東京23区の新築分譲マンション掲示板「北区啓蒙スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 北区啓蒙スレ
 

広告を掲載

レッドウィング [更新日時] 2012-03-02 06:43:12
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】北区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

交通の便はいいと思いますがいまいち人気がない北区。なんででしょうか。地価上昇率も23区では第一位なんだそうです。(マンションチラシの受け売りですが・・・)そんな存在感が薄い北区のイメージアップはできないでしょうか?北区民のみなさんもそうでない方も「北区のここがいい!」「北区はここがだめ!」など具体的で参考になるご意見をお願いします。とかく虚(イメージ)が先行しがちな都内立地の人気度ですが、実(生活のしやすさや地価とのバランス)を重点に考察してみませんか?

[スレ作成日時]2006-06-06 00:55:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北区啓蒙スレ

223: 匿名さん 
[2008-02-01 14:04:00]
道灌山パークハウスは素晴らしいですね

個人的にいいなぁと思うマンションは、稲荷公園の隣のライオンズです。
真南に公園があって、その先に新中央図書館。
駐屯地の脇で建物の障害がなくって、立地も高台で見晴らしの良いマンションだと思う。
224: 匿名さん 
[2008-02-07 20:30:00]
今年6月にはレクセル王子の隣に新中央図書館ができますね。
結構楽しみです。

http://www.kitanet.ne.jp/~kitalib/site/main.htm
225: 匿名さん 
[2008-02-07 21:01:00]
レクセル王子の営業はやめましょう。
完成後もうすぐ1年経つので売り込みに必死ですね。
226: 匿名さん 
[2008-02-08 11:14:00]
225さん

224が、レクセル王子の営業かどうかは分かりませんけど
ごみごみした感じのある北区ですけど、新中央図書館は、なかなか良い感じの図書館ですよ
227: 周辺住民さん 
[2008-02-23 10:26:00]
赤羽のプラウドも完売したみたいですね
今後は、浮間あたりが中心に、マンションが建てられていくのですかね?
浮間公園は良い公園ですけど
もう少し良い立地の北区物件は出てこないのですかね?
229: 匿名さん 
[2008-03-08 10:48:00]
昨年、引越を考えている時期に、板橋本町あたりから王子駅前までタクシーで走る機会があった。
あまり知らない土地柄だったんだけど、結構良さげな雰囲気だなと思ったよ。
今、地図で調べてみたら東京家政大から養護学校、北区役所を抜けて駅に行くルート。
王子駅前で石神井川を渡るとこ(音無橋?)で、街路灯がふわっと燈っていて癒された。
230: 匿名さん 
[2008-03-20 07:52:00]
>229さん
音無親水公園のあたりもいいですよ。桜の時期なんか特に。
231: 匿名さん 
[2008-04-07 14:21:00]
豊島五丁目団地の向かい側に広い空き地があると思うのですが、そこは何になるかご存知の方いらっしゃいますか?

個人的にはアリオとかの商業施設ができると嬉しいです。
近くのハートアイランドも人が増えますし。
232: 匿名さん 
[2008-04-07 20:06:00]
私は真ん中の王子在住・3代目。
北区は埼玉寄りから駒込まで多様ですね〜。

王子の魅力は沢山ですが。。出てこなかったものでは
昔はスケート場もあった駅前にはゴルフやテニスなどのスポーツ施設もあるし、スーパー、官公庁も一揃え、邦画専門の映画館なんてのもあります。
公園も多く、ちょっと行けば荒川河川敷とか。
歴史もあるし、街機能と自然のバランスが取れているなーと。
北区は学校も多く、歴史のある公立もあります。

でも地元民はのーんびり。どんどん交通が便利になっても地味なままだから、住み良くて仕方がない。でも他の方同様、あくまで自己満足。もし住んで良さがわかってくれたら嬉しいだけ。


北区の悪いイメージは工場が多かった事実や地味なイメージその通りだから仕方がないけど、歩いたこともないような人に悪く言われるのはちょっとね。。
確かに各区のイメージってあるけど、実際歩いてみないとわからないですよね。
かなりごちゃごちゃ古臭い町並みが残っているのは都内どこも同じかと。

文京区も住んだことあったけど場所によっては生活利便性でこっちの方がよかったりします。
王子から駒込の方へは歴史や風情もあっていいと思います。
233: 匿名さん 
[2008-04-07 20:20:00]
広めの新築&築浅マンションが少ないと思います。山手線から近い地域で、良い物件が欲しい!
あれば北区に是非住みたいと思います。
234: 匿名さん 
[2008-04-07 22:23:00]
ハートアイランド近くで、新豊橋渡ったところに作っている日本綜合地所のマンションの
情報、どこかにありませんか?
235: 周辺住民さん 
[2008-04-17 01:44:00]
>231さん
豊島五丁目団地向かい側のデニーズの横の土地のことでしょうか?
それでしたら「都市機構事業用地」という看板がかかっていますから
商業施設ではなくマンションになるのではないでしょうか。

>234さん
アクアテラの、隅田川を挟んで真南に作ってるやつですよね?
私も気になります。
236: 物件比較中さん 
[2008-04-29 01:35:00]
>交通の便はいいと思いますがいまいち人気がない北区。なんででしょうか。
本当にどうしてでしょうか?交通も便利そう、緑もありそう、できれば住みたいです。
237: 匿名さん 
[2008-05-01 00:41:00]
太田さんのコスプレポスター多すぎてひいた。
238: 匿名さん 
[2008-05-01 11:34:00]
最近コミュニティーバスも走り出しました。
新中央図書館というバス亭もあるみたいで王子から駒込辺りを巡回するようです。
239: 匿名さん 
[2008-05-19 22:55:00]
ディアナコート
240: 匿名さん 
[2008-05-21 11:24:00]
北区にディアナコートって、いくらで売り出すんですか?
興味はあるけど高いだろうね
241: 匿名さん 
[2008-05-22 23:53:00]
ディアナコート飛鳥山
http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/asukayama/index.html

まだ値段は出てませんが高くなりそうですね。
242: 匿名さん 
[2008-05-25 10:41:00]
ディアナコート飛鳥山なら検討スレができてますよ。
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=23ku&tn=1390

まだ価格は発表されてないようです。
243: あうー 
[2008-05-26 03:22:00]
王子1丁目に住んでいます。
もうすぐマンション購入&引越しですが。
参考となれば幸いです。
ココを選んだ理由は、
①勤務地(私:日本橋/配偶者:新宿)に通勤時間が30分程度。
②駅徒歩5分以内という条件と賃料のバランス。
③周辺に緑が多い。
④京浜東北線&南北線は他の電車に対するアクセスが良い。
です。

住んでから気付いたのは、車を保有すると利便性が格段に向上します。
池袋は勿論こと、神田・秋葉原もスグですし、新宿・青山も近くに感じます。
首都高の入り口もすぐ近くにあるので、遠出も気楽にできます。特に北上するのは容易です。
那須とか日光も簡単に行けます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:北区啓蒙スレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる