和田興産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-31 23:38:21
 削除依頼 投稿する

検討者はご遠慮願います。
いろんな意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-28 11:46:36

現在の物件
ワコーレシティ神戸三宮
ワコーレシティ神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区浜辺通6丁目301番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩10分
総戸数: 471戸

ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】

1701: 住人 
[2018-05-02 12:51:25]
エンドレス馬鹿
1702: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-02 12:54:19]
洗濯物は排水溝に
落ちてるか?
木の葉とは違うわ。
1703: 住人 
[2018-05-02 12:55:07]
木の葉の勝ち
洗濯物の負け
1704: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-02 12:55:54]
無理ありすぎだろw
1705: 住人 
[2018-05-02 12:58:21]
このマンションは馬鹿ばかり
1706: 住人 
[2018-05-02 12:59:43]
結局木の葉掃除して
吸い殻は捨てない
1707: 住民 
[2018-05-02 13:14:20]
消防庁の発表によると、平成27年にはタバコが火災の原因となった建物火災2368件のうち、ベランダ・バルコニーにおける火災が273件。タバコを原因とする建物火災が減少する一方で、ベランダ・バルコニーにおける火災は、最近10年間で2倍以上に増加しています。

室内での禁煙・分煙が浸透している一方で、ベランダ・バルコニーでタバコを吸う、いわゆるホタル族と呼ばれる人が増え、その吸い殻をしっかり消火していない・ポイ捨てしている、といったことから火災が起こっています。

ベランダ・バルコニー火災の原因は、完全に消えていない吸い殻が可燃物に引火したことから起こっています。
・完全に消えていないタバコを、吸い殻のたまった可燃性の灰皿替わりのもの(カップ麺の容器、ペットボトル、竹製灰皿など)に捨てた
・吸い殻のたまった灰皿で、消したはずの吸い殻が出火
・ポイ捨てされた吸い殻が、ベランダに置いてある可燃物に引火

バルコニーからの吸い殻のポイ捨ては、絶対にしてはならないことです。
また、ベランダの植木鉢を灰皿替わりに使う、排水溝を灰皿替わりに使うなどという事例もありました。吸い殻が溜まっていくと、古い吸い殻そのものが可燃物となってしまいます。

バルコニーで喫煙している方は、いま一度、吸い殻の処理方法を確認してください。可燃性の容器を灰皿替わりに使っているなど言語道断です。
1708: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-02 13:26:46]
可燃物になる木の葉掃除も大切
1709: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-02 13:27:22]
可燃物がなければ火事にはならない
1710: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-02 15:54:11]
みなさんもうじき総会がある
留任理事を簡単に辞めさせるのはだめ
みなさんの不満や苦情や
された嫌がらせの現状をぶちまけましょう
1711: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-02 18:53:18]
>>1710 住民板ユーザーさん5さん
口頭で述べるだけでなく、文書にして残しましょう。議事録にも残しておいた方が、今後のためにもなります。やっと平和になりますね!
1712: 匿名 
[2018-05-03 06:43:55]
エレベーター生臭くないですか?
特に北側の2基
1713: 住人 
[2018-05-03 17:19:27]
兎に角怒鳴る理事には
とことん追求する事があります
だれの許可得て机と椅子つこたんやの
発言はこいつが自分の金だけで買った
机と椅子か確認の必要があります
またその時の理事長が何故知らないと
言ったのかも確認する必要があります
男理事が独断でエレベーターの換気を
管理人に切らしたのも問題ある
お金の監査したのも結局理事側の人間
何に使ったのか、総会の承認を得たのか?
理事が理事会にもなってない理事の打ち合わせ会
ごときで住民の管理費を自由に使えないはず。
あくまでも緊急の場合だけ
理事会の承認で使用できるはず。
理事の打ち合わせ会では使用できません。

1714: 住人 
[2018-05-03 19:57:19]
住民としてこの二年間の
管理費使用詳細は細かく
確認する必要がある
領収書と相手先の照合確認は
税務署と一緒に調べないといけません
相手先もいろんなやり方で
キャッシュバックもありえます
もちろん管理会社への
キャッシュバックもあり得ますね
1715: 匿名さん 
[2018-05-08 18:55:53]
細かく確認しても無駄な感じがするな。それで何がよくなるんですか?
1716: 住人 
[2018-05-08 21:05:54]
馬鹿はなんでも無駄だと思うね。
我々の金で飲み食いされてもいいのかな?
1717: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-08 21:11:58]
12月の総会までは留任理事は
もう一年続けるつもり満々でしたから
12月の総会であれだけ嫌われてるのが
分かったのでもう辞めるらしい。
1718: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-08 22:28:26]
優秀でない人が理事を何年も続けてはダメ
400人以上の人が理事の順番を待つわけだから
留任する程能力や経験があるなら別ですが
1719: 匿名さん 
[2018-05-09 09:38:41]
誰が理事をしようと同じ事。
1720: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-09 09:45:00]
だから理事は一年づつ
貴方は理事しなくていい
断りなさい
1721: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-09 09:46:10]
留任理事の二の舞の奴は
理事しなくていい。
やる気ない奴も断りなさい。
1722: 住民 
[2018-05-09 11:13:52]
理事って断れるの?
誰もしたくないと思うが
1723: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-09 11:33:34]
二期の理事長が理事会で辞めた
1724: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-09 11:34:22]
辞める自由はある。
嫌なら辞めなさい。
1725: 住民 
[2018-05-09 12:27:31]
役職は辞めれても理事自体は強制でしょ?
強制輪番制
1726: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-09 12:40:58]
二期の理事長は
理事輪番からも
辞めました。
理事輪番もやめれますよ。
1727: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-09 12:41:30]
理事は強制ではない
1728: 匿名さん 
[2018-05-09 17:04:12]
勝手にしなはれ。
1729: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-09 17:18:33]
馬鹿は黙れ
1730: 匿名さん 
[2018-05-10 11:03:31]
⬆文句ばっかり言いよる。かなわんタイプ。
1731: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-10 11:08:17]
文句ばっかり言われよる
かなわんタイプ
1732: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-10 11:08:36]
イヤなら参加するな
1733: 住民 
[2018-05-10 11:13:15]
さすがレベルの低い住民たち
1734: 住民 
[2018-05-10 11:14:22]
ワコーレシティでなく
バカーシティに変更します
1735: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-10 11:15:12]
座布団三枚‼️
1736: 匿名さん 
[2018-05-10 12:38:57]
民度低い。それに尽きる。
1737: 住民 
[2018-05-10 13:24:53]
投稿する奴が一番程度低い。
1738: 住民 
[2018-05-10 13:26:26]
投稿する馬鹿
読んでる馬鹿
みんな馬鹿
1739: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-10 21:29:41]
今週末の総会
レコーダーをお持ちの方 レコーディングをお願いします。しっかり議事録に残して二度と留任らが行ったような事を繰り返さないようにしなければなりません!
1740: 匿名さん 
[2018-05-10 22:09:50]
レコーダーって今時スマホで充分でしょ。
1741: 住民 
[2018-05-11 12:18:16]
議事録なんかより
13日の総会で留任理事を
とことん吊し上げた方がいい
その方が他の住民達にも
見せしめの意味にもなる
1742: 匿名さん 
[2018-05-11 13:26:01]
吊し上げとか見せしめとか醜いしやめたれや。
1743: 住民 
[2018-05-11 13:43:54]
匿名お前は理事やな
1744: 住民 
[2018-05-11 13:52:06]
理事は何でもありやな。
ペットの登録は遅いし
ベランダに物置置くし
自分勝手にエレベーターの空調を
管理人に切らすし
監視カメラで住民の監視させるし
カフェサービス廃止するし
勝手に300万で水景終わらすみたいやし
自分が見たいから屋上から花火観賞したり
業者に台車使用禁止の文書出したり
本当にありがとう。
1745: 住人 
[2018-05-11 16:08:32]
理事輪番では一年したら
次は20年後だからもう死んでるから
あつかましく留任しやがって
輪番を守ることが大切です
1746: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-12 22:12:00]
>>1743 住民さん
さすが、その様ですね!
1747: 住人 
[2018-05-13 12:41:18]
やっと理事交代。
1748: 住人 
[2018-05-13 12:42:03]
安心安全なマンションになる
1749: 匿名さん 
[2018-05-13 13:51:47]
理事は変わってもクレーマー住人は健在だから無理でしょう。
1750: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-13 14:23:17]
>>1749 匿名さん
あなたは留任理事さんですね
任期最後の総会は普通ならご苦労様 1年間有難うと拍手をもらうと思いますが逃げる様に退散。この意味は言うまでもありませんね。
1751: 住人 
[2018-05-13 14:34:15]
第一期理事会の副理事長を
怒鳴り散らしてヤル気を
無くさせた留任理事。
正論を言う人をクレーマーとは
悪どい奴ら。
1752: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-13 14:35:29]
SECOM警備員遅刻事件は何故言わない?
1753: 住民 
[2018-05-13 14:48:07]
クレーマー理事にクレーマー住民と
言われる筋合いは無い。
1754: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-13 14:51:40]
第一期留任しなかった理事に聞いたら
留任しなくて良かったとの話。
相当嫌な理事だったらしいです。

1755: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-13 14:52:43]
管理会社担当者が病気になったのも有名。
1756: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-13 14:53:44]
だいぶんイジメられたらしい。
1757: 住民 
[2018-05-13 14:57:45]
今日の総会でも留任理事の味方は
ゴマスリな住民一人だけだった。
かわいそうな留任理事。
1758: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-13 15:35:11]
>>1749 匿名さん

クレーマー?
正しいことを言ってるだけじゃないですか?
逃げる様に帰って行きましたね?
言わずもがな!
突かれると痛いところがあるから逃げたのでしょう。
留任理事は自分たちの行動で自分たちが何をしたか全て語ってしまいましたね(笑)
普通は1年間ありがとうございました。色々と至らない点がございましたが・・・の言葉もなく!
言えないですよね〜?
恥ずかしくて住民に合わす顔もない!
顔は知れてるし、嫌な終わり方して、このマンションで住民に堂々と会えますか?
小さくなってお過ごしください。
1759: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-13 15:46:45]
ずっと逃げながらこのマンションで生活して行くのでしょうね。
可哀想に。
1760: 住民 
[2018-05-13 15:58:08]
まだまだ管理人に怒鳴り散らしますよ。
まだまだ住民を監視しますよ。
あの連中のことだから。
また物置買いますか?
1761: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-13 16:00:35]
留任理事はこれで安心して
ハメを外すつもりかな。
住民の冷たい眼を気にしながら。
1762: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-13 16:06:49]
普通の人間なら
一年間ありがとうございますと
挨拶して終わるのが理事でしょう。
住民もご苦労様の一言で送りだす。
それさえもない、それさえもできない、
レベルの低い留任理事たちで
私達住民も最悪の二年間でしたね。
1763: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-13 16:11:07]
弁護士の水景報告も
プロの弁護士の報告とは全く
感じられないのはなぜかな
具体的な数字金額を一切言わない
住民には隠蔽体質の弁護士は
三期の理事に早く解任してもらいましょう
委任状での過半数で解任出来ますから
1764: 住人 
[2018-05-13 16:18:17]
どんどん管理組合のポストに
意見を書いて入れましょう
馬鹿な奴がクレーマーと言ようが
マンション生活が楽しくなる為に
意見を言う必要はあります
自分が見たいから屋上て花火観賞を
する理事を見習いましょう
住民全員理事を見習って
私利私欲に走りますかね
1765: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-13 16:58:07]
自分が見たいから屋上で花火って論外ですよね?
子供以下!
それをいかにも住民のためという様に恩着せがましい。
そんなに花火が見たいなら貿易センターにでも行けば?
花火が見たければどこででも見られるでしょう?
そんな事のために、緊急以外は立ち入り禁止の屋上にセキュリティ解除して侵入するなんて、大問題ですよ‼︎
規約にも屋上には立ち入り禁止と書いてある。
さらにそんなくだらない事で簡単にセキュリティ解除されたら堪りませんね‼︎
やめてくれてよかったです。
一住民として次はどんなクレーム(本当の意味での)を出してくるか楽しみです。
今期理事の方々よろしくお願いします。
どうか、住みやすい元のマンションに戻してください。
1766: 住人 
[2018-05-13 17:02:11]
花火大会の屋上観賞は
管理会社も反対してたから
事故でもあればよかったのにね。
1767: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-13 17:04:33]
一番下の階は創価学会の車しか見えないから
淋しいんですね
1768: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-13 17:05:52]
それも車から家の中丸見え
20階にいきたーい
1769: 匿名さん 
[2018-05-13 17:07:19]
気持ちわかってくれてありがとう
1770: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-13 17:26:31]
買う前からわかっていたでしょう?
販売会社が自分が購入する場所からの窓からの景色タブレットで見せてくれましたよ?

それで、下の階はやめた方が良いと言われて
高層階購入を考えたのですから。

それができないからと言って、屋上に行っても良いというのは間違いです。

近くで見たければ自力でお金を出してみて下さい
それか高層階の方と仲良くなって招待してもらったら?

1771: 匿名さん 
[2018-05-13 17:30:43]
みなさんと同じ時期には購入してません
1773: 匿名さん 
[2018-05-13 19:12:54]
理事と住民レベルは同じかな。
1774: 匿名さん 
[2018-05-13 19:13:47]
失礼やな。
理事はもっとレベル低い。
1775: 匿名さん 
[2018-05-13 19:14:22]
そらワコーレやから
1776: 匿名さん 
[2018-05-13 19:16:40]
市営住宅より民度低い。
西成より民度低い。
1777: 匿名さん 
[2018-05-13 19:27:01]
匿名さんはもっと民度低い。
1778: 匿名さん 
[2018-05-13 19:28:58]
匿名さんは私でしたね。
1779: 匿名さん 
[2018-05-13 21:16:15]
私が理事になっても
ゴマスリ住民さん
ゴマスリしてね。
1780: 匿名さん 
[2018-05-13 21:17:12]
ゴマスリは永遠に不滅です。
1781: 匿名さん 
[2018-05-14 07:54:48]
理事の逃げるような辞め方は最後でしたね。
前代未聞恥ずかしい辞め方ですね。
1782: 匿名さん 
[2018-05-14 08:12:03]
次の三期の理事は普通の人間だと思うけど
変な奴がいない事を祈ります。
1783: 匿名さん 
[2018-05-14 08:17:50]
恥ずかしい理事たち。
次の輪番次、
20年後生きてるかな?
1784: 匿名さん 
[2018-05-14 14:02:51]
管理会社としてもこれでやっと
普通の仕事ができます。
1785: 住民 
[2018-05-14 14:59:21]
掃除の人の教育ちゃんとしてほしい。朝のあれ何。ぺちゃくちゃ喋りながら周り見えてないし、モップ当たってんのよ。こっちに。掃除に集中しろ。
1786: 匿名さん 
[2018-05-14 15:31:21]
北側のワコーレの掃除人とエライ違います
二時までの時間つぶし敬老会ですから。
1787: 匿名さん 
[2018-05-14 18:45:04]
本当に最後に住民から
ご苦労様の一言が貰えない
理事たちは惨めでかわいそう
自業自得だけど。
1788: 匿名さん 
[2018-05-14 21:30:51]
三期の理事たちは楽ですね
どんなに無茶苦茶しても
前理事よりはマシにみえますから。
1789: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-15 08:34:00]
>>1788 匿名さん

三期の理事は一期二期留任理事が好き勝手に変更してしまった事項の修正を行わなければならないので大変だと思いますよ。出来る限り協力したいと思います。まずは決議の方法の再考を。
1790: 匿名さん 
[2018-05-15 08:48:14]
やはり一番チェックしないといけないのは
管理費私的利用があるかないか
1791: 匿名 
[2018-05-15 09:34:37]
>>1790 匿名さん

小学校便のバスは私的利用の典型です。
先ずはそれを早急に止めさせましょう。
1792: 匿名さん 
[2018-05-15 10:00:23]
弁護士や園芸会社との収支も
調べないといけない
1793: 匿名さん 
[2018-05-15 10:00:54]
そんなこまい事をごちゃごちゃと…。
1794: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-15 10:04:48]
>>1792 匿名さん
園芸会社の変更は半額になったとは言え、住民の了解を得てるのでしょうか?謝礼は発生していないのか?セコムも同様。
1795: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-15 10:08:42]
>>1791 匿名さん
小学校便は希望調査も経緯もない変更はあり得ないと思います。直ぐに廃止して8時の三宮駅便を復活させて頂きたい。
1796: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-15 10:18:36]
>>1792 匿名さん
確かに。弁護士への支払いの質問を受けて何故動揺していたのかが気になっています。
1797: 匿名さん 
[2018-05-15 11:07:48]
園芸会社は総会の多数決は取ってない
弁護士も三宮元町周辺では
顧問料は三万円もあります。
マンションには顧問弁護士は不要。
何故この弁護士、園芸会社にしたか
不思議です。


1798: 匿名さん 
[2018-05-15 11:09:43]
管理会社も口コミ最低だから
1799: 匿名さん 
[2018-05-15 11:12:27]
細かい事嫌いなら読むな
出て行け。
前理事様
1800: 住民 
[2018-05-15 11:32:58]
というか2年の間に変更しすぎ。
バスもカフェもアルソックも早すぎる。
最低でも5年は保ってくれないと、それ目当てに引越ししてきた人からしたら、詐欺みたいなもんだわ。
むしろ2年で無くさないといけないようなものなら初めから入れるなと思う。

ここまでめちゃくちゃに変更になって、元に戻るものなのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる