マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 車の無い生活に憧れます。 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-28 15:51:21
 

車の無い生活に憧れますの part3 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-04-28 20:55:54

 
注文住宅のオンライン相談

車の無い生活に憧れます。 part3

837: 匿名さん 
[2014-06-25 23:29:18]
>833

貧乏な田舎ほど車保有率高いので逆ですよ

リッチだから車もつのは港区だけです
全国ブッチギリで車保有率が低い東京都も
港区は周辺区よりちょっと高いのです(それでも全国平均かなり下回りますが)

この分がリッチな車ぶんです


838: 匿名さん 
[2014-06-25 23:29:41]
>835
都会は田舎者の集まりですからね

お正月に東京にいたことありますか?
電車も街もガラガラ
いかに田舎者が占領していたかがわかりますよ

都会に住んでいる人=都会人と思ってませんか?

まさかね 
839: 匿名さん 
[2014-06-25 23:32:15]
東京に出てきたから車は不要と言うのは決して誤った考えではない。

鉄道路線が編みの目のように張り巡らせているからね。

鉄道路線で十分な人には車は不要。でも自慢したり人に勧めるほど素晴らしい考えではない。

840: 匿名さん 
[2014-06-25 23:32:18]
>838
自分のことですねw
よくわかりました
841: 匿名さん 
[2014-06-25 23:34:13]
「車はオプション」で両者同意でしたよね?
車のない生活=車のない社会と勘違いされてた方以外。


つまり、車なんて、たばこと一緒ですよ。
好きな方もいれば、嫌いな方もいる。
842: 匿名さん 
[2014-06-25 23:40:34]
840さん
どうしてそう思うのでしょうね
東京のありのままを伝えて差し上げたのに

もしあなたが田舎に住まわれているなら
さらに教えてあげましょう

代々東京住みの人は、地方から来た人か、生粋の東京人か
きちんと分けて対応しますから、安心くださいな
もちろん悟られないように心の中だけで
843: 匿名さん 
[2014-06-25 23:42:24]
煙草を引き合いに出さないほうがいい。
民 度を疑われる。

目的も嗜好も全く違うからな。
理解できないだろうが。
844: 匿名さん 
[2014-06-25 23:44:38]
>842
パリ育ちの私からみたら、
東京育ちも地方育ちも差ないけどね。
井の中の蛙。
845: 匿名さん 
[2014-06-25 23:46:14]
>843
目的も嗜好も全く違うからな。

そういう風に勝手に、前提を変えるから、
議論が発散するんですよ。

車はオプション。これが両者で合意した
大前提です。


846: 匿名さん 
[2014-06-25 23:52:22]
>>842

車話とは脱線してしまいますが。
そんなところで人間分けて対応しているのですか
人格として情けないというか、ちゃんちゃら笑えますね

私は都内出身ですが、誰が何処の出身なんてそんな事はどうでもよいです

ちなみに都心に住んでますので
なんなら虎ノ門ヒルズの上のほうの電気のつき方がどうなっているかでも
教えてあげましょうか

東京タワーは今日は普通のオレンジ電飾なので特徴ないです

ちなみに車は持っています。ただ普段の生活に必要性は全く感じてません
847: 匿名さん 
[2014-06-25 23:55:00]
でたーバリ島育ち
島育ちは気ままで自由でいいですな
848: 匿名さん 
[2014-06-25 23:55:46]
オプションで合意って一人で誰と脳内で合意したのかね
849: 匿名さん 
[2014-06-25 23:57:52]
東京№842登場で

車なしがコンプ丸出しの田舎者だと露呈しましたね
パリ?バリ?とかヒルズとか必死必死
850: 匿名さん 
[2014-06-25 23:59:40]
>848
また初めからやり直し?

良いけどさあ。じゃあ、貴方にとって車は、
オプションじゃなくて、生活必需品なの?
851: 匿名さん 
[2014-06-26 00:02:20]
846
京都や東京、昔都があったところに代々住む人たちは
気にするというか、気づくんですよ。
だけど差別はしませんよ、違うと意識するだけです。
どうでもいいと思うのはあなたが地の人じゃないからでは?
それか親から教わってないからでしょう。

でなければムキになる必要もないでしょうしね。
852: 匿名さん 
[2014-06-26 00:03:42]
スレ趣旨擁護がお一人だから、スレ趣旨批判も一人と決めてかかっているのでしょう。

853: 匿名さん 
[2014-06-26 00:04:57]
>851
そのとおり。私もパリ出身なので、
パリ出身と日本出身を気にしちゃうんだよね。
もちろん差別なんてしません。意識するだけです。
854: 匿名さん 
[2014-06-26 00:06:09]
擁護は少なそうだね
話をはぐらかすことしかできないみたいだし
855: 匿名さん 
[2014-06-26 00:07:52]
郊外と都心、東京の話から
なぜパリ出身がでてきたんだ?
勢いとは言えスレチだからお引き取り願うよ
話がややこしくなる
856: 匿名さん 
[2014-06-26 00:08:05]
>854

オプションなの?生活必需品なの?
話はぐらかすことしかできないの??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる