マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 車の無い生活に憧れます。 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-28 15:51:21
 

車の無い生活に憧れますの part3 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-04-28 20:55:54

 
注文住宅のオンライン相談

車の無い生活に憧れます。 part3

817: 匿名さん 
[2014-06-25 21:22:36]
>810

いいですね。
でも、自分ならさらにシンプルに

「車を所有しないとその分お金が貯まります」スレッド
 ※ただし運転不能、経済的理由、免許返納者は除く


如何でしょう?
818: 匿名さん 
[2014-06-25 21:26:52]
>>811

>>自家用車の話を暑く語るスレを立てればいいだけなのでは。

どこに暑く語っている部分があった。
交通社会とした視野を広くして考えたことがあるか?

自家用車の無い生活は、即ち公共交通機関に頼ることになる。
駅がそこにあって鉄道を利用する。
鉄道は災害に対する脆弱性を十分承知で、自家用車を所有しないんですね。
それなら納得です。
819: 匿名さん 
[2014-06-25 21:48:09]
>818
冷静に読み飛ばしてください。

考えも実もない無能者だから
正論言う人の挙げ足とって、
おちょくるしかなんですよ


820: 匿名さん 
[2014-06-25 22:07:39]
>「車を所有しないとその分お金が貯まります」スレッド
> ※ただし運転不能、経済的理由、免許返納者は除く

あはは、いいなあ

※は地雷なので琴線に触れないよう注意ってことですね
821: 匿名さん 
[2014-06-25 22:11:37]
>>819

事業仕分けみたいなスレですね。
822: 匿名さん 
[2014-06-25 22:14:53]
自分は家を所有しているけど、家を持たないことに憧れる気持ちはある。
車を所有しないことに憧れるというのも、なんとなく分かる。
車が生活に必要かどうかと、所有するかどうかは別問題。
823: 匿名さん 
[2014-06-25 22:17:37]
家が不要なら車に住むという考え方もありますよ。
824: 匿名さん 
[2014-06-25 22:19:48]
>家を持たないことに憧れる気持ちはある。
>車を所有しないことに憧れるというのも、なんとなく分かる

ここが普通の神経では理解できないんですよ
なんとなくではなく具定例をあげて普通の人たちに
何にあこがれるのか説明してくださいな
825: 匿名さん 
[2014-06-25 22:53:17]
マンションと関係のない宗教スレですね。
826: 匿名さん 
[2014-06-25 22:57:50]
車のない生活に憧れますーー
決して車を持たないと誓います(趣味ならok)ーー
って感じだよね
827: 匿名さん 
[2014-06-25 23:00:12]
822
何度も問われましたが
結局答えられないんですね
828: 匿名さん 
[2014-06-25 23:04:33]
盲信者同士で勝手にやってくれ。


マンション立地を出せば、誰もがローンで金が無いと思うから、マンションの話はしない方が良いだろう。
829: 匿名さん 
[2014-06-25 23:13:03]
車にあこがれるなんて今時ありえない
=>ほぼコンセンサスは得られます

*都会には車を持たないという選択肢が持てる
あなたは
持ちますか・持ちませんか
好きに選んでください

*田舎物は持つしかありません、なぜなら生活が著しく不便になるから
金がなくても、運転が下手でも死ぬ気で努力してください。
選択肢はありません


830: 匿名さん 
[2014-06-25 23:17:37]
偏った選択問題ですね

×車を持たない選択肢が持てる
○車を持つ選択肢がある
○車を持たない選択しかない
831: 匿名さん 
[2014-06-25 23:18:27]
>829
首都圏のマンション立地に関係ないってこと。

832: 匿名さん 
[2014-06-25 23:21:26]
>830
正解です。

車をすぐ使える選択肢があるかどうかが立地ではなくリッチかどうかってことですね。
833: 匿名さん 
[2014-06-25 23:21:26]
>830
正解です。

車をすぐ使える選択肢があるかどうかが立地ではなくリッチかどうかってことですね。
834: 匿名さん 
[2014-06-25 23:22:51]
田舎物って田舎者のこと?苦笑

「郊外さん」とか連呼してたけど
田舎出身のコンプレックスでもあるのかしら

都会人は都会も郊外も地方も好きですよ
上京者と違って余裕があるんです
835: 匿名さん 
[2014-06-25 23:24:48]
いや 都会人ほど
あんな田舎すめね~と思っているんですよ

ねえ、田舎物クン
836: 匿名さん 
[2014-06-25 23:26:19]
>田舎物は持つしかありません、なぜなら生活が著しく不便になるから
>金がなくても、運転が下手でも死ぬ気で努力してください。
>選択肢はありません

これはおそらく自身のことなのかも。
リアルすぎる。
普通の人には縁遠い恨み節、演歌みたいだ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる