マンション雑談「東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part3
 

広告を掲載

眺望王 [更新日時] 2023-03-17 02:09:05
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

眺望重視でタワーマンションの購入を検討している人たちのために
タワー物件の情報を交換していきましょう


part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43426/
part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44189/

【23区検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2009-05-10 19:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part3

263: 匿名さん 
[2013-06-17 20:21:41]
そう言えば各フロアごとに自由に回転できるデザインの、ドバイのダイナミックタワーはいつまで経っても施工が始まりませんね。
そう言えば各フロアごとに自由に回転できる...
264: 匿名さん 
[2013-06-18 09:23:05]
先日のサッカー日本代表VSオーストラリア戦の時の
東京タワー・サムライブルーです
先日のサッカー日本代表VSオーストラリア...
265: 匿名さん 
[2013-10-02 18:22:24]
今日の虹は綺麗でしたね。
タワーマンションからだと、こんな風に綺麗に見えたんでしょうか。
今日の虹は綺麗でしたね。タワーマンション...
266: 匿名さん 
[2013-10-22 22:45:19]
タワマン住まいのサラリーマンさん、年金暮らしになったら経費払うの辛くないかい?
高額な駐車場利用料、管理費、積立金、保険、払えるかな? 年金は月額20万無いと思うよ。
…まさかタワマン買ったから、節約で自動車持ってないとか、元々ビンボー?
定年して自動車使わないなら費用削減ですが、車無しの生活は昭和40年代までの生活だよね。
電車とバスで何処でも行くんですかね、なんかめんどくさいわ。

爺さんになってまで、タワマン暮らしは危険がいっぱいだわな。 孤独死も増えるかな?
と言う事で、景色なんていつまでも眺めて無いよ。
267: 匿名さん 
[2013-10-23 06:15:16]
老後の資金計画を組んでいないのは、あなたくらいではないでしょうか。
みなさんしっかりしていますよ。
268: 匿名さん 
[2013-10-23 21:50:58]
資金計画を組んでも、孤独死は避けられません、
迷惑掛けないように、高齢になったら退去してください。

無理してタワマン購入してるサラリーマンも多いと聞きます。
経年劣化は建物以上に、人が問題になる可能性が大きいですね。
269: 働くママさん 
[2013-10-25 11:57:54]
スレの趣旨と違うので、眺望の話をしてください。
270: 匿名さん 
[2013-10-25 12:41:57]
いくら絶景でも同じ景色は飽きますよ、景色は変わるから美しく感じる。
東京のビルで四季を感じる景色を望むのは無理、いつ見てもそれ程変わらない。
年に1.2回雪降る位ですよ、山手線乗ってた方がマシかもよ。
271: 匿名さん 
[2013-10-25 19:52:37]
100m先が見えるか見えないかだと、確かに飽きるね。

272: 匿名さん 
[2013-10-26 07:44:41]
観察力が乏しい人は、何を見ても同じにしか見えないんですね。
太陽の高さ、雲の形、空や地上の色といった変化が実は結構あるんですよ。
空港が近いと風の向きによって飛行機の離発着コースが変わりますし、海が近いと大型コンテナ船や客船が通るのを見られます。
地上を走る自動車に大型トラックが増えれば、月末だなあと感じます。
月の形や出没時間が変わるだけでも夜の景色は変化します。
空を飛ぶ鳥や、風で吹き上げられてくる昆虫だって季節で変化します。
地上の樹木が色づいたり落葉するのもわかります。

飽きると言ってる人は、何を見ても結局、ちゃんと見てないだけでしょう。
273: 匿名さん 
[2013-10-26 10:39:14]
何が見えるか、見えてる物の名前だけしか考えてないんでしょう。
どう見えるか、見え方がどう変わるかは気にしない。
実際に景色を見てない人が、想像だけで考えてそうなことです。
274: 匿名さん 
[2013-10-26 20:44:31]
家でくつろぐのに、なにを観察するの? 観た景観の感覚でしょ。
そんな事にまで屁理屈付けないと観れませんか、残念ですね。
電車やトラック見て、なに感じてもオタクの勝手、好きにして下さい。

良いですか、人工物は季節に依っての変化は無いんです、アホでも解りますよね。
都内のほとんどは人口造作物、トラック見て季節感じて下さい~い 笑
275: 匿名さん 
[2013-10-26 21:16:39]
マジレスするとグランスカイの北向きだろう。
276: 匿名さん 
[2013-10-26 23:44:53]
観察力どころか読解力も乏しいようですね。
電車の話などしていませんし、自然物の例も多く挙げています。
なにより、人工物だって見え方は刻々変化すると言っているのですが、それさえも読み取れなかったようです。
277: 匿名さん 
[2013-10-27 11:20:14]
ハイハイ、コンクリートとトラック見て癒されて下さいな。
東京のタワマンでの一番の眺望なんでしょう、おたくにとってはね。
278: 匿名さん 
[2013-10-27 11:24:36]
>>276
眺望を楽しむ事の意味と、昆虫や草木の観察を同列に語っても無意味。
高層階からセミでも観察してなさい。  出来ればですがね。 笑
279: 匿名さん 
[2013-10-27 15:42:00]
まずDWは必須。あと東向きか北向き(昼間逆光にならない)。トウキョウタワーやレインボーブリッジなど
ランドマークが視界に入る。目の前に船の行き交う海が広がる。周りに視界をさえぎる邪魔な建物が無い。
こんなマンションありませんか?
280: マンション住民さん 
[2013-10-30 00:09:51]
レックスガーデン北東は、東京タワー、ゲートブリッジ、海、湾岸側から見る東京の夜景、船、電車(京葉線、りんかい線)、自動車、飛行機、ゆりかもめまで見れますよ~。あと鳥とかでしょうか。カモメが多いですね。
281: 匿名さん 
[2013-11-01 16:03:09]
動かない人工物でも天候や季節時間帯による光の変化で表情が変化すると思いますが?
あなたのような人は夜景も楽しめないんでしょうねえ。
(批判ではなくそういう感覚の人もいるんだなぁ、という意味合いで書いてます)
282: 匿名さん 
[2013-11-01 16:14:22]
ハハ、繊細で神経質そうな感覚ですね、コンクリートで哀愁感じますか~ 御自由ですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる