by 匿名さん 2007-05-27 17:42:00
TV-CMを見るのが 楽しみです!
あとはガス跡地に何が建つかで、決まりますね?
No.92  
by 匿名さん 2007-05-27 19:32:00
高層な建物こないで〜。
何か情報出たらアップ願います!!
No.93  
by 匿名さん 2007-05-29 12:54:00
>32 >33 >34
三田警察署交通課に電話でお伺いしましたら、国交省の許可待ちだそうで夏過ぎごろには運用開始するのではないかとのことでした。
No.94  
by 匿名さん 2007-05-29 22:21:00
三田警察署交通課って湾岸署!?
No.95  
by 匿名さん 2007-05-31 22:22:00
かつてこの掲示板でも話題になった、洗面所の不具合な水栓。
取替えに1万円負担しろ、といわれたが、どう思う?
No.96  
by 匿名さん 2007-06-01 06:04:00
払う必要は無いと思うけど。逆に損害賠償とってもいいくらいかも。
でも、お金持ちは1万なんて屁でもないからね...
No.97  
by 匿名さん 2007-06-01 10:52:00
TV-CM初めてみました。カテリーナに間違いないですよね!
どうして選ばれたのでしょう?線路反対の公園あたりから撮影したのでしょうね。
この際だから、線路騒音対策もしっかりやっていただきたいものです。
No.98  
by 匿名さん 2007-06-02 08:52:00
あのCMは、線路(しかも4路線)が近いマンションという駄目押しでは。
No.99  
by 匿名さん 2007-06-02 10:35:00
>>98
素直に受け止められる映像効果は
東京都心の駅から近い物件だとのイメージ。
国民の象徴的なものをオーバーラップさせることで
日本の基幹駅(東京)に準じるべき風景として
認識される効果をもつ。
No.100  
by 匿名さん 2007-06-02 12:15:00
素直!!!
No.101  
by 匿名さん 2007-06-02 12:40:00
建物の色が都会的で、冷たくて無機質な感じ。
そんなところに斬新なスタイルの列車が飛び込んできた感じ。
No.102  
by 匿名さん 2007-06-02 12:40:00
単にバックが邪魔しなくて、撮影もしやすい場所を選んだだけだと
No.103  
by 購入経験者さん 2007-06-03 11:14:00
ガス跡地は結構、デカいのが建つんじゃないかい。
No.104  
by 購入経験者さん 2007-06-03 11:16:00
ガス跡地は結構、デカいのが建ちそうな感じがするね。
No.105  
by 購入者 2007-06-03 13:37:00
このあたりのマッサージや整体、試した方いらっしゃいますか?
ネットなどでいろいろ調べて2件ほど試したのですが今ひとつ。
おすすめ、ありましたら教えてください!
No.106  
by 入居済み住民さん 2007-06-04 22:48:00
東京湾の花火大会は見られるのでしょうか??
No.107  
by 匿名はん 2007-06-04 23:53:00
買う時にはお聞きにならなかったのですか?
まだ見てないから伝聞ですが、見えるらしいです。
デベも近所の人も言ってました。
去年の夏の頃のスレに、そのへんの話題がでてますよ。
花火の大きさの感じとか・・。
ご近所の人で、「公園からも見えるんだから・・」ような書きこもありました。
楽しみですね。

ところで、共用施設のアンケートがありましたね。スカイビューラウンジのデッキ
から、花火見るの大変そうだなあ? 内覧会の時しか、デッキに出たことないなぁ・・。
No.108  
by 匿名さん 2007-06-05 21:10:00
ガス跡地って土壌の問題とか汚染とか心配しなくていいのかな?まあガスを発掘してるわけじゃなかったし。
No.109  
by 匿名さん 2007-06-05 23:36:00
元気ハンズとかわい指圧に行きました。
値段と技術は釣り合っているでしょう。
ネイルサロンが一軒しかないですね。

私はウエスト中層階なのですが、花火はどれくらい見えるのでしょうか?
公園からも見えるとの事なので、楽しみです。

花火の打ちあがる位置はどの辺りなのでしょうか?
レインボーブリッジの向かって左でしょうか?
No.110  
by 匿名さん 2007-06-06 01:04:00
花火の打ちあがる位置は、晴海埠頭の先端にあるガラスの建物の横の
向かって少し左の辺りです。(数年前の古い情報だから、もしかして今は変わってるかも。)
ヤフーやグーグルのマップで方角を確かめると分かりやすいですよ。
No.111  
by 匿名さん 2007-06-06 01:21:00
出張で来てくれるところですが、光癒庵というところがありますよ。
マッサージのほかに鍼や足裏もやってくれます。
HPもあるのでのせておきます。
http://kouyuuan.kt.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
初回は¥1000割引でした。
No.112  
by 匿名さん 2007-06-06 01:26:00
HPが表示されていないようなのでもう一度。
://kouyuuan.kt.のあとは不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
です。
特に不適切なページではないと思います。
No.113  
by 匿名さん 2007-06-07 23:40:00
ここはぜんぜん中古が出ないね。
アイランドはいっぱい販売物件が出てるのに
No.114  
by 匿名さん 2007-06-07 23:45:00
>>113
安い旧価格で買って何割増かですぐ売却
と言うほど売値が安くなかったからではないですか?
本気で住むつもりの人だけが買ったっという考え方もできますが。
No.115  
by 匿名さん 2007-06-08 15:14:00
中古が出ないのは永住希望で買った人が多いのでは。

住人も そんなに若者いないしね。
No.116  
by 匿名さん 2007-06-09 20:23:00
セカンドの割合も多いみたいだし・・・
投資目的の購入者が、いないのでは?
売却物件求むのDMは 相変わらず多いけれど。
No.117  
by 匿名さん 2007-06-09 23:55:00
ベランダでタバコ吸う輩がいるので残念です。
マナー守ろうよ。
No.118  
by 入居済み住民さん 2007-06-10 01:15:00
ベランダ喫煙って管理規約で禁止されてましたよね?
No.119  
by 匿名さん 2007-06-10 11:20:00
DMはくるのにぜんぜん売り物件が出ないなぁと思っていたのですが
当分売り物は出ないって感じですか。
No.120  
by 購入者 2007-06-10 18:23:00
正直転売も考えていたんですが、思ったより
住み心地がいいのと、田町、三田へのアクセスのよさ、
車の便がいいので、気に入って住んでいます。
そうこうするうちに、都心の他物件がどんどん
値上がりしちゃって、転売も難しくなってしまった、と
いうのもありますが(笑)。
売り物件がでれば、ここの基準もわかるんですけどね。
あと、賃貸が多いのも、売りがでない理由のひとつかな。
No.121  
by 匿名さん 2007-06-10 21:46:00
駅近なので衝動買いしました。いざとなれば売却できるし、とりあえず、どこでも良かったのですが・・・土地勘もなくて不安でしたが
思った以上に静かでメンテナンスもしっかりしてて正解でした。
しばらくは売らずに拠点として利用したいと思っています。
No.122  
by 住まいに詳しい人 2007-06-11 12:53:00
ファンドによる賃貸が1/3。それ以外の法人事業用もあるようだし、当然、個人事業用もある。となると、半分近くが賃貸かも。ここは売り物件がなかなか出ないだろう。売りが出たら結構高い値付けになるという、プロの方の話は聞いていたが...
No.123  
by 入居済み住民さん 2007-06-13 21:53:00
イーストの住人です。
私の部屋を一括見積もり査定サイト(5社程度が一括見積もり)で、簡単査定をしてもらったケースですが、最も安い見積もりの会社が買値のプラス7%〜12%程度、最も高い会社がプラス15%〜28%程度でした。
No.124  
by 匿名さん 2007-06-15 00:28:00
>123
元値が高かった割にはそこそこの値付けですね。
といってもその値で成約するかは別問題でしょうけど。

ただ購入者は現状に満足しているのでこれからも売却は少ないのかな?

話は変わりますが、まだあいている店舗部分2つは何が入るのでしょうかね?

前スレでは花屋だの雑貨屋だのという話がありましたが・・・
No.125  
by 入居済み住民さん 2007-06-15 16:34:00
歯医者さんもよいのですが、普通の内科医の病院が
はいってくれるとうれしいかな。
みなさん、病院はどうしています?
先日大風邪ひいて、医者を探すのに手間取ってしまった。
歯医者、目医者はなぜかたくさんあるのに、内科医がなくて。
結局うまいこと見つけられず、会社近くの病院に行きました。
No.126  
by 匿名さん 2007-06-16 21:35:00
最近まで内科と小児科の林クリニックがあったけどなくなっちゃったからね。その近くにもあるけど独特な先生だから好き嫌い分かれるかも。
ちいばすで済生会中央病院まで行ったほうが良いかも
No.127  
by 匿名さん 2007-06-16 23:03:00
地方在住です。あまり上京できず、マンションの事が気がかりです。
このスレは我が家にとって大変貴重な情報源!
とても助かっています!
ひまを見つけては チェックしてます。
No.128  
by 匿名さん 2007-06-18 09:58:00
お医者さんの居住者も多いようで、
私は先日お世話になりました。
風邪くらいならと、診てくださいました。
ありがとうございました。
No.129  
by 匿名さん 2007-06-18 10:20:00
うそでしょ?
同じマンションの住人に診てもらうのなんて有り得ないでしょ?
No.130  
by 匿名さん 2007-06-18 10:56:00
>>129
同意!
ありえない...MS内で医療行為...信じられん。

>>128
第一、どうやって知り合うわけ?
No.131  
by 匿名さん 2007-06-19 08:56:00
MS内で往診←なんの問題もなし。たまたま隣が医者だったのでは?

このMS、挨拶しても返事しない人多いから
お互いに身分職業言わないんじゃない?
そういう意味では、知り合えたのは奇跡に近い。
No.132  
by 匿名さん 2007-06-20 09:06:00
家族で内科医、歯科医『学生)、薬剤師がおりますが・・・
こちらこそ、よろしくお願いします。
No.133  
by ビギナーさん 2007-06-20 09:43:00

釣りでしょう。

そんなんだったらここには住まん!
No.135  
by 匿名さん 2007-06-20 18:52:00
獣医です。
やはり医療関係者多いみたいですね。
No.136  
by 契約済みさん 2007-06-24 00:35:00
そういえば、
26階で医大生が勉強しているのを見たことがあります。
26階のラウンジで何人もの若者が勉強しているのを見ると頼もしく思えてきます。
No.137  
by 契約済みさん 2007-06-24 07:33:00
一方でこんなのも。
残念ながらここっぽいです・・・。

-----

メーデー! メーデー!

こちら空母キティーホーク  

6月23日(土)pm8:00 田町上空8:00の方向に未確認飛行物体発見!

ただちにスクランブル発進し、迎撃せよ!

昨日とは比べ物にならぬ、強力で大量の敵機が襲来!

現在11機確認 

学生21&22歳 (某御嬢様系女子大&某超一流大)

23〜25歳OL 3機 (うち1名は元ミスXXXX)

23歳営業と、27歳モデル並のOL

学校の先生と研修医 25歳&27歳 

ショールームアテンダントとMC 26歳&27歳

敵は昨日よりも更に強力でかなり高レベル!

2名以外は全員最新鋭機

最新鋭ステルス戦闘攻撃機F22Aラブター、
最新鋭戦闘機F35 並みに強力と思われる。

男性会費\8,000 (1機単独発進の方は\10,000)
3機以上の編隊は\7,000

御申し込みはこちらのPCに返信ではなく、

s-kawa-guchi-cavatina-12-24@docomo.ne.jp
090-4373-2618 まで
No.138  
by 匿名さん 2007-06-24 09:07:00
上の電話番号繋がりますね。
留守電になったのでここでこの様なイベントはするなと伝言入れておきました。
皆さんで抗議して抵抗しましょう。
No.139  
by 匿名さん 2007-06-24 09:23:00
同感です。
私も主催の方知らないのに知り合いからこのメールが転送されてきました。
知り合いも主催者知らないそうです。

きっと誰だかわからない不特定多数の人にこのメールをバラまかれているんでしょうね。正直気分悪いですね。

主催者に場所を提供する人もこういう不特定多数の人の集まりを開催する事でどれだけマンションや住人に迷惑がかかるか少しは考えてほしいです。
No.140  
by 入居予定さん 2007-06-24 10:25:00
主催者の方に連絡してもこういう抗議には慣れてしまっていてあまり効果がないかもしれませんね。
抗議されてもしらばっくれて内緒でこっそり、または、しばらくしてほとぼり冷めたらまた再開みたいな・・・。
コンシェルジェに通報して、この借主に利用を控えて頂く、またはこの借主が借りた際はチェックを強化して頂く、等、管理側で対処するしかないかと思われます。
No.141  
by 匿名さん 2007-06-24 10:52:00
何も問題が起こってないのにコンシェルジュも管理会社も何も言う権利ないよ。
ラウンジの利用規則に反しているなら注意はできるけど事前には無理でしょ。
No.142  
by 入居済み住民さん 2007-06-24 20:26:00
やはりそうでしたか。昨日、若い女の子たちがたくさんエントランス前にいました。ちょうど友人が帰るので見送りに出たのですが、住人とは思えない装いでしたので、絶対に何かイベントあるんだなと思っていました。フロントに尋ねたら、夜は貸切予約が入っているとの事でした。
No.143  
by 入居済み住民さん 2007-06-24 21:07:00
行けばよかった。。。
No.144  
by 匿名さん 2007-06-25 14:17:00
>137
ほぼ毎日来ますよ、このメール。
実際に一度だけ参加したこともあります。
その時の会場はレストランで300人くらい集まっていました。
人だけ集めて飲み食い(食事は僅かな軽食のみ)させて会費を取って終わり、
みたいな感じです。
主催者は仕事としてこういうパーティーを開催しているのか、良く判らない人物でした。
もちろん我々に領収書なんて出ませんから、納税もしていないと思われます。
利用規則に反していないとはいえ、こんな人物に共有スペースを利用されているのです。
飲み物をこぼされたり、建物を毀損されることもあるでしょう。
補修やクリーニング代は管理費や修繕費から捻出されるのでしょうか?
何より、住民が共有スペースを使いたくても使えないという事自体
おかしな話です。
No.145  
by 匿名さん 2007-06-25 22:39:00
昨夜賑やかだったのはこの集まりのせいだったんですね。

それにしてもこのメール普通の考えの人じゃないですね。
ちょっと異常ですね。
女性宛のメールはまともなんでしょうかね?

パーティの業者か宗教かネットワークビジネスか何かやっている方でしょうか?
このメールで参加する人もどうかと思いますが。。。

私は参加する気はないので正直どうでもいいのですが、住民以外の人に営利目的の為に好き勝手使われたり騒がれたりされるのは非常に困るなぁ。。。
No.146  
by 匿名はん 2007-06-25 22:49:00
予約しているのは、住民=区分所有者か賃借者でしょう?
細則などに「営利目的」に関する事項はないのでしょうか?
利用時の誓約を強化して、防止するのが普通だと思いますけど。

管理会社は事無かれ主義かもしれませんが、理事会にこれらのイベントが事前事後に伝わっていないのでは?
No.147  
by ご近所さん 2007-06-25 23:07:00
まあ、田町という便利なマンションなんだから、このようなイベントがあるのも、都会らしい大規模マンションという感じでいいのでは。
結構可愛い女の子も入り口に溜まってたし、見ているだけで楽しいですよ。
No.148  
by 匿名さん 2007-06-25 23:53:00
147>

近所で自分が住んでないからこういう事いえるんでしょ?
都会らしい大規模マンションだからいい、可愛い子が溜まっていれば許すって考え、おかしいって。。。
No.149  
by 不動産購入勉強中さん 2007-06-26 00:00:00
いわゆる「合コン」マンションですね。
田町から、近いから、うってつけだね。
しかし、100-200名も集客すれば、
1回で、100万以上の売り上げかあ。
もうかりますなあ。
No.150  
by 匿名さん 2007-06-26 00:23:00
キャバ嬢みたいな女がMS内を大勢ウロウロするなんて想像しただけでウンザリします。
これが定例化された日には目も当てられません。
早い段階できちんとした対応をする必要がありますね。
No.151  
by 契約済みさん 2007-06-26 00:26:00
利用規則には、この手のものを規制するはっきりした文言はないです。
それどころかウエスト26階などは全く野放しといっていいです。
今の状況なら別に申し込みなんてしなくても自由に使えます。
現状、ウエスト26階を利用された場合、最初、内部の人間の手引きがありさえすれば、自由に外部の人間が使ってそのまま帰ることができます。

それにしても、共用部分の利用規則については、随分とお粗末な内容です。管理会社が作ったものは、たたき台くらいのつもりで、ちゃんとしたものを組合で作るしかないでしょうね。
No.152  
by 匿名さん 2007-06-26 03:41:00
>137,150

この文書どこかで見た、と思ったら、カテリーナ三田タワースイート9の掲示板のNo.1025にそっくり。
またこの人の、と思われるブログに記事もありました。
http://blog.livedoor.jp/kawagucchy/
不特定多数の人を集めるパーティ用の掲示板にもちらほら
http://amity-group.net/
http://www.eparty.jp/
残念ながら既に定例化しているようです。。。
No.153  
by 入居済み住民さん 2007-06-26 05:17:00
問題となっている方(ホームページに記載されている氏名は本名でしょうか?)が、この掲示板を読んでいるなら、ご自分で何をすべきか、何をすべきでないかよくお分かりのはずですよね。危惧するのは、「規則がないから」という(看板は何であれ)「お見合い、合コンまたは異業種交流」と称して定例化しているパーティーを野放しに続けられること。ホームページに記載されている氏名は本名でしょうか?

利用規則は、ミニマム部分しかありませんから、組合で変えていくことに賛成です。営利目的なのは、確かですから。二番煎じが出なければいいですが。
No.154  
by 匿名さん 2007-06-26 11:29:00
住人以外が、共用施設を使用する際、友人なら2〜3人でしょうから
それ以上の人数の入室を禁止する規約を早急に作るべきです!
26Fで中高生が真剣に勉強する姿を見て、ほっとしていた矢先だけに、とても残念です。
No.155  
by 匿名さん 2007-06-26 12:39:00
本日もやるみたいです。
ここかどうかは判りませんが。
確認してみたほうが良いかもしれません。
なんか挑発的ですね。


あー あー あー 只今マイクのテスト中

テス テス テスッ  あー あー あー  

えー 本日は晴天ナリ  本日は御日柄もよく・・・


機長やめてください!

メーデー! メーデー!

本日、pm8:30 田町上空に未確認飛行物体接近中!

メーデー! メーデー!

敵機5機確認済み。

年齢はかなり低く、レーダーに反応しないよう、
対戦哨戒機P3Cオライオン並の、超低空飛行で接近!

その他、少し年齢が高めだが、レベルも高そうなOL2機も、
高度5,000フィート上空より接近の可能性あり!

こちらは、会費の超低空飛行で対抗。

国の為に戦え!

F15 イーグル、F14トムキャット、F18ホーネットにて、
至急、スクランブル発進して迎撃せよ!

勝利は我等にあり!

6月26日(火)pm8:30〜pm10:30 品川 or 田町にて

20代後半美人OL2名くらい追加になるかも知れません。

芸術界の最高峰、東京藝術大学の学部生と院生

21歳、22歳、23歳X2名、26歳の5〜6名予定

学パー、クラブ、イベントとは全く無縁の純粋培養な学生達、

名付けて、

アン学パーGirls Collection !

『藝術は爆発だ!』 飲み会

バリバリ新規の

A WHOLE NEW WORLD!

これぞホントの

無縁ハイオク満タン!

男性会費は、\12,000 (1名単独参加の方は\15,000)

御申し込みは、こちらのPCではなく、



まで
No.156  
by やれやれ・・ 2007-06-26 13:07:00
>>155
全文を転載する意味は?
他の人に知らせたい気持ちはわかりますが、全文掲載は掲示板としては迷惑ですし、その団体を追跡するより、このMSでの防止や対策を意見交換すべきですわ。
No.157  
by 匿名さん 2007-06-26 19:28:00
152さんありがとう。
僕なりに追求してみます。
別に、カテの使用規則は強化しなければなりませんね。
No.158  
by 匿名さん 2007-06-26 19:38:00
>>156

全文はともかくとして、転載する意味は利用されるのが事前にわかりますから大いにあるかと思います。

また根本対応として、MSでの防止や対策を意見交換すべきなのかもしれませんが、この怪しい人に今夜もまた使われてしまうかもしれないので、緊急対応する必要があるのではないでしょうか?

例えば、今夜貸切予約が入っているか確認し、土曜日利用した人と同一人物であればまず間違いないので、このような集まりをしている事を伝え、迷惑しているので利用させないように動くすべきではないでしょうか?
この集まりの主催者の代わりに施設を借りている人に利用を制限すべきでは?

掲示板に全文載せるか否かよりそちらのほうがはるかに重要です。
第一こんな事おきていなければ記事として載る事すらありませんし。

悠長に意見交換していたら共有施設を毎日毎日好き勝手に私物化され荒らされてしまいますよ!
No.159  
by 匿名さん 2007-06-26 20:07:00
>158

同感。
使用規則は大事かもしれませんが、この集まりの主催者が外部の人間であるにもかかわらず共有施設を私利私欲の為に使っているだけのように思えますので、この人だけ利用を厳正に制限させるべきかと思います。

逆に共有施設を大切に使っている我々住民が、この人のせいで使用規則によりいろいろ制限され利用が不便になってしまうのが非常に納得がいかないです。
No.160  
by 匿名さん 2007-06-26 21:36:00
ブログの写真に似た人が若い女性2人と一緒に話しながら歩いているのを見かけた。
今日もやってるみたいっすね。。。
No.161  
by マンコミュファンさん 2007-06-26 23:41:00
ブログを見ましたが、怪しい男だね。
イベント企画、セミナー、英語学校などなど。。。
単なるエロヤローじゃん。
今夜も、夜景見ながら酒池肉林パーテイーか?
これじゃ、田町のホリエモンじゃん。
No.162  
by ビギナーさん 2007-06-27 00:16:00
田町のホリエモンか。
おもしろいね。

こんな奴が住んでいると思うと、
他の住民の方は、本当に迷惑だね。

ホリエモンは、反省しないだろうけどね。
ブログ見ても、とても生意気そうだしね。

英語で反論されそうだ。

GOOD BY!
No.163  
by 匿名さん 2007-06-27 04:29:00
まったくひどい話です。
セキュリティがきちんとしていてもそんなことされたらたまりませんね。
カテ側は申込者がわかるはずだから、その人が借りる時は厳しくするべきだと思います。

また堂々とオフィスの看板をドアのところあげている人もいます。
ひどすぎます。
No.164  
by 匿名さん 2007-06-27 10:11:00
ホリエモンならまだマシ。
昔ニュースになったスーパーフリーみたいな団体だったら
それこそ困りもんです。
No.165  
by 匿名さん 2007-06-27 12:55:00
この英語、ひどいね・・・。
No.166  
by 匿名さん 2007-06-27 13:39:00
日本の中学校レベルですが。。。
No.167  
by 匿名さん 2007-06-27 22:05:00
HPみますたよ。
確かにあれで、「得意な英語」とか「英語学校運営」とか言われるとかなり痛いよね。。。
パーティーする前に英語勉強しないと、あれじゃ釣れる女も釣れないんじゃないかな。
No.168  
by 匿名さん 2007-06-27 22:15:00
英語や日本語が駄目で本業の語学学校経営がうまくいかないから、ここのラウンジ頻繁に借りてパーティで生計立ててるんでしょうね。
ホント困ったちゃんですね。
No.169  
by 匿名さん 2007-06-28 17:15:00
不特定多数のパーティなら、いくらでも飲食店があるのだから、そちらを
借りてやるべき!
マンションの施設は住民が利用するための物。
言語道断、非常識きわまりない!!
早急に自治会長か組合に持ち込むべきです。
No.170  
by 匿名はん 2007-06-28 17:32:00
自治会長?

彼は彼なりに成功者だね...違法行為ではないようだし。
むしろ、管理組合側の規約の問題...でも難しいよ。<制限
No.171  
by 入居済み 2007-06-28 17:48:00
成功者??ありえないでしょ。あんなの成功者って呼ばないんですが・・・ おれおれ詐欺と同じレベルです。断固排除します!
No.172  
by 匿名さん 2007-06-28 18:22:00
マジでやばいのに取り憑かれましたね。
今まで出てきたどの問題より、著しく資産価値落とす事態。

いろいろ対策は考えられるけど、
税務署に入ってもらうのが一番いいかもね。
No.173  
by 匿名さん 2007-06-28 18:32:00
無認可で「学校」なんて名乗っていいんですかね。
一種のかたり、詐欺行為では。
叩けばいろんな埃がでそうな感じ。
裏稼業が表に出てくれば、そう野放図にはできないことを、
思い知らせてあげないといけませんね。
No.174  
by 匿名さん 2007-06-28 21:14:00
今日もやってるみたいです。
ラウンジ使いまくりですね。。。

本日、6月28日(木)pm9:00〜田町にて

飲み会開催です。

女性は、24歳 X 4名 

法律事務所勤務、販売、ダンサー系等

レベルはなかなか期待できると思います。

1名以上は新規ですが、その1名も、かなり前の参加なので、

全員新規と御考え頂ければと思います。

もしかしたら、あと2名増えるかも知れません(夕方にならないと分かりませんが)

男性会費:

\7,000(3名以上で参加の場合)

\8,000(2名で参加の場合)

\10,000(1名で参加の場合)

本日の昼12:00までに御申込頂いた方は、
更に\1,000 OFFに致します。

今回に限らず、申込はこのPCには絶対に返信しないで下さい!
(PCを常にチェックしている訳ではないので、確認が遅れます)

s-kawa-guchi-cavatina-12-24@docomo.ne.jp
090-4373-2618

まで御願いします。
No.175  
by ご近所さん 2007-06-28 21:46:00
一人の人(しかも居住者以外)がこんなに頻繁に貸切できるってことは、回数制限なく料金安く簡単に貸切できるのですか??
No.176  
by 匿名さん 2007-06-28 22:41:00
案内メールが狂ったようなひどい内容だから、類は友を呼ぶじゃないけど、こんな案内メールでまっとうは考えの人がくるわけないでしょう。

まして不特定多数の人に案内してるから誰だかわからないような人が来る事多いわけで、共有施設でワインこぼしたりタバコすったり備品壊したりする可能性がある以前に、マンション内を自由にふらついて物色したりストーカーまがいのことしたりと、居住者の生活が脅かされたり事件に発展したりする可能性も大いにあるでしょうね。

そういう事件がおきててからでは遅いし直接関わりなければ居住者でない事をいいことに知らない関係ないで通ってしまうでしょう。

たった一人かもしれませんが、この人が住民に与える心配や不安は大きく相当深刻な問題ですね。
No.177  
by 入居済み住民さん 2007-06-28 23:23:00
共有スペースは、多目的に自由に使っていいとは思いますが、
こんな営利目的のパーティーを共有スペースでするなんて
許せません。
自分の部屋でやれっつーの。
この人のために、このマンションがあるんじゃない!
No.178  
by 匿名さん 2007-06-28 23:27:00
たまに、??っていう人たちや集団がエレベに乗ってるのは
こういう事だったのですね。
マジで、やばくないですか?

お見合いパーティーの会場になってる
マンションなんて、冗談じゃないですよ。
No.179  
by ビギナーさん 2007-06-28 23:35:00
一旦、貸切出来ない様にすれば良いと思います。
期間は2〜3ヶ月くらい。
それくらい断てばもうここには寄りつかないのでは?
現在予約が入っている貸切の案件は一件ずつ内容を確認して同類の
パーティーならば使わせないと通達したらいかが。
少し不便かもしれないが背に腹は代えられないと思います。
No.180  
by 匿名さん 2007-06-28 23:36:00
規約に違反してなければ仕方がない。
規約変更は可能なのでしょうか。
No.181  
by 匿名さん 2007-06-28 23:49:00
規約を変える以前にこの人だけ利用させないようできないものなんですかね?

ひどい案内メールやパーティ開催の事実、これだけ居住者が遺憾に思っている、掲示板の文書という物的証拠があるのですから、その他居住者に対して著しく気分を害する行為を頻繁に与えた、として。
No.182  
by 匿名さん 2007-06-28 23:52:00
例えば、うるさかったら、静かにするように連絡してもらったり。
パーティーの途中でそういう苦情あると興ざめするんじゃない?
No.183  
by 匿名さん 2007-06-28 23:57:00
こういうのが都心マンションライフの実態だというのが公になったら、
まともな人は敬遠し逃げていき、
ますます破廉恥なのが好きな連中が集まるようになるんでしょうね。
一種のコミュニティ崩壊では。
軽薄な人たちにとっては天国なのかもしれないけど。
No.184  
by 近所をよく知る人 2007-06-29 00:12:00
>>183
もっと夜景や設備が整ってるマンションも狙われますけど、ちゃんと未然に防止してますよ。
コミュニティ崩壊というより、コミュニティが未熟なのかと。
掲示板で発言されてる方のどのくらいが、現実でアクションされてるのかな?
No.185  
by 匿名さん 2007-06-29 01:05:00
うちのマンションでも一度、
賃貸の人間がそういうことをやったらしいです。
しかし次の日だかその翌日に回覧が回って、一発で排除されてましたね。
それ以来、一件もないです。

問答無用でよいのでは
No.186  
by 匿名さん 2007-06-29 08:48:00
不特定多数がくることはセキュリティも受付もわかるはず。
どうしてとりしまらないのかわかりません。
何をおそれているのでしょうか。

堂々と会社の看板を上げている人もいるけど、管理会社は気がついているはずです。
規則はきちんと守らせて欲しい。
前例をつくるとよくないです。
No.187  
by 匿名さん 2007-06-29 12:26:00
共有施設って、外部の人間でも予約できるのですか?
できないのであれば、この人間は入居者では?
管理会社にクレームいれればなんとかなるかも。

もう一度、彼のblogのURLを載せておきます
http://blog.livedoor.jp/kawagucchy/
No.188  
by 匿名さん 2007-06-29 13:06:00
こういう輩が出入りしているだけで資産価値に影響しそうです。
住人以外の人間が大勢出入りするマンションで、子供や住人の安全性を
維持することができるのでしょうか?
こういった外部の者が、火災や傷害事件など最悪の事態を引き起こすことを
想定しておく必要があると思います。
No.189  
by 匿名さん 2007-06-29 15:23:00
ちょっと待ってください。
この方は飲み会の誘いはしていますが、
このマンションを利用している事実はないですよ
No.190  
by 匿名さん 2007-06-29 16:33:00
この人は具体的名前は伏せているが、
どこぞのマンションでやっていることは明確です。
うちが関係なかろうが社会的に責められるべきことには代わりありません。
No.194  
by 入居済み住民さん 2007-06-29 21:07:00
189
こういう、我が身に関係なければ見て見ぬ不利をする輩がいるから、甘ったれがのさばるんだよ。
No.195  
by 匿名さん 2007-06-30 00:31:00
189>

逆にこのマンションを利用していないという事実はあるのでしょうか?
似た人を見かけたという報告があり利用しているように思えるのですが。
それとパーティしやすい共有施設のラウンジがある田町のマンションってここ位しかないのでは?

仮にこの人が居住者でなく、掲示板に掲載されたパーティの時間帯で同一人物が再三借りていれば、この人が誰か居住者に貸切を御願いして借りた可能性が高いですよね。
No.196  
by ご近所さん 2007-06-30 00:35:00
ホリエモンが、週末またパーテイーをやるみたいです。
ロービーで、若い女性が多数集まっていたら、一緒について
行って、証拠写真をとりましょう。
No.198  
by 匿名さん 2007-06-30 05:09:00
190>>
確かにこの人の集まりで場所が非公表の場合は、ほぼマンションと見て間違いないかと思います。
過去に参加した事のある友人3人に聞いた所、3人ともそうでした。
ちなみにこのときはカテリーナではなかったです。
(カテリーナができる前)

また有名な場所やお店で開催する場合は参加者に何かしら案内文に記載してアピールしますが、マンションは住人に知られたり人集めづらかったり借主に迷惑がかかったり料金が安かったりといろいろと不都合なのでしょう。

196>>
今日は餃子のお店でするようです。
案内文からして多分大連(タイレン)というお店でしょう。

・・・が場所が田町という事で2次会に使われる可能性大ですね。
それにしても1人参加が10000円に跳ね上がるのは明らかに営利目的ですね。
庶民的な中華料理店で10000円って結構ひどい気がします・・・。

※以下長いので関連部分のみ抜粋
>
餃子Festa!
6月30日(土)pm7:30〜pm9:30
JR田町駅から徒歩10分の、
餃子で有名な中華料理屋さん(参加者にのみ御知らせ)

特に「羽根付き餃子」が有名!TVでも何度も取り上げられている
有名店を1フロア貸切で開催します!

50名で締切ります。
*餃子の仕込みの都合上、6月27日(水)までに人数報告頂けると
 有り難いです。

餃子他食事、飲み物付(無くなり次第、終了です)

GENTLEMEN: \6,500(当日) LADIES: \2,500(当日)

男性1名単独参加の方は\10,000

前売りチケット(チケットは基本的に品川近辺で待ち合わせして御渡しします。)
GENTLEMEN: \6,000 LADIES: \2,000

前売りチケット4枚以上まとめて購入の場合
GENTLEMEN: \5,500 LADIES: \1,500
No.199  
by 匿名さん 2007-06-30 09:32:00
ただ、実際のところここでの書き込みを行動に移された方は
いらっしゃいますか?

誰かが、なんて、誰もやりませんよ。

これだけの方が気にされているのですから、みんなが、レセプション
にでも少しづつでも話をするだけで違うと思うのですが・・・。

まずは、私は話してみます。

皆様もお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる