和田興産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-31 23:38:21
 削除依頼 投稿する

検討者はご遠慮願います。
いろんな意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-28 11:46:36

現在の物件
ワコーレシティ神戸三宮
ワコーレシティ神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区浜辺通6丁目301番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩10分
総戸数: 471戸

ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】

No.1901  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-06 22:29:09
じゃあその分管理費返せよ。
仕事しなくて金取るな。
No.1902  
by 住民板ユーザーさん8 2018-07-06 22:32:31
かわいそうはかわいそうな人に言うセリフ。
金儲けてる管理会社には使わない。
No.1903  
by 匿名 2018-07-06 22:36:11
毎月何万取られても
かわいそうと思うお前には
このマンション似合わんから
高級なマンションにいけや
No.1904  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-06 22:37:22
金ドブに捨てる奴やな。
No.1905  
by 住民板ユーザーさん8 2018-07-07 09:12:29
警察署が雨で休むか?
警備員さんや管理人は
百貨店店員さんと違う
No.1906  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-07 14:02:23
管理人や警備員は何かあったら働く
自衛隊と同じやないか。
大雨の影響が出る時には
警備員や管理人は働くのが当たり前。
大雨で休む自衛隊や警備員や管理人は
おかしな話です。
No.1907  
by 住民板ユーザーさん8 2018-07-07 18:20:20
結局管理会社は住民を
守る気は一切ないのがわかりました。
No.1908  
by 住民板ユーザーさん8 2018-07-07 18:21:29
百貨店と同じ金儲け第一。
No.1909  
by 匿名 2018-07-07 19:24:05
金儲けは嫌いじゃない。
No.1910  
by 匿名 2018-07-07 21:01:17
1909:匿名
[2018-07-07 19:24:05]
金儲けは嫌いじゃない。
住民は金出す方やからな。
頭大丈夫かな?
お前管理会社の人間か?
No.1911  
by 匿名 2018-07-07 21:05:43
もうじき管理会社も変えるし
SECOM警備員もやめて
管理人24時間に戻して
カフェサービス復活して
顧問弁護士廃止。
住みやすいマンションに戻る。
No.1912  
by 住民板ユーザーさん7 2018-07-07 22:28:44
1911匿名さん
大賛成します。
それだけで毎月30万円以上金儲かりますね。
No.1913  
by 住民 2018-07-08 09:02:51
カフェサービスって1日数件くらいの利用者数だから
その為にコンシェル1人増員は割に合わない
今のまま1人じゃカフェサービス無理って聞いたし
No.1914  
by 住民板ユーザーさん7 2018-07-08 12:26:32
水景の維持費水道代の方が
コンシェルジュ二人制にする金額より
倍以上かかるのを知ってる?
No.1915  
by 匿名 2018-07-08 12:28:58
遊んでる掃除人たちより
コンシェルジュ一人入れる方が良いのでは。
No.1916  
by 住民板ユーザーさん8 2018-07-08 12:32:07
管理会社に300万円毎月支払うのも
割りに合わないと思う
金額分仕事してるかな?
No.1917  
by 住民 2018-07-08 12:32:43
じゃ水道とめてもらったら?
カフェも止めてもらえたんだし
アンケートで可決出来ればの話だけどさ
No.1918  
by 住民板ユーザーさん8 2018-07-08 12:33:52
MKバスに毎月100万近く
支払うのももったいない
No.1919  
by 匿名 2018-07-08 12:36:53
水景は何年かしたら必ずとまります。
ワコーレマンションで10年以上
動いてる水景はありませんから。
まして手抜き工事だからね。
No.1920  
by 住民 2018-07-08 12:41:41
>>1919 匿名さん
あると思うけど。。
No.1921  
by 匿名 2018-07-08 12:41:51
毎月五万円以上の顧問弁護士は
必要無いと思う。
No.1922  
by 住民板ユーザーさん8 2018-07-08 17:07:39
風の強い日に水景の水がかかる
マンション内はおかしな話です。
エレベーター前も雨がかかり放題。
水景いる?
No.1923  
by 匿名 2018-07-08 17:32:58
みんな金キツいのに無理して住んでんやな。
大変やな。
No.1924  
by 匿名 2018-07-08 18:01:46
二年間の理事の改悪で
マンション住み心地最悪。
管理会社最低施工は手抜き
値段だけ安かった。
No.1925  
by 匿名 2018-07-08 20:52:39
ワコーレ物件やもん。しゃあないわ。
No.1926  
by 匿名 2018-07-08 21:02:02
値段だけ安かったけど
あとから購入した人は
高い値段で買ってますね。
No.1927  
by 匿名 2018-07-08 21:23:02
二階三階なんか全部2000万円代で買えたもんね
No.1928  
by 匿名 2018-07-08 21:40:38
やすー。
No.1929  
by 匿名 2018-07-08 23:04:47
関係者なら定価より200万から
300万まけてもらいました。
初期購入ならプラス100万ひいてくれましたね。
No.1930  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-09 16:24:33
不動産は売価で購入する人はバカです
コネや交渉次第では何百万円安くなります
No.1931  
by 匿名 2018-07-09 22:35:24
安かったらええとは思わんけど。
やっぱ環境とか民度ですね。
No.1932  
by 匿名 2018-07-10 07:23:34
じゃあ高い家買え
No.1933  
by 匿名 2018-07-10 07:51:20
環境なんか理事が
馬鹿なら環境悪くなる。
怒鳴りまくる理事、
威張りまくる理事、
私利私欲に走る理事、
ワコーレシティは最悪。
No.1934  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-10 09:07:49
この二年間は本当に地獄か監獄でしたね。
No.1935  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-10 09:09:04
マナーや規則守らない理事が
住民に怒鳴り散らすんだから。
No.1936  
by 匿名 2018-07-10 12:46:39
もしも三期の理事たちが
この二年間の理事と同じなら
もう黙ってられないな
総会に出て行きます
No.1937  
by 匿名 2018-07-10 19:10:16
好きにしなはれ。
No.1938  
by 匿名 2018-07-10 21:11:34
やかましい
No.1939  
by 匿名 2018-07-10 21:12:04
理事
No.1940  
by 住民板ユーザーさん1  2018-07-15 00:39:03
三宮はマンション規制が始まったし、ここも倍ぐらいに値段上がるだろうね。
No.1941  
by 匿名 2018-07-15 05:23:29
ここはK国人が多い
No.1942  
by 住民板ユーザーさん8 2018-07-15 18:03:51
最初に購入した人が
二階の2000万程度を
4000万ほどで売ったらしい。
もう倍以上になってますね。
No.1943  
by 匿名 2018-07-15 18:27:17
ここでそんなわけないやん。笑うわ。
No.1944  
by 匿名 2018-07-15 21:48:04
売った人が私の友達
信じなくてもかまわない。
お前に関係ない事。
No.1945  
by 匿名 2018-07-15 21:54:29
法務局にいけばすぐわかる。
ローンの銀行や金額書いてある。
No.1946  
by 匿名さん 2018-07-16 10:47:38
昨年の秋に47㎡が2350万で売り出されているのは見たが、2000万の部屋が4000万は知らんな。
売主が強気でも全体が安物仕様だから、元値が坪120万でも5割増しの売り出し価格が精いっぱいと思う。
No.1947  
by 匿名 2018-07-16 11:14:35
お前が無知なだけ
No.1948  
by 匿名 2018-07-16 11:15:40
無知を自慢するなよ
No.1950  
by 住民 2018-07-16 16:11:07
エレベーターのボタンが低いこと意味不明。

閉まるの遅いのも意味不明。

これなんで!?
No.1951  
by 匿名 2018-07-16 16:18:38
高級マンションな訳ないやろ
お前がおるんやから
No.1952  
by 匿名 2018-07-16 16:19:35
エレベーターも安いエレベーターやから
No.1953  
by 匿名 2018-07-16 16:33:34
安いから地震で二台止まったやろ。
No.1954  
by 匿名 2018-07-16 19:38:30
高級マンションだからやたら止まるんでしょうね。
No.1955  
by 匿名 2018-07-16 21:31:44
お前がおるからな。
お前もしつこいな。
No.1956  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-16 21:38:31
馬鹿はひっこめ
No.1957  
by 匿名 2018-07-17 08:51:54
育ちのよさそうな方が多いマンションですね。
No.1958  
by 匿名 2018-07-17 11:01:10
前理事みたら育ちがわかるやろ
No.1959  
by 匿名 2018-07-17 13:36:56
廊下のゴミから害虫発生
害虫理事の間違いでは?
No.1960  
by 住民板ユーザーさん3 2018-07-22 07:57:54
次の総会は来年。前理事達によって悪い方へと変えられてしまった何一つ修正なく一年が終わるのか。
No.1961  
by 匿名 2018-07-22 16:50:32
大丈夫安心して下さい。
私が留任理事のやった事は
すべて元に戻しますから。
50万の机も粗ゴミにします。
カフェサービスもやります。
SECOM警備員も
管理人24時間に戻します。
あと三年待ってください。
No.1962  
by 住民板ユーザーさん8 2018-07-22 17:33:58
お願いします。
過半数で戻せますから
委任状で十分だと思います。
ついでに無駄遣いの顧問弁護士も。
No.1963  
by 住民板ユーザーさん3 2018-07-23 06:12:49
一度に全てを変えるのは相当な労力がいる。カフェの再開にはコンシェルジュ雇用の出費がかかる。SECOMの変更も違約金がかかる。簡単に出来るのはバス便時刻表再検討です。今年度はせめてバス便問題だけでも解決すべきだと思う。
No.1964  
by 住民板ユーザーさん8 2018-07-23 06:58:29
SECOM警備員の解約には
1円も違約金はかからない。
毎月50万払わなくなるだけ。
機械警備には違約金あります。
コンシェルジュも戻すには
大した金はかからない。
すべて留任理事の仕業
SECOM機械警備を入れたかったから。
No.1965  
by 住民板ユーザーさん8 2018-07-23 07:01:34
労力なんかは不要。
総会議案書に載せるだけ。
あとは総会開催日には
委任状で決定しています。
総会はただの形式。
No.1966  
by 住民板ユーザーさん3 2018-07-23 08:06:11
ならばSECOM警備員は要らない
夜帰って来た時、警備員の足の悪臭が充満しており気持ち悪くなる時が多々ある。
元留任理事は賄賂を貰っていたのだろうか。
No.1967  
by 住民板ユーザーさん8 2018-07-23 08:13:33
あんなに早急になんの落ち度もない
ALSOKからSECOMに変更するのは
やはり誰が考えても何か得があるのかな
No.1968  
by 住民板ユーザーさん3 2018-07-23 08:17:04
留任したのもSECOMがらみですか?
No.1969  
by 住民板ユーザーさん3 2018-07-23 08:18:05
よっぽどSECOMにしたかったんやね
No.1970  
by 住民板ユーザーさん8 2018-07-23 08:21:24
我々には100万円以上も
ALSOKに違約金払わせといて
アイツらはいい思いしたのかな。
No.1971  
by 住民板ユーザー 2018-07-23 18:43:50
>>1963 住民板ユーザーさん3さん

バス便の投書の件、議事録によると本質をうやむやにしたまま却下したようだか...
夏休みに入り小学校便のバス廃止を推進する絶好の機会かと。
特定の区分所有者のみへの利益供与にほかならず、断固廃止すべきだ。

No.1972  
by 匿名 2018-07-23 19:23:15
バスはすべて三宮と
マンションの
往復で十分だと思う。
新神戸駅には行く必要はないです。
No.1973  
by 住民板ユーザーさん3 2018-07-23 20:07:22
>>1971 住民板ユーザーさん
先日の理事会には引継ぎという事で元留任二人が参加していたので納得。新理事に小学生がいる人がいて反対した可能性も考えられる。7時40分の新神戸行きは新幹線の時間と合わず、上下線共に15分以上もホームでの待ち時間がある。7時50分のバスを設けて新神戸行きにした方が良い。この時間に三宮まで行く人も多いはず。少なくとも小学生の数より多い。
No.1974  
by 住民 2018-07-23 20:19:59
次の理事会は陪席させてもらった方が良さそうです。確か8月下旬だと思います。皆さんの協力お願いします。
No.1975  
by 理事 2018-07-23 20:52:54
まだまだ留任理事は理事会に
顔を出してくるみたい?
何か変更されるのを拒むため?
50万円の机を買わせたいから?
SECOM警備員の不始末を隠す為?
臨時総会をさせない為?
No.1976  
by 匿名 2018-07-23 20:58:46
そこまで私利私欲に走るんですか?
No.1977  
by 理事 2018-07-24 07:40:15
管理会社も解約するされたら困るから
引き継ぎ名目で留任理事参加させてる?
No.1978  
by 理事 2018-07-24 07:41:40
管理会社も解約されたら困るから
引き継ぎ名目で参加させてる?
No.1979  
by 住民 2018-07-24 08:32:57
元留任の理事会参加は引継ぎ目的の内容以外の審議の際には退席してもらうべきです。都合がつく方は次回の理事会に陪席して下さい。
No.1980  
by 住民 2018-07-24 08:37:58
朝晩の短時間だけ警備員を立たせる意味ありますかね?
No.1981  
by 住民 2018-07-24 08:49:11
朝のバス便の時間帯は、しっかり統計調査をすべきです。本日の7時半のバスは15人。7時40分と7時50分あたりがピークになるのでは無いでしょうか?
7時40分のバスで新神戸まで行く大人はせいぜい1人で、しかもこの時間帯は新神戸からの新幹線の乗り継ぎが悪いです。上下線共に悪い
No.1982  
by 住民 2018-07-24 08:52:03
よって、7時40分のバスを三宮までとして7時50分のバスを設けて新神戸行きにした方が、より多くの人がバスを利用できますし、新幹線の乗り継ぎも良くなります。
No.1983  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-24 09:03:56
SECOMは立ち番以外は寝てる?
ブラインド閉めたらわからないから。
楽な仕事で月50万円の収入。
次の理事会はいつ?
No.1984  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-24 09:06:12
管理会社も留任理事も
住民に理事会傍聴されたら
困るから日時は一切知らせない。
No.1985  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-24 09:08:43
最近はこのマンションのカフェもなくなり乗れるバス便もなくなり何のために管理費支払っているのかと思うような事ばかりゴミも8:30までに玄関前出すと言われているのに8:00までに出せとか掃除のおばさんに言われるし!
管理規約バラバラ。
エレベーターの中は暑いし、この間はエントランスのエアコンも止まっていた。
マンションの中で熱中症にかかりそうです。
エレベーターの送風をもう少し強くしてもらえませんか?
少しでも快適に外出から帰って来た人を迎えたいです。ゆとりのないマンションになってしまいました。とにかく初めに戻してほしい。
50万円もする理事の親族?経営会社のカウンターなんか即刻解約するべきです。
なぜ未だ留任理事の陰に脅かされなければいけないのでしょうか?今となっては2Fの普通の住民なのに。
No.1986  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-24 09:09:47
>>1984 住民板ユーザーさん1さん

管理会社に電話して聞いたら良いだけでは?教えてくれるはずですよ。教えてくれなければそれは問題です。
No.1987  
by 住民 2018-07-24 09:22:40
>>1985 住民板ユーザーさん1さん
2階よりも影で入れ知恵している人間が一番の悪党だと思う。
No.1988  
by 住民 2018-07-24 09:26:18
>>1986 住民板ユーザーさん1さん
管理会社に電話で聞けば教えてくれます。理事会の日と内容を予めエレベーター内の張り紙などで公表して欲しいですね。
No.1989  
by 住民 2018-07-24 09:33:34
元留任理事がこれ以上マンション管理に入り込むなら、コンシェルジュから強引に持っていった住人の個人情報を何に使用したのかを問い詰めたい。これは犯罪だと思う。
No.1990  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-24 12:44:16
>>1989 住民さん
本当にそんなことをしたのですか?それは、どのような個人情報なのでしょうか?
ゲストルームの申請書ではなくて?ですか?

No.1991  
by 住民 2018-07-24 13:06:54
>>1990 住民板ユーザーさん1さん
どの様な個人情報かは知りませんが、何であれ個人情報を「俺は理事だ 出せ」と威嚇して持って行ったと聞いています。
何れにせよ個人情報です。
No.1992  
by 住民板ユーザーさん8 2018-07-24 13:36:53
いずれにしても
二階七階二十階は
私利私欲丸出し
管理会社もいいなり
住み心地なんかは
一切考えてなかった
まだまだ口出ししますよ
No.1993  
by 住民板ユーザーさん8 2018-07-24 13:39:10
住民の多数決で
追い出せる規約改正できたらいいね
No.1994  
by 住民板ユーザーさん8 2018-07-24 17:22:03
留任理事は理事会に出なくても
顧問弁護士とメールでやり取り
まだ続けているのではないですか?
総会でしょっちゅうメールを
顧問弁護士と交わしてると
自慢してましたからね。
No.1995  
by 匿名 2018-07-24 17:48:15
じゃあ今でも理事会の
情報はじゃじゃ漏れの上に
都合悪い内容は顧問弁護士に
頼んでつぶさせている?
No.1996  
by 住民板ユーザーさん8 2018-07-24 18:02:22
だいたい理事の頭で
水景理由でもう一年なんか思いつかない
やはり賢い頭の入れ知恵があったと
管理会社から聞きました
No.1997  
by 住民板ユーザーさん7 2018-07-24 21:48:29
顧問では無い方の弁護士と訴訟のタイミング計ってるみたいですよ
プロバイダ責任制限法により開示請求段階らしいです
公にならずとも、その内分かる事ですが一応
No.1998  
by 匿名 2018-07-24 22:24:18
裁判なんて到底無理
和田興産や長谷工の優秀な
弁護士に勝てるわけない。
それに管理組合の総意でなく
理事会だけの訴訟では誰が金出すの?
負けた方が全額負担の決まりだから
100%負ける裁判でしょう。
No.1999  
by 匿名 2018-07-24 22:26:30
和田興産は裁判での決着を待ってます。
勝てる裁判と見てるから。
しない方が得策じゃない。
No.2000  
by 住民 2018-07-24 22:34:39
>>1997 住民板ユーザーさん7さん
すみません 話が見えないのですが 何に対しての訴訟ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる