東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-07-30 17:50:00
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。

[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?

4: 匿名さん 
[2009-07-13 00:16:00]
値上がりはわかりませんが、かといって寝下がる理由もないですよね。
5: 匿名さん 
[2009-07-13 00:18:00]
寝下がる=>値下がる
の間違いでした・・・
6: 匿名さん 
[2009-07-13 00:22:00]
うむ・・・正直でよろしい。
8: 匿名さん 
[2009-07-13 04:41:00]
道路も狭く震災があれば建物倒壊で消防車も入っていけなくなるような地区と
違って、広い道路で整然と整備された港南地区は山手線のターミナル駅近辺では
稀少な存在。リニア開通に向けてその価値はますます上がるだろう。
9: 匿名さん 
[2009-07-13 06:22:00]
リニアのホームは新幹線のホーム下、つまり港南側にできる予定。
高輪側を注目してどうする?
10: 匿名さん 
[2009-07-13 06:50:00]
大阪や名古屋に拠点を持つ企業が本社や東京支社を品川・田町に移転させる動きがますます強まるだろう。
住友電工の芝浦移転や豊田通商の港南移転など、動きはとっくに始まっているけどね。
これに伴って住宅需要も増大する。
港南だけじゃなく、品川区、大田区、川崎なども利益を享受できる範囲に含まれるのだから、
嫉妬している暇があるなら、自分もどうやったらこの動きに乗れるか考えたほうが得だよ。
11: 匿名さん 
[2009-07-13 07:35:00]
スレ主の、値上がりすると困ります、は意味不明。
何を困るの?
スレ主が何年か後に買う気があるのかな。あるとは考えづらいけど。
14: 匿名さん 
[2009-07-13 09:42:00]
品川駅という日本を代表するターミナル駅の駅東側開発が、ずいぶんと長い間放置されていただけ。
港南は今や高輪側よりも人も企業も多くなった。加えて、マンションから海側の眺望も良い。
街は水と緑も多く道も広くて快適。でも、価値としてはそんなにが上がらない。ブランドないし、
埋め立てだから。
15: 匿名さん 
[2009-07-13 09:50:00]
今からリニアが完成するまで何年も港南に住むの?、、、
16: 匿名さん 
[2009-07-13 10:10:00]
リニアで儲けたいなら2025年の完成まで待つ必要はないよ。
2014年度の着工の前後には将来を見越した不動産投資が活発化する。
今の不況は品川周辺の不動産を安く仕入れる最後のチャンスだろうな。
17: 匿名さん 
[2009-07-13 10:16:00]
13
新幹線品川駅の住所自体が港南。
天王洲が最寄なのは、あのマンションだけ。
18: 匿名さん 
[2009-07-13 10:33:00]
おもしろいスレだね
将来バカにしていた港南に歯ぎしりをして悔しがる07,12あたりが目に浮かぶようで
楽しいです。
19: 匿名さん 
[2009-07-13 10:47:00]
っていうか、既に悔しいから書き込むんでしょ。
他人の幸福我が身の不幸。
20: 匿名さん 
[2009-07-13 11:05:00]
早くリニア来ないかな~資産価値大幅UP間違いなしだね。
21: 匿名さん 
[2009-07-13 11:12:00]
資産価値云々というよりも、子供の頃に絵本で見た未来都市の絵が現実のものとなる事にワクワクします。それが自分の住む街で世界で最初に実現させるなんて、最高じゃないですか!
22: 匿名さん 
[2009-07-13 11:52:00]
港南の良いところは、品川駅利用圏で駅前のオフィスや商業施設群に隣接しているのに、高浜運河渡ると
環境が良いこと。水辺と緑と海。海側は、リビングから抜けた眺望と海を行き交う船が見えて最高。
ここが、嫌だと言う人は住んだことの無い人か、ごみごみした都心でもブランド立地のほうが良いと思う
ような、価値観が全く異なる人だと思う。
24: 匿名さん 
[2009-07-13 13:31:00]
先週、平日昼に豊洲行ったけど、歩いてる人見かけなかった、ゴーストタウンのようでした。夜とか土日は行ったことないのでわかりませんが。
25: 匿名さん 
[2009-07-13 13:56:00]
>>23
悔しさが満ちあふれていて微笑ましいですね。
26: 匿名さん 
[2009-07-13 14:01:00]
>目の前は煌々ときらめくスターゼンの看板、
臨海部の屋外広告は東京都が補助金を出して撤去されつつある。
http://keikan.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/20090209-4615.html

>そして変わることの無い倉庫街。
倉庫は続々と再開発されている。
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p08048.html

>すぐ隣を走る首都高速と幹線道路、トラックの往来が引っ切り無し。
首都高速と幹線道路なんて都内全域の至るところに走ってるだろ。
それに、そんなに嫌なら某マンション以外を選べば済む話。

>近くにはドブの匂いのする下水処理場と、牛のなき声が虚しい食肉処理場。
食肉市場はどうなるか知らんが、芝浦水再生センターは再構築中。
将来は広々とした都市公園になる。有明の水再生センターがイメージに近いかな。

>夜は酔っ払いがたむろし、とても住む街とは思えない駅前。
首都圏6大ターミナルといえば新宿、池袋、渋谷、横浜、東京、品川だが、
周囲に繁華街がないターミナル駅というものは存在しない。
http://www.jreast.co.jp/passenger/
だが周囲にいかがわしい風俗街が全くないターミナル駅なら存在する。それは品川。
27: 匿名さん 
[2009-07-13 14:04:00]
まあ、品川駅の圧倒的な優位性の前には、ああやって絶叫することぐらいしかできないわけだから
大目に見てやってくれたまえ(笑
28: 匿名さん 
[2009-07-13 14:13:00]
民主がどーするかだなw
29: 匿名さん 
[2009-07-13 14:19:00]
リニア来い来い♪近未来都市の完成はいつ頃だろ!景気がよくなればトントン拍子に事が進むかもね。
30: 匿名さん 
[2009-07-13 14:21:00]
このスレ自体が釣りとしか思えない。
1がリニアに興味あるならスレタイに、「リニア始発駅」と書くはず。
31: 匿名さん 
[2009-07-13 14:34:00]
民主の鳩山代表は、建設推進の民主党リニア議連会長。
32: 匿名さん 
[2009-07-13 14:43:00]
そもそも、リニアは民間主導の事業。一地域や政党がどうのこうのというような話ではない。
33: 匿名さん 
[2009-07-13 14:46:00]
資金はどこから出るんだろ・・・
34: 匿名さん 
[2009-07-13 15:02:00]
>>33

住友不動産でないことは確かです
35: 匿名さん 
[2009-07-13 15:12:00]
色々文句言ってるけども、結局は新幹線やリニア乗るために地下鉄やJR乗り継いで、品川駅まで出てくる人たちが払えばいんじゃないの。えっタクシー? 失礼しました。
36: 匿名さん 
[2009-07-13 15:16:00]
リニアに伴って品川地下にショッピングモールができるって本当?
37: 匿名さん 
[2009-07-13 15:42:00]
リニアで行けるのって名古屋ぐらいでしょ?名古屋に通勤している人以外メリットあんの?羽田国際化の方がよっぽど良いけど?やっぱ港南脳は違うわ。
38: 匿名さん 
[2009-07-13 15:50:00]
名古屋の次は、新大阪まで延ばす予定なのも知らんのか。
39: 匿名さん 
[2009-07-13 15:53:00]
『羽田国際化の方がよっぽど良い』
その通りですね。たまにはいいこと言いますねー!
羽田には港区の中で港南地域が物理的に最も近いですし、羽田へのアクセスを考えて品川駅の利便性も
ますます向上することになりますから、リニアと相乗効果で品川港南地区にとっては無くてはならない事業です。
羽田国際化にも大いに期待してます、がんばってください。
40: 匿名さん 
[2009-07-13 15:58:00]
そんな事はすでに決定済みでしたよ
41: 匿名さん 
[2009-07-13 16:04:00]
決定済みでも実現が近づいてくると違いますよね。
港南からは羽田の発着ロビーまでタクシーで20分かからない。
自宅から20分で世界各地や国内各地への玄関口まで移動できる。
おまけに、20分前もに家を出ればリニアにも新幹線にも座れる。
なかなか無いと思いますよ。
42: 匿名さん 
[2009-07-13 16:53:00]
2010年の段階では羽田国際化といっても就航先はまだまだ限られているけどね。
今年に入って政府が5本目滑走路を検討していることが明らかになった。
http://www.asahi.com/national/update/0221/TKY200902210091.html

5本目滑走路が完成すれば、就航先はさらに増えて、羽田は正真正銘日本の玄関になるね。

夕方に丸の内のオフィスを出て港南の自宅でひと風呂、
8時にタクシーを呼んで羽田へ向かい、
飛行機でひと眠りしたらハワイ!
なんてことも現実になるわけだ。
43: 匿名さん 
[2009-07-13 16:56:00]
港南って凄い!
44: 匿名さん 
[2009-07-13 16:59:00]
その希少性を訴求したいんだろうけど、一般の人にはその必要性が無いんだけど。

一般の人が求める住居の条件は、安全で空気の澄んだ閑静な環境。

大型トラックがビュンビュン走る環境で子育てしようという人の気が知れない。

地歴にしてもそもそも鈴ヶ森処刑場のあるようなところだからね。
45: 匿名さん 
[2009-07-13 17:04:00]
>地歴にしてもそもそも鈴ヶ森処刑場のあるようなところだからね。

これは漫才の**か何かでしょうか?
鈴ヶ森刑場跡はまったく違う場所ですが。
46: 匿名さん 
[2009-07-13 17:11:00]
>倉庫は続々と再開発されている。

清掃工場と火力発電所も再開発されるのかな?
つーか、自宅周辺に食肉処理場・下水処理場・清掃工場・火力発電所があるってどうよ?

出張族の交通利便性以外は豊洲に完敗だね。

>だが周囲にいかがわしい風俗街が全くないターミナル駅なら存在する。それは品川。

東京には風俗街あるの?
47: 匿名さん 
[2009-07-13 17:15:00]
>首都高速と幹線道路なんて都内全域の至るところに走ってるだろ。

まさに港南脳。
48: 匿名さん 
[2009-07-13 17:18:00]
豊洲様に勝とうなんざ100年早い。
49: 匿名さん 
[2009-07-13 17:20:00]
>>44

>一般の人が求める住居の条件は、安全で空気の澄んだ閑静な環境。

港南芝浦などの湾岸地域は海風でたえず空気が入れ替わって、内陸部のどんより空気が淀んだ
地域よりよっぽど空気が綺麗なんですが、ご存知無いのですね。
安全というのは、大地震が来たときに倒れた住宅で片側1車線あるか無いかの道がふさがれて
消防車も到着できなくなったり、火災旋風で高層建築含めて地域一帯が焼滅したりするような
地域でないことがまず重要かと存じます。

>大型トラックがビュンビュン走る環境で子育てしようという人の気が知れない。

品川埠頭へのトラックは確かに多いですが、そのほとんどは芝浦→港南小学校前交差点→品川埠頭
のルートを通りますので、一部の住宅を除いて、港南地区の主要マンションはほとんど影響を
受けていないんですけど、、これもご存知無いですよね~。
これも、片側1車線あるか無いかのカーブばかりの下手したら車歩分離もされていないような
道路を歩かされるお子様よりよっぽど安全かと存じますが。
50: 匿名さん 
[2009-07-13 17:26:00]
つまり二子玉川より港南の方が上だと言いたいわけ?
51: 匿名さん 
[2009-07-13 17:31:00]
ここはリタイヤして移り住んだ人も多いから、10年もたてば八潮団地みたいになるんじゃないかな?
52: 匿名さん 
[2009-07-13 17:35:00]
このスレは伸びる!
やはり港南は注目されているということか。
二子玉川を書かれても反応のしようがないんですけど。
53: 匿名さん 
[2009-07-13 17:35:00]
東京湾クルーズしてみればわかるけど、東湾岸は商業エリアでにぎわっているけど
西湾岸はコンテナクレーンが林立していて工業エリアの様相そのものだよ。
54: 匿名さん 
[2009-07-13 17:37:00]
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性という観点だけで
港南地区の将来性を論じるスレッドです。
二子玉川や豊洲などいずれ劣らぬ素晴らしい地域であり。住宅地としての素晴らしさにおいて、私ども
港南は足許にも及びませんので、争う気など全くありませ。どうか気にしないでください。
大方、他の地域名を出して争わせようという作戦でしょうが、そのような御仁は一切スルーさせて
いただきますのでよろしくお願いいたしま~す。
55: 匿名さん 
[2009-07-13 17:38:00]
スレ主の思惑通り、一杯釣れてるね、大漁。
脊髄反射な思慮浅い人達が(笑)
56: 匿名さん 
[2009-07-13 17:42:00]
品川庄治のブサイクな方でしょ。
57: 匿名さん 
[2009-07-13 17:44:00]
WCTはTTTと眺望自慢でもしていればいい
58: 匿名さん 
[2009-07-13 18:06:00]
>>46
>つーか、自宅周辺に食肉処理場・下水処理場・清掃工場・火力発電所があるってどうよ?
食肉市場は何も汚染物質は出しておらず無害。
水再生センターは地下化工事中でじきに公園になる。
火発はLNGなので極めてクリーン。まあ火発は品川区だけどな。
清掃工場だけは無害とは言えないが、清掃工場は晴海や有明や恵比寿にもあるしな。

>東京には風俗街あるの?
八重洲の違法風俗は最近は減ったのかな?

>>51
>ここはリタイヤして移り住んだ人も多いから、10年もたてば八潮団地みたいになるんじゃないかな?
人口統計を見る限りでは30歳代が多数ですが。

>>53
>東京湾クルーズしてみればわかるけど、東湾岸は商業エリアでにぎわっているけど
>西湾岸はコンテナクレーンが林立していて工業エリアの様相そのものだよ。

クルーズ船で東京港の外まで行けばわかるよ。
中央防波堤の外側から眺めると、東湾岸はゴミ埋立地そのもの。
59: 匿名さん 
[2009-07-13 18:14:00]
>中央防波堤の外側から眺めると、東湾岸はゴミ埋立地そのもの。

いくらなんでも浦安をそこまで言うのは。。。
60: 匿名さん 
[2009-07-13 18:17:00]
まぁ、港南か白金かどっちか選べと言われたら白金を取るよ。

つーーーか、リニアより泉岳寺駅の方がインパクトあるんじゃね?
61: 匿名さん 
[2009-07-13 18:25:00]
白金は、お寺など宗教施設と墓地が多過ぎ。
細い道路も多過ぎ。

泉岳寺駅は、山手線に新駅出来たらインパクトはある。
62: 近所をよく知る人 
[2009-07-13 18:43:00]
白金のブックオフはいいよ、一日ただで漫画読めて
コーヒーも飲めるし、涼しく快適。家だと電気代がもったいないし
63: 匿名さん 
[2009-07-13 18:54:00]
港、千代田区はとにかく街戦車がしょっちゅう来て
爆音で軍歌流してる。けど家のばーさんが
喜んで歌いだして、どーしたもんかな
68: 匿名さん 
[2009-07-13 19:52:00]
それは君が資金的に、買えないから。
70: 匿名さん 
[2009-07-13 19:55:00]
WCTなんかと一緒にしないは、Vタワーのこと?
72: 匿名さん 
[2009-07-13 20:04:00]
>>67
あと、要は社会から必要とされていないだけなんだろ。
俺も仕事が無けりゃ石垣島とか海外の自然豊かなところで暮らしたいけど
仕事があるからね、関西への出張から帰ってそのままニューヨーク行きとか勘弁して欲しいけど、移動時間は
1分でも節約したいからね。
そういう意味では、ここは他の地域ではあり得ないアクセスの良さを持ってるから選んだだけなんだけどさ
74: 匿名さん 
[2009-07-13 20:21:00]
昨日やってた日通でのバザー、普段殺風景だが人が集まってるのを見るとなんか感慨深い。
ディスカウントと言っても意外と高いもんばかりだったが、靴は。
75: 匿名さん 
[2009-07-13 20:27:00]
>>73
嫁の顔ぐらい見してよ。まだ新婚なんだよ。
76: 近所をよく知る人 
[2009-07-13 20:35:00]
モノレールの流通センターで、質流れビトンの安売りに毎回
朝一で並んでますよ
77: 匿名さん 
[2009-07-13 20:36:00]
>>73
出張の関西を午前中に出発して、東京本社に報告後、
その夕方に成田から海外に飛ぶのは良くあるが?
81: 匿名さん 
[2009-07-13 20:46:00]
79は下っ端か。
かわいそうに。がんばれ!
84: 匿名さん 
[2009-07-13 20:50:00]
いや、港南で一番目立つのはVタワーだ。
タワー群の先頭。
85: 匿名さん 
[2009-07-13 20:53:00]
SONYビルも近未来的でカッコいいと思う
87: 匿名さん 
[2009-07-13 20:55:00]
83君、電波を出すケータイは頭の近くにもっていかない方が良いよ。
電子レンジにも近付くな。パソコン画面からも離れろ。
88: 匿名さん 
[2009-07-13 20:56:00]
みんなまとめて港南は本当に注目の的なんですね!
90: 匿名さん 
[2009-07-13 21:14:00]
最近停滞気味のマンコミュで、これは盛り上がるスレですね。

ネガの断末魔の叫びを肴にビールでも飲みつつ、工事の進展や周辺エリアの発展を記録して
行きましょう!

リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか? その30  リニア着工記念スレ

~ その90  リニア開通記念スレ まで
92: 匿名さん 
[2009-07-13 21:21:00]
家から見ても台場~有明豊洲~晴海がレインボーブリッジ越しにきらめいて見えますよ。
特に有明豊洲は日ごとにきらめきが増して行ってますね。
オリンピック来るといいですね。応援してます。
94: 匿名さん 
[2009-07-13 21:36:00]
移動の手段というよりターミナル駅として地下にレストランや旅行代理店
などのテナントが多く入って盛り上がることを個人的には期待しています。
リニアには乗らなくても生活の幅が広がりそうですね。
95: 匿名さん 
[2009-07-13 21:44:00]
自分自身はそんなに乗らなくても、ビジネス利用客なんかで
エリアへの流入人口が増えて、地域が発展、地価も上がるだろう
頭は生きてるうちに使った方がいいよ
98: 匿名さん 
[2009-07-13 22:02:00]
リニア駅から徒歩10分くらいまでは発展するだろうが、それより東は無理だね。
所詮埋立地の工場エリアだから。
99: 匿名さん 
[2009-07-13 22:07:00]
私は仕事柄、出張はほとんどないが、旅行は好きで頻繁に行く(新幹線、飛行機)ので、都内で最も便利と思われる品川にマンションを購入した。
リニアは将来的には大変ありがたい。
永住するつもりなので、資産価値には興味なし。

そういうライフスタイルでない人にとっては特にメリットはないだろう。どこでも自分のライフスタイルに合ったところを選べばよろしい。
100: 匿名さん 
[2009-07-13 22:43:00]
予想年表
2010年 羽田空港国際化・D滑走路共用開始、中日新聞ビル竣工
2011年 リニアルート決定、SSJ品川ビル竣工
2012年 リニア品川駅計画発表、浅草線短絡新線着工、ホテルパシフィック東京跡地再開発着工
2013年 東北縦貫線開業、田町車両センター跡地再開発着工
2014年 リニア着工、芝浦水再生センター再構築第1期(上部利用ビル・中央公園)竣工
2015年 山手線新駅開業、水陸交通結節点(水上バスステーション)開業
2016年 JUNビル跡地再開発(オフィス・ホテル)開業
2017年 ホテルパシフィック東京跡地再開発ビル竣工
2018年 田町車両センター跡地再開発住宅棟竣工
2019年 田町車両センター跡地再開発オフィス棟・ショッピングモール竣工、芝浦水再生センター再構築第2期竣工
2020年 羽田空港E滑走路共用開始、浅草線短絡新線開業、京急品川地下駅開業、東京オリンピック
2021年 品川駅地下コンコース・東西自由通路完成、京急品川駅跡地再開発着工
2022年 環状4号線品川陸橋開通、東京メトロ南北線品川駅開業
2023年
2024年
2025年 リニア開業、リニア品川駅開業、京急品川駅跡地再開発ビル竣工
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる