東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート浮間舟渡ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 舟渡
  6. グランスイート浮間舟渡ってどうですか?その2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-07-17 15:40:00
 

グランスイート浮間舟渡について、引き続き
有意義な意見交換ができれば幸いです。

物件を検討中の方や、ご近所の方・入居予定の方など、
みなさま、よろしくお願い致します。

物件データ:
所在地:東京都板橋区舟渡2-9-1外(地番)
交通:埼京線「浮間船渡駅」徒歩7分
   都営三田線 蓮根駅 徒歩18分
総戸数:105戸
価格:3398万円-5448万円(モデルルーム使用住戸含む)
間取:2LDK-3LDK
面積:60.67平米-76.38平米

事業主・売主:丸紅株式会社
       株式会社新日本建物
管理会社 : 丸紅コミュニティ株式会社
施工   : 株式会社佐伯工務店
設計・監理: 株式会社現代綜合設計

[スレ作成日時]2009-02-25 15:10:00

現在の物件
グランスイート浮間舟渡
グランスイート浮間舟渡
 
所在地:東京都板橋区舟渡2丁目9-1、他(地番)
交通:埼京線浮間舟渡駅から徒歩7分
総戸数: 105戸

グランスイート浮間舟渡ってどうですか?その2

No.2  
by 1 2009-02-25 15:15:00
何故か「どうですか?」になった上、
改行もズレた…自動で変わった??

どうも、すいません。
一入居予定者に過ぎませんので、ご勘弁を…。
No.3  
by 匿名さん 2009-02-25 16:13:00
このマンションってLDに床暖房は付いていないのですか?


いまどきの新築分譲マンションで床暖房が標準設備されていないって珍しいわねぇ
No.4  
by 入居予定さん 2009-02-25 16:25:00
付いていません。

あっても冬しか使いませんし、
普通に使ってると、月のガス代が2万超高くなると聞いて、
要らないかなぁと思いました…。
No.5  
by 入居予定さん 2009-02-25 16:47:00
うん。確かに。

うちも。

床暖房ついててもそこにお金をかけてて基礎の作りが安っぽいより

床暖房ついてなくても作りがしっかりしてる方を選びました。

暖房は買えばどうにでもなるけど基礎の作りはどうしようもないですもんね♪
No.6  
by 匿名さん 2009-02-25 17:00:00
でも欲しいのでOPでつけちゃいました。
No.7  
by 入居予定さん 2009-02-25 17:28:00
いいなぁ〜
No.8  
by 入居予定 2009-02-25 19:06:00
床暖がついているとカーペットをひいたり床に密着したソファーが置けないと聞いたので、まぁなくてもいいかと…。
No.9  
by 匿名さん 2009-02-25 19:14:00
そうだよねぇ…。
1年のうち、4分の1シーズンくらいしか使わないのに、メンテとかもしなきゃなのはめんどくさいし、お金かかるし。
うちも大事なポイントは床暖じゃないなぁ。
No.13  
by 契約済みさん 2009-02-25 21:52:00
今日ちらっと前を通ってきたら、
エントランス部分や自転車置き場などかなりできあがっていて、
なんだか実感が湧いてきました。

3月26日の受け渡しが楽しみですね。
No.14  
by 入居予定さん 2009-02-25 22:08:00
早く住民版にいきた〜ぃ♪
No.15  
by 周辺住民さん 2009-02-25 22:15:00
まだまだ寒い日が続いてますよねぇ〜
床暖あると暖かく快適ですよ〜いま家族全員居間でくつろいでいまぁ〜す
部屋の中は床暖だけでもポカポカでぇ〜す
温度計は22度指していまぁ〜す!
床暖の無いマンションなんて***ですねぇ!
No.16  
by 契約済みさん 2009-02-25 22:31:00
床暖房ってOPでいくらなんでしょうか?うちのもらったのには書いてなくて(ToT)
No.17  
by 匿名さん 2009-02-26 00:05:00
マンションズ、復活おめでとう!
No.18  
by 契約済みさん 2009-02-26 00:18:00
床暖ですが6mmとか薄いのありますから
自分でリフォームして入れることも可能ですよ
遠赤外線の床暖は維持費も比較的安いようですしね

西側の窓日が入らないようにでしょうか
部屋の内側から窓を何かで塞いでますね
フローリングがやけないようにでしょうかね(^○^)
No.19  
by 匿名さん 2009-02-26 01:46:00
っていうか銀行ないって・・・そんな駅あるんですか!?
滝野川信用金庫って知らないんですけど。
No.20  
by 匿名さん 2009-02-26 02:05:00
うぅむ、確かに。
銀行の無い駅は東京になさそうですね。

…でも銀行ってそんなに必要ですか?
職場に行く途中にいくらでもあるし、
基本的に引き出しと預け入れくらいしかしないから…。

まあ、あなたくらいのお金持ちさんだと
窓口で下ろさないといけないんでしょうけど。
そんなに金持ってるなら
庶民の板なんて見なきゃいいのに。
No.21  
by 匿名さん 2009-02-26 03:29:00
っていうか、ここ一応東京でしょ。。。
東京に限らず近郊なら駅前に銀行はあるでしょ。。。
すいません、素直にびっくりしてしまいまして。
No.23  
by 匿名さん 2009-02-26 08:00:00
私は銀行には年に数回もいかないので、全然不満ないですね。コンビニか会社にあるATMを月に2回程度使うだけです。
ほとんどの買い物はカードや電子マネーで済ますし、振込みなどはネットかモバイルで済むので、実際必要ないですね。
便利さ求めるのなら、浮間舟渡は選ばないのは確かですが、住環境としてそれ以上の価値があったからここを選びました。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
No.24  
by ご近所さん 2009-02-26 08:13:00
無いものは無いんだからしょうがないじゃん。
銀行が近くになくて実際不便だなあと思ったのは500円玉貯金を預け入れようと近くの郵便局に行った時。ATMでは500円玉1枚ずつしか入れられなくて、とんでもない時間がかかった。
次からは高島平の郵便局に車で行ったけど、駅前に都銀とかあったら便利なのに。郵便局でももちろんいいんだけど、こっちはすでに整備されちゃってるからね。
No.25  
by 匿名さん 2009-02-26 08:45:00
わたしも普段、会社の昼休みとか帰り道で銀行の用事は済ませてしまうから『あ、そういうところの揚げ足をとる人もいるんだぁ』っていう感じです。
土日のお休みのときは手数料かかるからわざわざいかないし…。カードあるし。
ちっちゃいことに目くじらたてるほど、『マンション買えなかったんだ…かわいそう』って思われちゃうよ?

ま、銀行に限らず、これから人口も増えれば、ニーズによっていろいろ整えてくんじゃないですか。
No.27  
by 匿名さん 2009-02-26 10:33:00
やれやれ次は銀行談義ですか、
単なる言いがかりに等しいレスが頻発するのは
買いたくても買えなかった人がそれだけ多いってことでしょうか?
No.28  
by 匿名さん 2009-02-26 10:34:00
ちゃんとした意見があるなら言ったほうがいいと思うけどな。
No.29  
by 匿名さん 2009-02-26 10:39:00
グランスイート近くの主要な都市銀行所在地

三井住友は、西台駅前の高島平支店
みずほ銀行は、蓮根駅前の蓮根支店、志村坂上の志村支店
三菱東京UFJ銀行は、志村坂上の志村支店
りそな銀行は、板橋区役所駅前の板橋支店

旦那さんが仕事先近くの銀行で現金を引出したり、振込みをしてくれない家庭の
専業主婦の奥さんはここまで行って用を足すことになります。
現金引出だけなら、コンビニでも出来ますが・・・
No.30  
by 匿名さん 2009-02-26 10:58:00
すいません、28です。
>>26さん です。
No.32  
by 匿名さん 2009-02-26 11:45:00
さて、必死になってる荒らしはスルーして、いよいよ内覧会ですね。チェックのポイントなどあるんですかね〜?注意点などあれば、アドバイスお願いします。
No.38  
by 契約済みさん 2009-02-26 17:53:00
皆さん楽しい有意義な板にしましょうよ
荒らしは無視ですよ
明後日内覧会ですね〜〜
メジャー持って色々計ったりチェックしたり♪♪♪
引っ越しの頃浮間公園は桜の花でとっても綺麗ですよ(#⌒∇⌒#)
15年前はしょぼかった桜も今は見応えがあります
No.39  
by 匿名さん 2009-02-26 19:09:00
無視しましょう^^
No.40  
by 契約済みさん 2009-02-26 20:07:00
本当、内覧会楽しみですね〜。
皆さんは内覧業者を頼んだりしますか?
No.41  
by 契約済みさん 2009-02-26 22:05:00
うちは業者頼みました。
自分達ではわからない構造上のチェックとかをしてもらいます。
No.42  
by 匿名さん 2009-02-27 00:35:00
週末に物件を見に行こうと思うのですが、このあたりの雰囲気はどうなんでしょうか?
工場地帯のイメージがあるのですが・・・、価格が安いので予算内かなと。
No.43  
by 匿名さん 2009-02-27 06:03:00
見ればわかると思いますが、駅からマンションまでの表通りを歩く限り、工場地帯という感じはないですね。新築マンションや更地などが多いです。一本路地入ると、工場たくさんあります。なによりも、浮間公園が良い雰囲気を出してると思います。
No.45  
by 契約済みさん 2009-02-27 09:23:00
私はもう浮間に17年住んでますが自然が一杯で大好きなところです
駅に近い公園と川と桜と花火が気に入ってますよ
前は品川に住んでましたがもう都心に住みたいとは全く思いません
No.46  
by 入居予定さん 2009-02-27 10:06:00
明日・あさってと、内覧会の日はお天気が回復しそうで良かったですね!
なにか持っていったほうがいい物ってあるのかな…と思っているんですが
みなさん、なにか考えてらっしゃいますか??
No.47  
by 物件比較中さん 2009-02-27 10:29:00
3月になるのに今日は雪が降っていてとても寒いわね
底冷えにする今日みたいな日はまだまだ続くのかしらん

新築分譲マンションなのに床暖房が付いていないマンションなんて・・・
やっぱ候補から外しますわ。
No.48  
by 物件比較中さん 2009-02-27 11:47:00
北赤羽の某大型物件と悩んでいます。床暖はなくても全然問題ありません。今の住まいにはついていますが正直殆ど使っていません。
それよりも埼京線の高架や道路など騒音が気になります。周りに工場がありますが大型車などの音は気になりませんか?
No.49  
by 匿名さん 2009-02-27 13:07:00
>>48
私は、そこと比較して最終的にこちらに決めました。騒音は閉めた状態ではまったく気になりませんでしたよ。北赤羽とだと、同じ値段だとこちらの方が広いのと、日当たりが良いです。
それと、夜に駅からマンションまでの道が、北赤羽の方はちょっとって感じでした。
No.50  
by 匿名さん 2009-02-27 13:13:00
>>48

大型車はいっぱい通るけど、大抵信号待ちしているからあまりスピードは出てないし、うるさくはないよ。
まあマンションの前で大型車が長時間アイドリングしているのも環境としてどうかとは思うが。
No.51  
by 物件比較中さん 2009-02-27 14:16:00
>49 50
ありがとうございます。騒音が気にならないなら、やはりこちらの方がいいかなぁ〜。日当たりがいいのはかなり魅力ですよね。
No.52  
by 匿名はん 2009-02-27 16:01:00
底冷えのする今日みたいな日の川縁の地は極寒じゃありませんか?
最低でもリビングに床暖房ぐらい無いとねぇ〜
エアコンと併用してようやく丁度いい室温になりますわぁ
No.53  
by 匿名さん 2009-02-27 16:06:00
だから、オプションで付けれるって。
しつこいな!
No.54  
by 匿名はん 2009-02-27 16:19:00
>>53
もうオプション会って終わっているんですよねぇ
いまから手当てすると、もろもろいくら位かかりますかねぇ?
6ケタで済みますかね?
No.55  
by 入居予定さん 2009-02-27 17:15:00
53さん、そっとしておいたほうがいいですよ。
なんか相当執着があるみたいですが、常識はあまり通じないみたいです。
良識がある人は、ちゃんとわかってますから大丈夫o(^−^)o
No.56  
by 入居予定さん 2009-02-27 18:09:00
床暖の見積もり済みです
赤外線の床暖でダイイングとリビングの2カ所に入れてもらって
フローリングも張り替えをしてもらうことになりますが約50万でした
知ってる業者に頼むので多分安い方だと思います
8mmの床暖なのでスクラブなどにも影響無しです
フローリングも今の床材すべて床暖対応だそうで同じ物を張れますよ
No.57  
by 入居予定さん 2009-02-27 18:12:00
私も北赤羽の物件と比べてこちらの騒音関係気になりましたが
駅からの道のりと日当たりと広さでこちらにしました
前の道路の音は階数が上だったらそれほど気にならないかとも思います
電車は東側の方が気になったりするんでしょうし
同じ物件でも場所で日当たりも騒音も違いがありますよね
No.58  
by 入居予定さん 2009-02-27 18:13:00
明日何持ってこう?
スリッパとメジャーと印鑑とメモなどは準備OKですが
何かありますかね
No.59  
by 物件比較中さん 2009-02-27 18:58:00
やはり冬の寒い時期を考えたら、冷え性の私は床暖房が
完備されてないマンションに住むのは無理なようです。
ここを拝見して↓たいへん参考になりました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3365/
No.60  
by 匿名さん 2009-02-27 19:08:00
共用設備、標準装備の内容、駐車場無料、周りの騒音環境の良さを考えると北赤羽の大規模マンション。

ボイドスラブ、駅前環境、ブランド力(一応丸紅とGCを比べて)を考えるとこっちなんだよね。

せめてこっちの駐車場が100%自走式だったら、無敵なんだけどね
No.61  
by 入居予定さん 2009-02-27 19:11:00
>59さんへ
床暖のスレッドとっても参考になりました
ありがとうございました(^○^)
床暖入れる予定ですがコストはやはり結構かかりますね
でも今の家ではホカホカカーペットと石油ファンヒーターで過ごしてますが
ホカホカカーペット消すとヒーターだえでも足下が寒くてたまらないので
やはり床暖入れたいと考えてます
エアコンを強でずっと入れるよりはコストも乾燥も抑えられるのではと思ってます
No.62  
by 入居予定さん 2009-02-27 19:14:00
>60さんへ
北赤羽は駐車場無料なのですが管理費が結構しますので
トータルで月払う額はこちらで駐車場かりてもこちらのが安いと思いました
自走式は魅力なのですが4階建てなのに階段で下りないといけないというのもひっかかりました
荷物など持って犬も連れて駐車場の階段を歩くのはやはり辛いです・・・
No.63  
by 1今さら 2009-02-27 20:45:00
No.64  
by 匿名さん 2009-02-27 22:31:00
機械式は維持修理費が後から足し算で発生するんだよね。
No.65  
by 契約済みさん 2009-02-27 22:53:00
内覧会は車で行きますよね?
No.66  
by 匿名さん 2009-02-27 22:54:00
だから車を持っていない人がいるっつ〜の!
No.67  
by 匿名さん 2009-02-27 23:18:00
浮間舟渡って埼玉県?
No.68  
by 匿名さん 2009-02-27 23:33:00
内覧会で床暖は試せますか?お試しのガスとか電気は通っていますか??
No.69  
by 入居予定さん 2009-02-27 23:35:00
>65番さんへ

うちはグランスイートから近いので歩いて行きますよ
終わったらそのままランチ行く予定だし(^○^)
No.70  
by 入居予定さん 2009-02-27 23:37:00
>68番さんへ
 
ガスはまだ使えませんが水道と電気はつくはずですよ
床暖のお試しはできないと思いますよ
No.71  
by 匿名さん 2009-02-28 00:57:00
》67さん

浮間は北区の地名で、舟渡は板橋区の地名です。
駅名はふたつの地区の名前を合わせたもので、このマンションはちょうど区界の板橋区側になります。

板橋区は子育て等、いろんな制度が充実していて、環境としてはいい区だと思いますよ。
No.72  
by 匿名さん 2009-02-28 09:24:00
>67番さんへ

埼玉県ではありませんが、埼玉圏です。
No.73  
by 入居予定さん 2009-02-28 21:15:00
内覧会お疲れ様でした
何か気になったこととか新しい発見があったら是非カキコください
宜しくお願いします
No.74  
by 匿名さん 2009-02-28 21:59:00
思っていたより仕様が安っぽいかなと・・・。
No.75  
by 契約済みさん 2009-02-28 22:12:00
そうかなぁ〜(?_?)

近くの大型物件はふすまは紙だったし建具が安っぽく感じたけど、
こっちは標準なのにしっかりしてた気がしました(*^ー^*)
No.76  
by 匿名さん 2009-02-28 22:16:00
クロスの仕上げが悪い・・・。
No.77  
by 入居予定さん 2009-02-28 22:51:00
>>76さん
クロスの仕上げが悪いとのことですが、どの程度悪かったんでしょうか?
改善依頼は出したんですよね?(出していないのなら、合格レベルということですからね。)
うちは、明日です。
楽しみ半分、不安半分。
No.78  
by 入居予定さん 2009-02-28 23:21:00
うちも1カ所だけクロスの浮きがあり手直しお願いしました
そこだけが気になったところでした
No.79  
by ご近所さん 2009-03-01 00:07:00
>北赤羽は駐車場無料なのですが管理費が結構しますので
>トータルで月払う額はこちらで駐車場かりてもこちらのが安いと思いました

この辺りは駐車場借りると2万位ですよね。
管理費1.2万と足した3.2万より高いんですね。あのマンションって・・・
さらに24時間ガードマンが居るって聞きましたけど、いったい幾ら払っているんでしょうね、あそこの住民(汗)
No.80  
by 匿名さん 2009-03-01 00:29:00
内覧行ってきました。
線路に近い部屋だった所為か若干音が気になりました。
住めば慣れると思って我慢します。
No.81  
by 匿名さん 2009-03-01 00:38:00
日中の内覧でそんなに音が気になるんですか?
夜はもっと音が気になりますよね?
遮音カーテンと吸音ボードを設置しないと終電通過まで眠れませんね。
No.82  
by 入居予定さん 2009-03-01 00:39:00
>72さん
うまい&おもしろい(w

今日行かれた方、おつかれさまです。
書き込み参考になります、ありがとうございます。

明日いきますが、うちも線路近い部屋です。

職場の同僚が駅前のマンション住まいですが、
電車の音は慣れると言ってました。
明日確かめてきます…。
No.83  
by 匿名さん 2009-03-01 07:52:00
>>80さん、
騒音はやはり慣れですね。
うちは、現在幹線道路横に住んでて、防音はグランスイートよりもショボイ造りですが、
慣れてしまえばどうってことないですよ。
あまり考えないことですね。
No.84  
by 匿名さん 2009-03-01 07:58:00
みなさん、内覧会はどれくらいの時間いられました?その間、ずっと丸紅の人ついてるんでしょうか?
No.85  
by 匿名さん 2009-03-01 10:31:00
内覧の時に竣工図書閲覧できましたか?
No.86  
by 入居予定さん 2009-03-01 11:55:00
私は線路と遠い部屋だからでしょうか
電車よりもバス通りの車と17号の車の音が気になりました
ただ窓閉めてれば殆ど気にならない程度だと感じましたよ
春と秋は開けて過ごしたいのですが・・・
一番うるさいのは平日の昼間だと思います
週末の昼間と夜間は車の台数は減りますからね
個々感じ方の違いや優先順位がありますからね〜

今日内覧会行かれる方またカキコ宜しくお願いします(^○^)
No.87  
by 匿名さん 2009-03-01 12:02:00
内覧会ですが、結局大切な構造部分は見えないですからね・・・。
No.88  
by 匿名さん 2009-03-01 13:47:00
こんにちは。
内覧会終えました。
うちは指摘が汚れや浮きの3カ所のみ。
他の掲示板では、50カ所も指摘されている方もおられて緊張して臨んだのですが、施工はきっちりしていたように感じます。
全体にこじんまりして明るく、この寒さでもさすが南向きの暖かさで安心しました。
北向きの部屋も想像以上に明るくて。
部屋の採寸もゆっくり心ゆくまで自由にさせていただきありがたかったです。
目の前の更地に建物が立てば、さらによい環境になるでしょうね。
未来が楽しみです。
No.89  
by 82 2009-03-01 18:47:00
今日内覧会行ってきました。

角部屋でもないのですが、
思ってたより、埼京線の音デカい。
特に、埼玉方面から来るのが。
比較すると新幹線はあまり気にならないレベル。
4階より下ならまだ音小さかったかな。
住めば慣れるのかな?うーん。
ダメなら南向き和室で寝ます(w

施行・仕様はシッカリしてます。
棚の中等に微妙に汚れが数箇所汚れがある程度。
佐伯工務店の方が一緒についてまわりました。
対応はとても丁寧でした。
事前に丸紅が、一日で二部屋ずつチェックした
とのこと…。その言葉どおりか、
ほとんど気になりませんでしたね。

機械式駐車場は、来るのも早い、静かです。
新しいと違うものですね。

音に関しては、遮音カーテンを購入して、
北側の窓は本棚ででも塞ぐつもりです。
吸音ボードというものは
どう取り付ければいいのか、検討したいです。
同じ感想の方、教えてください。
No.90  
by 89、82 2009-03-01 18:53:00
新宿の高層ビル街が見えたのが、意外で良かったです。
今日は曇ってたけど、晴れれば富士山見えるかな。

ホント、音だけ…
No.91  
by 匿名さん 2009-03-01 20:07:00
たしかに、あんだけ線路近けりゃうるさく無い訳ないよね。
揺れないだけマシだと思わなきゃね。
No.92  
by 匿名さん 2009-03-01 20:30:00
やはりここに住むには車が必要なんですね。
No.93  
by いつか買いたいさん 2009-03-01 20:44:00
>>79 さんが言う管理費32000円以上するガードマンの居るあのマンションとは何処のマンションの事なんですか?
No.94  
by 匿名さん 2009-03-01 21:15:00
電車の振動はどうでしたか??
No.95  
by 入居予定さん 2009-03-01 21:31:00
振動は全く感じませんでした
遮音カーテンって普通のカーテンより効果ありますか
調べてみよっと
No.96  
by 入居予定さん 2009-03-01 22:19:00
本日、内覧会いってきました。
クロスの浮きを数箇所と、フローリングなどの傷数箇所程度でした。
ところどころ仕上げが適当なところもありましたが、許容レベルです。
佐伯工務店の方も、とても対応よかったですね。
ちなみに一番雑だったのは、リビング入り口ドアの中央のガラス枠部分の子ネジです。
ほとんどのネジが、斜めから強引にねじ込んでいて、出っ張ってました。
自分で直せそうだったので、指摘してきませんでしたが…。^^;

みなさん気にされている騒音ですが、カーテンなどでももちろん違いますが、
部屋に荷物入ると、随分と少なくなるもんですよ。
まだ、自分の声が反響するような状態ですから、気になるのも仕方ないかと。

全体としては充分合格点でした。
新しい生活がとても楽しみです。
No.97  
by 入居予定さん 2009-03-01 22:37:00
>96さんへ

お疲れ様でした
確かにそうですね
荷物が入ると音の件は少しよくなりますね
No.98  
by 匿名さん 2009-03-02 00:15:00
どなたか住民版を作ってくださったようです。
ありがとうございます。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48210/
No.99  
by 匿名さん 2009-03-02 02:18:00
値段を踏まえると合格点ってことですね。。。
No.100  
by 匿名さん 2009-03-02 06:19:00
いえいえ、値段関係なく合格点でしたよ。
No.101  
by 匿名さん 2009-03-02 06:29:00
ここってマンションバブル真っただ中の値付けでしたから、
定価ではおもいっきり割高感がありますね。
No.102  
by 匿名さん 2009-03-02 09:27:00
残り20戸ですね。
3月いっぱいで完売するかしら(^-^)
No.103  
by 匿名さん 2009-03-02 09:40:00
内覧会も無事終わり、
3月金利も想定範囲内で確定し、
あとは鍵を受領するばかり・・・
No.104  
by 匿名さん 2009-03-02 09:43:00
>>93
そんなマンション近所にはないな。
>>62が管理費と駐車場代の計算間違えてこっちの方が安いと勘違いしただけw
No.105  
by 物件比較中さん 2009-03-02 18:27:00
>93さんへ
>62さんと>79さんの言っているマンションとは北赤羽のゴクレの物件だと思います。
HPによると、24時間有人管理と平置き駐車場とインターネット接続が管理費に含まれていて16300円〜20100円
だそうです。ディスポーザーと温水式床暖房こそ標準ですが食洗機と天井埋め込み式エアコンは一部住戸のみと書いてあるので全室標準ではないようです。
310戸の大規模マンションなので管理費がこれで収まるのだと思います。
グランスイートで駐車場無料と24時間有人管理をやったら、それこそ管理費30000円は超えてしまいますよ(笑)


あちらは狭めな間取りが多いので、私はグランスイートを選ぶ方々はあちらの物件とはあまりかぶらないのかなと思っていました。
どちらかと言えば、沿線が違いますがプラウド志村城山かライオンズグラマシー(どちらも完売らしいです)あたりと競合していたように思えます。
No.106  
by 入居予定音の件対策求むさん 2009-03-02 21:49:00
内覧に専門業者頼まれた方、
この物件、どのような評価でしたか?
No.107  
by 匿名さん 2009-03-02 22:08:00
グラマシーではなくブライトハウスと競合していたのでは?
No.108  
by 匿名さん 2009-03-03 00:48:00
ここの競合先ってBERISTA浮間舟渡じゃなかったの?w
っていうか、ここの物件アウトレット物件として週間ダイアモンドに紹介されてましたね。
旧価格との乖離率18.98%で売られていたみたいですね。
No.109  
by 匿名さん 2009-03-03 01:39:00
みなさんここに永住する自信は???
No.110  
by 匿名さん 2009-03-03 08:11:00
>>109
ここに限った話ではないですが、やはり環境次第ではないですかね〜?
ここの場合、発展途上でこれからですからね。
期待はしてます。
No.111  
by 匿名さん 2009-03-03 08:48:00
線路沿いなんてリセール期待出来るわけ無いんだから、永住覚悟に決まってるじゃない!
No.112  
by 匿名さん 2009-03-03 08:57:00
>>111
バブルじゃないんだから、リセール前提で購入する人はいないでしょw
No.113  
by 匿名さん 2009-03-03 08:57:00
景気の悪化でバタバタ倒産、近隣の工場や倉庫が更地になって
そこに新しいマンションがボコボコ建って夜間人口が増えますねっ
日影とか環境面大丈夫かしら。
No.114  
by 匿名さん 2009-03-03 09:20:00
>>108
19%引きでアウトレットでも売られていたという事ですか?(大汗)
No.115  
by 契約済みさん 2009-03-03 11:35:00
>>113

目の前の区画はもうなにが建つか決まっていて契約時にもらう書類の中に何時にどこまで日陰になるかの図(?)がありました。

7階までしか建てられない地域ですし、道路もはさんでいるので日当たりはまったく問題なしですよ〜。
病院やマンションが建つまでの空き地が切ないので早く建ってほしいです。
No.116  
by 匿名さん 2009-03-03 12:38:00
114 108さん
私も本買いましたが、あれは
モデルルーム使用されている
住戸のことですね。但し書きで、
公開情報をリビリィが集めたデータとあります。
No.117  
by 入居予定さん 2009-03-03 12:59:00
内覧会で,クロス意外に気になる点があった方いらっしゃいますか?
あと,業者さん同伴で行かれた方,どのような点を指摘されましたか?
No.118  
by 匿名さん 2009-03-03 13:46:00
景気が悪くなるとパチンコ屋が儲かるから近隣の倒産した工場や倉庫跡地はパチンコ屋が出来るかも。
No.119  
by 匿名さん 2009-03-03 14:47:00
パチンコ屋は近くにおっきいのが複数あるから、もうこないと思うよ。
ところで、浮間舟渡駅は駅前にパチンコ屋が無い珍しい駅です。
No.120  
by 匿名さん 2009-03-03 14:56:00
最近やたらここの書き込みが多いですね。
平日の昼間に2〜3時間に1回の書き込みって多くないですか?

実際、何人ぐらいの人が参加しているのでしょうか?と疑いたくなるのは私だけでしょうか?
No.121  
by 匿名さん 2009-03-03 16:10:00
そうそう、最近執拗な書込みが目立つなぁと思ってたんですよね。
書き癖から、同じ方が相当根に持ってらっしゃって書き込んでいるようですが
ちょっと気持ち悪いですよね。
もう完成間近でそんなことしてもしょうがないのに…理由を聞いてみたいくらいです。

ま、気にせず行きましょう。
根拠の無い相手を相手にしてもしょうがないし…。

そういえば、我が家も業者同伴で内覧会に参加しましたが、
指摘箇所は、戸の閉まり具合とかキズくらいでしたよ。
少し雑なところはあるようですね。
No.122  
by 匿名さん 2009-03-03 16:20:00
内覧会の話になるとはぐらかそうとしているように感じます。
あまりここで詳しい事は書いて欲しくない○紅のセールスの人かな。
No.123  
by 匿名さん 2009-03-03 17:05:00
んー。書き込み内容から見ても、ここの業者ではないでしょう。
だって、ここの物件に批判的な(しかも根拠の無い)内容ばかりですし。。。
No.124  
by 匿名さん 2009-03-03 17:47:00
わたしと貴方と競合業者のかたの3人で書き込みしているんじゃないですかあ
もうまもなく雪が降るようですねえ〜床暖房が装備されていないマンションって
やっぱ寒いでしょうかねえ?
No.125  
by 匿名さん 2009-03-03 17:50:00
あ、ワタシもいますぅ〜!
No.126  
by 匿名さん 2009-03-03 18:37:00
おれもw
>>124
床暖以外の暖房は暖まらないみたいだなw
No.127  
by 入居予定さん 2009-03-03 19:26:00
私も…(w

昼間・近所の情報に詳しいレスの方々は、
奥さま方かな〜と思ってます。
入居前は引越しの費用・内覧の結果等、
他の方はどうしてるのか、私も気になります。
レス増えるのは自然かと。

内覧業者依頼された方、レスありがとうございます。
施行はまぁOKみたいですね。ひとあんしん。
No.128  
by 匿名さん 2009-03-03 20:25:00
>>122さん
MRにいる営業さんはじめ、ここの関係者はこのスレに
全くと言っていいほど関心ありませんよ。
存在自体知らないひともいるくらいです。

>>124さん
とおっしゃるあなたは間違いなく競合業者ですね。
売れなくてよほどお暇なようですね?
No.129  
by 入居予定さん 2009-03-03 21:15:00
>>128
餌与えるから喜ぶんですよ。
無視しましょう。
No.130  
by 匿名さん 2009-03-03 21:15:00
↑間違いなく競合業者って何処で分かるもんなんですか?

残り19戸ですよ!
完売間近ですねぇ〜
No.131  
by 物件比較中さん 2009-03-03 21:23:00
いくら位こっそりと値引くのですかね興味がありますよ、やっぱ〜
No.132  
by 匿名さん 2009-03-03 21:25:00
128はここの営業でしょ。
No.133  
by 物件比較中さん 2009-03-03 21:42:00
まもなく入居が始まるのに未だ2割ちかくも空きがあるなんて・・・
いっそのこと、ど〜んと値引いて売ってしまったほうがいいと思いますけど〜営業ガンガレ!
でも、床暖ないからワタシはパス、建設コストを抑えるとこほど床暖は省くらしいわね。
No.134  
by 匿名さん 2009-03-04 00:09:00
間近なんですか!?
19戸も残っているのに・・・。
No.135  
by 匿名さん 2009-03-04 00:24:00
2割ぐらいは確実に値引きしているのでは・・・。
3月決算(特にこのご時世)、広告宣伝費、モデルハウス経費等を鑑みるとそれくらいしますよ。
No.136  
by 名無しさん 2009-03-04 12:44:00
確実ではない。
No.137  
by 匿名さん 2009-03-04 14:53:00
週間ダイヤモンドには、おとなりの駅の物件が、値下がりランキング入りしてましたね。
No.138  
by 匿名さん 2009-03-04 17:07:00
>>130さん
少なくとも定期的に登場する「床暖オタ」は女性のふりをしたとなり駅の某物件の営業さんじゃろ?
No.139  
by 物件比較中さん 2009-03-04 18:40:00
値ごろ感のある良い物件で、本気で買う気持ちがあれば交渉次第で
売出し価格よりも相当な値引きも可能でしょう在庫抱えているのだから
でも私は標準設備で床暖房が付いていないので二の足を踏んでいるのですよ
東京で川辺に建っているマンションで床暖房が無いなんて~ねぇ。
No.140  
by 周辺住民さん 2009-03-04 19:09:00
>>138
そこって北区の浮間の某ク〇ストリ〇ァシスですか?
違っていたらゴメンなさい
ソコは竣工から丸一年ちかくなりますが空きがまだ2ケタ近くある様子
何か問題でもあるのですかね?
No.141  
by 匿名さん 2009-03-04 20:19:00
>>140 きっと、床暖が付いてるからw
No.142  
by ご近所さん 2009-03-04 20:50:00
>>139
どんだけ床暖フェチか知らんけど、床暖後付けしても
おつりくるくらい値引きできるだろ。
No.143  
by 匿名さん 2009-03-04 21:03:00
うまい!!

>>141さんに座布団10枚!!!
No.144  
by 匿名さん 2009-03-04 21:32:00
おお、とうとう近所のマンション叩きだ!
何で売れていないんでしょうね?
欠陥マンションなのかなぁ
グランスィートにしとけば安心だよ!
No.145  
by 匿名さん 2009-03-04 21:42:00
↑あそこ、ここみたいに値引きしねぇんだよな。
だから売れ残ってんじゃん。
ここみたいにアウトレットに出せば今頃残り20戸切れるのにw
No.146  
by 匿名さん 2009-03-04 21:50:00
どっちも埼京線沿線で駅から7,8分で同じようなモノでつけどねぇ
こっちは線路であっちは水路、
詳しいかた、どう違うんですかねぇ
No.147  
by 匿名さん 2009-03-04 21:55:00
あっちは大規模で駐車場が無料で24時間ガードマンが居る
それだけのマンションです
No.148  
by 匿名さん 2009-03-04 21:57:00
cpの差!特に床暖の有無の差かしら?
No.149  
by 物件比較中さん 2009-03-04 21:59:00
部屋の中身は断然こっちなんだけどね~。場所と設備はあっちかな。でも床が薄すぎでだいぶ上下の騒音問題でてるみたい。
No.150  
by 匿名さん 2009-03-04 22:07:00
でも電車の騒音とは無縁よね、きっと
No.154  
by 周辺住民さん 2009-03-04 23:17:00
いろいろ不満があるのか、なかなか心穏やかにとはいかないものですね。
グランスイートはいいマンションだと思いますよ。
自信を持っていいと思いますよ。
No.155  
by 匿名さん 2009-03-06 01:05:00
そうですよ。浮間舟渡という立地を除けば。
物件自体は非常にCP高いですから!
No.157  
by 匿名さん 2009-03-06 09:17:00
むしろ、浮間舟渡の環境が気に入ったんだけどね。
No.158  
by 匿名さん 2009-03-06 10:00:00
浮間船渡って足立区みたいな雰囲気の場所ですよね。
川沿いの低地で工場地帯だから、地理的な属性はほぼ同じです。
No.159  
by 匿名さん 2009-03-06 10:01:00
マジで?(汗)
No.160  
by 匿名さん 2009-03-06 10:04:00
一応、局番03使っても良いんでしょ?ここ
ならアリかな
No.162  
by 物件比較中さん 2009-03-06 11:27:00
158さん

足立って!地方からこられた方ですか??
住民の雰囲気は全然ちがいますよ。こっちは基本的にのんびりしています。
No.163  
by 匿名さん 2009-03-06 14:38:00
住む場所は、いろいろ事情あると思います。勤務地だったり実家が近いなど。別に足立区だと一律悪い環境というわけでもないでしょう。浮間舟渡を叩きたい人いるようですが、実際に現地見て気に入れば、それていいのでは?
No.165  
by 匿名さん 2009-03-06 16:19:00
>>162

君こそどこの田舎もん?

足立区ってものすごく広いんだよ。北東地域なんて、舟渡よりはるかにのんびりしてる。送電線だらけだけど。
No.166  
by 匿名さん 2009-03-06 16:33:00
>>162
>>165

目くそ、鼻くその類。

 足立区だろうが、舟渡だろうが

  『 住 め ば 都 』
No.167  
by 匿名さん 2009-03-06 17:35:00
え~!
千住と鮒渡だったら千住の方が住みやすそう♪
No.168  
by 物件比較中さん 2009-03-06 19:06:00
>>166さんに同意だな。

ここの掲示板覗いてる時点で、居住地にステータスなんてないでしょ。
ていうか、田舎もんほど、そーいうところにこだわるんだよね。
No.169  
by 匿名さん 2009-03-06 19:27:00
そうは言っても隣駅の戸田市は嫌なんでしょ!w
同じ位の広さなら4~700位安いけど。
あくまでも都内じゃないとダメなのね。
No.170  
by 50入居予定TAさん 2009-03-06 19:36:00
行ったこと無いよ~♪
赤羽イェイイェイイェイ~♪

でも入居予定。
163、166の言うとおりだね。
No.172  
by 匿名さん 2009-03-06 21:17:00
北赤羽もな
駅前そーかだらけだし
No.174  
by 匿名さん 2009-03-07 01:21:00
浮間舟渡を見に行きましたが、やはり坂上で探すことにしました。
金八先生に出てきそうな雰囲気だったので・・・。
No.175  
by 匿名さん 2009-03-07 07:51:00
>>174
浮間舟渡よ~く知ってるみたいだね。
駅前からマンションまでの間では、金八先生思い浮かべそうな場所ないからね。
遠くの荒川土手まで歩いたんだ?(笑)
No.176  
by 匿名さん 2009-03-07 09:55:00
私も浮間舟渡を見に行きましたが、隣駅で探す事にしました。
橋の向こうのサーティワンまで歩いたら、結構な距離だったので・・・。
No.177  
by 匿名さん 2009-03-07 10:09:00
そりゃ、1駅分歩けば結構な距離あるよ。
No.178  
by 匿名さん 2009-03-07 11:30:00
荒川区、葛飾区、足立区っぽい雰囲気ってことかな?
No.179  
by 匿名さん 2009-03-07 13:01:00
いやいや!

だから!何度も言いますが!

ここは埼玉でも北区でもなく!

イ タ バ シ 区 !

なんです!!!!

23区の板橋区!
No.180  
by 匿名さん 2009-03-07 13:06:00
>>179さん
そんなに熱くならなくても…。
暇でしょうがないお隣りの営業が、茶々いれてるだけですよ。
相手にしなければ、そのうちいなくなりますよ。
本当に物件検討中な方は、現地に来てみればわかることですから。
No.186  
by ご近所さん 2009-03-07 21:04:00
スクエアガーデンに行く時は

ちゃんと横断歩道の有る所で横断しろよ!

子連れで飛び出して来られたらいい迷惑だからな
No.187  
by ご近所さん 2009-03-07 21:57:00
舟渡は東京都板橋区ですが、ほぼ「サイタマ圏」です。

因みに、舟渡3丁目は51年前までは埼玉県でした。
No.188  
by 匿名さん 2009-03-08 00:06:00
そのまま埼玉県でよかったのに・・・。
No.190  
by 周辺住民さん 2009-03-08 11:56:00
MRと引き渡される部屋ってそんなに差があるんですか?
内覧した人が軽くガッカリしてると聞きましたが。
No.193  
by ご近所さん 2009-03-08 13:14:00
夏の花火大会は、そもそも現舟渡3丁目が東京都に移行されたのを記念して
創められたものです。
No.194  
by 匿名さん 2009-03-08 18:26:00
その2とか立てなきゃよかったのに・・・
誰だよ余計な事したの

もうネタが無いから変な奴しか寄ってこない
No.195  
by 匿名さん 2009-03-08 23:56:00
>>194さん

そんなことを言わないでくださいよぉ~
No.196  
by 匿名さん 2009-03-09 09:29:00
できるだけ、契約者の方は住民版でお話しすることをお勧めします。
No.200  
by 匿名さん 2009-03-09 13:01:00
舟渡先住民としては、【○△□×浮間公園】という
ネーミングが多い中で、グランスィ-ト【浮間舟渡】と
チャンと舟渡を名乗るだけで好感がもてる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる