東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-07-30 17:50:00
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。

[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?

979: 匿名さん 
[2009-07-29 22:35:00]
六本木ヒルズの分譲マンションは建て替えリスク無い気がするんだけどねぇ…つまり、森ビルが下がらない事業努力をし続ける気がするんだけど…(笑)

通常マンションは建て替えリスク付き物ではないですか!!

確か郊外マンションの建て替え?は社会問題化しているよねぇ(笑)住んでいた人たちも老朽化(笑)
980: 匿名はん 
[2009-07-29 22:38:00]
971さん
19年経過したら、さぞかし管理費、修繕積立金も上がっていらっしゃることでしょう、きっと35年ローンもまだまだ残っているでしょうし、せっかくリニアが開通するってときに維持費に耐えかねて手放さないようにして下さいね。
あ、そうそう、修繕積立金の計画、鵜呑みにしないほうが良いですよ。計画はあくまでも計画ですから。リニアの計画も計画ですけどね。
981: 匿名さん 
[2009-07-29 22:42:00]
こういう慎重論が実は投資には大切な要素(笑)

最悪を想定し、それても勝機と思えばやるべきナンだよ(笑)

980さんは、バランス良いのではないかな(笑)
982: 匿名さん 
[2009-07-29 22:47:00]
管理費、修繕積立金なんて話したらどこでも一緒なのにw
ただでさえこの地域は超大規模、大規模物件が多くて頭割り戸数の多さから管理コストもリーズナブルな物件が多いし。
983: 匿名さん 
[2009-07-29 22:54:00]
>>961
>先見の明があったと言ってほしいな。

言えない、言えないよ~。

正直、団地が乱立して安かったから、でしょ。

嘘ついちゃだめだよ。
985: 匿名さん 
[2009-07-29 23:02:00]
修繕積立金は分からないが、管理費は港南のマンションみんな安い!特に、WCTは激安!!
修繕積立金は分からないが、管理費は港南の...
986: 匿名さん 
[2009-07-29 23:07:00]
>>984

>>933さんが即答してるだろ!
交通至便な都会が好きな人にとってみれば、住環境は改善。
のんびりした田舎が好きな人にとってみれば、住環境は悪化。
そんなものは個人の好みで左右されるので一概には言えない。

光化学スモッグに苦しめられることがないとか、震災で焼死する危険が少ないとか、
ゲリラ豪雨で浸水する危険が少ないという評価指標をもって「住環境が良い」というのであれば、
今でも住環境は最高だが、リニアができてもそれは変わらない。
987: 匿名さん 
[2009-07-29 23:08:00]
20年後などの資産価値を考えれば、その時に修繕積立金をどれだけ積み上げているかでしょ。
管理費はあまり関係ない。
988: 匿名さん 
[2009-07-29 23:12:00]
>983
団地が乱立って、いつの話してんだ〜

VタワーやWCTに団地は関係ないぞ〜
【一部テキストを削除しました。管理人】
990: 匿名さん 
[2009-07-29 23:15:00]
985さん

WCTでやって良いくらいだね、参考になります。因みに出典はどちら?
992: 住人さん 
[2009-07-29 23:25:00]
とにかく港南の発展は楽しみですねー。
993: 匿名さん 
[2009-07-29 23:57:00]
>>990
自作です。WCTを買う前に都内主要タワマンの管理費を分析しました。結果、規模やサービス内容と
管理費はリンクしていないことが分かりました。そのときの経済状況で決められ、デベ関連会社に
利益が落ち続ける。デベでは三井が高い。時期では経済の良かった時代の物件が高いことがわかり
ました。また、管理費は見直されるものですが、実際は高いところは高いまま据え置かれています。
管理費修繕費は将来のランニングコストを考える上でマンション価格に上乗せして検討しないと
いけないと思いました。
994: 匿名さん 
[2009-07-29 23:57:00]
次スレ立てました。
リニアのメリットを享受する地域全体の方が参加いただけるようにスレッドタイトルを若干変えました(笑)
1000超えたら適当なタイミングで移動願います。

次スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/
995: 匿名さん 
[2009-07-30 00:01:00]
次スレ表題から「港南」が消えている・・・。
ネガさんにとって吉と出るか凶と出るか・・。
996: 匿名さん 
[2009-07-30 00:06:00]
>>994
998: 匿名さん 
[2009-07-30 00:10:00]
>994
THX
スレ主代わった?
旧スレ主の港〇を落とそうとした狙いが見事に玉砕されててワロタ
999: 匿名さん 
[2009-07-30 00:14:00]
やはり「港南」がなんだかんだと注目されているような気がしますね・・。
1001: 匿名さん 
[2009-07-30 00:14:00]
>>997
サウスゲートじゃなくて、リニアの方が盛り上がっているからべつにいいじゃん。
サウスゲートに人がいなくなってから、このスレがこんなに盛り上がるとは!
たった2週間で1000レス。最近沈滞気味のこのサイトでは秀逸w
1002: 匿名さん 
[2009-07-30 00:25:00]
>>997
そうだ!そうだ!
リニアは東京全体に関わる重要インフラだから、リニア関係だけで充分に話題が尽きることが無い
というか、リニア着工、完成まで加速度的に盛り上がって行くに違いない!
最近、板全体が盛り上がりに欠けているからマンコミュさんにとっても良スレだ。

サウスゲート計画はサウスゲート計画だけで地味に話したい話題もあるからいいんでは?

というか、むしろ時代に置いてけぼりの自分を隔離しとけば?
1004: 管理人 
[2009-07-30 17:50:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる