東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリアタワー品川シーサイド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. ブリリアタワー品川シーサイド
 

広告を掲載

ベス [更新日時] 2019-02-21 17:23:37
 削除依頼 投稿する

昨年12/2に引っ越してきて早2ヶ月…。何度か挨拶に行ったものの、全て不在。一度も隣人に会えていません。一軒家から越してきたのですが、マンションってそんなもんなんですか?

[スレ作成日時]2007-02-19 23:41:00

現在の物件
Brillia(ブリリア)タワー品川シーサイド
Brillia(ブリリア)タワー品川シーサイド
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目13-24
交通:りんかい線「品川シーサイド駅」徒歩2分

ブリリアタワー品川シーサイド

122: 匿名さん 
[2008-03-11 10:22:00]
>119
ベアガラスだったと思います

>120
車の音です

>121
そうですね、大井町です。いつもアシスト自転車で行動してるので
近い気になってました
123: 匿名さん 
[2008-03-11 23:59:00]
この地域はメリット・デメリット両面がはっきりしている場所なので入居前は不安もありましたが住んでしまうとデメリットと思ってたとこは殆ど気にならなくなってメリットと思ってたところは住むほど気に入ってきました。大井町にヤマダ電機ができたり信号機ついたり、レンタルDVDショップもできたりと、入居時より確実に便利さが増してきており、今ではこの価格帯で同じメリットを享受できる物件を探すのは非常に難しいと感じています。
逆にここのデメリットがいつまでも気になるような神経質な方は価格は高くなりますが、山手線内側等を狙うことを検討された方がよいかもしれません。
124: 近所をよく知る人 
[2008-03-12 10:41:00]
私も品川シーサイドに住んで10年ですが不便はまったく感じません 123さんと同じく良くなる一方だと思います イオンジャスコ品川シーサイド店、品川シーサイドフォレスト、オーバルガーデン内でほとんど買い物、食事、病院は済んでしまいます 高層ビル(日立ソフト パナソニック 楽天 ホテル マンション URなど)があり、ある意味近代的な街だと思います 少し足を伸ばせば天王洲アイル、大井町、青横など旧東海道商店街、多数の公園があり風俗関係がないので治安も良いです りんかい線の本数も山手線と比べれば少ないですが通勤時間帯なら3〜8分間隔で運行してます(初乗り大人200円と高いですが)この地域なら池袋、新宿、渋谷、お台場、東京ディズニーランド、品川、羽田空港、横浜などに行くにも交通便は良いです 今後このあたりは更に発展して地価も更に高くなると思いますよ あくまでも私の予想ですが・・・
125: 匿名さん 
[2008-03-13 00:17:00]
私は実はあまり発展しすぎてゴミゴミした都会になってほしくはないので今くらいでも丁度いいです。あまり寂れてお店が撤退するのは困りますが、人が増えすぎてお店に行列ができたり、通勤時の電車が満員になったりホームレスの方が徘徊するようになったりする街になるのは嫌ですね。
天王洲アイルなんかはいつも人が少ないので再開発に失敗した街みたいに言われることもありますが、おしゃれで落ち着いていて、このくらいの雰囲気が私はとても好きです。
126: 近所をよく知る人 
[2008-03-14 13:47:00]
昼間この周辺で働く人が増えているため、りんかい線の品川シーサイド駅の利用客、京急線の青物横丁駅の利用客が増えていますが、ゴミゴミした街にはならないと思いますよ 品川シーサイド、天王洲アイルとしゃれた駅名なのでおしゃれな街になるといいですね
127: TOKUMEI 
[2008-04-22 21:44:00]
前に1階の掲示板に貼りだされていた「小さなお子さんの親御さんあつまれ〜」
みたいな企画があったと思うんですが、結構集まったんですか?
128: 入居済み住民さん 
[2008-05-15 15:58:00]
挨拶を返してくれる住民さんと、そうでない住民さん。

ささいなことですが、同じマンション内やご近所さんとのコミュニケーションは普段の生活をちょっとだけ豊かにしてくれる気がします。

他はわかりませんが、ブリリアタワー品川シーサイドには挨拶してくれる住民さんが多い気がするので、運が良かったと思っています。
129: 匿名 
[2008-05-16 01:31:00]
そうですね、大抵の方は挨拶してくれますね、子供に話しかけてくれる方も多いです。定借ですがお隣のマンションと比べると本当に安かったですね
130: 匿名さん 
[2008-05-20 00:07:00]
ワンコにも愛想よく優しい人が多くてよかったです。
131: 匿名さん 
[2008-05-20 16:44:00]
ここってどうしてマンション住民板に移行しないのですか?出来て1年以上経つのに・・・
132: tokumei 
[2008-05-23 18:29:00]
マンション住民板?
133: 匿名さん 
[2008-05-27 14:08:00]
いろいろイベント情報交換できるといいんでは?
子供同士の遊び情報とか。
134: 匿名 
[2008-05-30 12:12:00]
マンション住民板はどこからはいれるんですか?
135: 匿名さん 
[2008-06-02 09:37:00]
中古があったりするとここも必要な掲示板ですよ
136: 匿名さん 
[2008-06-03 00:15:00]
Chorocobiってのができたので会員登録してみましたが、盛り上がらないこと・・
機能は充実してますが、匿名性が保てなくなりそうなので書き込む気がしません。
他の方も同じようで、全く使われていません。
他のマンションはどうなんでしょうね。
137: 匿名 
[2008-07-19 11:42:00]
マンションが建ってもうじき2年…。
この時期はいつも不安になるんですが、
大きいゴキ○リが出たお宅ってあります?
138: 匿名さん 
[2008-07-19 22:57:00]
今のところゴキは見ていません。
高層階ですが、窓を開けておくと虫は入っていきます。
139: 匿名さん 
[2008-07-22 13:46:00]
どんな虫入ってきます?蚊とかカナブン? セミ?
それともその他の 害虫?

昼間も入ってきますか?それとも夜間の電機つけたときだけ?
140: 匿名 
[2008-07-23 21:24:00]
我が家は比較的高層階ですが、ベランダでカナブンが死んでたことがあります。
あと、小バエは昼でも見かけますよ。
141: 匿名さん 
[2008-07-23 23:02:00]
アルコープにごみを置いている部屋がありますけど、やめて欲しいですね。
虫も心配ですが、置いてあるのを見るとすごく嫌な気分になります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる