マンション雑談「東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part3
 

広告を掲載

眺望王 [更新日時] 2023-03-17 02:09:05
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

眺望重視でタワーマンションの購入を検討している人たちのために
タワー物件の情報を交換していきましょう


part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43426/
part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44189/

【23区検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2009-05-10 19:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part3

186: 物件比較中さん 
[2010-10-13 10:14:58]
個人的には、やっぱり都心が落ち着く。
眺望と環境、両立させたい。
187: 匿名さん 
[2010-10-13 10:38:57]
>>174
どのマンションだろう?代官山アドレスか中目黒アトラスタワーかな…
188: 匿名さん 
[2010-10-24 23:52:08]
眺望というか、借景が素晴らしいマンションが知りたいです!よろしく!
189: 匿名 
[2010-10-25 00:03:52]
借景、というと海辺よりも緑と思ってしまうのだが。東京タワーは珍しくないし。

広尾ガーデンヒルズ&フォレスト(日赤)
ペアシティルネッサンス(開東閣)
三田綱町パークマンション(三井倶楽部)
プラウドエンパイア(新宿御苑)
有栖川公園とか赤坂御所の周辺物件もいいでしょうね。

プラウドエンパイア以外はいわゆるヴィンテージ(※ガーデンフォレスト除いて古い)でタワーでさえないのでトピずれですが。
フランス大使館の定借物件も、眺めはいいんでしょうね。
190: 匿名 
[2010-10-25 00:35:19]
つ追加

千鳥ケ淵パークマンション(旧フェアモントホテル跡・お堀に面す)

賃貸だけど神園町グロブズナープレイス(代々木公園隣接というよりは「中」。おそらく定借)
191: 匿名さん 
[2010-12-13 18:38:44]
湾岸じゃないけど、パークタワー東中野から見た新宿の高層ビル群は迫力あったよ。中央線と川(神田川?)があって遮るものが何もないのがいいね。
195: 匿名さん 
[2011-08-26 11:05:21]
新宿高層ビル群って絵になりますよね。
周りが低いからかな。
196: 匿名さん 
[2011-08-27 09:28:34]
>>195
う~ん、それはどうですかねぇ
う~ん、それはどうですかねぇ
198: 匿名さん 
[2011-08-27 10:54:31]
196
悪くないけど、スカイラインがちょっと不ぞろいですかね。。
199: 匿名さん 
[2011-08-27 10:55:56]
海の眺望だったら、銚子あたりが一番いいんじゃん?
200: 匿名さん 
[2011-08-27 11:07:38]
>>198
やっぱり豊洲ですよね
201: 匿名 
[2011-08-28 18:21:15]
豊洲のツインタワ-高層階角部屋のモデルル-ムに行ったけど、
リビングからの眺望は隣りの建物のリビングだった!
距離も近くてすごい圧迫感!
夜はカ-テン閉めないと丸見えで夜景どころではないよ!
豊洲は方向次第だね!

202: 匿名さん 
[2011-08-29 12:17:25]
201
えっ?部屋の正面から見えちゃいます?
それとも脇に見た感じだと見えるってことですか?
203: 匿名 
[2011-08-29 19:33:22]
202

案内されたのは、HPに掲載されているN-80PCmというモデルル-ム
角に柱がなく、ガラスが直角に繋がっている構造なのに
リビングからの眺望の半分はとなりのS棟
南方もセンタ-ビルが遮っていていまいちに感じた!
もちろん全方向遮られるという事ではなく、リビング柱奥の小窓からの
東方は遮る建物がなく良い眺望だったけどね。
204: 匿名さん 
[2011-08-29 19:40:26]
>>196

水害受けやすいってよーくわかる。
側方流動も当然だね。
205: 物件比較中さん 
[2012-03-12 00:02:02]
「眺望が一番よい」・・・なんて決められないよね。。。
206: 匿名さん 
[2012-03-14 11:05:41]
眺望が一番良いタワマンですかー。
都内のタワマンオーナーに協力してもらい、最上階からの眺望を
淡々とアップする画像掲示板があれば決着がつきそうですね。
今ですと、窓からの眺望にスカイツリーが入ってくると
資産的な価値が高そうですよね。
207: マンコミュファンさん 
[2012-03-15 18:53:47]
>206
それ面白い企画ですねー

しかも検討者からすると実際の眺望がわかるので購入意欲もわきそうじゃないですか??

眺望が東京で一番いいっていうのは決められないことだと思うので
どんな景色が見えるかということをテーマにして景観情報を共有するのが
建設的な場所になるんじゃないかなって思います^^)/

自分の中の一番を探すって感じですね

208: 匿名さん 
[2012-03-16 20:06:07]
私もそんな画像掲示板あったら見たいです♪
最上階に実際に住む経済力はありませんが、どんな眺望なのか見てみたいです!!
でも、スカイツリーができたことで、資産価値が変わったマンションありそうですね。
209: サラリーマンさん 
[2012-07-25 10:31:49]
mixiの「タワーマンションの住人」コミュ内に、そういうスレッドがありましたよ。
個人情報が晒されない範囲であれば、そういう場を共用して楽しめますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる