東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その3)
 

広告を掲載

初代スレ主 [更新日時] 2014-02-10 11:08:19
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東西線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ RSS

前代スレ「南砂町地区のこれから」のスレ主です。
マンション以外の話題も大歓迎。盛り上げていきましょう。

[スレ作成日時]2008-10-25 21:42:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その3)

183: 匿名さん 
[2009-03-23 08:55:00]
東京オリンピックはおまけみたいなもん、
もし来たら大化けだけど、
来なくても都心回帰で発展し続けるでしょう。
184: 近所をよく知る人 
[2009-03-23 15:33:00]
しかし・・・・
有楽町線の有楽町駅から新丸ビルまで15分楽にかかる人って・・・・・
カタツムリじゃあるまいし、いったいぜんたいどんな人じゃらほい。
JRに乗換えて東京駅までわざわざ電車に乗って新丸・・・・・
・・・・そんな人がいるかいな。
どんだけ間違った情報を載せれば気がすむんだろうか・・・・・
あり得ん。
おまけに、半蔵門線~新丸ビルと、有楽町線~新丸ビルとは、2分位しか差がない。
丸ビルならほぼ互角。
三菱商事や東京三菱UFJなら、半蔵門線大手町までの方が遠いんですけど・・・。
周辺環境は好みだし、表参道の方がかっこいいと思う人が多いかも知れないが、
定量的な情報にはウソを書かないでね~。
185: 匿名さん 
[2009-03-24 21:08:00]
南砂町駅3番出口の工事は、何が建つのでしょうか?
186: 周辺住民さん 
[2009-03-24 23:25:00]
http://www.jrfreight.co.jp/common/pdf/news/200903-02.pdf
「小名木川商業施設」の着工について
きました。
187: 西口利用者 
[2009-03-25 14:14:00]
〉185さん
今日作業服姿の方々が測量みたいな作業をしていましたよ。 人通りも増えたことだしちょっとした商業ビルが建てばいいですね。もしあそこが都有地であるならただの測量で終わりでしょうけど(笑)
スポーツメーカーに落札された土地も変化がありませんね。駅前が賑やかになるのはまだ先かな~。
4月から東陽町駅~南砂町駅~医療センター(スナモ)~トピレックプラザ前~東大島駅間のバスが走るみたいですね。
188: ・ 
[2009-03-25 19:35:00]
日本貨物鉄道(JR貨物)は24日、江東区北砂の小名木川貨物駅跡に計画中の大型商業施設を
着工する。約5万6000平方メートルの敷地に、ショッピングセンター棟(延べ床面積約8万6600平方
メートル)や駐車場、フィットネスクラブ棟(同2万5700平方メートル)を整備する。2010年5月の完成
予定で、施設はイトーヨーカ堂に一括貸しする。総事業費は非公開。

 同駅跡地はJR亀戸駅の南約1キロで、総面積は約10万平方メートル。明治通りに隣接し、交通の
便が良い。大型商業施設は計2150台分の駐車場を備え、1118台分の駐輪場も整備する計画だ。

 JR貨物は01年から地元協議や行政手続きを開始。当初は08年4月の完成予定だったが、施工者が
決まらず、本体工事に先行して土壌汚染対策工事を進めていた。


▽ソース:NIKKEI NET (2009/03/17)
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20090316c3b1604316.html
189: 匿名さん 
[2009-03-25 21:00:00]
最寄り駅は西大島? どちみち電車で行く立地ではないですね。しかし需要に対して供給過剰ではないのだろうか…。
190: 周辺住民さん 
[2009-03-26 00:18:00]
今日帰宅時に見てみるとプレハブ小屋と仮設トイレが建てられていたので
とうとう何か建設が始まるのでしょうか?
191: 周辺住民さん 
[2009-03-26 00:22:00]
>190

187に対してのコメントでした。
192: 周辺住民さん 
[2009-03-26 14:06:00]
すでに工事が始まっていますが、保育園の仮施設的なものが建つとの情報を得ました。保育園に関しては永代通り南側の福祉施設内(新設)と改築後の南砂出張所・区民館に入ることが決まっているはずですので少し出来すぎな気もします。
現場の方から聞いた話ですが誤った情報かも知れませんので他に詳細をご存知の方いたら教えて下さい。
193: 匿名さん 
[2009-03-26 21:31:00]
駅前の情報ありがとうございます。
ここ最近、明治通りから南砂町駅にかけて(永代通り)に木の植え込みがかなり増えたと思いますが・・・
とうとう、本格的に新砂再開発が始まるのでしょうか?
病院・マンション・モールときて次は?
194: ご近所さん 
[2009-03-27 12:26:00]
既存の保育園建て替えのため、仮移転するようです。
195: 匿名さん 
[2009-03-28 21:17:00]
南砂町駅近に計画されている佐川のマンションは175戸のワンルームマンションで1階に飲食店が入るそうです。佐川のホームページに完成予想図があります。
一方2丁目の三菱商事タワーは25階建てで160戸程。建築面積もそれほど広くありませんが多少ゆとりある設計になるのかも知れませんね。
197: 周辺住民さん 
[2009-04-01 16:06:00]
確かに大規模な植樹が行われましたね。永代通り以南は都有地。今回の植樹の事業主は東京都。要の商業地域は佐川と東京湾土地株式会社。この3者の動き次第でしょうね。
個人的な推測としては佐川はマンション建設で見られる様にある程度市街化に興味ありげな感じ。都も保留地処分を進めていますし、汐留、秋葉原、湾岸の開発が終わればやることがなくなってくるでしょう。あと5年もすれば多少は賑やかになっているかも?
198: 匿名さん 
[2009-04-14 21:48:00]
佐川の立駐の所にプレハブが建ったのは何故でしょうか?
ひょっとしたら解体するのではないかと思ったんですが白い衝立で囲まれてるわけでもないし…。
あそこもそろそろ開発されませんかね?
199: 匿名さん 
[2009-04-19 01:22:00]
朝は激込みでつらいです。
200: 近所をよく知る人 
[2009-04-23 12:29:00]
ラウンドワン前にたむろしている中高生は何とかならないもだろうか。
201: 匿名さん 
[2009-04-23 23:18:00]
商業地として発展していこうとするなら避けられない事なのかも知れませんね。特にボーリング場・複合施設なんてそうそうあるものじゃありませんから尚更遠くからも若者が集まるのでしょう。
対して平日のSUNAMOに行くと学生も少なくて落ち着いた雰囲気になりますよね。店舗構成も微妙に違いますから上手く使いわけれれば快適に買い物できると思います。
余談ですが、ケンタッキーが日本で「クラッシャーズ」を3店舗限定販売するそうですが、その内の1つが南砂店だそうですね。
202: 近所をよく知る人 
[2009-04-24 12:39:00]
クラッシャーズ
限定店だけあって、一昨日の夜、本社の人が総動員でPOPの具合を検討しながら取り付けていましたよ~。
203: 匿名さん 
[2009-04-24 21:48:00]
すみません、クラッシャーズってなんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる