注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その15
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-07-08 11:07:15
 

積水ハウスを語りませんかのその15をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/424656/

[スレ作成日時]2014-04-28 21:04:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その15

899: 匿名さん 
[2014-06-22 22:21:34]
HMはどこも高いから、そこでしか比較できない方には積水は高くないよとなりますよね。仕方ないです。でも、構造材の値段、基礎の値段、設備、人工代など知っているとどんな家も高く、タマですら高いなって思う時あります。金額の差は少しの付加価値とブランド料かと思います。
断言できることは、築後、すぐに売ろうと思っても、買う人は6.7割ほどしか価値がないと見ます。本人は普通の金額で建てたつもりでも、他人様にはそこまでの価値がない建物です。
900: 匿名さん 
[2014-06-22 22:30:07]
普通、売るの目的で建てないよ。他人に見せるために建てるわけでもないし。
901: 匿名さん 
[2014-06-22 22:34:10]
原価分かってるんで外食は一切せず、自炊生活でやんす。
902: 匿名さん 
[2014-06-22 23:07:31]
買ったときより価値下がるのは仕方ないよね。
建築士の免許持ってないと自分では建てれないしね。

ホームセンターで買えるような材料で作られる家に大金払って建てるのだけは嫌だよね。
鉄鋼やダイン外壁みたいなのは売ってないからいいよね。
903: 匿名さん 
[2014-06-23 00:22:21]
無垢床を採用された方いらっしゃいますか?
※メリットデメリットは長年使用しているのでわかります。
904: 匿名さん 
[2014-06-23 11:04:30]
半値半掛
905: 匿名さん 
[2014-06-23 11:31:58]
大手なら仕切値が売値の2~3割なんて物もざらですよ
他の業界ではあり得ない粗利です
いくら工賃込みと言っても大工手間賃なんてしれてます

それを知らずに高いから良い物と過信してる人も多い

まあそのお陰でお金が回って経済が潤いますが
906: 入居済み住民さん 
[2014-06-23 11:47:41]
一般的に高いものは良い物と言う認識ですね^_^
安物買いの銭失いと言う諺もある位ですからね。
安物を買う人は高いから買うと言う気持ちは解らないと思います。
安全安心を買ってると言うことです^_^
セキスイが高いと言ってる人がお金を持ったらセキスイを選びます!
身にあった建物を建てたら良いだけですね^_^
907: 匿名さん 
[2014-06-23 12:03:20]
積水ハウス、積和、工務店、下請け、孫請と各々が2、3割は抜いていくから高いんだよ
908: 匿名さん 
[2014-06-23 12:10:53]
自分はお金あってもセキスイ選ばないと思います。
良さが分からない。
好きで選んだなら良いと思います。
909: 匿名さん 
[2014-06-23 12:40:59]
お金ないんだからワザワザ言うなよ
貯めてから出直せ
910: 匿名さん 
[2014-06-23 12:50:29]
貯めてから出直せ>というより、並以上稼げる様に成ってから出直せ。
911: 匿名さん 
[2014-06-23 12:57:08]
この結果、ローコスト系の方が安いのに上級グレードが入っていたりする

そのとき思う

騙された!!
912: 匿名さん 
[2014-06-23 13:02:02]
鉄骨のローコストメーカー有るの?有るなら何処よ
913: 匿名さん 
[2014-06-23 13:14:06]
積水ハウスの2014年度(15年1月期)第1四半期連結決算は、売上高、営業利益、純利益ともに第1四半期として過去最高の実績。

 戸建住宅や賃貸住宅による「請負型ビジネスモデル」が順調な工事の進捗に加え、リフォーム・マンション両事業の売上が貢献し大幅な増収に。また、増収効果と継続的なコストダウンを背景に、売上総利益率が前年同期に対し1ポイントアップして20%に届くなど利益率が改善したことで、大幅な増益となった。

 一方、受注は戸建住宅・賃貸住宅ともにマイナスとなっている。



受注が減ってるのに大幅な増益ってすごいですね。
914: 匿名さん 
[2014-06-23 13:17:20]
これだけ入居済みが書き込みしてて無垢の床にした人いないの?
煽りばかり。
915: 匿名さん 
[2014-06-23 13:19:22]
>>913
ダイワもそうだけど、戸建てからシフトしていってます。戸建ての坪単価はますます上がっていきます。
916: 匿名 
[2014-06-23 14:03:46]
もっと上がるな
918: 匿名さん 
[2014-06-23 14:34:03]
917>
ローコスト木造住宅に誘導したいのだろうけど、こういう大手スレに張って待ち構えてる自体変な人だよな。気を付けないと。
919: 匿名さん 
[2014-06-23 14:38:38]
ここの施主さんは過敏に反応しすぎなのではないでしょうか。
なにを恐れているのかなと思ってしまいます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる