東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その3)
 

広告を掲載

初代スレ主 [更新日時] 2014-02-10 11:08:19
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東西線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ RSS

前代スレ「南砂町地区のこれから」のスレ主です。
マンション以外の話題も大歓迎。盛り上げていきましょう。

[スレ作成日時]2008-10-25 21:42:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その3)

143: 匿名さん 
[2009-03-05 00:50:00]
一言で言えば江東区の中心地で、公共機関やオフィスビルも多い町並みです。江東区内で限定して見るならバランスの取れた良い街だと思います。
ただ商業施設が両隣の駅と比較すると寂しいと感じるかも知れません。飲食チェーンなんかは一通り揃ってますがね(笑)
144: 購入検討中さん 
[2009-03-05 21:46:00]
東陽町は、葛西橋通りを渡る地域はどうですか?
かなり、住宅街ですが・・・

湾岸側の方面と全く違うので。
145: 周辺住民さん 
[2009-03-05 23:16:00]
東陽町はオフィスとマンションが混在していて、人が多くごみごみしている、公営住宅が多い、おもしろみのある飲食店がないなどがマイナス点でしょうかね。
いいところは、利便性でしょうね。
銀行、郵便局、書店、レンタルビデオ、スーパー(西友・激安スーパー・クイーンズなど)、病院、子どもの習い事など、いろいろ揃っています。
大きい商業施設は駅周辺にありませんが、ギャザリアやSUNAMOもトピレックも近いので気軽に出かけられます。

葛西橋通りを越えると、駅からは結構遠くなりますよね。
住宅街で静かなのはいいですが、駅まで遠いのは大変です。
自転車も止めるところがないようですし・・・。

三井の立地がいいか野村の立地がいいかは、難しいですね。
三井の場所は駅からはさほど遠くないですが静かというより閑散とした雰囲気です。
146: 匿名さん 
[2009-03-05 23:20:00]
都心になるとオフィスとマンションが混在しますね。
147: 匿名さん 
[2009-03-10 16:22:00]
南砂町駅周辺、最近地味に植樹やら駐輪場拡大やらの工事をしていますね(西口)
3番出口の目の前の空き地にも永代通り側に工事車用ゲートのようなものが取り付けられていましたが何か出来るのでしょうか?
148: 周辺住民さん 
[2009-03-11 19:17:00]
日立コンクリート(生コン工場)の新砂移転に反対します。
スナモの近くに建設されるようです。
折角、砂町が住宅地として良い方向に発展しているのに残念です。
何とか建設を阻止するいい方法はないのでしょうか。
149: 匿名さん 
[2009-03-11 20:30:00]
結局移転してくることになったのですか?スナモより奥に行かないので分かりませんが、確か関電工転出の後に移転という話でしたよね。もう工事は始まっているのですか?
150: ご近所さん 
[2009-03-12 12:46:00]
近隣道路は小中学校の通学路だというのに、
スカイツリーのせいで・・・・大迷惑だ。
なんで新砂にやってくるかなぁ・・・・(怒)
151: 匿名さん 
[2009-03-13 17:36:00]
南砂町の永代通り南側の広大な空き地って都有地だったんですね。通りで今まで何にも建たなかったわけです。
スポーツメーカーが都から取得した土地なんかも変化はありませんね。あの一体の開発が進めば西口側の印象も大分変わってくるんですが…。
年々便利になってきてますが駅前が賑やかになるのにはまだまだ時間がかかりそうですね。
152: 匿名さん 
[2009-03-13 22:09:00]
3番出口の前には、何が建つのか情報が欲しいですね?
153: 購入検討中さん 
[2009-03-15 22:05:00]
>120
そうなんです。投書したことはまだありませんが、スナモ用のベビーカー貸し出し全部で12台しかないのおかしいとおもいませんか。イオンスーパー内のものは店舗内でしか使用できないし。日曜祭日にも自転車で行き、ベビーカーを借りたいのに、行くころには貸し出しが無くなっているのが目に見えているので、徒歩で行くしかありません。車で来店される方はよいですが。
しかも一部店舗が地域の客層にあってない気がします。私のまわりの方は、カインズ・フタバ書店・西松や・スーパー・フードコートなど、ジャスコに順ずる店舗にしかい行ってないように思います。撤退する店舗がでるのはそう遅くはないのでは。

>124
そうだったのですか。どうりでジャスコやスナモに少々浮浪者らしき人が多い感じがしました。エレベーター前のソファや試食によくいますね。来店するのはよいですが、やはり食べ物とかあるので、もう少し清潔にしてきてほしいです。隅田川の河川敷のように荒川もなりかねない。多少の税金を使っても派遣村にはがんばってほしいです。

そうそう南砂2丁目コープ(パ〇システム)の横の空き地は、またもや高層マンションが建つらしいのですが、もう高層マンションを建てるのやめてほしいです。
グランエスタ前の空き地もそのまま子供の遊び場(本来は進入禁止かもしれませんが)兼避難場所としてほしいです。子供達がイキイキと凧揚げや野球をしてました。
154: 匿名さん 
[2009-03-16 08:57:00]
客層が合ってないというより、スーパー、本屋、飲食店以外は日常的に行く店舗ではないだけではないでしょうか?客入りが少ない店舗も当然あると思いますが、あの手の施設は東西線の沿線では貴重ですよ。
155: 匿名さん 
[2009-03-18 08:21:00]
小名木川のアリオが今度こそ本当に着工するそうですね。かなり狭い範囲でsunamo、トピレック、アリオを競うことになりそうですが共倒れにならないか心配です。確実に商圏重なってますよね?
156: 匿名さん 
[2009-03-18 20:56:00]
需要にあってますか?
157: 匿名さん 
[2009-03-18 21:20:00]
それが心配ですよね。sunamoは地下鉄を使った来客もボチボチあるみたいですが、アリオは平日は完全に地元需要のみになるでしょう。位置も中途半端といえば中途半端だし、何となく素直に歓迎できませんね。それが建つくらいなら駅前の商業地域に何か建てて欲しかった。
158: 匿名さん 
[2009-03-19 00:25:00]
アリオじゃなく、コストコがよかったな。
159: 匿名さん 
[2009-03-19 21:52:00]
私も、コストコが良かったです!
江東区のモールは、どこも似てますよね?
160: 匿名さん 
[2009-03-20 10:23:00]
江東区はオフィスもあるが、工場や倉庫、公営住宅もたくさんあります。
少なくとも倉庫や工場がたくさんあるような場所を都心と呼ぶのはメチャクチャ無理があります。
161: 匿名さん 
[2009-03-20 11:11:00]
>>160
それが何か問題になるのでしょうか?
162: 匿名さん 
[2009-03-20 18:51:00]
なにも知らない地方から出てきた人にデベがここは都心ですから高いのは仕方ないです、なんてウソついてマンションを売りつけるだろ。
だから消費者保護のためにも正しい情報を書いてあげないといけないんだよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる