阪急不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 向日市
  5. 寺戸町
  6. ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-09-10 12:37:28
 

ジオ阪急洛西口ノースレジデンスについての情報を希望しています。
近くにイオンモールもできるし、便利になるとうれしいですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪100番(地番)
交通:阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩5分 、東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:60.95平米~100.87平米
売主・事業主:阪急不動産

物件URL:http://www.geo392.com/
施工会社:株式会社竹中工務店 京都支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-04-29 20:46:20

現在の物件
ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス
ジオ阪急洛西口
 
所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪100番(地番)
交通:阪急京都本線 洛西口駅 徒歩2分
総戸数: 231戸

ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス

589: 匿名さん 
[2014-09-11 17:41:10]
>>573
都内から来られて子供もいるならジオの方がいいかもしれません。本当は桂をお薦めしたいのですが、京都駅までのアクセスがあまりよくありません。南区久世(つむぎ)は学区と環境があまりよくなく、向日市(ジオ)の方がまだマシと言えます。JR桂川まで徒歩10分なら十分徒歩圏内ですし、ジオから京都駅まで通うのにそんなに時間も掛からないはず。東京の人なら阪急沿線が一番住みやすいですよ。
590: 匿名さん 
[2014-09-11 23:15:46]
また、阪急や北摂が出て市内をバカにする話題が始まりましたね。何で阪急沿線の方って他の地域を見下す人が多いのでしょうか。
591: 匿名さん 
[2014-09-12 08:16:59]
>>590

たまたま他との比較の質問があったので、皆さん事実に基づいて回答しているだけですよ。
煽りともとれる変な言いがかりはやめていただきたい。
592: 購入検討中さん 
[2014-09-12 10:36:19]
学区の雰囲気が知りたければ夕刻に地元スーパー行ってみればわかりますよ
593: 匿名さん 
[2014-09-12 22:57:48]
591
何を根拠に阪急沿線が東京からの人は住みやすいのですか?教えてください。以前から煽っている人と変わらないレベルですね。自分が言うと事実なんですか?
594: 匿名さん 
[2014-09-13 06:56:50]
>>593
そんな過敏に反応しなくてもいいんじゃないですか?阪急沿線が一番って発言が気に入らないだったら、他の沿線のええとこだしたらいいだけでしょ?くだらないやり取りはいらないですわー。
595: 匿名さん 
[2014-09-13 08:36:52]
京都で阪急沿線以外でいい沿線なんてないので僻んでるんですよ。
京都人の住みたいところ一番は阪急梅田ですし、高槻市駅と続きます。
ここも京都ではいいところですが、所詮は茨木に住めなかった人が住むところなんですよ。
小学校はともかく中学はよくないですよ。
596: 匿名さん 
[2014-09-13 08:59:02]
京都人で一番住みたいところは阪急梅田。←出た阪急信者
597: 匿名さん 
[2014-09-13 09:18:08]
suumoのアンケートでしょ。
一体誰が回答しているのだか。
この辺りの人だけでしょ。
598: 匿名さん 
[2014-09-13 09:25:06]
無意味な煽りに反応してもスレが荒れるだけですから、スルーしましょう。
599: 物件比較中さん 
[2014-09-13 13:59:49]
阪急沿線でも、ここは特急が止まらないから梅田に行くのには不便。
1本で行ける、といっても、結局は長岡天神まで3駅各停(急行)に乗って、特急に乗り換えです。
特急に乗り換えずに梅田に出ようもんなら、すっごい時間かかりますよ。
通過待ちとかあるし。
当然ながら梅田から帰ってくる時も、長岡天神で乗り換えてそこから3駅各停で・・・・

桂や長岡天神の利便性とは大きく開きがありますね。
あと、過去の書き込みにもありましたが、向日市の区画整備ってそんなしっかりしているとは思えないです。
このマンションの林立っぷりを見ると・・・。
今は更地だからよく見えるだけかなという気もします。

どうしても阪急ブランド!っていうこだわりがないならつむぎのほうがいいでしょうね。
600: 匿名さん 
[2014-09-13 15:54:35]
いくらJRが速いと言ってもあの客層の悪さで長時間の乗車は耐えられない人が多いですよね。
601: 匿名さん 
[2014-09-14 22:14:37]
JRは知らないけど、地下鉄烏丸線を使う自分としては客層の違いは感じるな。烏丸線はガラが悪くギャーギャー騒ぐ客が多くてイライラしますね。
602: 匿名さん 
[2014-09-15 12:04:18]
>>599
こういう勘違いをしている人が多いのですが、阪急京都線のようなダイヤだと特急停車駅でもそうでない場合でも便利さはほとんど変わりません。

例に出されている長岡天神の場合、梅田から長岡乗り換えで3駅各停なんて、特急で桂で下りる場合と比較しても数分遅くなるだけのことだし、河原町からだと長岡へ行くよりも洛西口の方が短時間で行けます。

長岡からでも各停だけで梅田に行けばすごい時間が掛かります。特急に乗り換えずに梅田に行く人なんて普通はしないので、そんな例を出してるのが意味不明ですね。

特急停車駅とそうで無い駅との利便性の差は、思い込みではなく科学的にきちんと見ればじつは数分程度の違いでしかないのです。
阪急京都線でいえばむしろ長岡や桂よりも、運行本数の多い高槻-梅田間の駅が便利なのです。

区画整備の話も出していますが、つむぎのあの自動車で利用するにはあり得ない区画の方がおかしいでしょう(笑)。
603: 物件比較中さん 
[2014-09-17 11:50:13]
つむぎのあそこが「あり得ない立地」は同意ですが、向日市じゃないです。

生産緑地はいいですよ。コドモに「稲の成長」を教えられるかもしれないし。カエルの鳴き声もするし。
多少肥料の匂いと、昆虫の発生を我慢すれば。
604: 匿名さん 
[2014-09-18 00:04:10]
>>603
だから、>>599は向日市の区画整理を批判した上でつむぎを薦めているから書いているわけで・・・。
605: 購入検討中さん 
[2014-09-18 08:06:49]
>>604

ホントだ失礼しました。せっかくの大規模開発なのに残念ですね
606: 匿名さん 
[2014-09-18 23:47:53]
人によって重視するものが異なるので一概にどこがよいと言うのは難しいですね。

>>599さんは乗り換えなしで梅田に行けることで特急停車駅を高く評価しているのだと思いますし、
一方>>602さんは乗り換えは苦にならなくて、純粋に目的地までの時間で利便性を評価しています。

つむぎのマンションの車の出入口が、日常的に使うには不便という点は明らかですが、
このマンションも含め、これだけ駅や商業施設に近い立地であれば、車はいらないと考える人も
結構多そうです。
607: 匿名さん 
[2014-09-18 23:48:44]
ところで、この流れの発端は>>573さんかと思いますが、書き込みから関東の方のようですね。
つむぎのマンションのある京都市南区というのは、東京で言えば足立区のような感じで、
要するに治安が悪いというイメージをかなり根強く持たれている地区になります。
(実際、あまり近づかないほうがよい場所というのが点在していたりします。)
そして、このジオのマンションの位置する向日市はその隣接自治体ということで、その例で行けば
埼玉の戸田市とかのイメージでしょうか?(川口や草加に比べて知名度が低いところとか…)
※あくまでイメージです。

ただ、この桂川・洛西口エリアは、特に何もなかった場所の開発をまさに今進めているところで
良くも悪くもエリアのイメージがそのまま当てはまるわけではなく、これから作られていく街です。

足立区(またその周辺)と聞いて、それはちょっと、と思ってしまう方でないなら、
イオンモールができて買い物には困らない上に、交通の便に関しても、JR、阪急2線が使えて、
大阪、京都駅、四条(京都の繁華街)に行きやすいこのエリアはお勧めと言えると思います。

もう少しイメージの良い所がいいと考えられるようでしたら、ここまででも名前の挙がっている、
桂や長岡京市は、住宅街として既に開発が進んでいて、割とイメージも良い場所になります。
その分住宅価格は上がりますが…。
また、京都にこだわらないのであれば高槻市なども検討してみるとよいかと思います。

知らない土地に移る不安もあるかと思いますが、気に入った家が見つかるといいですね。
608: 匿名さん 
[2014-09-19 07:30:36]
>>607
本筋には関係ありませんが、戸田市は足立区には隣接していません。
板橋区、北区と荒川を挟んで隣接しています。
その例で挙げるなら戸田市よりも八潮市?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる