東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-07-30 17:50:00
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。

[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?

No.102  
by 匿名さん 2009-07-13 23:15:00
2011年 旧ソニー本社跡の御殿山プロジェクト竣工

もいれてあげてください。北品川5丁目再開発とあわせて五反田、大崎、品川の
トライアングル地帯は激変するでしょう。
No.104  
by 匿名さん 2009-07-14 00:08:00
羽田からニューヨーク便ってあるの?
No.105  
by 匿名さん 2009-07-14 00:10:00
東京オリンピックが2020年になってるところが…
民主が大勝ちしたことだし、2016年に出来なければ、もう立候補しないんじゃないかな。
No.106  
by 匿名さん 2009-07-14 00:14:00
本命=シカゴで決まり(笑)リオデジャネイロ、東京の順。
No.107  
by 匿名さん 2009-07-14 00:15:00
御殿山への道路は片側二車線だから問題無いのではないでしょうか?
それ以外の地域は、良い高級住宅地なんですけど、ほんとに道が狭くて住宅が密集してるから
大規模災害が起こった時が心配です。道路拡幅したりする計画は無いのかしら
No.108  
by 匿名さん 2009-07-14 03:33:00
まあ、場所的に品川駅に近くて羽田へのアクセスも良くてって言えばさ、いくら意味の無いネガ入れても
説得力無いよね。ここのマンション駅から遠いっていうけど、じゃあ山手線主要ターミナルである駅から
10分前後で行ける仕様の良いマンションって、どこがある??主要ターミナルの品川や東京から遠い私鉄
駅で駅1分でも、駅近命の人はそこに住めばいいと思うけど。少なくともここは、買った値段と利便性
比較すりゃ、良い買い物だよ。
No.110  
by 匿名さん 2009-07-14 08:30:00
でも、WCTにチョッカイ出す釣りの目的で
このスレがたてられたのではないかと、
ウラヨミしたくなる。
No.112  
by 匿名さん 2009-07-14 08:56:00
WCTだけじゃなくて、港南全体が新幹線と羽田へのアクセスが良いと思うが、なぜWCTに限定?燃料投下??
No.113  
by 匿名さん 2009-07-14 08:58:00
いや、住民ならこんなスレタイにはしないでしょ。
リニア「始発駅」が一番アピールしたい点のはずだから。 
スレ主はそんな事も知らずにスレたててるから部外者だね。
No.114  
by 匿名さん 2009-07-14 09:20:00
高輪口にはショッピングやアミューズメントがあるが、港南口にリニアターミナルできると土日の買い物客が港南口に流れるね。
No.115  
by 匿名さん 2009-07-14 09:39:00
いや、港南口はおそらくあまり変わらない。
田町車両センター再開発でショッピング街が作られるという話がある。
買い物客が集まるのは「北口」だろう。
No.120  
by 匿名さん 2009-07-14 11:30:00
>>116-119
連続投稿お疲れ様です。ですが、いくらここでストーカー的なネガ書き込みを繰り返したところで、
港南の物件はあなたには手が届かないという厳しい現実を変えることはできません。

何も港南にこだわる必要はないじゃないですか。品川駅へのアクセスが良い川崎や、
停車駅ができる相模原でも、リニアに乗じて受益者となることができます。

無益なストーカー行為に時間を浪費している暇があるなら、どうやったらリニアの波に乗れるかを考える方が、
ずっとあなたの利益に繋がりますよ。
No.121  
by 匿名さん 2009-07-14 11:38:00
はい。終了。
くだらないスレ立てるなよ、**が。
No.122  
by 匿名さん 2009-07-14 12:26:00
でも港南っていいよな。
No.123  
by 匿名さん 2009-07-14 12:47:00
なんだかんだ言ってリニア始発駅なんて他には無いからね。それに港南エリアはどんどん綺麗に整備されていく。
ネガが騒いでもどうにもならない(笑)
No.125  
by 匿名さん 2009-07-14 13:20:00
地価はやはり確実に上がりますね。上がる前に買うべし!
No.126  
by 匿名さん 2009-07-14 13:25:00
まあ、東京の4大ターミナル 東京、新宿、上野、品川で 何処に住みたいかと言えば品川だね。それも、
高輪口より港南口。駅前やエキナカに商業施設がいっぱいあって、その隣のウオーターフロントには都心
にはなかなか無い、運河と海に囲まれた開放感のある街と眺望抜群の高仕様のマンション。
リニア品川駅が無くても、港南は注目だけど、リニアが来るころには東京駅に代わって首都東京のメイン
ターミナルになっているでしょう。

Atre品川
http://www.atre.co.jp/shinagawa/

アレア品川
http://www.area-shinagawa.com/

品川グランドコモンズ
http://www.grandcommons.com/

Ecute品川
http://www.ecute.jp/shinagawa/
No.127  
by 匿名さん 2009-07-14 14:01:00
買いだと言われても、新築供給が数年はないんだけどね。
No.128  
by 匿名さん 2009-07-14 23:45:00
今週は夏祭りなんでしょうか、港南口にちょっと
した露店が出てましたね。
No.129  
by 匿名さん 2009-07-14 23:56:00
127=販売工作員(笑)

バレバレ(爆)
No.132  
by 匿名さん 2009-07-15 08:32:00
渋谷はJR特急が本数の少ない成田エクスプレスぐらいしか停まらないから、
旅行客のターミナルとしては品川より上になれないな。
No.133  
by 匿名さん 2009-07-15 08:42:00
渋谷駅が品川より下って妄想ここに極まりけりだな。はずかしい
No.134  
by 匿名さん 2009-07-15 08:45:00
そうですね。渋谷駅周辺の風俗店やラブホテルの充実ぶりには、
品川駅は100年経っても追いつけないでしょう。
No.135  
by 匿名さん 2009-07-15 08:57:00
品川は品川で他の街と路線を変えないと。
丸井なんかおいても意味無いでしょう。
やはりリニアが起爆になるんでしょうね。
個人的は品川埠頭にアウトレットあると面白いんですけどね。
No.138  
by 匿名さん 2009-07-15 09:25:00
137は郊外に戸建てでも買って住めば。買えればね。
No.139  
by 匿名さん 2009-07-15 09:31:00
子供が小さいうちは元気に遊びまわれる公園が充実、
中高生になったら都内一流進学校に楽々通学可能、
というのも港南の魅力の一つだけどね。
No.140  
by 匿名さん 2009-07-15 09:42:00
東京出身の人間だったら普通は港南なんて住まないよ。
ここは土地勘の無いおのぼりさんか中国人比率が多そうだね。
No.141  
by 匿名さん 2009-07-15 09:45:00
出身と言うところがいいね〜
東京から都落ちして地方に移った人間かな。
No.142  
by 匿名さん 2009-07-15 09:47:00
実家が東京にあったらって意味なんだけど。
今も昔も品川区在住です。
No.143  
by 匿名さん 2009-07-15 09:51:00
都心は国際都市だから外国人多くても仕方ないよ。
No.144  
by 匿名さん 2009-07-15 10:21:00
品川区在住で「港南なんて住まないよ」と公言するなら、
港南スレに用事なんか全くないはずだけどね。
わざわざ港南スレに張り付いてるのはこりゃまたなぜだろうね。

しかも、「中国人比率が多そうだ」なんてソース皆無の自分勝手な妄想だろ。
妄想を撒き散らして必死のネガキャンかい。
みじめなものだね。
No.145  
by 匿名さん 2009-07-15 10:29:00
必死のネガキャンって?
別に港南に恨みもなにもないですよ。
ただ本心を言ったまでです。

あなたの方こそどうしてそんなに必死なんですか。
被害妄想がひどいですね。
No.146  
by 匿名さん 2009-07-15 10:36:00
だからさあ、港南に恨みもなにもない、関心もない人が、
わざわざ港南スレに張り付いてるのはなぜなんだい???
No.147  
by 匿名さん 2009-07-15 10:48:00
だからWCT住民限定のスレなんだから住民板に移動しろよ。
No.148  
by 匿名さん 2009-07-15 10:51:00
>>130
渋谷はJRのターミナルとしては弱すぎるから論外。JR東日本からも主要駅とはみなされてないし。
池袋も微妙だな。乗降客数は多いが。上野は東北縦貫線の開通で北の玄関口の役割を終えることが決定している。

とにかく、都内のターミナル駅で品川よりも格上と言い切れる駅なんて東京と新宿しかない。
リニア開通や浅草バイパス線、南北線延伸などでこの2駅に並ぶ地位に浮上するかもしれない。
No.149  
by 匿名さん 2009-07-15 10:52:00
公園が充実ってどこにあるの?
No.150  
by 匿名さん 2009-07-15 10:54:00
結局交通利便性しか無い自慰
No.151  
by 匿名さん 2009-07-15 11:06:00
うらやましいのは丸亀とくら寿司ぐらい。

子供はアトピーぜんそく確実だろうけどな。
No.152  
by 匿名さん 2009-07-15 11:57:00
>子供はアトピーぜんそく確実だろうけどな。

海風のおかげで港区では光化学スモッグの被害者はほとんど皆無だけどな。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kankyo/kankyo_eisei/taiki/smog/...

内陸部の子供たちは可哀そうだねえ。
No.153  
by 匿名さん 2009-07-15 12:39:00
ちら見でしたが、今週ポストに配布されてた港区浸水ハザードマップでは港南エリアはほとんど色付けされてなく、内陸部のほうがかなり色がついてた。これってどういうこと?港南エリアは海側だけど安全なんですよね!?
No.154  
by 匿名さん 2009-07-15 12:50:00
港南では、大雨が降っても雨水はすぐに全部運河に流れ出ちゃうんだから、浸水のしようがないですよ。
内陸部の谷間のような場所では、雨水が周囲から集まってきて、しかもなかなか流れていかないので、浸水します。
No.155  
by 匿名さん 2009-07-15 13:31:00
ネガの悔しがりかたが必死でかわいい♪
リニアの始発駅なんて日本で1つしかないんだから。
ものすごい貴重価値でしょ。

ネガの人は本当に残念~♪
No.157  
by 匿名さん 2009-07-15 15:15:00
高潮に脆弱なのはゼロメートル地帯だ。
海から遠くてもゼロメートル地帯であれば高潮で水没するが、
港南はゼロメートル地帯ではない。

高潮の被害想定なら国交省が発表している。
http://www.mlit.go.jp/report/press/port07_hh_000017.html

・100年に一度とされる伊勢湾台風級の台風が上陸する
・台風の上陸時刻が満潮時間に重なる
・地震被害を受けて耐震性能を有さない水防施設が稼働できない
という現段階で予想される最悪のシナリオ(シナリオA~C)でも、港南は安全だ。

・将来の地球温暖化で海水面が上昇している
・200年から1000年に一度とされる室戸台風級の台風が上陸する
・台風の上陸時刻が満潮時間に重なる
・全ての水防施設が何らかの理由で破壊される
という想定しうる限りの最悪のシナリオ(シナリオF)の場合は、さすがに港南でも浸水する。

ただしシナリオFでは、浦安や東砂のあたりのゼロメートル地帯は完全水没し、
豊洲も港南同様に浸水、日比谷や銀座まで水につかることになる。
No.158  
by 匿名さん 2009-07-15 15:44:00
公園どこにあるの、ってそんな事も知らんのか。
No.159  
by 匿名さん 2009-07-15 15:58:00
タワー群の近くの公園は
ドラマのロケによく使われる港南公園
子供が遊べる和楽公園
WCT住民期待のリニューアルする緑水公園
などなど
No.160  
by 匿名さん 2009-07-15 15:59:00
仮に水害に遭うような事があっても、ほとんどが高層タワーだから、人的被害が出る可能性はほとんど無く、
心配しながら周辺を見守ることになるでしょう。
勿論、水が引いたら水没地帯の方々を救出に向かわせていただきますよ!

その後は水害を全く受けていない大深度地下のリニアで別荘などに各自脱出して首都機能の回復を待ちます。
いや~快適過ぎて申し訳ないです。
No.161  
by 匿名さん 2009-07-15 16:06:00
AAAに今は住んでますが、港南に住み替えようかしら?
No.162  
by 匿名さん 2009-07-15 16:15:00
公園でいうなら、運河沿いの遊歩道は子供との散歩には最適です。

冬はゆりかもめ、今ならカルガモ親子を楽しみながら1、2時間は過ごせますよ
No.163  
by 匿名さん 2009-07-15 16:25:00
芝浦中央公園もお勧め。春と秋はバラ園がきれい。
ドッグランでは犬たちが伸び伸びと走り回っている。
そういえばドッグランは都心では希少。外周区に行けばいっぱいあるけどね。
子供たちだけでなくペットにも優しい環境だな。
No.164  
by 匿名さん 2009-07-15 16:37:00
公園が充実というから砧公園みたいなのがあるのかと思ったら箱庭系ね。
No.165  
by 匿名さん 2009-07-15 16:40:00
>リニアの始発駅なんて日本で1つしかないんだから。

環状線だからね。
No.166  
by 匿名さん 2009-07-15 16:52:00
リニアは新大阪まで延ばす予定で、名古屋はまだ「仮の」始発駅なんでね。
半永久の始発駅は品川だけ。
No.167  
by 匿名さん 2009-07-15 17:23:00
同じ品川駅なら高輪口の方がよっぽど環境良いよね?
港南口にこだわる理由が分からない。
No.168  
by 匿名さん 2009-07-15 17:25:00
このスレ読んでると、なんか港南て新しい価値観における都心の
超一等地って言ってもいいような気がするね。

①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤駅前には商業施設や大企業が集積
⑥将来はリニア始発として東京の玄関に

こんな場所、都心や都心周辺に他には無いでしょ。長い間都営
しかなかったのは、品川駅港南口が駅として捨て置かれていた
からだね。
No.169  
by 匿名さん 2009-07-15 17:29:00
>>167
168のうち③④が高輪口にはない。自分の家からこんな景色が見えるのっていいよ。
ttp://image.blog.livedoor.jp/bluestylecom/imgs/b/f/bf2ee8c7.JPG
No.170  
by 匿名さん 2009-07-15 17:39:00
高輪口は再開発待ちでしょ。
駅前から新宿駅行きバスに乗ることがあるが、汚い歩道橋を渡るか遠回りの横断歩道を渡らないとバス停に行けない。
あれで環境が良いと言われてもねぇ。
No.171  
by 匿名さん 2009-07-15 17:41:00
高輪口方面も良いところですよ。ただし問題点として、
1.道が狭く入り組んでいるので、子供が交通事故に遭う心配がある
2.同じく、地震の際に家屋が倒壊したら消防車が入っていけない
3.公園が少ないので子供の遊び場があまりない
4.坂道が多いので将来足腰が弱ったら大変
5.お墓が多い。静かなのは良いのだが・・・

これらの問題点を特に気にしないのであれば、品川駅近という利便性は港南と一緒で、
かつ五反田や麻布方面へのアクセスは港南を上回るわけですから、
高輪口方面もとても良いところです。
No.172  
by 匿名さん 2009-07-15 17:51:00
うーむ、港南って素晴らしい。
港南だけではありませんが高輪口のホテルパシフィックの再開発を期待してます。
No.173  
by 匿名さん 2009-07-15 17:55:00
>>166
リニアは劇的に建設費が安くならない限り、東名阪しか造られないだろうから、
恒久的に品川が始発駅として君臨することになるだろうね(終点は新大阪)。

現在の都内3大ターミナルは東京、新宿、上野だけど、
将来的には上野が脱落して、代わりに品川が入ってくる構図になりそう。
No.175  
by 匿名さん 2009-07-15 19:12:00
>>171
なんだか高輪側が港南に上から目線で誉められてるw
No.176  
by 匿名さん 2009-07-15 20:04:00
高輪:港区
港南:プティ港区

そこんとこお忘れなく。
No.177  
by 匿名さん 2009-07-15 20:18:00
プティって何?(笑) れっきとした港区のまさに文字通りの港地区。海外ではシーサイド立地や
海が見える土地や物件がめちゃ高価なんだよね。ここは、旧来の日本人の価値観と合わないだけだね。
でも、皆だんだん気づき始めてきた。
でも、多くが気づくころには主だった物件は平均でたった250万だった分譲を終了してジエンド。
埋立地とか、高速沿いとか言って先入観で判断した人は残念。
No.178  
by 匿名さん 2009-07-15 20:27:00
どこかに、以前の写真が無いかと探したらあったよ(笑)これって、そんなに昔じゃない。
たった10年前まで、ほとんどこのまんまだった。信じられないね!
知っている人は懐かしいでしょ!でも、当時からここはいずれ化けると思ったんだよね。
正解正解♪
No.179  
by 匿名さん 2009-07-15 20:30:00
>>178
の今の姿。10年でここまで化けりゃ、そりゃ、ネガしたくもなるわな。

コーナン?あんなとこ買うやつの気が知れんってさ(笑)
No.180  
by 匿名さん 2009-07-15 20:48:00
港南にコーナンできるといいな、あとマツキヨ、TSUTAYA。
No.181  
by 匿名さん 2009-07-15 20:51:00
港南側も高輪側も、品川駅徒歩圏という利便性では同じでしょ。

私はタワマンが苦手なんで高輪側の低層マンションにしたけど、それは各人の価値観で選択すればいいからね。
とにかく、品川駅圏の将来性に疑問の余地はないな。
No.182  
by 匿名さん 2009-07-15 20:55:00
芝浦水再生センター、田町車両基地、品川駅高輪口も今のうちに写真に収めておいたほうがいいよ。
15年後には大化けしているからね。

過去10年間の激変の波に乗り遅れた人は悔しいかもしれないが、
今後15年間のさらなる激変の波に乗るのはまだ間に合う。
掲示板でネガ書き込んでる連中はどうせまた乗り遅れるんだろうけど。
No.183  
by 匿名さん 2009-07-16 00:32:00
>港南:プティ港区
いや、港区番外地

ここ10年って
高輪側で坪300余裕で切っていた時期あったのだから
そっちを買ったほうが正解

今、中古物件みても
埋立側は沢山あるね
いらないけど
No.184  
by 匿名さん 2009-07-16 01:31:00
高輪?(゚⊿゚)イラネ もう少し洗練されたところならいいけど、あんな坂ばかりでちっさな戸建がごちゃごちゃした街
No.185  
by 匿名さん 2009-07-16 01:35:00
>>183
高輪の駅から遠い場所は時代遅れ。駅前ならいいが。築30年以上の老朽マンションを坪300万で買えば?
20年ぐらい前に山口百恵が15億円で売ったマンションなんかレトロチックでいいんじゃないの?
No.186  
by 匿名さん 2009-07-16 02:26:00
私は御殿山の大崎よりにすんでいます。
幼少からずっと御殿山ですが、一度も港南には足を運んだことがありませんでした。
こんなに近いのに、なんだか遠い場所のように感じてました。

でも、先日行ってみたら、お店もたくさんあって、なかなか良いですね。
きれいなママがマクラーレンに赤ちゃんを乗せて闊歩してるのも、サマになってました。

ただ、匂いが臭かったのがいただけません。
食肉処理場からの臭いなのでしょうか、牧場系のものでした。
けっこう臭いましたよ。
あれは皆さん気にならないのでしょうか?
No.187  
by 匿名さん 2009-07-16 03:39:00
海外で海沿いが高いのは”美しい”海に面したところだろ。
東京湾みたいな汚い海に面した場所が高くなるわけない。
海外でもスラムって海沿いや川沿いの低地や埋立地が多いだろ?港南はそういうところと同じ立地だよ。
工場エリアで下水処理場なんかがあるような場所が高くなることはないよ。
高輪>>>>>>>>>>>>>>港南は永久だよ。
デベさんも必死だね。
No.188  
by 匿名さん 2009-07-16 04:06:00
高輪口もパシフィックホテル東京の操業停止や、京急品川駅の地下化に伴って再開発を行なうだろうね。
もしかしたら京急品川駅のさらに地下に南北線も来るかもしれない。
No.189  
by 匿名さん 2009-07-16 06:48:00
187さんも必死(笑)
No.190  
by 匿名さん 2009-07-16 07:04:00
高輪>>>>>>>>>>>>>>港南ということで別にいいんじゃない?
183君や187君が住んでいる、聞いたこともない駅の誰も知らないマンションに比べれば、
高輪も港南も雲の上で、
しかもリニア品川駅の効果で今後ますます手が届かなくなることに変わりはないんだから。

「日本の女優なんて海外のスーパーモデルに比べればブスだ」と言ってるようなもんだ。
自分のかみさんのことは棚に上げてね。
No.191  
by 匿名さん 2009-07-16 08:50:00
リニア開業後は
高輪=港南
で宜しいでしょうか?
No.192  
by 匿名さん 2009-07-16 09:08:00
駅の出口みると昔は高輪>>>>>>>>>>>>>港南だったけど、いまは
高輪<<<<港南くらいにはなってきている。逆転しているね。
高輪口の再開発進めば、高輪=港南になるだろうけど。
No.193  
by 匿名さん 2009-07-16 09:26:00
>>186
匂ったこと無いな。
No.194  
by 匿名さん 2009-07-16 10:18:00
風が吹いてない時、運河が磯臭いは感じますが、肥やしっぽい臭いはありませんね。牛さんがトラックに積まれて目の前を通る時はそんなっぽい臭いを感じることはあるかも。
No.195  
by 183 2009-07-16 10:21:00
山手内側の港区を高輪側と言っただけで
別に高輪限定では言及してません

個人的には高輪は好みでないです。
品川の田舎臭さとかが微妙に影響受けてます

コーナンは言わずもがな
No.196  
by 匿名さん 2009-07-16 10:27:00
港南には DEAN and DELUCA がある!
手提げは港南マダムの必需品!
No.197  
by 匿名さん 2009-07-16 10:33:00
>>193,194
私は 臭いと思ったことあります。
高輪口側住民ですが、港南口のショップを使っている時2、3回は感じました。
運河の匂いというよりも、やっぱり食肉系の臭さでした。
どんなに駅前がきれいでも、やっぱり高輪口の方が住みやすいと思います。
車での山手線内(広尾や白金、六本木方面)へのアクセスも駅を回らなくて済むぶん、楽ですしね。
古くから文化があるぶん落ち着いています。
No.198  
by 匿名さん 2009-07-16 10:37:00
DEAN and DELUCA 、ぜんぜん使えない。

NYにいた時ソーホーのお店に行ったけど、別に普通の店でしたよ。
そんなにありがたがるほどの事じゃない。
No.199  
by 匿名さん 2009-07-16 10:40:00
港南口はエスカレーター降りたらいきなり韓国料理屋ありますし、また焼鳥屋ですが換気扇で思い切り店内の煙を放出してたりもしますよ。
No.200  
by 匿名さん 2009-07-16 10:44:00
臭いは食肉というより
芝浦水再生センターから流れてる感じですよ。
ソニーの方に歩いていくとそう思います。
その内、建物が建って上を塞ぐそうですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる