マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 車の無い生活に憧れます。 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-28 15:51:21
 

車の無い生活に憧れますの part3 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-04-28 20:55:54

 
注文住宅のオンライン相談

車の無い生活に憧れます。 part3

757: 匿名さん 
[2014-06-25 15:02:17]
>>753

自動車交通の無い社会に憧れます。

が一番本音じゃ無いの?

事故なんて話を出してくるあたりが。
ただ、人間が足で出せる最高速度以上の物のトランスポーターで事故の無い物なんてない。

それなりの速度を出す物はリスクを伴うものだ。
だから以下のような話を出したくなる。

人類最速の乗り物は、NASAのサターン5型ロケット。
事故ゼロなんて有り得ない。
758: 匿名さん 
[2014-06-25 15:04:33]
車を持たないスマートな生活を望むってことでしょ。
最初に書いてある。

車なんて、所詮移動手段なんだからさ。
渋滞するし、運転めんどくさいし。

長距離なら、電車や航空機の方が遥かに良い。

短距離なら、タクシーの方が楽。

好みで、所有するのは否定しないけどね。
759: 匿名さん 
[2014-06-25 15:05:21]
首都圏のマンションでどこに替わろうが、それほど車の必要性は変わらないだろう。

川崎市の駅から8分のところから山手線ターミナル駅直結のタワーマンションに越してきたが、両親の高齢化もあり、以前以上に車を使っている。また収入に余裕が出てきたの、家族や知人と遊びに遠出する機会も増えてきた。娘も息子も車や単車を保有している。

ガソリンの安かった頃には憧れるがね。

760: 匿名さん 
[2014-06-25 15:08:57]
>758
エコな生活に憧れているだけね。

でも実際は出来ないと。

マンション立地あまり関係ないね。

マンション代金高けりゃ結局エコじゃない。
761: 匿名さん 
[2014-06-25 15:11:24]
結局お金がないってことか
それなら納得
762: 匿名さん 
[2014-06-25 15:12:29]
>759
個人的な意見は分かった。

でも、世間の評価は次のとおり。
東京は「巨大都市として経済面や文化面の恩恵がありつつ、街の荒廃がない。フード、ショッピング、アートは今まで以上に魅力的で、大都市であるにもかかわらず、人々の親切心がある。厳しい規制により空気はきれいで、公共交通網が充実しており、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」といった点が評価された。

車はオプション品なんです。
763: 匿名 
[2014-06-25 15:20:06]
またそれ
和訳がおかしいって散々言われてたのに
懲りないなあ
764: 匿名さん 
[2014-06-25 15:21:25]
>>758

車の無い生活に憧れる≠車を持たないスマートな生活を望む

上記をひていするなら、ちゃんとした解説したまえ。
765: 匿名さん 
[2014-06-25 15:25:16]
762が結論で良いんじゃないかな。

どうせ、次のような子供みたいな反論しか
出てこないんだから。
・お金がない
・運転ができない、

ポジの収入や運転免許の有無をどうやって調べたのかね。

766: 匿名さん 
[2014-06-25 15:25:44]
>>762

>>690 をもう一回読め。
767: 匿名さん 
[2014-06-25 15:26:24]
>763
昨日、オプションの意味がわからず、
叩かれた方?
768: 匿名さん 
[2014-06-25 15:27:26]
タクシーやレンタカー使うのってスマート?
結構ダサいと思いますけど。
769: 匿名さん 
[2014-06-25 15:28:06]
>764
どっちもスレ主の言葉だからイコールだよ。
770: 匿名さん 
[2014-06-25 15:28:24]
767
逆だよ
引用した人がオプション=オプション品にしたのが発端
771: 匿名さん 
[2014-06-25 15:30:03]
>>767

民間航空機受注で、オプション受注てなものをどう解釈する?
772: 匿名さん 
[2014-06-25 15:30:57]
たとえば関東都心部で
車なしでスマートな生活をしている人って
どのあたりに住んでいるんですか?

少なくとも高級住宅地と言われる地区ではありませんね
東部の下町の駅近くのことでしょうか
773: 匿名さん 
[2014-06-25 15:34:02]
>771
単語に、1つの意味しかないと思ってるの?

774: 匿名さん 
[2014-06-25 15:35:28]
英語も苦手、論理的レスもかけない
取柄は粘り強さだけか

車より、そっちを解決すべきだね。
775: 匿名さん 
[2014-06-25 15:39:16]
>770
それ新しいから。もっと遡って読んでみましょう。
そんな細かい話じゃなくて、根本的な間違いしてるから。
776: 匿名さん 
[2014-06-25 15:48:55]
引用やコピペはいいわ
件のリケジョじゃあるまいし
自分の言葉で論理的に書きなさいな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる