和田興産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 14:47:24
 削除依頼 投稿する

検討者はご遠慮願います。
いろんな意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-28 11:46:36

現在の物件
ワコーレシティ神戸三宮
ワコーレシティ神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区浜辺通6丁目301番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩10分
総戸数: 471戸

ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】

2101: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 22:59:36]
>>2093 匿名さん

3ヶ月前にこの件は多数決で終わってるからね
文句の電話だけじゃ、いつまでもしつこいなで終わりですわ笑
2102: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 23:02:47]
総会で何でも多数決で決まる
もちろんバス路線変更も。
理事長取ったもん勝ち。
2103: 匿名 
[2018-08-25 23:10:40]
だから馬鹿が理事長になったら
マンションの終わり。
2104: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-26 08:21:16]
私の提案は小学校便廃止では無く、夏休み中や冬休み春休みの期間は小学校までのバスは必要ない為、7時50分のバスに充当させると言う事です。
しつこいと感じられる事とは関係ありません。
2105: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-26 09:12:46]
いくら当時の理事会で多数決をもって成立させたからと言って見直せない訳はない。一部の区分所有者への利益供与に過ぎない現状の小学校便を見直すべきだ。
どうしても必要なら利益を享受しているごく一部の小学校の児童がいる世帯が独自で負担すべきだ、どうしてアカの他人の子供の利便性の為に不便を強いられなければならないのか。
もう一度きちんとこの異常な状況を明らかにし、理事会に議案を挙げるように働きかけべきだ。
2106: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-26 11:43:17]
なんせ二年間の理事が酷すぎたから
2107: 住民板ユーザー 
[2018-08-26 11:54:25]
住民の多数決なしに
園芸会社変更する
顧問弁護士雇う
SECOM導入する
理事たちが得したみたいに
感じるのら私だけかな
2108: 匿名 
[2018-08-26 12:02:27]
私だけだと思う。
2109: 住民板ユーザー 
[2018-08-26 12:10:00]
脳なし匿名、
サンキュー。
2110: 住民板ユーザー 
[2018-08-26 12:12:01]
脳なし匿名
バンザイ
2111: 住民板ユーザー 
[2018-08-26 12:12:56]
470名は脳なしではない事がわかりました
2112: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-26 12:43:53]
>>2107 住民板ユーザーさん

思うに ここに書き込むよりlineで対策グループを作って情報交換した方が良いと思う。口伝てで仲間を増やして行きませんか。ここに書き込むのはマイナスだと思う。
2113: 住民板ユーザー 
[2018-08-26 12:47:38]
たしかに匿名みたいな奴(理事?)が
紛れ込まない為に対策が必要です
管理会社も偶に入り込みます
我々住民を監視してますから
2114: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 13:00:44]
トラブルに巻き込まれたくないからLineはやめて
やるならoicosで専用掲示板でも作って貰えば?
ある程度の個人情報も管理されてるから無責任な
発言もなくなる
2115: 住民板ユーザー 
[2018-08-26 13:10:29]
2114:住民板ユーザーさん1
[2018-08-26 13:00:44]
トラブルに巻き込まれたくないからLineはやめて
やるならoicosで専用掲示板でも作って貰えば?
ある程度の個人情報も管理されてるから無責任な
発言もなくなる
oicosは管理会社の物だから
管理会社に都合の悪い事は排除された
やるなら管理会社の監視出来ないところが必要です
2116: 住民板ユーザー 
[2018-08-26 13:11:27]
LINEは嫌なら抜けれます
2117: 住民板ユーザー 
[2018-08-26 13:12:00]
oicosは部屋番号分かりますよ
2118: 住民板ユーザー 
[2018-08-26 13:14:10]
Facebookでグループ作ってもいいかも
今は偽名でも作れます
2119: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-26 13:29:53]
Facebookが一番安全確実かもしれない
皆さん偽名で参加すること
賛同するなら作りますよ
匿名みたいな奴は排除する
2120: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-26 13:34:21]
Facebookは写真は見れないように登録設定
個人情報も本人だけ見れる設定
絶対偽名これを守れば大丈夫。
2121: 匿名 
[2018-08-26 13:51:03]
ケータイ持ってない人はよーけおるやろ。
どないすんの?
2122: 匿名 
[2018-08-26 14:31:49]
死ぬしかない
2123: 匿名 
[2018-08-26 14:32:41]
賛成です。
2124: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-26 14:35:44]
>>2120 住民板ユーザーさん8さん
是非お願いします。
まずは第一歩を踏み出さないと何も変わらないので
2125: 匿名 
[2018-08-27 19:44:57]
facebookなんかしたことあれへん。わからん。
2126: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-27 20:39:09]
オマエは誘わない。
入っても削除するから大丈夫。
みなさん安心して。
2127: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-27 20:40:58]
Facebookにうつりましょう
2128: 住民版ユーザー 
[2018-08-30 10:11:24]
なんで台風後のガラスの汚れ掃除しないの??
2129: 匿名 
[2018-08-30 11:31:17]
台風又来るしいっしょでしょう。
2130: 住民版ユーザー 
[2018-08-30 16:10:07]
いや、それ言い出したら掃除のやつ雇ってる意味ねー
2131: 匿名 
[2018-08-30 19:59:55]
>>2130 住民版ユーザーさん
あんたは社長か?
ここじゃモチベーシヨンも期待出来んやろ。
2132: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-31 10:06:04]
あんな再雇用の暇つぶしの掃除人に
期待する方が馬鹿
管理会社をかえるしかない。
2133: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-31 10:07:15]
管理会社によって
掃除人のレベルは全然違う
2134: 匿名 
[2018-08-31 20:55:34]
カネけちったらそんな掃除人しかけーへんわ。
しゃあないね。
2135: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-31 21:30:12]
掃除人には管理会社に
50万円程払ってるのを
知らない馬鹿やな
2136: 住民板ユーザー 
[2018-08-31 21:31:32]
管理会社の丸儲け
再雇用に払う金は
すずめの涙
2137: 住民板ユーザー 
[2018-08-31 21:34:46]
管理会社は管理人代掃除人代
で儲けてるんやで
2138: 匿名 
[2018-08-31 22:13:48]
50で自慢したらあかんやろなあ。
2139: 住民板ユーザー 
[2018-08-31 22:19:44]
オマエはアホか
2140: 匿名 
[2018-09-04 01:07:08]
コンシェルジュを一人にするとか机をエントランスに置く話は結局消えたんですか?
2141: 住民版ユーザー 
[2018-09-04 14:07:33]
停電きついなー
2142: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 14:15:22]
マンション受電設備の故障で
ない事を祈る
2143: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 14:24:20]
あーつーいー
2144: 匿名 
[2018-09-04 14:31:34]
窓あけたら?
2145: 住民版ユーザー 
[2018-09-04 15:03:46]
>>2142 住民板ユーザーさん1さん
このマンションだけの停電だからマンションのなんらかの設備故障が原因だってよ。
2146: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 15:21:53]
で、いつ直るの?
2147: 匿名 
[2018-09-04 15:23:07]
管理会社に聞き。
2148: 住民版ユーザー 
[2018-09-04 15:28:08]
>>2146 住民板ユーザーさん1さん

2、3日はかかるんちゃうか
2149: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 15:34:47]
ツイッター見るとここだけじゃなく中央区はいろんなところで停電中ですよ。

2150: 住民版ユーザー 
[2018-09-04 15:38:30]
>>2149 住民板ユーザーさん1さん
このマンションの停電理由はマンション内にあるから。長谷工に聞いてみな。
2151: 匿名 
[2018-09-04 16:02:34]
はよ 直せよな。
2152: 住民版ユーザー 
[2018-09-04 16:03:30]
かれこれ3時間。

2日もこれもかマジできついな。
2153: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 16:20:58]
エレベーターは動いてるの?
2154: 住民版ユーザー 
[2018-09-04 16:28:20]
>>2153 住民板ユーザーさん1さん

じぶんでみにいけよ笑笑
2155: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 16:47:24]
>>2154 住民版ユーザーさん

面倒だから低層階のお前が見に行ってw

2156: 住民 
[2018-09-04 17:09:33]
>>2155 住民板ユーザーさん1さん

恥ずかしいやつやなぁお前。
2157: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 17:17:26]
2.3日もかかるかいな
2158: ワコーレの仙人 
[2018-09-04 17:29:57]
停電まだ!?

なんか何人かに聞いたらマジで2.3日かかるらしいけど、、、流石に今日のうち直るよな??
2159: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-04 17:49:05]
エレベーター動いてるのになんで停電直らんねん
2160: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-04 18:01:03]
おい、さっさと直せよ。
2161: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 18:35:30]
トラッドも消えてるみたいやけど
地域停電?
受電設備の故障?
2162: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 18:40:58]
今こそ.各部屋に備わってる
災害物資の備蓄を出してよ。
たぶんその中に、懐中電灯とか
アルファ化米とかあるでしょ。
ウチのんやねんから使わせてや。
2163: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-04 18:41:20]
>>2161 住民板ユーザーさん1さん

受電設備って言われましたよ
2164: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 19:07:20]
停電なおりましたか?
2165: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-04 19:20:23]
管理会社は全く誠意がないですね。
2166: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-04 19:21:37]
やっぱり2.3日かかるんですかね??
2167: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 19:39:33]
早く直してほしい。まだなん?
2168: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 19:43:03]
管理人は逃げたん?
2169: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-04 20:09:17]
今、ALSOK前に
関電と保安協会が来て
復旧しているようです。
マンションの設備に問題ないと
保安協会が確認できたら
関電が通電するような
話しをしてました。
2170: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 20:15:06]
周りのマンションは電気ついとる。
こことトラッドだけ停電中。
どうなっとんねん。
2171: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 20:22:03]
よっしゃーーー!!エアコン入れるでーー!2.3日かからんでよかったよかった(*´꒳`*)
2172: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 20:37:01]
復旧したはええけどテレビとネット繋がらんやん。
2173: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-04 20:38:09]
さっきめっちゃ喚いてるおばさんいなかった??
2174: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 20:40:27]
管理人にハゲ!と怒鳴ってるおっさんいて流石に言い過ぎだと思った。

2175: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-04 21:06:01]
>>2174 住民板ユーザーさん1さん

管理人いたの??
2176: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-04 21:18:11]
結局、マンションの受電設備ではなく関電の地域停電だったのか。
まあ、それにしても管理会社の社員の説明が言葉足らずで稚拙、あれでは住人の誰もみなフラストレーション溜まるだろう。
何はともあれ無事復旧、冷蔵庫の中もセーフでした。
2177: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-04 21:35:41]
>>2176 住民板ユーザーさん8さん
長谷工のコールセンターはマンション側の問題って言ってたけど、どっちなんだろ。
2178: 住民板ユーザーさん11 
[2018-09-04 21:51:55]
>>2177 住民板ユーザーさん

長谷工のコールセンター???

それなら関電と保安協会来て即復旧するの

2179: マンション住民さん15 
[2018-09-05 00:50:54]
近年の気象状況を考えると
今回の停電を含め
外的要因とした災害が起こる可能性は十分にあると思います。

今日の停電に関しては
防災担当理事さん、不在であれば他の理事さんが
停電に関しての情報を収集し
居住者に対し
「今、この様な状況です」
「このように対応しています」
「復旧には概ね、これ位の時間を要しそうです」等

停電で緊急放送が使用できないのであれば
拡声器or文書にてインフォメーションをしていれば
居住者の不安も軽減し、皆さん安心されたと思います。

理事皆様には
今回のことを教訓にし
次に活かして頂きたいと思います。


よろしくお願い致します。

2180: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-05 06:45:44]
理事にそこまで注文は無理
24時間理事として拘束される義務はない
管理会社がやる気ないのがミエミエ
仕事を抜けてまで理事はできない
2181: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-05 06:46:48]
長谷工の手抜き工事の
水漏れが多すぎる
2182: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-05 06:47:53]
金で雇った管理会社が
仕事するのが当たり前
2183: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-05 06:49:08]
あなたが理事なら仕事や用事抜けて
マンションに戻り理事の仕事するの?
2184: 匿名 
[2018-09-05 06:59:23]
今日の停電に関しては
防災担当理事さん、不在であれば他の理事さんが
停電に関しての情報を収集し
居住者に対し
「今、この様な状況です」
「このように対応しています」
「復旧には概ね、これ位の時間を要しそうです」等
停電で緊急放送が使用できないのであれば
拡声器or文書にてインフォメーションをしていれば
居住者の不安も軽減し、皆さん安心されたと思います。
理事皆様には
今回のことを教訓にし
次に活かして頂きたいと思います。
それは管理会社の仕事や
理事がすることないやろ
それなら管理会社いらんやん
親の介護で病院付き添いの理事もいる
仕事している理事もいる
理事会にも来ない奴いるのに
2185: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-05 07:08:23]
住民同士モメるのが管理会社の思うツボ
管理会社代えられないからね。
もっと理事をやっつけろと
管理会社はほくそ笑んでます。
管理会社に口撃されずにすむから。
2186: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-05 07:09:40]
住民同士モメるのはやめましょう
2187: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-05 07:38:36]
みんなでこんな頼りない管理会社に
管理委託費不払い運動しませんか。
2188: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-05 09:19:56]
今回ってなんらかの人的ミスがあったとかではないんですか?
近隣マンションは異常なしで、ワコーレの二棟だけが明らかに不気味に停電になっていたのだから、管理会社の伝達ミス?それかワコーレの使ってるシステムの問題??
放送では関電が時間かかってて遅れてるみたいな言い方だったけど。
2189: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-05 09:56:17]
マンションの前に路駐して車、駐禁取られてますよ。
2190: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-05 12:08:12]
関電も自社電気使用者を優先するのは当たり前
自社電気使用者の工事がすんでから
他者電気使用者の工事をします。
2191: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-05 12:10:17]
関電も自社電気使用者の工事を
優先するのは当たり前。
自社電気使用者の工事がすんでから
他社電気使用者の工事をします。
2192: 匿名 
[2018-09-05 12:23:57]
管理会社があかんわ。
2193: 住民板ユーザー 
[2018-09-05 13:03:17]
2192:匿名
[2018-09-05 12:23:57]
管理会社があかんわ。

同感です
さすが口コミ評判下位ランクの管理会社
2194: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-05 14:19:48]
まぁでも昨日の住民も一階で喚いたり、集団で責めたりおかしいけどな。

誰が悪いわけでもないやろ。

管理人やSECOMだって同じ人間。

2195: 匿名 
[2018-09-05 15:11:10]
2194:住民板ユーザーさん2
[2018-09-05 14:19:48]
まぁでも昨日の住民も一階で喚いたり、集団で責めたりおかしいけどな。
誰が悪いわけでもないやろ。
管理人やSECOMだって同じ人間。
確かに誰も悪くない。
はずはないやろ
金取ってるのは管理会社やSECOM
金支払っているのは住民
金取ってる奴が仕事するの当然
金取ってる分仕事せいやと
怒るのがおかしいか。
2196: 匿名 
[2018-09-05 16:56:07]
管理会社がちゃんと仕事してないから
住民が怒ってた
管理会社社員も同じ人間やけど
その生活費を支払っているのは住民や
北側のワコーレは管理人がテキパキ仕事してた
ここのマンションは管理会社社員の
対応は非常に不誠実やったで
2197: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-05 16:58:14]
>>2196 匿名さん
北側もどっこいどっこいやんけ。

外に出て住民キレまくりやぞ。
関西電力の修理してる人間にもキレる始末。
2198: 匿名 
[2018-09-05 17:08:22]
上品な方が多く住まわれてるのですね。
2199: 匿名 
[2018-09-05 17:15:33]
両方持ってるけど、
住民の怒り方は
どっこいどっこいやない。
北側はやさしい怒り方
ここは下品な怒り方やったな。
2200: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-05 19:53:49]
でも率先して抗議してくれる住民がいると助かると思ったわ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる