東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その3)
 

広告を掲載

初代スレ主 [更新日時] 2014-02-10 11:08:19
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東西線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ RSS

前代スレ「南砂町地区のこれから」のスレ主です。
マンション以外の話題も大歓迎。盛り上げていきましょう。

[スレ作成日時]2008-10-25 21:42:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その3)

102: 匿名さん 
[2008-12-14 02:28:00]
当社は、平成19年4月20日付「固定資産の譲渡に関するお知らせ」で公表しております、当社所有の潮見商品センター及び潮見ビルの譲渡契約を解除いたしましたので、お知らせいたします。

当初の譲渡契約先である㈱長谷工コーポレーション(現契約持分10%)及びその地位譲渡先である藤和不動産㈱(現契約持分90%)の都合により、契約解除の申し出がありましたので譲渡が中止となりました。

http://www.lnews.jp/2007/04/23016.html
103: 匿名さん 
[2008-12-19 07:10:00]
■ 【東京】新砂の保留地、スポーツメーカーに 都(12/17)
■  東京都都市整備局は、江東区新砂の土地区画整理事業保留地約2700平方㍍について入札を行い、譲受人をスポーツメーカー法人に決定した。落札額は12億5000万円。まちづくり計画にふさわしい土地利用を目指す事業者を公募していたもので、用途は業務・商業用施設に限るとしている。
104: 周辺住民さん 
[2008-12-19 14:44:00]
〉スポーツメーカーへ…
オフィスビルになるということでしょうかね?それとも販売店?何はともあれ決まって良かったですね。
105: マンション住人 
[2008-12-21 22:24:00]
落札者がスポーツメーカーとの事ですがゴルフ5などのゴルフ用品の専門店ではないでしょうか。
今ゴルフが若い人にもブームになりつつあるし、この周辺はサラリーマンが圧倒的に多いから・・・
106: 周辺住民さん 
[2008-12-22 12:23:00]
スポーツメーカーね・・・・微妙。
sunamoのスポーツデポ繋がりでゴルフ5?
でもアルペンはメーカーじゃないしね・・・。

何か楽しい施設が出来るといいですね。
107: ご近所さん 
[2008-12-23 02:00:00]
>103〜106
スポーツメーカーで思い出しました。
ちょうど一年くらい前にアシックスが新砂地区に約10,000㎡の東京本社ビルを
計画していると聞いたことがあります。
その後、ウワサを聞かなくなったので話が白紙になったのかと思ってましたが
進行していたのかもしれません。

今回入札された土地面積が2700㎡で、業務・商業用途で計画すると容積率400%となる
場所ですから、ちょうど10,000㎡のビルが建ちますので、まさにピッタリ符合します。

ちなみにアシックスは現在、神戸に本社をおき、錦糸町に関東支社があります。
アシックスが進出するとした場合、せっかくの駅前ですから、一階には自社製品の
ショールームくらいは作るかもしれません。
直営店はウォーキングシューズ専門店しか展開していませんので、大規模な店には
ならないと思われます。
108: 周辺住民さん 
[2008-12-24 07:03:00]
〉107さん
そうなると賑わってきて良いですね。道路挟んで向かい側にも店舗付のマンションが出来ますし、あの一帯も来年末くらいには多少なりとも明るくなっているかもしれませんね(笑)
情報源も気になるところですが、「スポーツメーカー」の具体的な企業名はいつ頃発表されるのでしょうかね?駅前商業・業務用地の大半が未開発(SUNAMO・トピがあるから難しいでしょうが)ですが、この先どうなるか注目していたいですね。
109: ご近所さん 
[2008-12-25 19:51:00]
スポーツメーカーが入っても、ホームが混むだけでメリット無しだわ。
そんなに大規模でなくてもいいから、ちょっとしたコーヒーショップやパン屋が入った商業ビルでも出来れば嬉しいけど。
スナモにしてもトピレックにしても全然(一部を除いて)使えないし、言わば、ハードが容量大きいのにソフトがしょぼいPCのよう。
110: 周辺住民さん 
[2008-12-26 11:26:00]
「本当の駅前」にちょっとした商業施設が欲しいですよね。SUNAMOもトピレックも充分駅から近い所にあるけど、西口利用の私からすれば逆方面になってしまうし、銀行、喫茶店、ちょっとした飲食店といった具合の物でも出来てくれればと思います。
そういえば以前東口に小さな商業ビルが出来るという話が挙がっていましたが何か進展はあったのでしょうか?
111: 周辺住民さん 
[2008-12-27 00:04:00]
まぐろ人・・・・従業員を何とかしてくれ。 日本語の分からない方をホールにしないで欲しい。
何度も何度も言いなおし、易しく言っても伝わっていなく、どうしょもなくなってから他のスタッフが来る・・・・。 もううんざり。 確かに美味しい。 けど、もう少し何とかして欲しい。

芋と大根もそう。
苦情をメールで出したけど何の返事もなし。(期待もしてないけど) そういう店の集まりってこと。
112: サラリーマンさん 
[2009-01-03 13:33:00]
赤坂とか築地の高級店、すごい持て成しですよ。
何も、すなもの店に期待しなくても・・・・・・
113: ご近所さん 
[2009-01-03 17:20:00]
いつも寿司音頭を利用しているけど、千葉の実家近くのかっぱ寿司のネタがすごくよかった。
味もよし。それに比べると寿司音頭は・・でもかっぱ寿司って都内では城北方面に出店してるけど、この辺りには無いみたいね。
114: 買いたいけど買えない人 
[2009-01-06 00:17:00]
結局は区はこの地域をどのような町にしたいのかが分かりません。
東砂河川敷側からに明治通り側に引っ越して、通算15年すんでいます。
治安に関しては、2〜30年前に比べれば族は減りましたが、道路が整備され交通災害が増えた気がします。マンション建設も一時は区でセーブされていましたが、結局一時に過ぎずあれよあれよという間に建設ラッシュになってしまい。今や40万人。人が増えればそれなりに治安も悪いところも良いところも混在してきます。
大型店もよいのですが、商店街(末広・元八幡)はつぶれ、いずれ砂銀も廃れるのが眼にみえます。近隣で中央区の勝どきなのですが、40年前は冷蔵倉庫街(築地が近い為)でしたが、今やセレブな地域です。工場はゆくゆくは衰退していくと見ています。
夢のような話ですが、新しいマンションも、もう少し小規模で敷地内○○%は緑地にするように、条例なんかできたらな〜
115: 匿名さん 
[2009-01-15 17:28:00]
去年の暮れ辺りの都議会か何かで「(スポーツメーカーに落札された土地を除いた)残り2つの新砂地区の保留地約3千5百平方メートルも平成21年以降順次処理していく」というような話があったようです。永代通り沿いということですが、どこの事を指しているかお分かりになる方いませんか?
116: 周辺住民さん 
[2009-01-16 21:59:00]
東西線は3月14日にダイヤ改正を実施し、6時台〜9時半頃までに南砂を通過していた快速9本を南砂町停車の通勤快速・各駅停車に種別変更するとのこと。いままでは7時過ぎ〜8時半の都心方面のみ快速停車となっていたのが更に拡大。朝の通過列車全廃となるわけです。
また夕方の西船橋方面(帰宅時)を中心に各駅停車を数本増発。(快速も2本程度増発)
去年ほどのインパクトはありませんが、列車の本数が増えるというのは良い変化ですね。
117: 購入検討中さん 
[2009-01-18 21:32:00]
東西線は便利なんだよな。
ただ江東区・江戸川区辺りだと、
地盤が気になる。
液状化になる可能性も大きいし。
118: 匿名さん 
[2009-01-19 11:36:00]
東西線ってダイヤ改正するんですね。便利になるのは大歓迎!
ひどい混雑も緩和されるといいけど・・・。
あとは、朝の混雑で電車がノロノロ運転になり時間がかかる事が多々あるのと、
台風など強風の日に東陽町から東側の運転中止がなくなれば最高なんですが。
119: 周辺住民さん 
[2009-01-19 21:40:00]
東京メトロ東西線、3月14日にダイヤ改正
2009.1.14 22:32
 東京メトロは14日、3月14日から実施する東西線のダイヤ改正を発表した。朝の通勤時間帯に中野方面行きの快速運転をやめることなどを盛り込んだ。

 平日の午前6時〜9時10分にある西船橋発中野方面行き快速の全9本を通勤快速と普通に変更し、混雑が激しい葛西、西葛西、南砂町に停車させる。3駅での乗り降りが長引くことで、全線で5〜10分程度の遅れが頻発していたという。

 また、平日の西船橋発午前6時台に中野行き普通、中野発同7時台に東葉線直通の快速を1本ずつ増発。さらに西船橋発同7時台の九段下行きを中野行きに変更し、中野−九段下間を1往復増やした。

 平日の夕方から夜にかけては、中野発午後4〜10時までに普通と快速を計5本増発。土休日は西船橋発午後9時台に中野行き、中野発同11時台に西船橋行きの普通をそれぞれ1本増やす。

 有楽町線で使用されていた車両を転用することで対応するという。
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/090114/tky0901142233006-n1...

東京メトロのニュースリリースhttp://www.tokyometro.jp/news/2009/2009-01.html

要は朝ラッシュ時の快速廃止と平日夕方下りの増発がメインですね。列車が増えて便利になります。
120: スナモファン 
[2009-01-30 01:49:00]
スナモって意見等を聞く姿勢がないように思うのですが....
インフォメーションの人に言っても忙しいのか逃げるような
態度だし、意見を書いて投書する場所さえないし、お店の
人に言ってもバイトみたいな子だらけで話にならないし、
警備員のおじさんにいっても逃げるような態度だし...
この怒りをいつもイオンのご意見BOXに入れてます。
(イオンには申し訳ないけど)
良くなって欲しいから意見を言うんだと思うのですが..
121: 匿名さん 
[2009-01-30 08:49:00]
>120

そういえばHP見てもそういうページがないなと以前から思っていました。
集客(リピーター集め)には消費者の声に耳を傾けることが1番大事ですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる