東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その3)
 

広告を掲載

初代スレ主 [更新日時] 2014-02-10 11:08:19
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東西線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ RSS

前代スレ「南砂町地区のこれから」のスレ主です。
マンション以外の話題も大歓迎。盛り上げていきましょう。

[スレ作成日時]2008-10-25 21:42:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その3)

336: 周辺住民さん 
[2011-03-31 05:44:15]
南砂町駅の大改良(線路・ホームの増設)が行われるようです。
完成予定は平成30年度以降と、かなり先ですが、混雑緩和を
期待します。

東京メトロの平成23年度事業計画説明資料より
http://www.tokyometro.jp/corporate/profile/scheme/pdf/plan_h23_2.pdf
337: 江東区住民 
[2011-04-04 09:47:55]
東京メトロすばらしい。
是非早期の実現を期待してます。
339: ご近所さん 
[2012-12-02 07:37:21]
南砂町駅の南側、永代通り沿いにセブンイレブンがオープン、14日にはマクドナルドもオープンします。
また、駅上の土地でようやくアシックス東京本社の建設が始まり、1年後完成予定となっています。
寂しかった南砂町駅周辺が、少しずつですが賑やかになりつつあります。
340: 匿名さん 
[2012-12-02 08:42:38]
団塊の世代の完全引退が始まって千葉方面からの乗客が減って来ましたね。
通勤が楽になってきました。
どんどん良くなりそう。
341: 匿名さん 
[2012-12-02 20:13:40]
その方面の働く人が減ってるということなんじゃないかい?
342: 周辺住民 
[2013-03-04 15:57:51]
このサイトは大変参考になります。
http://takuya870625.blog43.fc2.com/blog-entry-1122.html
343: 匿名さん 
[2013-03-10 09:59:40]
首都直下地震が危惧される現在、この地域は極めて危険性の高い場所です。江東区に分譲マンションを持っていましたが、震災後の一昨年の秋に売却して地盤の強固な都内の西部にマンションを買い換えました。

生まれ育った場所だったので、愛着はありましたが重要なことだったので、決心しました。
344: 匿名さん 
[2013-03-10 11:19:07]
豊洲の某タワマン住民ですが、住んで2年8か月経ちました。
住み心地はいいですよ。
毎日自宅での生活が楽しみで特に帰宅途中は今晩自宅で何のお酒を飲むかを考えながら帰宅します。
週末もマンション周辺にいるだけでリゾート気分を味わえるし、実際休日あまり遠出しなくなりましたね。
近郊に何でもそろってますし、この周りの散歩でも十分楽しいし、お台場も近いし(ららポート発の船で行くのがいいですね)
銀座も近いし、月島だっていいお店いっぱいあって築地も近いので魚も旨いし、佃の雰囲気も好きだし、よくお参りに行く門仲も気に入ってます。
気候もよくなってきてますし、これからはまさにこの近辺は快適なエリアだと思います。
少し奥まった場所で、幹線道路からも離れていて車の騒音は全くなくこの静けさはほんとに都心なのと感じてしまいます。
ミストサウナも最高で、最近は毎日自宅で使用してます。サウナ後のビールは最高ですよ。
という感じで、自宅にまっすぐ帰る日がすごく多くなりました。
週末遠出もせず毎日まっすぐ帰宅するので、お金も驚くほどに使わなくなりました。
車も必要なくなったので所有してません。自転車か徒歩、必要に応じてタクシーを使用してます。 
余計なお世話かもしれませんが、値段とか新築かどうかとか地震とかいろいろあるかと思いますが、快適でいいマンションですよ。
345: 匿名さん 
[2013-03-11 12:13:08]
↑必死だね(笑)
346: 匿名さん 
[2013-03-11 23:07:45]
昔江東区に住んでたけど、当時は海抜0メートル地帯が江東区にも江戸川区にも沢山あった。
そうゆう環境は変わっていないんですよね?
347: 匿名さん 
[2013-03-11 23:24:49]
豊洲のタワマンに住んで幸せをアピールするとかほんとウケますよね。
安物買ったら後悔すると思いますねー。>344さんの生活は豊洲のタワマンじゃなくてもできますしね。
豊洲エリアは住むところではなく、遊びに行くところですね。
348: 匿名さん 
[2013-03-11 23:39:48]
東西線と言えば門前仲町と木場周辺の深川地区

京浜東北線と東西線は重要な指標で、京浜東北から東側は明治時代以降の埋立地で、東西線も毎時時代に海岸に沿って敷かれた路線で、東西線から南側ももとは海。

京浜東北から東、東西線から南に位置する豊洲、東雲、有明などの臨海部は本来人を住まわせる場所じゃない。
349: 匿名さん 
[2013-03-12 13:20:11]
そう、そう。人が住むところではなく、本来お魚が住むところなんです。
350: 匿名さん 
[2013-03-13 08:58:49]
京浜東北のくだりは間違い。
深川エリアでも永代通りより北は江戸時代から陸地ですよ。
353: 匿名さん 
[2013-03-15 08:01:52]
>350
だから深川は誉めてるよ。
それに指標としては間違ってない。海だったというよりは液状化し易い軟弱地盤で揺れやすい、配管などが腐食し易いという基準での指標。
355: 匿名さん 
[2013-03-21 08:00:28]
 先日東陽町で通り魔がありましたよね。
 予想はされたことだが、やっぱりここらへんは治安が悪いね。

356: ご近所さん 
[2013-09-09 05:13:47]
東京オリンピック決定のニュースのなかで、豊洲〜住吉間の地下鉄の整備が
前倒しで進めらるかもしれない、との報道がありました。
是非、実現してほしいですね。
357: 匿名さん 
[2013-09-09 08:07:55]
葛西臨海公園の森林帯が、オリンピックで半分くらい開発され、せっかく野鳥が戻ってきたのに、その生態系が壊されるそうです。
358: ももか 
[2013-12-27 12:08:14]
そうなんですか。。。それは良くないですね。。。

まあ、東西線沿線自体、昔は自然豊かな漁村だったらしいですよ。
359: 周辺住民さん 
[2014-02-10 11:08:19]
平日の朝9時10分〜20分の間

南砂町のトピレックプラザのクリーニング店前の道路に独り言を話す太ったおばさんが歩いています。
毎回、女性とすれ違う度に「私は子供を3人も産んでるんだよ」と怒りながら言っています。

今朝、私がすれ違ったら
「子供がいないブスが偉そうな顔しやがって!」と言われました。
普通に歩いていただけなのに。。

この人をご存知の方いらっしゃいますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる