マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 車の無い生活に憧れます。 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-28 15:51:21
 

車の無い生活に憧れますの part3 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-04-28 20:55:54

 
注文住宅のオンライン相談

車の無い生活に憧れます。 part3

857: 匿名さん 
[2014-06-26 00:11:31]
853
それで、何か問題でも?

私は東京に代々住んでいて
車が都心と田舎で必要か否かの話になり
「自分が田舎者でしょ!」となぜか言われましたので
東京の現状をお伝えしただけです
あなたの出身には何ら興味ありません
858: 匿名さん 
[2014-06-26 00:13:13]
>856
車なしの何にあこがれるの?どんな生活なの?
これに答えたら、教えてあげる
答えられないかな?今まで言えなかったもんね
無理ならいいよ
859: 匿名さん 
[2014-06-26 00:16:04]
>857
お話に共感できたので、
パリ出身の自分の思いをお伝えしたかっただけです。
気に障られたなら、申し訳ない。
860: 匿名さん 
[2014-06-26 00:18:09]
>858
結局、はぐらかしてるのは、貴方のほうね。
861: 匿名さん 
[2014-06-26 00:19:31]
今日もあこがれの車なし生活の内容が答えられませんでした
マル
862: 匿名さん 
[2014-06-26 00:19:48]
自家用車は交通手段の一つだが、あるにこしたことのない、憧れるべき存在でしょう。

実際に維持するのにそれなりのコストがかかるのだから。

一方手放すのは簡単。簡単なことには誰も憧れる必要はありません。
863: 匿名さん 
[2014-06-26 00:26:14]
>>839

鉄道のこともわからない奴が、ガタガタ言っても田舎者の証拠。
風速規制も知らないんだろう。
こちら東京生まれ育ちですよ。

索道はどの事業法の法律にあたるか?

ここのタイトルなんだが、

『自家用車の無い夢の暮らし。』

がピッタリあっているのではないか?

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
864: 匿名さん 
[2014-06-26 00:48:25]
田舎、田舎と連呼する者ほど、都会生まれ都会育ちの成りすまし。

むしろ地方と言うんだろう。
その地方で自家用車が無いと生活に困る様になったのは何故か?

昔は全国所々に支線たる旧国鉄のローカル線が走っていた。
ところが高度成長期にかかると高速道路や国道の線形改良も含めてモーターリゼーションが発達し、贅沢品と言われたマイカーがほとんどの世帯に持つ様になる。
そうすると地方の赤字ローカル線は、免許の取れない高校生以下の通学しか使われなくなってくる。

そしてバス転換廃線に追い込まれる。
今じゃ、各自治体の悲願である整備新幹線がどんどん整備されて行くと、並行在来線は自治体が出資する第三セクターへ移行、ますます運営は苦しくなる。

その結果、整備新幹線はJRから分離された並行在来線の利用客の減少でダイヤの減退でマイカーを利用せざるを得なくなり廃線すれすれに追い込む。

また、パークアンドライドの傾向も現れてくる。

こう言うことも知らんのか? 田舎者を連呼する輩は。
865: 匿名さん 
[2014-06-26 00:48:52]
>862
>863
見事な論破、流石です。
これで不毛な議論も頓珍漢なレスも
しばらくは目にしなくて済むでしょう。

本日もお先に失礼します。
866: 匿名さん 
[2014-06-26 01:37:45]
>862
>一方手放すのは簡単。簡単なことには誰も憧れる必要はありません。

車を手放すのは簡単なことですか?みなさん、できます?
867: 匿名 
[2014-06-26 04:10:45]

ifを訊いても意味ないだろ

できるもできないも、
理由がなければ手放さない
理由ができれば手放す

誰も憧れない簡単な手続きで終了


868: 匿名さん 
[2014-06-26 06:11:40]
車はオプションか、必需品かの議論をされようとしていますが

都心のすぐ脇に住んで、子供が育ったら、車は粗大ごみになりました。
869: 匿名さん 
[2014-06-26 06:40:50]
ウチは
介護しなければならない身内がいるので、
車はどうしても必需品になります。
そういう意味では、車の必要のない生活に憧れる、かもしれません。
870: 匿名さん 
[2014-06-26 07:16:45]
郊外などで車が必要なところに住んでるけど元々車運転するのがそんなに好きじゃない人が
年収の範囲内で車の維持費を生活費に回してもっといい暮らしをしたいってことでしょ
車の無いというのはその程度の意味合い
そこで暮らすため以外に車が必須な人はそもそも対象外

ただしたとえば都心に出るのは目的達成のための手段の一つだけど
都心に出て車を乗り回したいわけじゃないからそこには別に憧れない
両立できるのは生活ランクとしては一つ上なんだろうけど当人にとっては意味がない

もちろん都心で外車乗り回すようなお金に余裕のある人には縁のない話なのはわかりきってるんだし
しゃしゃり出てくる必要は無いと思います
というかみっともない
871: 匿名さん 
[2014-06-26 07:45:23]
>869
おかしいね。介護の必要ない生活に憧れているだけじゃないの。

車は結果的に必要なだけじゃないの。

むしろ車がなければ困るのにね。

屁理屈臭いです。
872: 匿名さん 
[2014-06-26 07:49:34]
>868
そんな議論よりも「車のない生活に憧れ」と言うのが支離滅裂じゃないかって議論をしているのじゃないの?

不要な人はさっさと売り払えば良いだけで、憧れる必要なんか、これっぽっちもない。
873: 匿名さん 
[2014-06-26 07:58:58]
タクシーの燃料は何なのか? 自家用車の無い暮らしを望む輩は答えられない様だ。

同時に鉄道は災害時の脆弱性に対しても反論なし。
田舎者発言は減った様ですな。
874: 匿名さん 
[2014-06-26 09:04:56]
Q様ですね。
875: 匿名さん 
[2014-06-26 11:14:42]
車なし憧れ生活の人は
本当に中身がないんだね
取柄は粘り強さだけとはよく言ったもの

ケンカ腰で挑発してから反論を求め
正論に対してはスルーか論点のすり替え

これって、どんな人か想像できてしまう
876: 匿名さん 
[2014-06-26 11:37:29]
>870に対しては特に意見ないみたいだな
わかってもらえたみたいでうれしいよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる