東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その3)
 

広告を掲載

初代スレ主 [更新日時] 2014-02-10 11:08:19
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東西線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ RSS

前代スレ「南砂町地区のこれから」のスレ主です。
マンション以外の話題も大歓迎。盛り上げていきましょう。

[スレ作成日時]2008-10-25 21:42:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その3)

244: 周辺住民さん 
[2009-06-19 09:31:00]
>>243

朝の東西線は乗車する時間帯や車両にも寄ります。
3年ほど前に葛西地区に住んでいましたが
私が乗っていた時間帯(8時前後)・車両だと5~8号車あたりでは、
混雑はあっても乗れる範囲でした。
現在は南砂町在住ですが、大体が7:45~8:00位に乗ります。
車両は後ろよりです。日に寄っては激混みの日もありますが、
乗れない様なことはありません。
ちなみに新宿勤務ということですが、何時始まり何でしょうか?
葛西あたりからだと新宿まで50分位掛かると思うのですが、
9時始まりの会社であれば余裕を見て、7時半位の時間帯なら、
ピーク時よりはかなり空いてると思いますよ。
どうしても満員電車が苦手なら、東西線は考えた方がいいかと思います。
あくまでも私一個人の意見なので、他の人の意見も参考にしてみてください。
245: 周辺住民さん 
[2009-06-19 10:40:00]
243さん

私は9時台の電車に乗って時差通勤しているので、ギュウギュウ詰めになった事はないです。オフピーク通勤が出来れば、いいですね。

あとは混むと言っても、混むのは茅場町までで、日本橋、大手町を過ぎると一気に人が減ります。
もしピーク時の通勤でも15分ほど我慢出来るとよいのですが・・・。

また新宿勤務であれば、高田馬場まで行って山手線に乗るというルートにすると帰りはほぼ100%座って帰って来れますよ。

参考にしていただければ・・・。
246: 匿名さん 
[2009-06-19 13:11:00]
メトロ地下鉄の新路線は副都心線で終わりだそうですから、
新路線を望んでも無駄です。
有楽町線分岐の、江東区南北縦断路線でさえ立ち消え状態です。
247: 物件比較中さん 
[2009-06-19 21:04:00]
244さん、245さん 返信ありがとうございます。
私は新宿駅に9時ころにつければ仕事は間に合います。
今は船堀駅を8時23分の電車に乗れば9時少し前に新宿につけるかんじです。朝は少し混みますが電車の遅れはほとんどないです。
新宿駅に9時につくには葛西から何時くらいの電車に乗ればいいでしょうか?
教えていただければ幸いです。
おそらく今の通勤状態がとても快適なので慣れるまで時間かかりそうで不安です
248: 匿名さん 
[2009-06-19 22:27:00]
東西線は本数が多いので、乗れないことはないと思います。
新宿線の込み具合とは雲泥の差があります。
電車が揺れたとき、うっかり足を動かすと床に足を置くスペースがなくなって、
片足でたったままになることもありますが、四方から押されてるのでこけずに
そのまま次の駅まで我慢ということもあります。
また、駅と駅の間ですぐ止まります。
私は8時前半ですが、葛西から九段までの間に、大抵2,3回は止まります。
止まる前後も本当に歩いた方が早いぐらいのスピードだったりします。
通勤時間は多めに見ておかれた方がいいと思います。
一度、候補地を決める前に乗って見られるのがいいと思います。
249: 物件比較中さん 
[2009-06-21 01:02:00]
お返事ありがとうございます!!
すごそうですね。来週体験してみます。
通勤時間は20分見てみようと思います。
250: 匿名さん 
[2009-06-25 22:25:00]
新砂に引っ越してきて3年が過ぎましたが・・・
なかなか、良い病院に巡り合わなくて探しています。
先日も、藤崎病院に行きましたがいまいちでした。

地元の人は、何処の病院に行っているのか教えて下さい。

できれば、総合病院を探しています。
251: 匿名さん 
[2009-06-26 11:49:00]
イースト21の伊勢丹クイーンは近々に閉店になるのでしょうか。折角昨年開店したばかりなのに。
252: サラリーマンさん 
[2009-06-28 19:50:00]
トピレックプラザ南口のサンクス2階の中華料理屋、
究味亭(きわみてい)が本日改装オープンしました。
7月12日までは特定のメニューが半額です。
試しに行ってみましたが、個人的にはバーミヤン
とは違って本格的な中華料理の味がしおいしかった。
(もちろん個人の好みはありますが)
253: 周辺住民さん 
[2009-06-28 21:41:00]
東京臨海病院はどうでしょうか。江戸川区臨海町です。車ですぐです。各私大付属病院の出先でもあります。
254: 周辺住民さん 
[2009-06-29 11:16:00]
>>252

究味亭(きわみてい)?
そこって文福飯店が改装してたとこですか?
改装して名前も変えてしまったのでしょうか。
文福だったら、我が家は結構気に入っていて、
出前取ったり、お店にも行ってました。
先週の月曜日あたりに通った時、中が少し見えて、
きれいになって、そろそろオープンかなって話してたとこなんですが。
255: 匿名さん 
[2009-06-29 20:13:00]
>>253さんありがとうございます。

臨海病院ですか?確かに近いですね!

順天堂は、行ったことありますか?予約制と聞いたことありますが?
256: サラリーマンさん 
[2009-06-29 23:23:00]
おっしゃる通り、究味亭は文福飯店が改装したお店です。
そうですか周辺住民さんも気に入ったお店だたんですね。
私もまた食べに行こうと思います。
257: 周辺住民さん 
[2009-06-30 09:15:00]
>>256

やはり文福でしたか。ありがとうございました。
昨日、名前が変わったらしいと話したら、早速行かねばってことになり、
今日行ってみようかと思ってます。
ちなみに我が家は餃子とレバニラ炒めがお気に入りです。
258: 匿名さん 
[2009-07-01 21:09:00]
関電工の跡地にはそのまま関電工のオフィスビルが建つとのことですが、コンクリ工場云々という話は無くなったんでしょうかね?工場なんかよりビルの方が余程良いと思いますが…。
259: 匿名さん 
[2009-07-05 19:37:00]
ニトリ前のマンション、ホームページが出来ていたのですね。
http://www.31sumai.com/mfr/C0801
しかし、名前がテラス東陽町ネクスタワー
住所は南砂、最寄は南砂町でもやはり冠は東陽町。
南砂町にも快速が止まるようになれば縮図は変わってきそうな気もするのですが、
難しいのでしょうね。
260: 近所をよく知る人 
[2009-07-05 22:28:00]
クィーンズねえ・・・・11月閉店説 聞きました。
タクシーやってる旦那が伊勢丹につとめてるお客さんを乗せて そんな話が
でたらしいです。
261: 匿名さん 
[2009-07-06 23:01:00]
ネクスタワー。それでも一昔前なら南砂町駅の存在にすら触れない立地。それに「南砂町」を前面に出した街の説明を加えたりしてる時点で少しは進歩したと言えるかも知れませんね。
快速ですか…。朝の快速が全廃されたいま、夕ラッシュの時間帯の快速に代わる通快が設定されれば良いですね。
262: 周辺住民さん 
[2009-07-09 09:00:00]
究味亭、先日ランチで行ってみました。
坦々麺セットを食べましたが、半チャーハンが脂っこくって、
皿にも油がベッタリでした。坦々麺は、美味しく食べられましたが、
個人的には、近くの某店の坦々麺の方が好きです。
文福の時は、自分も餃子が好きでしたので、今度は餃子を試してみたいです。
263: 匿名さん 
[2009-07-11 20:21:00]
江東区内の東西線の駅周辺もようやく全面禁煙となりました。
特に南砂3丁目公園全体が禁煙なのでタバコを吸わない人間にとっては朗報です。
歩行中禁煙は区内全域なので守ってもらいたいです。
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kankyo/45113/45122.html

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる