マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 車の無い生活に憧れます。 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-28 15:51:21
 

車の無い生活に憧れますの part3 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-04-28 20:55:54

 
注文住宅のオンライン相談

車の無い生活に憧れます。 part3

737: 匿名さん 
[2014-06-25 10:39:07]
1.都心住み車持ち

2.都心住み車なし 狭小マンは除く

3.郊外住み車持ち

4.郊外住み車なし

序列はこんな感じですかね。
ここで車不要論を執拗に繰り広げてる車アンチは最下層貧民の郊外車なし組ではあるまいか。

車の知識常識もなさそうだし彼らが語る都心生活の万能感が妄想くさいw


738: 匿名さん 
[2014-06-25 11:23:04]
子供が小学生になったら、自家用車に乗るなんて月に1回位になったので車検
切れを機会に自家用車無しになりました。

買物は徒歩5分以内にスーパー3軒。そのほかにマイバスケットが徒歩1分。
そのスーパーや主な公共施設は駐車場無しか、あっても少なくていつも満車。
デパートも同じ。
レジャーは電車とタクシー。車処分する時は、レンタカーを使うことも考えて
いたけれど、自分で運転しないで済むことの快適さからタクシーばかりに。

車なくて不便なのは、ゴルフの練習場に行くときかな。

739: 匿名さん 
[2014-06-25 11:26:13]
郊外はさすがに車ないと辛いよね。
740: 匿名さん 
[2014-06-25 11:49:30]
駐車場がいつも満車ですか
車所有してるからでしょうね
そこで敢えて車を手放すとか
相応の理由がおありでしょう
ただゴルフ場はちょっと
タクシーで乗り付ける?コンペ仲間に同乗?
いずれも珍しいですね

お子さん何歳ですか?
車なしで子育て、想像がつきませんけど。
741: 匿名 
[2014-06-25 12:41:08]
>>740
ゴルフ場って打ちっぱなしのことじゃない?
練習場って書いてあるし。

さすがに会員制の高級なゴルフ場にマイカー以外の人見たことないわ。
いたらフロントのポーターさんに苦笑されそうね。

チープなゴルフ場なら、738みたいな人用に
送迎乗合バスとかあるみたいよ。

742: 匿名さん 
[2014-06-25 13:15:43]
脳内子育て、、脳内ゴルファーじゃないの?車どころか嫁がいるかも怪しい
743: 匿名さん 
[2014-06-25 13:16:26]
ほとんどのタクシーは燃料に何を使っているんですか?

まさか…の回答は無いだろうな。
744: 匿名さん 
[2014-06-25 13:36:44]
>>738
ゴルフ出したのはまずかったね
クラブは場所柄やコンペ旅行等で乗り合わせあるとして
練習場こそマイカー以外無理だろう
まさか重量あるバッグ担いで歩くとか、現実的ではないね

子供は小学生でも熱を出したり突発的に吐いたりする、しかも深夜
その場合タクシーに乗せるとかあり得ない、かわいそうだろ
それともむやみに救急車呼ぶモンスターか

>自分で運転しないで済むことの快適さ
こんな運転技能でレンタカー乗らないでほしい、事故のもとだ
海外や遠方(たとえば北海道や沖縄)で現地調達ならまだしも
普通にタクシーばかりってどんな旅行レジャーなんだ?
免許返納した高齢者夫婦かね


745: 匿名さん 
[2014-06-25 13:52:40]
>こんな運転技能でレンタカー乗らないでほしい、事故のもとだ
こう言う方が一番、危険なんだよね。
746: 匿名さん 
[2014-06-25 14:02:08]
子供がいなくてインドアの人が
車のない生活に憧れるのはご自由に
憧れじゃなく結果だけどね
747: 匿名さん 
[2014-06-25 14:08:09]
好みで車、所有するのはいいんじゃないかな。私もそうだし。
748: 匿名さん 
[2014-06-25 14:18:05]
好みとかオプションとか
そんな人は乗らないでくださいな~
環境破壊だし事故が増えますからね~
749: 匿名さん 
[2014-06-25 14:41:09]
ド田舎から都会に出てきて驚いているだけのようですね。

頑張ってローン返済してください。

750: 匿名さん 
[2014-06-25 14:44:43]
申し訳ない。2シーターの燃費の悪い車、趣味で所有しております。
751: 匿名さん 
[2014-06-25 14:45:44]
いいんじゃないの?
乗れないんだから
無理して乗らなくても
売ればいいのよ
752: 匿名さん 
[2014-06-25 14:48:09]
>乗れないんだから
どういう意味?
753: 匿名 
[2014-06-25 14:51:21]
「車のない生活に憧れます」

まずこの文章が破たんしているんだが
具体的にどんな生活からどんな生活になるのがよいと思うのか
くだらない揚げ足とりばかりで、いまだ誰も語っていない
だれか論理的に(笑)解説してほしいものだ
754: 匿名さん 
[2014-06-25 14:56:04]
>753
軽率な投稿するからだよ。
最近、都議会でもあったね。
755: 匿名さん 
[2014-06-25 14:57:13]
乗らなきゃ売りゃ良い。極当たり前の話でエネルギー使う方がどうかしている。

756: 匿名 
[2014-06-25 14:58:57]
結局誰も答えられないんですね

車が持てない、運転ができないという言い訳に

憧れているとごまかすしかなかった

本当にお気の毒

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる