東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリアタワー品川シーサイド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. ブリリアタワー品川シーサイド
 

広告を掲載

ベス [更新日時] 2019-02-21 17:23:37
 削除依頼 投稿する

昨年12/2に引っ越してきて早2ヶ月…。何度か挨拶に行ったものの、全て不在。一度も隣人に会えていません。一軒家から越してきたのですが、マンションってそんなもんなんですか?

[スレ作成日時]2007-02-19 23:41:00

現在の物件
Brillia(ブリリア)タワー品川シーサイド
Brillia(ブリリア)タワー品川シーサイド
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目13-24
交通:りんかい線「品川シーサイド駅」徒歩2分

ブリリアタワー品川シーサイド

266: 匿名さん 
[2012-10-02 14:53:14]
代わりにどこが入るかによるかなぁ。。

ソニー大崎売って一部こっち来ないかな?
267: 居住者です 
[2012-12-16 19:17:22]
今年もあと2週間で終わりですね!
ここのスレは投稿少なく寂しい限りですが、特別ごたついたことがないというのは
それはそれで良いのかも。もちつき会などコミュニティも充実してきたようですし。
楽天がこの地を去るのもまだ2年半ありますし、その間にさらに街として充実を期待したい。
個人的には埼京線直通電車をもっと早い時間帯から動かしてもらえればありがたい。
ちょっと早いですが、来年は穏やかな1年でありますように!
269: 入居済み住民さん 
[2013-07-10 12:55:13]
それにしても1階のテナントさん、決まりませんね…。
270: 居住者です 
[2013-07-13 21:49:00]
おっしゃるとおりで、あまりにも長すぎてイメージ良くないかな?
オーナーさんが入居なくても余裕あるから、値下げしてまで店子を求めない感じ。
271: 入居済み住民さん 
[2013-07-16 16:50:07]
あ~。そういう事なんですね…。
272: 居住者です 
[2013-09-29 04:34:05]
この秋、1階にテナント(箸の店)がオープンしますね!
地味な業種の店舗ですが、長続きするのかな?
273: 入居済み住民さん 
[2013-10-09 12:18:36]
長続きはしないでしょう…。
いっそのこと、「駐輪場にしてしまえ」と思いますけどね。
274: 居住者です 
[2013-12-23 17:51:08]
いよいよ今年も終わりですね!
心なしか最近引っ越しが増えているような?
季節的なもののほかに7年後にオリンピックを控えて売却して出ていく人もいるのかな?
うるさくなるから嫌だとか、一方で需要増により売却チャンスと見ている人も少なからずいるのでは?
私も売却の気持ちもないわけではないですが、今のところ生活利便性が勝っており実行には至っていません。

だいぶ、マンション内コミュニティが盛んになってきましたね!
ただ、子供を介してのイベントしかなく、お年寄りや夫婦だけでの家庭はちょっと蚊帳の外といった感じ。

来年は地震などの影響がないことを祈ります。

みなさん、良いお年を!!
275: 購入予定 
[2015-01-29 17:11:12]
ここのセキュリティはSECOMでしょうか?
他の三流警備会社は不安です。
276: 匿名さん 
[2015-01-30 17:48:34]
275さんはブリリアの中古を購入予定なのですか?
ホームページもとっくの昔に閉じてしまったのでしょうし、詳しい情報を得たい場合は中古物件販売の会社サイトを見るしかないのでしょうかね。
とあるサイトで物件のまとめというのを見ると、部屋の向きによって風が強いらしいですね。
眺望(夜景)が綺麗なのは北側なんでしょうか。
どれくらいの部屋が中古で出てるんでしょうね。
277: 居住者です [男性] 
[2015-07-19 07:33:16]
不動産会社のチラシでの中古物件紹介が減ってきましたね。
明らかに供給不足になっているのでは?ここの物件は条件的には利便性を中心にそこそこ良いマンションだと思います。
過去の売買事例、現在の需給関係から18階以上の高層階海側で4,000万円~が目安なのでは?

1階箸店の隣に歯科クリニックがオープンしますね。出店ならばこういう業態ではないかと思ってました。
楽天はこの夏に二子玉川に行ってしまいますが、当マンションだけでもそこそこ客を取り込めるのでは?
あとは腕次第で日立やらパナソニック勤務者の需要も期待されます。
278: 居住者 
[2015-07-27 05:38:27]
>>277
このマンションを購入して良かったと実感しています!
イオンが目の前にあり、りんかい線の駅が真下なんて本当便利です、私の部屋は海側ですが眺望も最高です^o^

確かに楽天がいなくなるのは寂しい気がしますが…
279: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-08-13 06:00:15]
最近マンション価格の上昇が目立ちます!住み替え検討中ですが、定借のあるこのマンションを売却して、売却益を得るか、賃貸に出して家賃収入を得るか迷っています⁈

東側高層階 2LDK 60m2のお部屋です、皆さんならどうしますか?
280: 居住者です [男性] 
[2015-08-15 10:46:49]
この物件も11月で早9年となりますが、入居者のどのくらい入れ替わったのか興味あります。物件の購買ニーズが安定して推移しているように感じます。
さて、売却か賃貸かの件ですが、このマンションよりも更に住みたい物件があるのであれば、購入時よりも上昇していて売却益を得られるのでお薦めします。ただ、将来高齢になって利便性に優れたこのマンションは手放しがたいと少しでも思われるならば、そのまま住み続けるか、定借マンションの最大のメリットである一定期間賃貸に回すのも資産運用手段としてパフォーマンスが良いと思います。東側高層階であるならば購入にしても賃貸にしても需要は高いと思われ、他所で賃貸物件(都心というわけにはいかないですが)に居住してもそれ以上の賃貸収入は得られると推測されます。住宅ローンの残債がある人は賃貸に回すのも有効な手段かと感じます。
何れにしても現状は追い風が吹いているので将来設計を考えご判断されるのが良い選択となるでしょう。
281: 匿名さん 
[2015-08-16 13:18:30]
このマンションは定期借地権なんだから、値段が付くうちに売っといた方が良いと思うけどな。

楽天も去って、街的にも落ち目な気がするし…。
282: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-08-17 23:48:23]
280 281

回答ありがとうございます!賃貸に出す時の維持費が高いので売却も検討してみます。

実際住みたいマンションが抽選に当たり2年後には引っ越すのでその辺りまで今の相場が保てれば助かるんだけどなー。
283: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-13 21:59:39]
初めまして。
ここの東南角部屋の16階以上を買いたいのですが、どなたかご情報をお持ちの方、いらっしゃいますでしょうか…?
284: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-07 13:08:49]
>>280 居住者です [男性]さん
>住宅ローンの残債がある人は賃貸に回すのも有効な手段かと感じます。
→定借で組める住宅ローンで、残債あり状態で賃貸に出せるローンはどこの金融機関で出してるのでしょうか。
285: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-15 23:53:22]
はじめまして。
こちらのマンション西側高層階の景観、風の強さ(洗濯物は室内?屋外?)、虫、地震の時の揺れなど情報頂きたいです。
また、マンション全体として子育て世代にとっての住み心地などご教授頂きたいです。
286: 中古マンション検討中さん 
[2019-02-21 17:23:37]
情報ありますが、どのように連絡したらよいでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる